レイヤーカットで小顔になろう!最新スタイルを長さ別に紹介!

レイヤーカットで小顔になろう!最新スタイルを長さ別に紹介!

「レイヤーカット」はとにかく小顔効果があるヘアスタイルとして女性から人気なヘアスタイルとなっています。ですので、小顔効果を期待している女性には、特にレイヤーカットをおすすめします。長さによって大きく印象が変わりので見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.レイヤーカットには小顔効果が!
  2. 2.レイヤーカットとは
  3. 3.レイヤーカットの魅力
  4. 4.レイヤーカットには小顔効果が?
  5. 5.【レイヤーカット】ショートヘア
  6. 6.【レイヤーカット】ボブヘア
  7. 7.【レイヤーカット】セミロングヘア
  8. 8.【レイヤーカット】ロングヘア
  9. 9.【レイヤーカット】ストレートヘア
  10. 10.【レイヤーカット】パーマヘア
  11. 11.【レイヤーカット】巻き髪アレンジ
  12. 12.レイヤーカットの切り方
  13. 13.レイヤーカットのオーダー方法
  14. 14.レイヤーカットの芸能人
  15. 15.【レイヤーカット】①毛先カールヘア
  16. 16.【レイヤーカット】②横顔へア
  17. 17.【レイヤーカット】③ロングヘア
  18. 18.【レイヤーカット】④レイヤー少なめヘア
  19. 19.【レイヤーカット】⑤重ためヘア
  20. 20.【レイヤーカット】⑥ボリュームヘア
  21. 21.レイヤーカットを取り入れてみよう

レイヤーカットには小顔効果が!

女性のみなさんは「レイヤーカット」と呼ばれているヘアスタイルがあることをご存知でしょうか。このレイヤーカットというヘアスタイルの名前は、ヘアカット方法をもとにしてつけられた名前です。なので、レイヤーカットというヘアスタイルはレイヤーカットというカット方法によって作られるヘアスタイルということです。

このレイヤーカットのヘアスタイルは、特に女性におすすめしたいヘアスタイルで、女性におすすめしたい理由の一つとして、女性の顔を小顔に見せることができるというポイントがあります。女性であれば誰しも小顔に見せたい!と思っているのではないでしょうか。そんな願望をレイヤーカットのヘアスタイルで叶えることができます。

今回は、小顔効果抜群のレイヤーカットについて、ご紹介させていただきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

レイヤーカットとは

レイヤーカットというヘアスタイルは、初めにもご紹介させていただいたように、レイヤーカットという名前がついているカット方法を使ってヘアスタイルをカットします。レイヤーカットのヘアスタイルの特徴としては、顔周りやフェイスラインに沿って髪の毛の流れができるということです。レイヤーカットの入れ方にはさまざまな方法があります。

例えば、レイヤーカットを入れる部分を多くすることによって「ウルフカット」と呼ばれているヘアスタイルになり、毛先部分を遊ばせるようなヘアセットをしやすくなります。逆に、レイヤーカットを入れる部分を少なくすることによって、上品なイメージを周囲の人に与えることができるヘアスタイルを作り出すこともできます。

なので、自分のなりたいイメージに合わせて、レイヤーカットを入れる範囲を決めるといいでしょう。

■参考記事:シャギーカットはレイヤーカットとどう違う?

シャギーカットって知ってる?レイヤーカットとの違いを解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
シャギーカットって知ってる?レイヤーカットとの違いを解説します! | Lovely[ラブリー]
シャギーカットを知っているでしょうか。ヘアサロンで毛先をシャギーカットにするというようなことを聞いたことがあるかもしれません。今回はシャギーカットとはどんなカットなのか、シャギーカットの特徴と、シャギーカットを使ったヘアスタイルを紹介していきます。

レイヤーカットの魅力

レイヤーカットにはさまざまな魅力があります。もちろん小顔効果を発揮してくれるということも魅力なのですが、大人の色っぽさを引き出してくれると言われています。女性の中には、なぜか大人っぽさを表現することができなくて悩んでいるという人もいます。もしかすると、それは今のヘアスタイルが原因で大人っぽさが出ていないのかもしれません。

そこで、大人の色っぽさを引き出してくれるレイヤーカットを取り入れてみましょう。レイヤーカットは、毛先部分が軽い質感となっているので、ヘアセット次第でもっと色気を出すこともできます。レイヤーカットで色気を出したい場合には、毛先部分に少しだけ濡れ感をもたせてあげるといいでしょう。

毛先部分に濡れ感を持たせる時には、ジェルワックスやオイルワックスなどのヘアスタイリング剤を使うと上手く濡れ感が出ます。

レイヤーカットには小顔効果が?

一番初めにもご紹介させていただいたように、レイヤーカットには小顔に見せてくれるといった女性が喜ぶような効果があります。特に、フェイスライン部分にレイヤーカットの部分が来るようにすることによって、より小顔効果を高めることができるはずです。ですので、レイヤーカットの小顔効果を最大限に引き出したいというのであれば、フェイスラインを隠しましょう。

次のページ

【レイヤーカット】ショートヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely