【プラチナアッシュ】ってどんな色?明るさ別ヘアカラー見本!

【プラチナアッシュ】ってどんな色?明るさ別ヘアカラー見本!

「プラチナアッシュって聞いた事はあるけど、実際どんな色?」なんて気になりますよね。ここ最近でもヘアカラーをプラチナアッシュにしている人も多いのではないでしょうか?今回はそんなプラチナアッシュの魅力や明るさ、カラー見本などについてご紹介いたします♪

記事の目次

  1. 1.プラチナアッシュってどんな髪色?特徴は?
  2. 2.プラチナアッシュのヘアスタイル:髪色【暗め】
  3. 3.プラチナアッシュのヘアスタイル:髪色【明るめ】
  4. 4.プラチナアッシュのヘアスタイル:ブリーチなしヘアカラー
  5. 5.プラチナアッシュのヘアスタイル:【暗め】グレー
  6. 6.プラチナアッシュのヘアスタイル:【やや明るめ】ベージュ
  7. 7.プラチナアッシュのヘアスタイル:【やや明るめ】グレージュ
  8. 8.プラチナアッシュのヘアスタイル:外国人風
  9. 9.プラチナアッシュのヘアスタイル:アレンジ
  10. 10.プラチナアッシュのヘアスタイルを楽しもう!

プラチナアッシュってどんな髪色?特徴は?

プラチナアッシュってどんな色かご存知ですか?「プラチナ」=「白銀」の色になり、銀色に輝くようなイメージで、立体感や透明感を出してくれる色味になります。では「アッシュ」とは、どんな色を相像しますか?「アッシュ」=「灰色」と直訳されます。つまり、白く輝くプラチナカラーに灰色のような濁った色味が加わるイメージです。

ここ2~3年で一気に人気色になった髪色のプラチナアッシュ。女性ばかりでなく多くの男性も取り入れているヘアカラーになります。そんなプラチナアッシュの魅力や特徴、カラーによって違う表情を見せるアッシュカラーを知る事で、あなたも取り入れたくなる髪色に...。

プラチナアッシュのヘアスタイル:髪色【暗め】

プラチナアッシュでも特に、最近では暗めの髪色が人気の傾向です。明るめの髪色も人気の髪色ですが、落ち着いた雰囲気とカッコイイ印象の髪色になります。ただの黒髪より、プラチナアッシュのヘアカラーが入るだけで、存在感ある印象になります。さらにブリーチなしなので、髪を痛める心配も少ないです。

清楚なイメージのミディアムショートも、プラチナアッシュカラーを取り入れるだけで透明感が出てきます。ブリーチなしのくすんだ感じがちょっぴり個性的で大人っぽく感じられることでしょう。暗めのプラチナアッシュカラーには、そんな存在感やカッコよさを印象付ける髪色になります。ブリーチありより、ブリーチなしのプラチナアッシュのカラーの方が暗めの髪色でも、かっこよさを十分に感じられる髪色を演出することもできます。

プラチナアッシュのヘアスタイル:髪色【明るめ】

明るめカラーのプラチナアッシュは、ヘアスタイルも一気に華やかになります。「最近、髪色が暗めでヘアスタイルがパッとしない...。」なんてお悩みの方にもおすすめです。切りっぱなしボブも、髪色が違うだけで全く違った印象になります。ヘアスタイルに飽きてきた頃に、髪色をプラチナアッシュに変えるだけで、さらにおしゃれを楽しむことができますよ。

プラチナアッシュのヘアカラーは、ショートスタイルにもおすすめです。金髪のような尖った印象ではなく、どこか透明感のある爽やかな雰囲気に仕上げることもできます。また、プラチナアッシュのヘアカラーは落ち着きある品のいいヘアカラーになりますので、少々明るめのヘアカラーでも「明るすぎる」と、感じることも少ないですよ。


□関連記事:もっとプラチナカラーについて知りたいあなたはこちらもチェック

プラチナブロンドで外国人風に!最高におしゃれな髪色はこれ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
プラチナブロンドで外国人風に!最高におしゃれな髪色はこれ♡ | Lovely[ラブリー]
プラチナブロンドという髪色をご存知ですか?日本人なら憧れてしまうようなとても美しい髪色ですが、プラチナブロンドが最近注目されています。プラチナブロンドとはどんな髪色なのか、また、プラチナブロンドはどんなヘアスタイルがあるのかについて見ていきましょう!
プラチナカラーでツヤと透明感が手に入る?色や魅力を紹介します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
プラチナカラーでツヤと透明感が手に入る?色や魅力を紹介します! | Lovely[ラブリー]
最近になって登場した画期的な「プラチナカラー」というカラーリング方法があります。このプラチナカラーは、あのイルミナカラーをも超えると言われていて、かなり注目されているカラーリングです。また、プラチナカラーが与えてくれるツヤ感は他にはないといってもいいでしょう。

プラチナアッシュのヘアスタイル:ブリーチなしヘアカラー

ブリーチなしのヘアカラーは、より透明感が出るのでおすすめです。市販のブリーチなしのヘアカラーも案外綺麗に染髪することができるので、大学生やお金の無い時に市販でも十分に、髪色を楽しくアレンジすることができますよ。特に、ブリーチが入っている事で、染髪する時にムラになりやすいですが、市販でもブリーチなしの液剤を選ぶことで、染ムラなどの心配もなくなりそうです。

次のページ

プラチナアッシュのヘアスタイル:【暗め】グレー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely