アッシュブラウンの髪色まとめ!明るめから暗めまで!【上品】

アッシュブラウンの髪色は暗めにしても明るめにしても上品に仕上がるので幅広い年齢層に人気のヘアスタイルを作ることができます。 そんなアッシュブラウンが暗めならどんな髪色になり、明るめならどんな髪色になるか知りたくないですか?

アッシュブラウンの髪色まとめ!明るめから暗めまで!【上品】のイメージ

目次

  1. アッシュブラウンは明るめも暗めもレディースに人気の髪色
  2. アッシュブラウン暗めトーンの髪色のご紹介
  3. アッシュブラウンの明るめトーンはこちら
  4. メンズもレディースもアッシュブラウンを楽しもう

アッシュブラウンは明るめも暗めもレディースに人気の髪色

アッシュブラウンは明るめでも暗めでもレディースに人気のある髪色です。

最近、レディースでは、ナチュラルなものが流行っているので、髪色も暗めとか、自然なものにする人が多く、アッシュブラウンが人気となっているのもその傾向なのではないでしょうか。

アッシュブラウンは、誰にでも似合うヘアカラーですし、ショートだろうがロングだろうが、どんなヘアスタイルでも似合うヘアカラーですね。

普通のブラウンと違ってアッシュブラウンは、アッシュが入っているので、肌をキレイに魅せる効果もあります。

暗めのアッシュブラウンでも、明るめのアッシュブラウンでも、肌に透明感を与えてくれるヘアスタイルを作ることができるので、とってもオススメです。

黒髪にはしたくないけど、自然なヘアカラーがいいという人は、アッシュブラウンで仕上げてみてはいかがでしょうか?

アッシュブラウンの髪色は暗めがヘアスタイルに合わせやすい?

アッシュブラウンは、明るめでも暗めでも、ヘアスタイルを選ばず合わせやすいと思います。ただ、最近は暗髪が流行っているので、アッシュブラウンも暗めのほうが人気があるのでしょう。

ダークアッシュブラウンにしてほしいというオーダーを受ける美容師さんも多くなっていると思います。また、暗めのほうが年齢問わず似合うので、人気というのもあるかもしれないですね。

しかし、アッシュブラウンは明るめでも上品さを残すことができるカラーなので、明るめのトーンを選ぶことで、誰でも似合うのではないでしょうか。

暗めのアッシュブラウンをしたレディースは、清楚でどこから見ても完璧に感じ、明るめのアッシュブラウンをしたレディースは、品の中にオシャレさと遊び心を感じさせる魅力がありますね。

レディースのヘアカラーはアッシュがかなり流行っていますが、アッシュブラウンからも目が離せないのは事実ですよ!

■参考記事:ブリーチなしでどこまで明るくできる?コチラも参照!

ブリーチしないで一番明るい色って?明るめアッシュの限界は?

アッシュブラウンの髪色はブリーチなしでもできる?

アッシュブラウンは、暗めに仕上げようと思ったらブリーチをしなくてもいいのでは?と思いますよね。実際に、ブリーチをしなくても楽しむことができます。

また、キレイなカラーを出すこともできるでしょう。ナチュラルで清楚感のある雰囲気になって素敵ですよ。ただ、ブリーチをしたほうが透明感が出るのは事実です。

そのため、どうしても透明感が欲しいとか、今よりも抜け感を加えて軽い雰囲気になりたいと思うときはブリーチをおすすめします!

アッシュブラウン暗めトーンの髪色のご紹介

暗めのアッシュブランに注目しているという人は、とても多いですよね。ここでは、暗めのアッシュブラウンにするとどんな髪型にでも合うのかチェックしていきましょう!

①ショート

アッシュブラウンのトーンを暗めにするショートヘアは、とことん暗めにするよりは、暗すぎないトーンに抑えたほうがいいでしょう。

レディースのショートの場合は、ヘアカラーでも女性らしさを出したほうがいいので、柔らかさを出すために、暗すぎない暗髪で仕上げると、ショートとのバランスが取れて美しいと思います。

大人に似合うアッシュブラウンの暗めショートは、年齢を若く魅せてくれる気がしますね!

②ボブ

ボブでのアッシュブラウン暗めは、ショートの時よりトーンダウンさせてもいいでしょう。

ボブは、外はねや内巻きなど、アレンジがたくさんできるので、アレンジで大人っぽさや元気な感じを出すこともできます。

また、暗めのアッシュブラウンは、ボブにしたときの髪質を美しく魅せる効果もあるので、とっても魅力的ですね!

ボブで暗めのアッシュブラウンにしたときは、ハイライトも似合うと思います。

明るすぎないハイライトにして、ボブのツヤ感をプラスさせたり、立体感を出してボブに動きを見せるようにするとオシャレですね。

アッシュブラウン自体がとてもキレイなカラーなので、ハイライトを入れても下品にならないのです。

③ミディアム

暗めのアッシュブラウンは、ミディアムにもよく似合うヘアカラーです。ミディアムになると、ある程度長さが出てくるので、暗めのアッシュブラウンの美しさも伝わりやすくないでしょうか?

軽く巻いたりしても可愛いミディアムには、髪の毛がキレイに見えるアッシュブラウンが最適なヘアカラーにも感じますね!

暗めのアッシュブラウンの中でも、そこまで暗くないものをミディアムにするのもいいでしょう。

光の当たり具合で、アッシュブラウンの輝きが分かるぐらいのトーンは、ミディアムヘアをより可愛くしてくれると思います。

毛先まで美しさが行きわたるアッシュブラウンは、ミディアムヘアでも品の良さに溢れていますね。

④ロング

最近、ロングヘアで暗髪にする人をよく見かけますが、ロングヘアでの暗髪は、ナチュラルに仕上がらないと不自然に見えてしまいますよね。

しかし、暗めのアッシュブラウンなら、かなりナチュラルに仕上がって、自分の元々の髪色が少し明るくなった感じを演出することができるでしょう。

ロングこそ、ヘアカラーの品の良さというものが大切になってくるのですが、アッシュブラウンなら心配しなくても美しい仕上がりになります。

まるで髪質が生まれ変わったかのような仕上がりになるので、アッシュブラウンはロングにも似合うヘアカラーだということが分かると思います。

アッシュブラウンの明るめトーンはこちら

アッシュブラウンは、明るめも可愛くて魅力的ですよね!アッシュブラウンなら明るめにしても上品さが薄れないですよ。

ショートやロングなどに合わせるとどんな雰囲気になるのか紹介しますね。

①明るめショート

アッシュブラウンの明るめは、結構明るいところまで出せるようです。ショートヘアは、明るめカラーも似合うので、アッシュブラウンで明るめに仕上げると、若さと元気さをプラスさせることができますね。

透き通った髪の毛に仕上がるので、アッシュブラウンをショートで明るめにしても可愛いと思います。

②明るめボブ

ボブなら、アッシュブラウンの明るめもかなり明るく仕上げていいと思います。

ボブは、暗めも似合うのですが、明るめも似合うヘアスタイルなので、アッシュブラウンで明るくしたいときは、ボブがおすすめです。

毛先を軽く外はねに仕上げたら、今風のヘアスタイルにもなりますし、カラーも可愛いので、満足のいく髪型になれるでしょう。

アッシュブラウンの明るめでも、そこまで明るめにしないボブもいいと思います。髪質がキレイに見えて、ボブの良さが際立ちます。アッシュブラウンでグラデーションっぽく仕上げる明るめのカラーも、ボブには似合いますね!

グラデーションカラーも、アッシュブラウンならナチュラルさを取り入れながら行うことができるので、とてもキレイなグラデーションになりますよ!明るめでも、明るくなりすぎないグラデーションも作れると思います。

③明るめミディアム

ミディアムになると、明るめのアッシュブラウンでもボブほど明るくしない方が、清楚なイメージは作れるでしょう。

アッシュブラウンの明るめもいくつか種類がありますが、品のある明るさに仕上がりやすいのが、アッシュブラウンの長所ですよね。

ミディアムでは、そんなアッシュブラウンの長所を思う存分使うのです。明るめのアッシュブラウンだけど、明るすぎないトーンにすると、実はファッションにも合わせやすく、仕事でも違和感がないのではないでしょうか。

明るめのアッシュブラウンも、ミディアムの髪質を整えてくれているように見えるので、毛先までツヤツヤして、サラサラヘアに見えますね!

④明るめロング

このアッシュブラウンはかなり明るめなのですが、ブリーチで色を抜いてからアッシュブラウンを入れているようですね。

ここまで明るいのは、できる人とできない人がいると思います。しかし、ヘアカラーによっては、ここまで明るくすると下品になるものもあるのですが、アッシュブラウンなら明るくても下品にはなりません。

アッシュのくすみをしっかり出せているので、髪色に制限がない人は挑戦してみたい明るさではないでしょうか?

このくらいの明るさですと、できる人も多いでしょう。少しハイライトが入っていますが、ロングになると、色んなアレンジができるという魅力がありますね。

そのため、アレンジすることも考えて、アッシュブラウンの使い方を決めるといいでしょう。これぐらいの明るさになると、明るくてもツヤが残せるので、オススメです!

■参考記事:グレージュで髪にハイライト、コチラも参照!

ハイライトカラー特集!グレージュが大人気?入れ方は?【必見】

メンズもレディースもアッシュブラウンを楽しもう

アッシュブラウンは、日本人の肌の色や、日本人の顔立ちにとても良く似合うカラーで、どんなヘアスタイルにも合わせやすいことが分かりましたね。そして、最近は、暗めのアッシュブラウンが流行っていることもわかりました。

しかし、アッシュブラウンはトーンが明るめでも、キレイなカラーなので、明るめにしても品があっていいですね!

アッシュブラウンは、大人のヘアスタイルになれる感じがするので、30代以上のレディースなら誰でも似合うのではないでしょうか。

ショートもボブもミディアムもロングの人も、アッシュブラウンで魅了するヘアスタイルになりませんか?とても自然な仕上がりで、ナチュラルな美しさを出すことができるでしょう。

もっとアッシュのヘアカラーについて知りたいアナタへ!

▼関連記事:カーキアッシュの髪色について

カーキアッシュの髪色が旬!ブリーチなしでも可愛い!

▼関連記事:パープルグレーの髪色について

パープルアッシュグレーがおしゃれ!魅力を徹底解説!

▼関連記事:アッシュグレーの暗めをチェック!

アッシュグレーの暗めがお洒落!上品な髪色で学校でも仕事でも人気に!

▼関連記事:可愛い髪色のアッシュとは?

可愛い髪色はこれ!アッシュがトレンド!【2017-18秋冬】
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ