彼女とのLINE続いてる?12のコツや話題で円満カップルに!

彼女とのLINEは続いていますか?LINEって何気に彼女との仲を良くするために必要なツールになります。LINEがあれば気持ちを伝えることもできますし、彼女の気持ちを受け取ることもできるでしょう。彼女とのLINEを楽しく続けて円満カップルになりましょう!

彼女とのLINE続いてる?12のコツや話題で円満カップルに!のイメージ

目次

  1. 彼女とのLINEが続かない!
  2. LINEを続かせるには?気を付けるべき12のコツ
  3. 彼女とのLINEの話題は?内容に困った時のネタ11選
  4. 彼女からのLINEの返信が遅い・連絡しないのはなぜ?
  5. 彼女とのLINEがめんどくさい!どう返信すべき?
  6. LINEを上手く使って円満カップルに!

彼女とのLINEが続かない!

彼女とのLINEが続かないことで悩んでいませんか?もっと彼女とLINEしたいとか、LINEをしていないと不安なのになかなか続かないとより不安になることがあるのではないでしょうか。

確かに、彼女とのLINEって大事なものですし、彼女がせっかくいるのですからLINEでもラブラブを感じたいと思うことでしょう。今回は、彼女とのLINEが続かない原因や続けるためのコツについて紹介します。

この記事を読むことで、彼女とのLINEを楽しむことができ、よりラブラブなカップルを目指すことができるでしょう!

彼女とのLINEが続かない原因は?

彼女とのLINEが続かない原因について紹介します。彼女とのLINEが続くカップルもいるのに、続かないと悩む彼氏がいるのはなぜでしょうか。

話す内容がなくなったから

彼女とのLINEが続かない原因は、話す内容がなくなったからです。話す内容があるうちは、ポンポンと続くでしょうが、もうこれ以上は話す内容がないというときは、ピタっと止まるでしょう。

一番困るのが、話す内容がないにも関わらずLINEは終わらせようとはしないパターンです。尚更、話す内容がないと感じて続かないLINEをどうにか続けようとするので、辛くなるのです。

また、付き合ったばかりのときに、頻繁にLINEをしすぎたということが原因で話すことがないというのも考えられる原因になります。

完結LINEが来てしまうから

彼女とのLINEが続かない原因は、完結LINEが来てしまうからです。何かを聞いても「うん!」だけしか来なかったりすると、もう返しようがないのです。そのため、完結LINE以降から何も送れないという状態を作ってしまいます。

完結LINEがよく来る場合は、あまり彼女はLINEが好きじゃない可能性もあります。もしくは、忙しいときにLINEをしている可能性もあるでしょう。

どちらかがめんどくさいと思っているから

彼女とのLINEが続かない原因は、どちらかがめんどくさいと思っているからです。彼女とのLINEが続かないと心配しているのなら、おそらく彼女のほうがLINEをめんどくさいと感じているのでしょう。

そのため、返信も遅ければずっと待っていたのに返事が淡白だということもあります。淡白な返事がくるとLINEを送る気力もなくなり、結果的に続かなくなるのです。

LINEはカップル円満の秘訣でもある!

LINEはカップル円満の秘訣でもあることをご存知でしょうか?LINEが上手にできているカップルというのは、仲が良いカップルです。LINEでも盛り上がるほど気が合うということですし、離れていてもお互いに気持ちをアピールすることができているということでもあります。

そんな円満のために必要なLINEは、続かせるに越したことはないでしょう!どう続けばいいのかそのコツを次に紹介するので、この記事で学んでください!

LINEを続かせるには?気を付けるべき12のコツ

LINEを続かせるためには、気をつけないといけないことがあります。その部分を理解することができたら、びっくりするほどLINEが続くようになるでしょう。彼女とのLINEを続けて円満カップルになりたい人は必見です!

①連絡の頻度を一定にする

彼女とのLINEを続かせるには、連絡の頻度を一定にすることです。急にいっぱい送りすぎたり、急にパタっと減らしてしまうのではなく、一定を保ちましょう。それがお互いにとってのリズムになります。

彼女とのLINEは義務ではありません。しかし、毎日しっかりと送りあいたいならルーティーン化させるのもいいことです。また、連絡の頻度が一定なら「今はLINEをしても返事はない」ということも徐々に分かってくるはずです。

気軽にLINEをするためにも、相手の生活に合わせたLINEをするためにも、一定の頻度を作ってしまいましょう!

②短い文章を送る

彼女とのLINEを続かせるには、短い文章を送ることです。長くて読みにくいLINEを送ると、まずその文章を解読するのに時間がかかります。そうなっては返事が徐々に来なくなることもあるでしょう。そのため、短い文章でテンポよくLINEをしたほうがいいのです!

しかし、短い文章を一気に10個とか送るのはよろしくありません!「ウザ!」と思われるので、短い文章を1つだけ送って、あとは返事がくるのを待ってください。

▼関連記事:LINEの長文とは?

LINEの長文ってどのくらい?男女で基準が違うの?

③ダラダラとLINEをしない

彼女とのLINEを続かせるには、ダラダラとLINEをしないことです。休みの日に1日中ダラダラとしたLINEを1度でもすると、彼女のほうも「あのLINEの仕方めんどくさい。」と感じます。

そのため、LINEは用件があるときにしようとか、話したいことがあるときにしようとしたほうが続きやすくなるでしょう。用事もないのにダラダラとしたLINEをしてしまうのは、後々確実にLINEが続かなくなる原因になってしまいます。

④お互いに暇なときにLINEをする

彼女とのLINEを続かせるには、お互いに暇なときにLINEすることです。仕事から帰ってきてくつろいでいるときや、寝る前の30分などが時間を取りやすいはずです。

その時間帯を狙ってLINEをすると自然と続くLINEをすることができるでしょう。お互いに手が空いているときは、お互いの時間に無理なく使うことができるのです。

⑤気楽にLINEを考える

彼女とのLINEを続かせるには、気軽にLINEを考えることです。「毎日しないといけない」とか「楽しませないと嫌われる」とか「どうにか話を続けなきゃ!なんだっけ・・・。」などのように自分を追い込まないようにしましょう。

追い込んでしまうとどうしてもLINEが負担になってしまいます。負担になるとLINEが続かないことにビクビクした気持ちさえ芽生えてしまうため、気をつけておきましょう。

そして、負担になっている気持ちは相手にも伝わり彼女も「あんまりLINEしないほうがいいのか?」と思って送ってこなくなるかもしれません。そうならないためにも気軽に考えることをおすすめします!

⑥聞き上手になってみる

彼女とのLINEを続かせるには、聞き上手になってみることです。「今日仕事どうだった?」とか「この前言ってたあれってどうなった?」などのように疑問系LINEにするのです。

ただ、あまりにも疑問ばかりが続くと彼女から「真剣に話し聞いてるのかな?」と思われてしまうため疑問ばかりを言うのではなく、5通に1回疑問にするなどのようにバランスをとりましょう。

そして、話すことがない!という時に、疑問系LINEをして聞き上手に徹するのもおすすめです!

⑦楽しい話を中心にする

彼女とのLINEを続かせるには、楽しい話を中心にすることです。彼女とのLINEなので愚痴を言うこともあるでしょう。相談というつもりで愚痴っぽくなってしまうのも悪いことではありません。

しかし、愚痴ばかりはダメです。愚痴ってネガティブな印象ばかりを与えかねません!ネガティブで暗いLINEって続けたいと思いますか?どちらかというと、だんだんと開くのも嫌になってくるLINEでしょう。

そのため、明るく楽しい話を中心にして、愚痴はちょっとだけに抑えるようにしましょう!LINEが楽しければ返事は確実にきます。

⑧仕事中はあまりしない

彼女とのLINEを続かせるには、仕事中はあまりしないことです。仕事中にもしていたらそれこそ話すことがなくなるでしょう。仕事中は仕事に集中して仕事が終わってから「やっと終わったよ!」と解放された気分のいいLINEを送りましょう。

LINEにもメリハリが必要なので、他に熱中しないといけないときはLINEは放置してもいいのです。LINEと離れる時間を敢えて作ることで、会話も増えるでしょう。

⑨スタンプだけにしない

彼女とのLINEを続かせるには、スタンプだけにしないことです。スタンプだけのLINEはたまになら面白いですが毎日のように続くと、「もう返さなくていいかな?」とか「何のためにLINEしているのか分からない」と思われてしまいます。

またスタンプがくると「LINE終了」と思ってしまうため、そこから返事がこなくなることもあるでしょう。そのため、スタンプだけ送るとか、スタンプを最後に送るのはやめたほうがいいのです。

⑩返事の速度を合わせる

彼女とのLINEを続かせるには、返事の速度を合わせることです。彼女の返事が早いときは早く返して遅いときは遅く返しましょう。

彼女に合わせておけば、彼女がLINEをしやすい状況になるのです。あなたからLINEの連絡の環境をしれっと整えるつもりでコントロールしてください!

⑪気遣いをさりげなく入れておく

彼女とのLINEを続かせるには、気遣いをさりげなく入れておくことです。「寝れてないって言ってたけど寝ていいよ!」とか、「疲れたでしょ?ゆっくりして。」などのように気遣うLINEは効果的です。

そんな風に自然と気遣ってくれるLINEには癒されますよね。LINEが苦痛に思わないのも、さりげない気遣いができればこそです。

⑫LINEに縛られないようにする

彼女とのLINEを続かせるには、LINEに縛られないことです。彼女に合わせるのも大事ですが、自分自身にも生活があるはずです。そのため、自分のテンポにもたまには合わせてもらいましょう。

あまりにもLINEばかりになると縛られてLINEのことだけが気になってしまうので、わざとLINEから離れるなども自分からしてみてください。

そうすることでLINEが彼女のほうから来るなんてこともあるのです。

彼女とのLINEの話題は?内容に困った時のネタ11選

彼女とのLINEの話題に困っている人もいるでしょう。話題さえあればLINEを楽しく続けることができるのに!と、ネタ探しに頭フル回転になっている人もいるはずです。

そんなときのために、いいネタを紹介するので彼女とのLINEの話題で困ったときに是非参考にされてください!

ネタ①共通の友人の話

彼女とのLINEの話題は、共通の友人の話で盛り上がりましょう。共通の友人の話は、面白みがあるためお互いにポンポンと話題が出てくるものです。

ネタに困ったときは「最近○○と会った?」などのように話してみるといいでしょう。さらには、「○○が今日面白かったよ!」などのように面白いエピソードを1つ話せば2つも3つも出てくるかもしれません!

ネタ②1日の仕事のこと

彼女とのLINEの話題は、今日1日の仕事のことです。「仕事どうだった?」と聞くのもいいですし「今日仕事でこんなことがあって」と自分の仕事内容を話すのもいいでしょう。

仕事の話題ってしたくない人もいますが、それでも盛り上がるものです。1日の大半を仕事しているのですから仕事の話なら色々と聞いて欲しいことがあると彼女も思っている可能性が高いのです。

ネタ③面白いことがあったこと

彼女とのLINEの話題は、面白いことがあったときに報告するというものがあります。笑いに笑った出来事があったら、「すごく面白かったよ!」と彼女に真っ先に報告したという雰囲気を出してLINEしましょう。

無邪気さを感じられるようなLINEは、彼女も「可愛いな。」と感じて返事をしてくれます。何よりも明るいLINEというところがナイスです!

ネタ④彼女の好きそうなものを見つけたこと

彼女とのLINEの話題は、彼女の好きそうなものを見つけたことを報告するのもいいでしょう。例えば、可愛い雰囲気のインテリアが彼女っぽかったら、「○○のお店に可愛いものあったよ!」とLINEするのです。

彼女も自分の好きなもののLINEだと、とてつもなく食いつきがよくなるでしょう。そして知識も豊富なので色んなことをLINEで教えてくれます。そうなると続かないLINEになるはずがないのです。

ネタ⑤景色が綺麗と写真を添付すること

彼女とのLINEの話題は、景色が綺麗と写真を添付することです。「こっちの景色綺麗だよ!」とか「今日行ったところの景色凄かったよ!」などのように綺麗な写真とともにLINEをしましょう。

写真の感想が来ますし、「今度一緒に行こうよ!」と話し合うこともできるでしょう。そしてデートの話に持ち込むこともできるため、しばらくLINEが続きます。

ネタ⑥一緒に夢中になっているテレビのこと

彼女とのLINEの話題は、一緒に夢中になっているテレビのことについて話すことです。例えばドラマなら、「○○って最後どうなると思う?」とか、「この前の○○ってどう思った?」などのように盛り上がることができます。

共通の友達で盛り上がるように、一緒に夢中になっていることについても話が止まらなくなるでしょう。2人にとって楽しいと思えるLINEが1番続くのです。

ネタ⑦次のデートのプラン

彼女とのLINEの話題は、次のデートプランです。「次のデートどこに行きたい?」とか「何かしたいことある?」と聞いてみましょう。もしくは、「次のデートって水族館はどう?クラゲが綺麗みたいだよ!」などのように提案するのもいいでしょう。

そして、服装とか待ち合わせ時間について語るとLINEは盛り上がります。ついでに、「この前の○○も今度また行きたいね!」などのように話してみると、またそこで会話が続くようになるでしょう。

ネタ⑧食べたいものの話

彼女とのLINEの話題は、食べたいものの話です。例えばグルメ番組を見ているのなら、「○○見て!おいしそうじゃない?」から始まって、「ネットで検索したら、こんなにおいしそうなお店見つけれたよ!」という会話に繋げましょう。

食べたいものの話をするときは、大体盛り上がるものです。なぜなら女子は食べ物が大好きだからです。ダイエットなんてこと言っていますが、本当は食べたくてたまらないのです。そのため、食べ物の写真が送られると話が弾んでしまうものです!

ネタ⑨一緒に撮った写真のこと

彼女とのLINEの話題は、一緒に撮った写真を振り返るのもおすすめです。写真を送って「この顔かなりタイプ!」とか、「この日の髪型いいね!」などのように彼女を褒めるのです。

また、一緒に撮ったときに景色が綺麗なら「このときの景色やばかったよね!」とか「背景綺麗すぎない?」などのようにLINEを送るのいいでしょう!思い出を一緒に振り返るのは、ラブラブな証拠なので取り入れていきましょう!

ネタ⑩家族のこと

彼女とのLINEの話題は、家族のことです。付き合っている人の家族のことって気になるものです。そのため「今日お母さんがこんなことしてさ!」とか「お姉ちゃんが○○に行ったってよ!」などのような話って意外にも盛り上がる傾向にあります。

特に結婚を考えている場合は、家族の話は大いに盛り上がるでしょう。家族ネタって面白いことも多いので、話す内容に困ったときは是非、家族の話をしてみましょう!

ネタ⑪2人の将来のこと

彼女とのLINEの話題は、2人の将来のことです。将来のことってLINEで語ると意外と真剣に話すことができます。また大事な話になるので彼女も絶対にスルーしません。

将来のことを話すということは時間がいくらあっても足りないものです。LINEで話すと寝るまで続くなんてころもあるでしょう!

彼女からのLINEの返信が遅い・連絡しないのはなぜ?

彼女からのLINEの返信が遅いときは、何が原因なのでしょうか。なぜ彼女は連絡をしてくれないのでしょうか。彼女からのLINEに待ちくだびれているという人は、なぜ彼女が送ってきてくれないのか考えてみましょう!

理由①不機嫌の原因が彼氏だから

彼女からのLINEの返信が遅い理由は、不機嫌の原因が彼氏だからです。彼氏の態度に怒っていたり、彼氏と揉めて一応な仲直りをしたけれど全く納得していないなどです。

イライラしているからこそ、LINEもしたくないと思っているのです。また、イライラがおさまらないから今はLINEを控えておこう!と、意図的にLINEをしないパターンもあるでしょう。

理由②返信し忘れている

彼女からのLINEの返信が遅い理由は、返信し忘れているというものがあります。見たけど忘れてたとか、LINEしていること事態を忘れていたような場合です。

悪気は一切なく、意味もありません。この場合は何も気にしなくていいでしょう。「ごめん!返事できてなかった!」と彼女のほうから謝ってくれるはずです。

理由③構ってアピールがうざい

彼女からのLINEの返信が遅い理由は、構ってアピールがウザイからです。寂しがり屋なのか彼女に相手にしてほしくてうるさい人は、彼女が距離を置きたいと思う瞬間が多いでしょう。

いちいち疲れると思われているためmウザさにイライラして返信しないのです。彼女もたまには一人になりたいと思うときがあるのです。

理由④自慢話が嫌い

彼女からのLINEの返信が遅い理由は、自慢話が嫌いというものがあります。男の人ってついつい自慢話をしてしまうものですが、自慢話をずっと聞かされていたらうんざりします。

「はいはい、もういいって。」と呆れてしまうのでLINE返信するのがめんどくさい。となってしまうのです。

理由⑤愚痴が多くて聞きたくない

彼女からのLINEの返信が遅い理由は、愚痴が多くて聞きたくないというものがあります。毎回LINEが誰かの愚痴になると心が暗くなってしまいます。

そして一番悪い印象を与えるのは彼女に対する愚痴です。「お前○○だからいけないんだよ!」みたいな愚痴は説教みたいにも見えてくるでしょう。こんなことLINEで言われると、「もう聞きたくない!」と思い、返信しなくなるでしょう。

彼女から連絡が来ない時の男性心理は?

彼女から連絡が来ない時、心配する男性が多いはずです。「どうしたのかな?」とか「体調崩した?」などのように心配から入るのが男性です。しかし、心配しているのに返事が来ないとイライラしだすこともあります。

「なんで連絡返さないのか!」と強い口調のLINEを送ってしまうこともあるでしょう。連絡が来ないと、心配とイライラから彼女のことよりも自分のことしか考えられなくなるのです。

▼関連記事:LINEを放置するのはなぜ?

LINEを放置する心理とは?どうして放置するのか徹底調査!

彼女とのLINEがめんどくさい!どう返信すべき?

男性が彼女のLINEをめんどくさいと思うときもあるでしょう。LINEしたいと思っても彼女の態度によってはめんどくさすぎると思うのです。そんなときは、どう返信をしたらいいのか紹介します!

「ごめん寝てた!」と言う

彼女のLINEがめんどくさいと思ったときは、しばらくLINEを無視して、既読にもせずに過ごしましょう。そしてしばらくしてから「ごめん寝てた!」と言えばいいのです。自分の時間を上手に確保するためにも必要な嘘です。

「後でLINEするね!」と忙しさをアピール

彼女のLINEがめんどくさいと思ったときは、「後でLINEするね!」と言いましょう。今は忙しいという雰囲気をアピールしてLINEどころじゃないと思わせるのです。後でLINEするって言ったらそこからLINEは開かないことが大事です。

「勉強するから!」と集中したいことを言う

彼女のLINEがめんどくさいと思ったときは、「勉強するから!」とやらなければならないことをやっているアピールをしましょう。勉強を邪魔しようとする彼女は、自己中心的な部分があるかもしれませんね。勉強が終わったら思いっきり構ってあげると彼女の機嫌も損ねないでしょう。

「LINEの頻度多くない?」と相談する

彼女のLINEがめんどくさいと思ったときは、「LINEの頻度多くない?」とはっきり言ってしまいましょう。それで喧嘩になったとしても仕方がありません。一度ぶつかって、LINEに対して一緒に向き合うのもありです!

LINEを上手く使って円満カップルに!

彼女とのLINEについていかがでしたか?彼女とのLINEは、関係性を深めるためにも大事なものです。しかし、あまりにしつこいLINEは関係が悪くなります。

いいバランスの中で彼女とのLINEを楽しみ、円満カップルになりましょう!

もっとLINEについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:LINEでの恋愛テクニックとは?

LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる!

▼関連記事:好きな人とのLINEのコツは?

LINE・メールの会話を好きな人とする時のコツ5選!途切れない!

▼関連記事:長続きカップルのLINEとは?

長続きするカップルのLINEの特徴!長続きする秘訣を大公開!

▼関連記事:彼女とのLINEのコツとは?

彼女とのLINE!頻度や話題のオススメは?長続きするLINE術!
mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ