友達を好きになってしまった!男女の友達から恋人になるには?

友達を好きになってしまった!男女の友達から恋人になるには?

友達を好きになってしまったことがありませんか?男女の友情はないと言う人もいますが、本当に友達だと思っていたのに、いつのまにか好きになっていたということはよくある話です。友達から恋人に昇格するには、どうやって相手をその気にさせたらいいのか紹介します!

記事の目次

  1. 1.異性の友達を好きなったことはある?
  2. 2.女友達を好きにさせる4つの方法
  3. 3.男友達を好きにさせる4つの方法
  4. 4. 友達と好きな人で取る態度って変わるもの?そのサインは?
  5. 5.友達としての好きの違いがわからない!
  6. 6.友達を好きになったときの不安とは?
  7. 7.同性の友達を好きになってしまったら?
  8. 8.友達でも恋愛に発展することは十分ある!

異性の友達を好きなったことはある?

異性の友達を好きになったことがありますか?一緒にいる時間が多くなっていつの間にか好きになっていたとか、気が合うことが分かって徐々に惹かれていったとか、優しさに触れて好きになってしまったなど、友達を好きになる瞬間って意外と多くあります。

しかし、異性の友達を好きになってしまったら、友達だと思って付き合ってきただけに、どうアプローチしたらいいのか、悩んでしまうでしょう。ただ、異性の友達を好きになると、やめられなくなるのも事実です。

元々、友達だったということは、人としては最初から好きだと言うことなので、その気持ちが恋愛感情に変わったら、どんどん深みにハマって、取り返しがつかないほど好きになるのです。

異性の友達を好きになったとき、どんなアプローチをしたらいいのか男女別にご紹介します!また、友達を好きになってしまった時の不安点についても見ていきましょう!

女友達を好きにさせる4つの方法

男性が、女友達を好きになったとき、女友達に自分を好きにさせる方法について紹介します。女友達を好きにさせるには、友達扱いから、女扱いに変えなければなりません。

しかし、今まで友達だったのに、急に女扱いに変えるなんて恥ずかしくてできないと思う男性も多いでしょう。ただ、ここで友達として接していくのを徐々にやめていかなければ、いつまでも友達のままになってしまいます。

どうやって女友達に男として意識していけばいいのでしょうか?詳しく解説していきます!

①特別優しくする

女友達を好きにさせる方法は、特別優しくすることです。周囲の女友達との扱いを思いっきり変えてください。女性は、「特別感」と、「優しさ」に非常に弱いところがあります。

他の誰よりも優しくして、優しさをアピールしましょう。優しくない男性に惹かれる女性はほぼいないので優しさは出し惜しみしてはいけません。そして、「お前だけにここまで優しくしている!」という特別感も伝えるぐらい優しくしましょう。

特別感を出していたら、周りから、「○○くんってあなたのこと好きなんじゃない?」と言ってもらうこともできるでしょう。そうなると、女友達はどんどんあなたを男として意識してくるようになります。

②イメチェンで意識させる

女友達を好きにさせる方法は、イメチェンで意識させることです。できれば、女友達が好きなタイプにイメチェンしたほうがいいでしょう。しかし、女性には、「タイプは好きな人」とか、「タイプとか分からない」という人も多くいます。

そんなときは、爽やかに、男らしい雰囲気にイメチェンしましょう。好感度を強く得られる方向で、誰が見ても「かっこよくなったね!」と思えるスタイルにイメチェンします。

女性は、人をよく見ているところがあるので、イメチェンしただけでドキドキさせることもできるのです。男を一気に意識させるためにも、イメチェンして雰囲気を変えましょう!

③いつもそばにいる

女友達を好きにさせる方法は、いつもそばにいることです。女性は、近くにいる男性のことを最初に意識します。例えば、恋がしたいなーと思ったときに、男友達など近くの異性を頭に浮かべてみることって多々あるのです。

そんなとき、「○○くんはいつもそばにいてくれるな。」ということを思わせることができたら、いなくなるのが寂しいと感じるのが女性の心理です。また、いつもそばにいることで、「いつも助けられている」と女性は感じるでしょう。

当たり前のようにいる存在って、実は大事な存在になりやすいので、できるだけ、そばにいるようにしてください。そして、女性が困っていたら、すかさず手を貸すことです。

④好きなことをほのめかす

女友達を好きにさせる方法は、好きなことをほのめかすことです。やはり、友達という意識を取っ払うなら、「もしかして、好きなのかな?」と思わせるところまで持っていかなければなりません。そのため、「俺好きだよ。」ぐらいの軽い告白をしておきましょう。

女性が、「え?好きって女として?」と思うことができたら、そこからは急速にあなたを意識しだします。そして男として、見れるか見れないかを考え出すでしょう。しっかり考えてもらわないと、恋愛に発展しないので、考えさせましょう。

そして、好きをほのめかしたら、最終的にはしっかり告白してください。告白まで少し時間を置く事で、ドキドキする時間を取ることができるので、女性の気持ちを動かす可能性があります。

男友達を好きにさせる4つの方法

女性が、男友達を好きになったときに、男友達から好きになってもらう方法について紹介します。女性は、男友達と思って接していたら、完全に友達と思うところがあります。しかし、意外な一面を見ると、「素敵な人だな。」と思い、一気に好きになることがあるのです。

男友達を好きになったら、「恋愛対象になれるかな?」とか、「最初から恋愛対象として出会いたかった。」と思うでしょう。どうしても、男友達から、彼女に昇格できないとイメージしてしまうものです。

しかし、男友達に女性として意識してもらうことは可能です。どう意識させるか、どうやって好きになってもらうか見てもらいましょう!

①ギャップで異性を感じさせる

男友達を好きにさせる方法は、ギャップで異性を感じさせることです。逆に言うと、ギャップを与えなければ、友達関係がずっと続くと思ってください。良い意味でのハプニングを男友達の中で与えることで、友情から愛情になりやすいのです。

ここでのギャップは、「女らしさ」を見せるギャップです。そのため、女性度を高めるようにイメチェンしたり、いつもはふざけているのに、真面目な部分を出したりなど、「おっ!」と思わせる何かをしましょう。

女性も男性のギャップに弱いところがありますが、男性も女性のギャップにはかなり弱いものです。ギャップで異性をかなり感じさせるよう、好きな男友達の前だけでは、皆といるときの自分ではない自分になりましょう!

②2人だけでいる時間を増やす

次のページ

友達と好きな人で取る態度って変わるもの?そのサインは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely