アッシュグレーの暗めがお洒落!上品な髪色で学校でも仕事でも人気に!

アッシュグレーの暗めがお洒落!上品な髪色で学校でも仕事でも人気に!

大人気の髪色、アッシュグレー!学校や仕事の関係で髪色は暗めにしないと…でもお洒落は楽しみたい!という方におススメ!ブリーチなしの暗めカラーで日本人の肌色に馴染みつつ、お洒落度が上がるアッシュグレーのカラーリング例や市販を厳選してご紹介♡

記事の目次

  1. 1.学校にも仕事にも!暗めアッシュグレーのヘアスタイルがおすすめ♡
  2. 2.髪の長さ別「暗めのアッシュグレー」スタイルをご紹介!
  3. 3.「アッシュグレー」をもっと楽しみたい!アレンジヘアカラー
  4. 4.市販で暗めのアッシュグレーに染めるなら!おすすめ2選
  5. 5.いかがでしたか?

学校にも仕事にも!暗めアッシュグレーのヘアスタイルがおすすめ♡

「学校や仕事の関係でどうしても明るいカラーに髪を染めることができない…」というあなた!
お洒落を楽しむことを諦めていませんか?
そんなあなたにぜひともおススメしたいカラーが「アッシュグレー」!
アッシュ系のカラーといえば
「髪色を明るくしてからでないとダメ。ブリーチなしではできない!」
「市販のものではグレーっぽくならない。」
というイメージがあるかもしれませんが、暗めに仕上げるならブリーチなし&市販のカラー剤でもニュアンスを楽しめますよ。

ブラウン系のカラーよりも「染めてます!」感がないので、学校や仕事先でも悪目立ちしない!
ショートヘアスタイルからロングヘアスタイルまで、どんな髪型にもピッタリ。
地毛?と思わせるような仕上がりですが、アッシュグレーカラーにしか出せない透明感で美人度UP!
他の人とは一味違う外国人風ヘアスタイルをGETできちゃいます♪

お洒落度高め!な「くすみカラー」がキーワード!

ファッション界でもメイク界でも、まだまだトレンドに上がってきているキーワードが「くすみカラー」!
「くすみカラー」とは、彩度や明度の高すぎないグレーがかった色合いのことで、「美人度が上がる♡」と人気がずっと続いています!
落ち着いた色使いで、お洒落度高めな雰囲気をGETできるのですが、お洋服への取り入れ方を間違えると顔色が悪く見えたり、老けて見えてしまったりと扱いがちょっと難しいカラーであったりもします。

しかし、この「くすみカラー」はヘアスタイルにぜひ取り入れていただきたい!
髪色のトーンをグレイッシュにすることで、トレンドをおさえた程よいヴィンテージ感とこなれ感を演出できるんですよ♡

日本人の肌色にもなじむ「暗めのアッシュグレー」が断然イイ!

日本人の髪には「メラニン」という色素が多く含まれており、その色素のせいで赤みが出やすいと言われています。
その赤みをほどよく抑えるように「アッシュグレー」にカラーリングすると髪色に自然な透明感が出て、柔らかな、外国人風のニュアンスのあるヘアスタイルになれちゃうんです!

かなり暗めの色であれば、ブリーチなしでも、ドラッグストアなどに市販されているカラー剤を使ってセルフチャレンジもできるんです!

そしてアッシュグレーのヘアカラーはブラウン系のカラーと比べると、元の黒髪の色に近いので日本人の肌色へのなじみがよいともいわれています。
髪色が肌の色とうまくなじんでくれることで、メイクが綺麗に映える効果もあるんですよ♪

明るい髪色NG!な方だけではなく、今までいろんなカラーを試してきたという方にも、この万能カラー「アッシュグレー」をぜひおすすめしたいんです!!

髪の長さ別「暗めのアッシュグレー」スタイルをご紹介!

ここからはショートヘアからロングヘアまで、髪の長さ別にカラースタイルをご紹介していきます!
ブリーチなし!?市販カラーでもできる!?ものから、サロンならではのこだわりのものまで!
学校でも仕事でもOKなお手本スタイルを、Instagramの投稿から厳選して集めましたので、ぜひぜひ参考にしてくださいね♪

【ショート~ミディアム】

まずはショート~ミディアムのスタイルからご紹介します!

こちらはクールなショートヘアスタイルですが、暗めの仕上がりでカッコよさが更に引き立っていますね。
さりげないグラデーションとツヤ感がきれいで、暗めのトーンでも重たさが全然感じられません!
ぜひ参考にしたい♡

こちらはショートボブのヘアスタイル。
光の当たり具合で表情が変わるのもアッシュグレーカラーの醍醐味です。
グレーに少しベージュを足したカラーにすると、やわらかな雰囲気に仕上がります!
落ち着いた優しいニュアンスがとっても素敵ですね♪

先ほどより少し暗めの仕上がりです。ブリーチなし&市販カラーでも対応できそうですね♪
外ハネ×ウェットスタイリングで、人気の切りっぱなしショートスタイルです。
モードなスタイルで、かなりお洒落感が出ますね!
シンプルなので、どんなお洋服にもマッチしそう。

こちらはコロンとしたフォルムがかわいいスタイル。
やわらかいグレーカラーがかわいさを更にUPさせています♡
アッシュグレーの外国人風な抜け感がとっても素敵です!

次のページ

「アッシュグレー」をもっと楽しみたい!アレンジヘアカラー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely