脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?

脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?

あなたには気になる男性がいるでしょうか。気になる男性の脈ありサインを見逃すことがないように、今回は男性の脈ありサインをまとめて紹介します。行動編・LINE編・会話編と、それぞれに見られる脈ありサインとポイントをしっかりと押さえておきましょう!

記事の目次

  1. 1.脈あり=恋愛対象
  2. 2.【行動】男性の脈ありサイン
  3. 3.【LINE】男性の脈ありサイン
  4. 4.【会話】男性の脈ありサイン
  5. 5.友達から脈ありに?見分け方とは
  6. 6.思わせぶりや勘違いには注意!
  7. 7.彼の脈ありサインをキャッチしたら?
  8. 8.残念!これは脈なしサイン
  9. 9.男性の脈ありサインはわかりづらいことも!

脈あり=恋愛対象

脈ありという言葉は誰でも知っている言葉の1つです。男性の脈あり態度や女性の脈あり行動というような使われ方をしますが、「脈あり」というのは、どういう状態なのでしょうか。

脈ありを「好き」というものだと勘違いをしている人もいるようです。しかし脈ありとは、「脈がある」、「可能性がある」という意味で、好きという気持ちにまではいっていないこともあるのです。

恋愛感情があるというよりは、恋愛対象にはなっている、気になる存在にはなっているという意味に近い言葉です。

今回は男性の脈ありサインをまとめていきますが、くれぐれも好きサインではないということを覚えておきましょう。脈ありサインとは気になる女性に対してのサインという定義で話しを進めていきます。

【行動】男性の脈ありサイン

まずは比較的わかりやすい行動の脈ありサインをご紹介します。こんな行動を見かけたら、あなたに気がある脈ありサインかもしれません。

①笑顔が多い

女性の場合も、気になる男性の前では自然に笑顔になるものではないでしょうか。男性の脈ありサインには、笑顔が多いという行動があります。何かがあって難しい顔をしていても、あなたを見かけたら笑顔になったという時には、あなたへの脈ありサインかもしれません。

②距離が近い

いつも距離が近いなと思うような男性も、それが脈ありサインかもしれません。あなたのことが気になるので、ついついパーソナルスペースを越えて踏み込んで来てしまっている可能性があります。

③気が付くと隣にいることが多い

気が付くと隣や近くにいることが多いというのも、男性の脈ありサインです。気になる女性の傍に居たいという心理が働くのです。飲み会などの席でも、意識していないのにいつも近くにいるという時には、男性のほうから近づいてきてくれている可能性があります。

④目があっても逸らす

よく目が合うなと思うけれど、目が合うとすぐに逸らされてしまうというのも、あなたのことが気になっている男性の脈ありサインです。気になる人のことはついつい目で追ってしまうものです。あなたも気になっているから、お互い視線が合ってしまうのでしょう。

⑤気を使う

他の女性に対してよりも気を使ってくれていると感じた時も、男性の脈ありサインをキャッチしているかもしれません。ドアを開けてくれる、物をとってくれるというような小さなことでも、お願いする前にやってくれるのは、あなたに良く思われたいからかもしれません。

⑥かまってくる

男性は気になる女性ほどかまいたくなるものなのだそうです。何かあるとからかってきたり、冗談を言って笑わせようとしてくるというのは、あなたへの脈ありサインの行動かもしれません。ときどき意地悪になるというのも、わかりやすい男性の脈ありサインです。

⑦困っていると助けてくれる

仕事でミスをしてしまった時や、仕事量が多すぎて1人ではどうにもできない時、誰よりも早く助けてくれるというのも男性の脈ありサインです。誰よりも早くあなたを助けてくれるのは、あなたのことをよく見ていてくれるからです。

次のページ

【LINE】男性の脈ありサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely