アッシュカラーとは?人気のアッシュカラー種類まとめ!

アッシュカラーとは?人気のアッシュカラー種類まとめ!

季節を問わず人気のアッシュカラーとは、たくさんの種類があるヘアカラーのことです。今回はアッシュカラーとは何か、人気のアッシュカラーの種類をまとめて紹介させていただきます。あなたのお気に入りのアッシュカラーをみつけてヘアスタイルにとりいれてください。

記事の目次

  1. 1.アッシュカラーとはどういうカラー?
  2. 2.アッシュカラーとはどうして人気?
  3. 3.アッシュカラーとはマットカラーとは違うの?
  4. 4.人気のアッシュカラーとは◎グレージュ
  5. 5.人気のアッシュカラーとは◎ブルージュ
  6. 6.人気のアッシュカラーとは◎オリーブアッシュ
  7. 7.人気のアッシュカラーとは◎ミントアッシュ
  8. 8.人気のアッシュカラーとは◎ピンクアッシュ
  9. 9.人気のアッシュカラーとは◎ピンクラベンダーアッシュ
  10. 10.人気のアッシュカラーとは◎パープルアッシュ
  11. 11.人気のアッシュカラーとは◎チョコレートアッシュ
  12. 12.人気のアッシュカラーとは◎アッシュブラウン
  13. 13.人気のアッシュカラーとは◎ミルクティーアッシュ
  14. 14.人気のアッシュカラーとは◎スモーキーアッシュ
  15. 15.人気のアッシュカラーとは◎シャーベットアッシュ
  16. 16.人気のアッシュカラーとは◎アッシュグレー
  17. 17.人気のアッシュカラーとは◎パールアッシュ
  18. 18.人気のアッシュカラーとは◎ダークアッシュ
  19. 19.アッシュカラーとは色落ちしやすい
  20. 20.アッシュカラーであなたのお気に入りのヘアスタイルに

アッシュカラーとはどういうカラー?

人気の高いアッシュカラーは、ヘアカラーの種類の1つになります。市販されているカラー剤にも、アッシュカラーは多くあります。

アッシュというのは、グレーの色味が入ったヘアカラーになります。アッシュカラーの魅力は、ヘアカラーの色がどんどんと変わっていくことにあります。最初は深みのある黒髪に近いカラーをしていますが、色落ちすることで明るめの髪色に変わっていくのです。

今回は人気のアッシュカラーの種類についてまとめていきます。まずはアッシュカラーについてその人気の理由を探ってみましょう。

アッシュカラーとはどうして人気?

グレーみのあるヘアカラーのアッシュカラーはどうしてこんなにも人気なのでしょうか。色落ちがしやすいというデメリットはあるものの、市販しているカラー剤が多いので、気軽に挑戦できるというのが理由のひとつにあります。

またアッシュカラーにすることで、髪の毛に透明感が出るというメリットもあります。グレーみがはいることで、髪の毛の赤っぽさを消してくれます。そのため髪の毛に透明感がでて、さらにお肌を白く見せてくれるという効果も期待できるのです。

外国人風のヘアスタイルにしたいという人には、アッシュカラーのヘアスタイルはおすすめになります。

アッシュカラーとはマットカラーとは違うの?

アッシュカラーと同じように、髪の毛の赤みを消してくれるヘアカラーに、マットカラーというカラーがあります。どちらも市販でカラー剤が売られているほど人気です。アッシュカラーとマットカラーはどういう違いがあるのでしょうか。

アッシュカラーはグレーみが入ると書きましたが、正確には青色がベースのカラーになります。それに対して、マットカラーというのは、ベースが緑色になるのです。

アッシュカラーのベースの青は、髪の毛を明るめに染めた時に、黄色っぽくなったり茶色っぽくなるという人に向いているヘアカラーになります。

髪の毛を明るめに染めた時に、オレンジっぽくなったり赤っぽくなるという人には、緑がベースのマットカラーがおすすめになります。

人気のアッシュカラーとは◎グレージュ

それでは早速人気のアッシュカラーをみていきましょう。アッシュカラーの種類で、人気の高い種類になるのが、グレージュと呼ばれるアッシュカラーの種類です。

今やアッシュカラーの代名詞ともなったグレージュは、グレーとベージュが混ざったようなヘアカラーになります。

ベージュが入っていることで、ブリーチなしでも柔らかいアッシュカラーができるため、ナチュラルなアッシュカラーにしたいという人にとても人気が高い種類のアッシュカラーになります。

グレージュのアッシュカラーは、明るめにするとベージュのカラーが目立ちます。暗めのグレージュにすると、グレーっぽいヘアカラーになるのが特徴です。難しいカラーなので、まだ市販のカラー剤はあまりみません。

明るめにしても暗めにしても、ベージュが混ざっているので、不自然な髪色にならないので、社会人でも楽しめるヘアカラーになっています。

グレージュはベージュとグレーのナチュラルなヘアカラーになるので、ショートのヘアスタイルにも、ボブのヘアスタイルにも、ロングのヘアスタイルにもピッタリのヘアカラーです。

アッシュカラーなので、髪の毛に透明感がでるのも嬉しいポイントになります。明るめでも暗めでも、光にあたったときに、柔らかいベージュのカラーがでるので、女性にもおすすめのアッシュカラーです。

人気のアッシュカラーとは◎ブルージュ

人気のアッシュカラーの種類には、ブルージュという種類があります。ブルージュは、ブルーとベージュが混ざったようなヘアカラーになります。

グレーが混ざっているわけではありませんが、アッシュカラーのベースカラーが青になるため、ブルーとベージュが混ざったブルージュもアッシュカラーの種類の1つになっています。

次のページ

人気のアッシュカラーとは◎オリーブアッシュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely