モテる男の特徴は?外見だけじゃない女性が惚れる共通点を徹底解説!

モテる男の特徴について紹介します。女性が惚れるモテる男子というのは、中学生や高校生、大学生、社会人でそれぞれ違うのでしょうか?モテる男の特徴を、今回は世代別に紹介していきたいと思います。モテる男になりたい人は、必見です!

モテる男の特徴は?外見だけじゃない女性が惚れる共通点を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 女性が惚れるモテる男の特徴とは?
  2. モテる男子ってどの年代にもいる!
  3. モテる男の特徴ランキング【中学生】5位.勉強ができる
  4. モテる男の特徴ランキング【中学生】4位.スポーツができる
  5. モテる男の特徴ランキング【中学生】3位.目立つ
  6. モテる男の特徴ランキング【中学生】2位.皆に平等
  7. モテる男の特徴ランキング【中学生】1位.明るく元気
  8. モテる男の特徴ランキング【高校生】5位.女子に対等
  9. モテる男の特徴ランキング【高校生】4位.頑張っている
  10. モテる男の特徴ランキング【高校生】3位.笑顔が可愛い
  11. モテる男の特徴ランキング【高校生】2位.面白い
  12. モテる男の特徴ランキング【高校生】1位.リーダーっぽい
  13. モテる男の特徴ランキング【大学生】5位.ノリがいい
  14. モテる男の特徴ランキング【大学生】4位.親しみやすい雰囲気
  15. モテる男の特徴ランキング【大学生】3位.人に好かれる
  16. モテる男の特徴ランキング【大学生】2位.会話力がある
  17. モテる男の特徴ランキング【大学生】1位.優しい
  18. モテる男の特徴ランキング【社会人】5位.仕事ができる
  19. モテる男の特徴ランキング【社会人】4位.聞き上手
  20. モテる男の特徴ランキング【社会人】3位.マナーがある
  21. モテる男の特徴ランキング【社会人】2位.マメな人
  22. モテる男の特徴ランキング【社会人】1位.思いやりがある
  23. モテる男の特徴はどの世代でも女性が惚れるものがある!

女性が惚れるモテる男の特徴とは?

女性が惚れるモテる男子の特徴とは、何があるのでしょうか。そんなにイケメンじゃなくてもモテる男子はいますし、イケメンなのにモテない男子はいます。一体モテる男子には何が隠されているのでしょう。

女性が惚れるポイントというのは、男性には理解するのが難しいところがあるでしょう。しかし、モテる男子の特徴を見ると、女性が惚れるのも分かると頷けるものばかりです。早速、女性が惚れるモテる男子の特徴をチェックしていきましょう!

モテる男子ってどの年代にもいる!

モテる男子って実はどの年代にもいるのですが、微妙にモテる理由が変わってきます。というのも、男性も女性も成長するので、中身も変わりますし、惚れる要素も変わります。

しかし、その世代でのモテる男子というのは、同じような特徴を持っています。よく中学生のときはモテたけど高校生になってモテなくなった男子っていますよね。

男性は、そうならないためにも、世代別のモテる男子の特徴をしっかり掴んでいたほうがいいでしょう!

モテる男の特徴ランキング【中学生】5位.勉強ができる

まずは中学生から、女性が惚れるモテる男子の特徴を見ていきましょう。中学生でモテる男子というのは、勉強ができる人がまずは挙げられます。中学生のときは、学校でも勉強、塾でも勉強と、とにかく勉強をする時間が多いのです。

そのため、勉強ができる姿というのは、非常にかっこよく見えるものでもあります。モテるまではいかなくても、勉強ができる中学生は、周りの女性から尊敬されるのは確かです。

また、勉強ができる中学生の中でも、さらにモテる男子となる人は、勉強を教えてくれる男子です。勉強の教え方が上手で、嫌がらずに教えてくれる男子って、かなりかっこよく見えるものです。

なかなか中学生で女性に勉強を教える男子っていないと思いますが、もしこれができたら、今以上にモテるでしょう!

モテる男の特徴ランキング【中学生】4位.スポーツができる

中学生でモテる男子には、スポーツができるという特徴があります。スポーツができる男子というのは、中学生までの間でしたら無条件でモテたりします。特に体育祭の時期は、体育祭マジックがかかるため、さらにモテるでしょう。

スポーツができる男子は、中学生まででモテない人はいないのでは?と思うぐらいモテるでしょう。人生でモテたピークが中学生だという人もいるぐらいです。

スポーツができる男子がなぜモテるのかというと、女子では到底できないことをやってのけるところがあるため、輝いて見えるのです。そのため、女性が惚れる要素をガッツリと持っているのです。

また、中学生の頃は、体育の授業などでもスポーツをしているところを見るため、よりスポーツに触れる機会が多いでしょう。そうなると、やはりスポーツができる男子はモテる男子になるのです。

モテる男の特徴ランキング【中学生】3位.目立つ

モテる男子中学生の特徴には、目立つというものがあります。中学生の頃って、ちょっとヤンチャな男子が目立つのですが、ヤンチャさがかっこよく見える時期でもあるので、目立つ男子ってモテます。

ちょっと悪かったり、授業中にうるさかったり、休み時間は先生に怒られているような手がかかる男子って実は女性の母性本能をくすぐるので、惚れる要素を持っているのです。

モテる男の特徴ランキング【中学生】2位.皆に平等

モテる男子中学生の特徴には、皆に平等というものもあります。中学生は多感な時期なので、男女の仲も悪くなってしまうときがあるでしょう。また、グループも出来がちです。しかし、モテる男子は、そんなの気にしていません。

誰とでも仲良くできて、誰に対しても平等です。実は中学生の頃からこれができる男子は、一生モテます。

中学生の時期に性格面で評判がいい男子は、ずっと地元の仲間から認められる存在になるので、一目置かれるのです。また、皆に平等にできる人は、育っている環境もいいので、大人になってもいい大人になるでしょう。

中学生の時期に、ひねくれることなく皆に平等にできる男子は、イケメンじゃなくても、勉強ができなくても、必ずモテるでしょう!

モテる男の特徴ランキング【中学生】1位.明るく元気

モテる男子中学生は、明るくて元気という特徴があります。どれだけ勉強ができても、休み時間は遊んでいたり、笑っている人のほうがモテるでしょう。確実に本を読んでいたり、影で人の悪口を言っている暗い雰囲気の男子はモテません。

中学生は、表情が明るくて、性格も明るくて、いるだけで皆が元気になれるぐらいパワフルな人のほうがモテる男子になるのです。

モテる男の特徴ランキング【高校生】5位.女子に対等

高校生でモテる男の特徴を紹介します。高校生になると、カップルが増えてくる時期なので、女性との距離も縮まってくる頃でしょう。高校生でモテるって大事なので、モテる男の特徴を押さえておきましょう!

まず、高校生でモテる男は、女子に対等な人です。高校生ぐらいから、男は偉いとか、女のくせにという考えを持った男子も現れてきます。

そのため、高校生の時期って、意外と男女の溝が開きやすいのですが、そんな中でも女性に対して対等な考えを持っている男子はモテます。そして、女子とも仲良くしてくれて、何かあったときは女子の意見も聞いてくれるような男子はかなりモテるでしょう。

高校生の時点でこんな性格の男子は、女性が惚れる要素を早い時期に完璧に身につけているということにもなります。

モテる男の特徴ランキング【高校生】4位.頑張っている

モテる高校生男子の特徴には、何かに頑張っている人というものがあります。例えば部活だったり、勉強だったりと、対象は何でもいいのですが、人に負けないぐらいの努力を一生懸命している男子はモテます。

高校生ぐらいになると、女性のほうが精神的に大人と言われているため、女性は見た目ではなく中身で男性を判断することが多くなるでしょう。そのため、余計に何かに頑張っている男子をかっこいいと思ってしまうのです。

また、何かに頑張っているだけではなく、頑張っている上に結果を残す男子はなおさらモテるでしょう。例えば、甲子園球児です。甲子園に行くのに必死に頑張って、夢を掴んで、大会当日頑張っている姿なんて、惚れる要素たっぷりです。

そんな男子がクラスにいたら、取り合いになるのでは?と思うぐらいモテること間違いなしでしょう!

モテる男の特徴ランキング【高校生】3位.笑顔が可愛い

モテる高校生男子の特徴には、笑顔が可愛いというものがあります。普段はイケメンじゃなくても、笑ったときにクシャっとなる笑顔の男子は、可愛いすぎてモテるのです。可愛いといわれるのは男子は嫌かもしれませんが、笑顔が可愛いというのは、長所です。

可愛い笑顔を見せられると、女性は怒っていても許してくれるので、高校生の間だけでなく、ずっとその笑顔をキープしていきましょう。必ず得をします。

笑顔が可愛い男子がモテるのは、女性を胸キュンさせるからです。その笑顔自体に惚れる女性が多いため、笑顔になるたびに、惚れられている可能性もあるでしょう。

高校生は思春期の時期でもありますが、そんな時期だからこそ、ツンツンした雰囲気の男子よりも笑顔が可愛い男子に胸を打たれる人が多いのです。

モテる男の特徴ランキング【高校生】2位.面白い

モテる高校生男子の特徴には、面白いというものもあります。面白い男子は、高校生ぐらいから人気が急上昇しだすでしょう。中学生のときにもある程度はモテたかもしれませんが、高校生のほうが心に余裕があるので、モテる可能性が広がるのです。

面白い人とは、一緒にいると飽きないので、イケメンじゃなくてもモテる人が多いでしょう。面白いだけでとりあえずはクラスの人気者にもなるので、女子からも一目置かれるのでしょう。

モテる男の特徴ランキング【高校生】1位.リーダーっぽい

モテる高校生男子の特徴には、リーダーっぽいというものがあります。クラスのリーダー的存在で、なおかつ皆に慕われている男子は、絶対的にモテます。何かを決めるときも、その男子が率先して決めたり、その男子が言うことに皆が賛成するなどしたら、かっこよく見えるので、女性は惚れるのです。

ただリーダーぶるのではなく、みんなの意見をまとめながら、嫌な人がいないように引っ張っていくことができる高校生男子は、モテますし、既に彼女がいる可能性も高いでしょう。おそらく、高校生の時期は、彼女がいてもモテるので、告白されることもたくさんあるでしょう!

モテる男の特徴ランキング【大学生】5位.ノリがいい

次は、モテる大学生男性の特徴を見ていきたいと思います。大学生になると、完全に中身でモテる人が多くなってくるでしょう。女性も大人になるので、男性を外見のみで判断しなくなってくるのです。どんな大学生がモテるのでしょう?

モテる大学生男性は、ノリがいい人です。どんな話も聞いてくれたり、遊びに誘ったら参加してくれたりなど、ノリがいい人はモテます。ノリがいいので、それだけ距離を詰められるところもモテる要素でしょう!

モテる男の特徴ランキング【大学生】4位.親しみやすい雰囲気

モテる大学生男性の特徴には、親しみやすい雰囲気があるというものがあります。モテる大学生男性は、優しい雰囲気を放っていて、話しかけやすい人です。そのため、シャイすぎて女性とは話せないという男性よりも、気さくで誰とでも仲良く出来る人のほうがモテるでしょう。

親しみやすい雰囲気を持った男性は、入りこむ隙もあるので、非常にモテます。大学生になると、男女の距離も近くなるので、親しみやすい人のほうが、チャンスも多いのです。

また、大学生って色んな県から集まってくるので、色んな県の人と知り合うことにもなります。そのため、最初は友達ができるか不安だという人もいるでしょう。そんなときこそ、親しみやすい男子がモテる場面になるのです。

実は大学生活の中では、親しみやすさというのはかなりの武器になり、いたるところでモテる要素を発揮してくるものなのです。

■参考記事:声が低い男性ってモテるの?

声が低い男はモテる?モテない?【徹底調査】

モテる男の特徴ランキング【大学生】3位.人に好かれる

モテる大学生男性の特徴には、人に好かれる人です。男性、女性問わずに人に好かれる男性は、かなりモテるでしょう。例えば、大学のサークルで、先輩にかわいがられ、後輩に尊敬され、同期にいじられているような男性は、モテます。

なんともいえない魅力をまとっているため、モテるのです。人に好かれる要素がある男性は、「皆のもの!」という意識も働くためか、独占したくなる女性にとってはモテる存在になるのでしょう。

また、人に好かれる男性を見ていると、人に好かれているところがかっこいいと思えてくるのです。いつも皆に頼りにされていたり、かわいがられているその姿そのものが、かっこよくてたまらなくなるのです。

大学生で、人に好かれる人というのは、この先の人生も人に好かれる人生を歩んでいくことでしょう!そんな人生を一緒に歩みたいと思う女性も多いので、なおさらモテるのです。

モテる男の特徴ランキング【大学生】2位.会話力がある

モテる大学生男性の特徴には、会話力があるというものがあります。モテる大学生男性は、コミュニケーション能力があり、会話が面白い人というものがあります。会話が面白い人は、大学生だとすぐに皆の輪の中心に入っていくことができるでしょう。

そのため、盛り上げ上手でもあります。大学生で盛り上げ上手な人というのは、それなりに空気が読める人でもあります。だからこそ、人気があってモテるのです。

また、会話力があるせいか、皆でいるときは盛り上げるのに、少人数になったときは真剣な話ができたりもするため、そのギャップでモテる要素をさらにプラスさせることもできています。大学生でギャップを見せられると、胸キュンしない女性のほうが少ないでしょう。

ギャップを見たら、女性は、特別感を感じるので、好きになってしまうのです。

モテる男の特徴ランキング【大学生】1位.優しい

大学生でモテる男性の特徴は、優しいというものがあります。男性の優しさは、大学生以降からずっと無敵になるものなので、大学生で優しいことが理由でモテる男性は、社会人になってもモテます。

優しい男性は、女性にとって、女心を分からないにしても、考えてくれていると感じるので、モテるのです。また、優しくされて嫌な気持ちになる人はいないので、本当にモテまくるでしょう。

ただ、優しいだけの男性とか、誰にでも優しい男性よりも、優しさは皆に持ちながらも、特別な人には特別な優しさがある男性のほうが、大学生でもモテます。大学生でモテる男性というのは、確実に外見だけではないので、優しさがないイケメンはモテないでしょう!

モテる男の特徴ランキング【社会人】5位.仕事ができる

社会人でモテる男性は、仕事ができる男性です。社会人になると、女性は、恋愛の先の結婚まで見るので、仕事ができない男性なんて、かっこよくてもパスです。付き合うことができないと感じるので、好きになることもありません。

しかし、仕事ができる男性は、それだけで頼もしく、かっこよく感じるものです。これは、モテる中学生にあった勉強ができるとか、スポーツができるというのと同じような心理でしょう。社会人になったら仕事です。

また、自分だけが仕事ができるのではなく、周りの仕事のサポートもしっかりできる社会人がモテます。「あの人がいないと何も進まない!」と周りから言われるほど頼られる社会人男性って、とびきりかっこよく見えるので、モテるでしょう。

社会人男性で、モテたいと思っているのなら、まずは仕事を頑張ることです。仕事ができない人は、確実にモテることはないので、気をつけましょう!

モテる男の特徴ランキング【社会人】4位.聞き上手

社会人男性でモテる男性の特徴といえば、聞き上手です。聞き上手な男性は、女性にとっての癒しになるので、モテます。社会人男性の中には、自分の自慢話をしたり、どうでもいい自分の話を永遠にしてくる人っているのですが、そういう疲れる人はモテません。

しかし、人の話をしっかり聞いて、人を元気付けられる人というのは、モテます。社会人らしい大人っぽい男性だと思われるので、モテるのです。

また、聞き上手な男性は、仕事ができる男性も多いですし、周りの人に恵まれている人も多いでしょう。そのため、聞き上手というだけで、モテる要素がいくつもくっついてくるのです。女性が、この人いいなと惚れる瞬間をしっかり持っているため、聞き上手は恋愛面で得することが多くなるでしょう。

モテる男の特徴ランキング【社会人】3位.マナーがある

モテる社会人男性の特徴には、マナーがあるというものがあります。マナーがある男性は、「しっかりしている男性だな!」とか、「ついていきたいと思える男性だな!」と女性が感じるのでモテます。また、女性からしても、マナーがある男性と一緒にいると勉強になることが多いことでしょう。

マナーをしっかりとわきまえている人は、人に紹介するときも全くもって恥ずかしくない人なので、「この人なら結婚したい!」と女性が考えることができるのです。モテて仕方がない社会人人生を歩む可能性もあります。

ただ、マナーがあることで、人にも逐一厳しいことを言う男性は、いくらマナーがあろうとも、細かすぎる男性と思われるのでモテません。マナーがありながらも、心には広い器を持っている男性が社会人でモテる男性になります。

おそらく、マナーがある男性を好きになるのは、マナーがある女性です。社会人になると女性の目も厳しいものになってくるので、よりマナーがある社会人男性ってモテるのでしょう!

モテる男の特徴ランキング【社会人】2位.マメな人

モテる社会人男性は、マメな人です。社会人になるとマメな男性のほうが、イケメン男性よりも圧倒的にモテるようになるでしょう。例えば、連絡を怠らないとか、人に対するケアを忘れないなどです。マメな男性は、気配り上手なので、かゆいところに手が届きます。

こういう男性でないと、社会人女性の心を満たすことはできません。マメな男性なら、女性がしてほしいことにもすぐに気がつくことができるため、非常にモテるでしょう。

おそらく、社会人になってから、周りの女性に好きな男性のタイプを聞くと、マメな人と答える人が多くなるでしょう。社会人になっても、マメな連絡ができないようでは、仕事もできないんだろうなと思われるのです。

また、仕事が大事なのは当然ですが、仕事だけにならずに、恋愛も仕事と同じぐらい大事にしてくれるのがマメな人なので、恋愛と仕事のバランスを取るのも上手なのです。そういう社会人男性がモテないはずがありません。

モテる男の特徴ランキング【社会人】1位.思いやりがある

モテる社会人男性は、思いやりがある人です。思いやりがある人というのは、優しさプラス、相手を優先することができるとか、相手の立場になって考えることができる人などのことを言います。そのため、ただ優しいだけではダメなのです。

優しさというのは、あって当然なのですが、思いやりなので、相手の心に寄り添えるかどうかがポイントになります。これができる男性というのは、非常にモテるでしょう。大人の男性になれている証拠でもあります。

思いやりがある男性と付き合えることができる女性は、かなり幸せになります。思いやりがある男性は、仕事もできる人が多いので、そこそこ出世もするでしょう。そのため、結婚生活にも恵まれるようになるでしょう。なんだかんだ言ったって、思いやりがある男性には誰もかないません。

社会人でモテたいと思っている男性は、いますぐ思いやりを学ぶべきでしょう。思いやりが持てるようになったら、確実にモテる男性にステップアップする事でしょう。思いやりって、よっぽど大事な人間性なのです。

■参考記事:人望が厚い人になるには?

人望が厚い人の特徴!人望がない人との違いは?人望を得るには?

モテる男の特徴はどの世代でも女性が惚れるものがある!

モテる男の特徴について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?モテる男性は、それぞれの世代でそれぞれの特徴がありましたが、結果的には、優しかったり、思いやりがある男性がモテるのです。そのため、早いうちから人の心の痛みに気づけたり、人を支えられる男性になれるように頑張りましょう。

女性にとっても、モテる男性をゲットしたいと思うのなら、自分がそれなりの人物にならなければなりません。そのため、女性も思いやりと優しさを兼ね備えなければ、いい男性にめぐり合うことがないということです。女性にとっても、モテる男性をゲットするための自分磨きが必要ということですね!

もっとモテる人について知りたいあなたへ!

男一人の休日の過ごし方40選!独身でも大丈夫!【モテる】
クールな男の特徴11選!クールな男はモテる?モテない?
口が上手い男性の特徴11選!どうして女性にモテるの?【要注意】
優男の特徴19選!モテる優男とモテない優男の違いは?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ