アッシュブラウンの髪色まとめ!明るめから暗めまで!【上品】

アッシュブラウンの髪色まとめ!明るめから暗めまで!【上品】

アッシュブラウンの髪色は暗めにしても明るめにしても上品に仕上がるので幅広い年齢層に人気のヘアスタイルを作ることができます。
そんなアッシュブラウンが暗めならどんな髪色になり、明るめならどんな髪色になるか知りたくないですか?

記事の目次

  1. 1.アッシュブラウンは明るめも暗めもレディースに人気の髪色
  2. 2. アッシュブラウン暗めトーンの髪色のご紹介
  3. 3.アッシュブラウンの明るめトーンはこちら
  4. 4.メンズもレディースもアッシュブラウンを楽しもう

アッシュブラウンは明るめも暗めもレディースに人気の髪色

アッシュブラウンは明るめでも暗めでもレディースに人気のある髪色です。

最近、レディースでは、ナチュラルなものが流行っているので、髪色も暗めとか、自然なものにする人が多く、アッシュブラウンが人気となっているのもその傾向なのではないでしょうか。

アッシュブラウンは、誰にでも似合うヘアカラーですし、ショートだろうがロングだろうが、どんなヘアスタイルでも似合うヘアカラーですね。

普通のブラウンと違ってアッシュブラウンは、アッシュが入っているので、肌をキレイに魅せる効果もあります。

暗めのアッシュブラウンでも、明るめのアッシュブラウンでも、肌に透明感を与えてくれるヘアスタイルを作ることができるので、とってもオススメです。

黒髪にはしたくないけど、自然なヘアカラーがいいという人は、アッシュブラウンで仕上げてみてはいかがでしょうか?

アッシュブラウンの髪色は暗めがヘアスタイルに合わせやすい?

アッシュブラウンは、明るめでも暗めでも、ヘアスタイルを選ばず合わせやすいと思います。ただ、最近は暗髪が流行っているので、アッシュブラウンも暗めのほうが人気があるのでしょう。

ダークアッシュブラウンにしてほしいというオーダーを受ける美容師さんも多くなっていると思います。また、暗めのほうが年齢問わず似合うので、人気というのもあるかもしれないですね。

しかし、アッシュブラウンは明るめでも上品さを残すことができるカラーなので、明るめのトーンを選ぶことで、誰でも似合うのではないでしょうか。

暗めのアッシュブラウンをしたレディースは、清楚でどこから見ても完璧に感じ、明るめのアッシュブラウンをしたレディースは、品の中にオシャレさと遊び心を感じさせる魅力がありますね。

レディースのヘアカラーはアッシュがかなり流行っていますが、アッシュブラウンからも目が離せないのは事実ですよ!

■参考記事:ブリーチなしでどこまで明るくできる?コチラも参照!

ブリーチしないで一番明るい色って?明るめアッシュの限界は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブリーチしないで一番明るい色って?明るめアッシュの限界は? | Lovely[ラブリー]
ブリーチはどうしても髪へのダメージが気になるところ。もしブリーチしないで一番明るい色が満足いくほど明るければ、髪を染める時にブリーチを使う必要がなくなりますよね!ここでは、ブリーチしないで一番明るい色はどのくらいなのか、どうやったら出せるのかを紹介していきます♪

アッシュブラウンの髪色はブリーチなしでもできる?

アッシュブラウンは、暗めに仕上げようと思ったらブリーチをしなくてもいいのでは?と思いますよね。実際に、ブリーチをしなくても楽しむことができます。

また、キレイなカラーを出すこともできるでしょう。ナチュラルで清楚感のある雰囲気になって素敵ですよ。ただ、ブリーチをしたほうが透明感が出るのは事実です。

そのため、どうしても透明感が欲しいとか、今よりも抜け感を加えて軽い雰囲気になりたいと思うときはブリーチをおすすめします!

アッシュブラウン暗めトーンの髪色のご紹介

出典: https://unsplash.com/photos/gqOVZDJUddw

暗めのアッシュブランに注目しているという人は、とても多いですよね。ここでは、暗めのアッシュブラウンにするとどんな髪型にでも合うのかチェックしていきましょう!

①ショート

アッシュブラウンのトーンを暗めにするショートヘアは、とことん暗めにするよりは、暗すぎないトーンに抑えたほうがいいでしょう。

レディースのショートの場合は、ヘアカラーでも女性らしさを出したほうがいいので、柔らかさを出すために、暗すぎない暗髪で仕上げると、ショートとのバランスが取れて美しいと思います。

大人に似合うアッシュブラウンの暗めショートは、年齢を若く魅せてくれる気がしますね!

②ボブ

ボブでのアッシュブラウン暗めは、ショートの時よりトーンダウンさせてもいいでしょう。

ボブは、外はねや内巻きなど、アレンジがたくさんできるので、アレンジで大人っぽさや元気な感じを出すこともできます。

また、暗めのアッシュブラウンは、ボブにしたときの髪質を美しく魅せる効果もあるので、とっても魅力的ですね!

次のページ

アッシュブラウンの明るめトーンはこちら

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely