ヒモ女の意味と特徴9選!男に騙されないために注意すべきこととは

ヒモ女の意味と特徴9選!男に騙されないために注意すべきこととは

ヒモ女ってどんな意味?簡単に言ってしまえば、ヒモ女とは男性に貢いでしまう女性の事。つまりヒモ男(貢がれる)とヒモ女(貢ぐ)、二人がセットの関係性ですね。うっかり変な男性に騙されないように、ヒモ男に引っかかりやすいヒモ女の特徴をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.ヒモ女ってなに?
  2. 2.ヒモ女の特徴①寂しがり
  3. 3.ヒモ女の特徴②私がいないとダメ
  4. 4.ヒモ女の特徴③過去にいい経験をしていない
  5. 5.ヒモ女の特徴④超多忙
  6. 6.ヒモ女の特徴⑤恋愛依存タイプ
  7. 7.ヒモ女の特徴⑥お金がある
  8. 8.ヒモ女の特徴⑦男慣れしていない
  9. 9.ヒモ女の特徴⑧面食い
  10. 10.ヒモ女の特徴⑨真面目
  11. 11.ヒモ女よりモテる女子に!

ヒモ女ってなに?

ヒモ女ってなに?

ヒモ男は聞いたことがあるけれど、ヒモ女も同じ意味?
つまり、ヒモ女とは、ヒモ男が女に貢がせるように男性に貢がせる女性!

...ではありません。
ヒモ女とは、ヒモ男のカモ。
ヒモ男に貢いでしまう、ヒモ男を飼ってしまう女性の事を意味します。

ヒモ男にカモにされるなんて!だまされるようなもの。
ヒモ男にターゲットにされる女性には何か特徴があるのでしょうか?
ヒモ男が「こんな特徴の女性はだまされる!」と思うヒモ女を見分ける方法を9つ紹介します。
もし自分が当てはまっているのなら要注意。

ただし、だまされるわけではなく、承知のうえで貢いでいるのなら全く問題はありません。
問題なのは、だまされるつもりがないのにだまされる...
そんな女子はヒモ女の特徴をしっかりチェックしてモテる女子に変身しちゃいましょう。

ヒモ女の特徴①寂しがり

ヒモ女の最大の特徴は「寂しがり」

最近出会いが減った30代、40代の女性。
上京や、転勤などの引っ越しで周りに友達がいない。
家と会社の往復で全く出会いがない、それどころか喋る相手がいない。

そんな女性はヒモ男にすぐだまされる可能性大!

寂しいと誰か(誰でもいいから)そばにいて欲しいと思ってしまうものです。
ヒモ男はそんな心の隙間に入り込む方法を熟知しています。
ヒモ男さんって優しいし、癒してくれるし、家事までこなしてくれるから結構寂しい女性には心の癒し。
ちょっとヒモ男というポジションを仕事のようにとらえているところもあるので(お金もらったりしますしね)ヒモ女さんのために結構尽くしてくれるのです。

でも、本当の恋とはやっぱり違う。
きちんといくら寂しくても、きちんと男の本性を見抜かないとやっぱり寂しい人生になってしまいます。

■参考記事:寂しがりやの特徴はコチラをチェック!

さみしがりやの特徴・心理を調査!寂しがりやの原因と克服法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
さみしがりやの特徴・心理を調査!寂しがりやの原因と克服法とは? | Lovely[ラブリー]
あなたの彼女や彼氏はさみしがりやではありませんか?パートナーがさみしがりやだと、交際しているうちに疲れてしまいますよね。今回は、そんなさみしがりやの特徴と心理は一体どういうものなのか?また対策法は何かを紹介します。

ヒモ女の特徴②私がいないとダメ

「この人は私がいないとダメ」

なんてダメ男が好きな女性はヒモ女。
このタイプのヒモ女は、自分が貢いでいる事に無自覚です。
なぜなら、彼女たちがやっている事は貢いでいる事ではなく、支えてやっている事だからです。
この人を支えたい!
そんな気持ちが彼女たちを突き動かします。

彼のためならエンヤコラ。
副業をしてまで彼を養う広い心の持ち主です。

彼を突き放して本当に自立させる方法を考える事が愛情だと思うのですが、このタイプの女性にこの理論は通用しないようです。

ヒモ女の特徴③過去にいい経験をしていない

過去に男性関係でいい経験をしていない人は、ヒモ男にカモにされがち。
モテる女子とは違って過去に良い経験をしていない女性は自分に自信がないので、

「どうせ私なんて...」

というスタンス。
そんな自信のない女性にとってヒモ男はとっても優しい。
褒めてくれるし、「好き」っていう言葉を浴びせてくれるし、自信のない女性にとってヒモ男は癒しの存在。

ヒモ男に褒められて自信を付けてヒモ男を卒業してくれればいいのですが...
でも過去にいい経験をしていないと言う事は、おそらくヒモ男以上に自分に問題があるのかもしれません。
男性にだまされることのないように、男がいなくても平気!と言い切ってしまうくらい強い女性になれば、ヒモ男も寄ってこないのですが。

ヒモ女の特徴④超多忙

次のページ

ヒモ女の特徴⑤恋愛依存タイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely