LINEが続くのは脈あり?男性の恋愛心理を解説!長く続ける秘訣は?

気になる異性とLINEでのやり取りが続くと嬉しいですよね。どんなたわいのない話でも、LINEをしている間は相手と繋がっていると思うと、嬉しく感じるものです。今回はLINEが続くのは異性の相手と脈ありなのかどうかと、会話を続けるコツを解説させていただきます。

LINEが続くのは脈あり?男性の恋愛心理を解説!長く続ける秘訣は?のイメージ

目次

  1. LINEが続くのは脈あり?男性の恋愛心理を解説!長く続ける秘訣は?
  2. LINEが続くのは脈あり?①会話が続く
  3. LINEが続くのは脈あり?②異性からの質問があるか
  4. LINEが続くのは脈あり?③意味不明なスタンプ
  5. LINEが続くのは脈あり?④連続送信
  6. LINEが続くのは脈あり?⑤メッセージ+スタンプ
  7. LINEが続くのは脈あり?⑥送信後すぐ既読
  8. LINEが続くのは脈あり?⑦自主的にLINEが送られてくる
  9. LINEが続くのは脈あり?⑧写真付き
  10. LINEが続くのは脈あり?⑨いつでも返信してくる
  11. LINEが続くのは脈あり?⑩仕事絡みだったら
  12. LINEが続くのは脈あり?⑪悩みごとの相談
  13. LINEを毎日続けるコツはある?
  14. 毎日LINEが続くコツ!①決まった時間に送る
  15. 毎日LINEが続くコツ!②共通の話題
  16. 毎日LINEが続くコツ!③返信を大切にする
  17. LINE中に寝落ちするのは?
  18. LINEで脈無し×返事が遅い
  19. LINEで脈無し×短文
  20. LINEが続くのは脈あり?男性の恋愛心理を解説!まとめ

LINEが続くのは脈あり?男性の恋愛心理を解説!長く続ける秘訣は?

あなたは気になる異性がいますか?
相手の電話番号を聞くのは勇気がいりますよね。
でもLINEのアドレス交換であれば、電話番号よりは気軽に交換することができるのではないでしょうか。

簡単にアドレス交換ができるので、メッセージも文字だけでなく、写真や画像も気軽に送れて、仕事でも毎日のようにLINEを使うようになりました。
そのため、気になる異性とのLINEのやり取りは、ただの仕事仲間としてのやり取りなのか、脈ありなのかを決めることが難しいですよね。

今回は、そんな判断の難しい付き合ってない異性とのLINEのやり取りについてまとめてみました。
LINEのメッセージを送る時の、異性の心理についても一緒に解説させていただきます。
気になる異性と、毎日LINEを続けるコツもご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください!

■参考記事:LINEで恋愛テクニック、コチラも参照♪

LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる!

LINEが続くのは脈あり?①会話が続く

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、LINEでの会話が続いているかどうかです。
伝えなくてはいけない用件だけではなく、世間話などの他の会話も続いているでしょうか。
例えば、今偶然見ているテレビの内容や、最近読んだネットニュースの内容などの話題で会話は続いているでしょうか。

付き合ってない異性が、用件以外で会話を続けようとしてくれるのは、相手のことを知りたいと思う心理からです。
LINEが終わった後に、どんな話をしたかを考えてみると、大した話はしていなかったな、と思う内容でも、そんな内容で会話のラリーを続けることができていたのであれば、相手の異性はあなたに脈ありだと思われます。

しかしこれが、元カレとも同じように会話が続いてしまうのであれば、辛いかもしれませんが、あなたから断ち切ったほうが良さそうです。
元カレとであれば、お互いのことを知っているので、会話が続いてしまいますよね。
顔をみなくて良い分、会話はより長く続けることができるかもしれません。
それでも、新しい恋を始めるために、元カレとのLINEは止めるようにしましょう。

LINEが続くのは脈あり?②異性からの質問があるか

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、LINEでの会話の中に異性からの質問があるかどうかをみつけることでわかることがあります。
先ほどの例えを使うと、偶然見ていたテレビの内容であれば、「こういう番組は見る?」とか、「好きな芸能人はいるの?」など、あなたへの質問が含まれているかどうかが大切です。
また、こういう質問をすることは、LINEを毎日続けるコツにも繋がります。
あなたも、異性の相手のことが気になっているのであれば、色々と質問をしてみましょう。

付き合ってない異性が、あなたに質問をするのは、やはりあなたのことをもっと知りたいと思う心理からです。
なおかつ、自分と好きなものが同じかどうかを確認したいという心理もあるかもしれません。
LINEで異性から質問があった場合、相手が望む返事をしたほうが、当然印象はいいと思います。
しかし今後、もしも付き合うことになったら、毎日顔を合わせていればどちらにしてもバレてしまうことなので、包み隠さずに返答をしたほうがよさそうです。

LINEが続くのは脈あり?③意味不明なスタンプ

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、LINEに意味不明なスタンプがあるかどうかでもわかることがあります。
あなたが意味不明なスタンプを送る時ってどんな時でしょうか?
例えば、返答に困った時、相手を笑わせたい時、などではないでしょうか。

付き合ってない異性が、意味不明なスタンプを送るのは、あなたとまだLINEをしていたいからだと思います。
「何このスタンプ?笑」なんて返事をしたら、そこからまた会話が続きますよね。
そのやり取りをしている間にも、異性の相手は、あなたと話したい話題を探しているかもしれません。
もしあなたが、気になる異性とのLINE中に、意味不明なスタンプが送られてきたら、あなたも会話を続けるように努力してあげてください。

しかし、この意味不明なスタンプが元カレから送られてくるのであれば、無視をすることをおすすめします。
元カレが意味不明なスタンプをあなたに送ってくるのも、付き合ってない異性と同じく、あなたとの会話の糸口を探したいからです。
あなたが元カレのスタンプに反応して返事をしてしまうと、ずるずると会話が続いてしまうことがあるかもしれません。
それが毎日になる可能性もあります。
元カレからの意味不明なスタンプは、無視をするようにしましょう。

LINEが続くのは脈あり?④連続送信

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、短文で区切って連続で送信してくることがあるかどうかでもわかることがあります。
例えば、「明日、時間があったらどこか行かない?」という内容を、「明日」「時間ある?」「どこか行く?」
なんて、LINEに分けてメッセージを送信する方法です。
送るほうも面倒くさいですよね。

付き合ってない異性が、短文で区切って連続で送信してくるのは、恥ずかしいという心理があるようです。
また、相手が読んでくれることをわかっていて送っているというのもありますね。
こんな面倒なLINEを送るのですから、あなたに脈ありだと思って良さそうです。
全く気にならない異性や元カレからこのようなLINEが送られてきたら、読むのも面倒になってしまいますけどね。

全く気にならない相手には、元カレも含まれます。
くだらない方法で、あなたにメッセージを送っているのです。
「どうしたの?」なんて優しい言葉をかけてしまうと、元カレとのメッセージが始まってしまいます。
あなたが、しっかりとけじめをつけたいと考えているのであれば、このような元カレからのメッセージもスルーするようにしましょう。

LINEが続くのは脈あり?⑤メッセージ+スタンプ

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、メッセージの後にスタンプが送られてくるかどうかでもわかることがあります。
「ありがとう」だけでも十分なのに、面白いスタンプや可愛いスタンプが送られてくると、貰った方も嬉しくなりますよね。
男性が可愛いスタンプを送るというのは、それだけでもキュンとしてしまいますよね。

付き合ってない異性が、メッセージだけでなく、スタンプも一緒に送信してくるのは、相手に面白いと思われたい、相手に自分の気持ちをなんとか伝えたいという心理からのようです。
メッセージの後にスタンプが送られてくる場合は、あなたに脈ありだと考えてもよさそうです。
しかし稀に、メッセージの後にスタンプを送るのがクセ、という人もいるようです。
気になる異性のLINEのメッセージのクセを、あらかじめ知っておくことも必要になってきますね。

LINEが続くのは脈あり?⑥送信後すぐ既読

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、LINEでメッセージを送信後、どれくらいのスピードでそのメッセージが既読になるかということでわかることがあります。
メッセージを送信後、すぐにそのメッセージが既読になり、さらにすぐに相手から返信があった場合は、あなたに脈ありだと思っても良さそうです。
すぐにメッセージが既読になる、ということは、あなたからLINEのメッセージが来るのを待っていたということです。

付き合ってない異性が、LINEのメッセージをすぐに確認して、すぐに返事を返信するのは、あなたともっと多くの話をしたい、メッセージを送りたいという心理があるからです。
何を差し置いても、あなたとLINEで繋がっていたいと思うため、すぐメッセージを既読、返事の返信が続くのだと思います。
メッセージのやり取りの状態が続くのであれば、間違いなく異性はあなたに脈ありです。

LINEが続くのは脈あり?⑦自主的にLINEが送られてくる

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、LINEのメッセージをどちらから送っているかでもわかることがあります。
用件がある・ないに関わらず、異性からあなたにLINEのメッセージを送ってくることが多いのであれば、あなたに脈ありだと考えても良さそうです。
メッセージの内容は、長文でなくても構いません。
「おはよう」などの挨拶でもいいのです。

付き合ってない異性が、LINEのメッセージを送ってくれるのは、あなたとの会話がスタートするきっかけをつくりたいという心理からです。
用事がなくても、あなたのことを考えているから、なんとなくLINEを送ってしまう、なんていうこともあるのかもしれませんね。

しかし、これが元カレの場合であるならば、ここでもやはり既読スルーをするほうがよさそうです。
もしかしたら、元カレはあなたとよりを戻したいのかもしれません。
でももしかしたら、元カレはただのクセで、あなたに挨拶メッセージを送っているだけなのかもしれません。
そのメッセージが気になってしまうようなら、元カレの思うツボです。
すっぱりと元カレのことは忘れて、新しい恋をする準備を始めてください。

LINEが続くのは脈あり?⑧写真付き

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、LINEのメッセージに写真が付いているかどうかでわかることもあります。
写真を撮るというのは、メッセージを送るだけより手間がかかりますよね。
その写真に加工がされていれば、なおのこと手間がかかっています。
それでも、写真を送ってくれるというのは、あなたに脈ありだと思っても良さそうです。

付き合ってない異性が、LINEのメッセージに写真を送ってくるのは、自分のメッセージにより興味を持ってほしいという心理があるようです。
自分が何に興味があるのかを知ってほしいという気持ちも働くようです。
あなたに自分のことを知ってほしいと思うということは、あなたに脈ありだということでしょう。

LINEが続くのは脈あり?⑨いつでも返信してくる

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は、何時になっても返信がくるかどうかでわかることもあります。
相手が寝ているような遅い時間になんとなくLINEでメッセージを送って、明日返事がこればいいかな、と思っていたらすぐに返事の返信が来た、なんてことはないでしょうか。
それは、あなたに脈ありだと思って良さそうです。

付き合ってない異性が、何時であったとしても返信を返すのは、常にあなたのことを気にかけている心理があるからです。
気にならない相手や嫌いな相手からのLINEであれば、返事をしないどころか、こんな時間にLINEを送って、と少しむっとするかもしれません。
そんな遅い時間に送っても、丁寧に返信が返ってくるのであれば、あなたに脈ありだと思って良さそうです。

LINEが続くのは脈あり?⑩仕事絡みだったら

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法は色々とありますね。
でも、LINEのメッセージがあったり、返事があれば必ず脈ありとも限りません。
気になる異性とのLINEのメッセージの内容を、一度見直してみましょう。
仕事の話は、何割くらいでしょうか。
ほとんどが仕事の内容であった場合は、もしかしたら本当に仕事の話をするためだけのLINEであったかもしれません。
またタメ口ではなく、敬語であった場合も、ただの仕事の連絡であった可能性があります。

そうであっても付き合ってない異性が仕事絡みで連絡をする時は、緊急性が無い場合は、少なからず相手に好意を持っていることもあります。
あなたのことを、嫌いではないということです。
あなたが、そこから異性の相手にどうアプローチをしていくかが大切だと思います。

LINEが続くのは脈あり?⑪悩みごとの相談

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法で、相手からの悩みごとの相談については、必ずしもあなたに脈ありだとは言えなさそうです。
あなたが、異性の相手の悩みに対しての答えを持っていると思って、相談をされているかもしれません。
例えば、あなたが取得している資格についての相談や、あなたの友達についての相談は、あなたでなければ答えることができない内容ではないでしょうか。

そうであっても付き合ってない異性が、あなたに相談をするということは、少なくともあなたを頼りにしているという心理からだと思われます。
あなたが親身に相談にのってあげることで、異性の相手も脈ありになることがあるかもしれません。
あなたのアプローチ次第ですね。

LINEを毎日続けるコツはある?

異性とLINEが続くのは、脈ありである可能性が高そうですね。
気になる異性であれば、長い時間、できれば毎日LINEでメッセージのやり取りをしたいですよね。
その時は盛り上がっても、毎日毎日LINEでのメッセージを続けるのも大変です。
では、そのLINEのやり取りを毎日続けさせるコツはあるのでしょうか。

毎日LINEが続くコツ!①決まった時間に送る

異性と毎日LINEでメッセージを続けるには、決まった時間にLINEのメッセージを送るようにするという方法も良さそうです。
毎日同じ時間に送ることによって、異性の相手もそろそろLINEがくる時間だなとわかりますよね。
それで返信が遅くなっていくようであれば、あなたへは脈ありではないということがわかります。

それどころか、返信が早くなったり、少しLINEの送信が遅れると「忙しいの?」なんて連絡が入るようになるかもしれません。
付き合ってない異性が、決まった時間にLINEのメッセージを受け取ってくれるようになると、その時間が近づくとあなたのことを考えてくれるようになりますよね。
その時間にあなたからのメッセージが無いと落ち着かない、という心理を作り出すことができるかもしれません。

毎日LINEが続くコツ!②共通の話題

異性と毎日LINEでメッセージを続けるには、共通の話題を見つける方法も良さそうです。
例えば、同じドラマを見る、同じスポーツを応援している、など、共通の話題があると、メッセージもしやすいですよね。
異性の相手も、そういう話題を気軽にできる相手は大切ですよね。

付き合ってない異性へのアプローチ方法として、共通の話題があることは大切です。
相手と同じことを共感することで、より異性の相手と距離を縮められることがあるからです。
ドラマ、スポーツ、食べ物、なんでもいいので、相手との共通の話題を探す努力をしてみてください。

毎日LINEが続くコツ!③返信を大切にする

異性と毎日LINEでメッセージを続けるには、しっかりと返信をすることも大切です。
相手の顔の見えないLINEでのやりとりです。
些細な勘違いや、誤解で、せっかく続いていたLINEのやり取りが終わってしまわないように、言葉の選び方は気をつけなくてはいけません。

付き合ってない異性へのアプローチ方法として、LINEはとても有効な手段ですが、逆にLINEで関係が悪くなってしまうこともあるようです。
万が一、相手を勘違いさせてしまうようなことがあれば、すぐに謝罪をしましょう。
そして、自分はこういう意味でLINEを送ったのだと説明をすることも大切です。

LINE中に寝落ちするのは?

異性と毎日LINEでメッセージを続けていても、異性の相手がLINEのやり取りの途中で寝落ちをしてしまうことがありますよね。
この場合は、脈なしなのでしょうか。
寝落ちする異性の相手が、脈ありか脈なしかは、すぐには判断ができないところがあります。

あなたとのLINEのやり取りが、残念ながらつまらなくて寝落ちてしまうこともあるかもしれません。
逆に、あなたとのLINEのやり取りが楽しすぎて、すっかり遅くまでやり取りが続いてしまい、眠くなってしまったり、毎日毎日遅くまでLINEのやり取りをしていたために、その日は寝落ちてしまった、ということもあるかもしれません。
ですから、異性の相手がLINEのやり取りの最中に寝落ちをしてしまったからといって、脈ありではない、とすぐに判断をすることはできません。

LINEで脈無し×返事が遅い

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法で、返事が遅い場合は、残念ながらあなたに脈ありとは言えないようです。
もちろん異性の相手がとても忙しく、返事が遅くなっている可能性もあります。
それでも丸一日、返事がこない場合は、あなたに脈ありではなさそうです。

付き合ってない異性が、LINEのメッセージに返事をするのは、必要最低限です。
「明日は会議がありますが、11時でも大丈夫ですか?」という内容であれば返事が必要でしょうが、「明日は会議があります」という内容であれば、返事を必ず返さなくてはいけない内容ではありません。
LINEという気軽なツールだからこそ、返事をしないのでしょうね。
特に仕事の内容であれば、プライベートな時間にまで返事をしなくてもいいだろうという心理が働くのかもしれません。

■参考記事:男性からの脈なしLINE、コチラも参照!

男性からの脈なしLineの特徴11選!【女子必見】

LINEで脈無し×短文

異性とLINEが続くのは脈ありかどうかを判断する方法で、短文である場合は、残念ながらあなたに脈ありとは言えないようです。
先ほどの例で言えば、「明日は会議があります」に「了解」などの単語で返事が返ってくる場合です。
用件としては、それで終了しているので問題はないですよね。

付き合ってない異性が、脈ありの異性にLINEを送る場合は、「了解。明日は11時からだっけ?」とプラスでメッセージを入れるか、スタンプなどと一緒にLINEのメッセージを送ってくれるようです。
用件のみで終了する、または終了させられてしまう場合は、あなたには脈なしだと考えて良さそうです。

LINEが続くのは脈あり?男性の恋愛心理を解説!まとめ

今回は、LINEでメッセージが続くのは脈ありかどうかを確かめる方法と、異性の心理をまとめてみました。
あなたの気になる異性に当てはまるものはあったでしょうか。
LINEでのメッセージのやり取りは、簡単で奥が深いものです。
簡単に送れるけれど、簡単に考えずにやり取りをしてくださいね。
素敵な恋に繋がることを祈っています。

好きな人とのLINEについてもっと知りたいアナタへ!

LINEでハートマークを送る女性は脈あり?真の意味を解説します!
LINEの駆け引き!既読・未読無視をうまく使って彼を落とそう!
LINE頻度は付き合う前はどのくらいが適切?やりすぎはよくない?
既読スルーは脈あり?脈なし?LINEで脈ありサインを見分ける!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
Lovelyで主に記事を書かせていただいています。 最近減量に成功しました!夏よこい!! よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ