不倫経験のある女性は多い!不倫がもたらす結末とは

意外と不倫経験を持つ女性は多いです。その不倫がどのような結末を迎えるのか、気になりませんか?ここでは不倫がもたらす結末と、不倫にまつわる体験談をお伝えしたいと思います。他人の不倫が気になる女性も、これから不倫に踏み込もうとしている女性も、どちらにも興味を持っていただける内容です。

不倫経験のある女性は多い!不倫がもたらす結末とはのイメージ

目次

  1. 不倫の経験はありますか?
  2. 不倫を経験した女性が相手に選んだ男性
  3. 不倫の経験で得るもの・失うもの
  4. 不倫をしたら結婚はどうなる?
  5. 不倫の経験談!気になる不倫の結末は?
  6. 既婚男性がハマる!?不倫する女性の特徴
  7. 不倫の経験は一生消えない傷になるかも

不倫の経験はありますか?

不倫系の記事を読みたくなるときは、不倫をしたいと思っているか不倫に足を踏み込んでしまった方がほとんどではないでしょうか?そして、自分の不倫と比較したいがために他人の不倫経験談を読んでみたいという方もいらっしゃるでしょう。

今や女性の不倫は珍しいものではなくなりました。しかし、いざやってみるにはリスクが高すぎるものです。どのような結末を迎えるのか知っておけば、この先に進もうか戻ろうかの判断基準になるかと思います。

今回は不倫がもたらす結末や、不倫によって得られるものや失うものなど不倫全般について解説をさせていただきたいと思います。

不倫経験がある女性は約4割

「昼顔」というドラマが大流行し、映画にもなりました。このドラマに共感した女性も多くいらっしゃるようです。それもそのはず、4割の女性が不倫を経験したことがあると回答しているからです。

この数字は女性の未婚、既婚を問わずの数となっています。ですからいわゆるW不倫も含まれますし、既婚女性と独身男性の不倫恋愛も含まれます。

なかなか多い数字だと感じますよね。それほどまでに不倫は身近なものになっており、自分が不倫をしなくとも夫や彼氏が不倫をしてしまって不倫に巻き込まれる可能性が高くなっています。

なぜ不倫をしてしまうのか

人は何故不倫に走るのでしょうか?決まったパートナーがいながら他の異性に手を出す心理が気になりますよね。

不倫に走る人の心理としては「刺激が欲しい」「とにかく愛されたい」などの精神的な心理から、「快感が欲しい」「彼氏とのセックスは不満」という肉体的な心理まで様々です。

既婚女性は平凡な毎日や異性として扱ってもらえなくなった人生に刺激を求め、未婚女性は寂しさや快感を求めていることが多いようです。

何かしらの「満たされたい」という気持ちが、女性を不倫に走らせているようです。

◆関連記事:不倫経験者の声をもっと知りたいあなたへ

不倫経験のある女性は4割以上?罪悪感はどのくらいあるの?

不倫を経験した女性が相手に選んだ男性

不倫をする心理はお分かりいただけたかと思いますが、一体どのような相手と不倫に陥るのでしょうか?

ここでは女性が不倫相手に選ぶ男性の特徴についてお伝えしたいと思います。

職場の上司が圧倒的に多い

女性が選ぶ不倫相手の中で最も多いのが仕事関係の男性です。上司が多いですが、同僚や部下、取引先の会社の男性ということもあるようです。

やはり家庭よりも外で接する時間が多く、妻や母ではない状態でありのままの状態で異性と接することができるので、ついつい男女の関係になりがちです。

専業主婦の方の場合は、SNSやゲームから仲良くなった異性と不倫関係になることも増えています。ネット社会は簡単に友達ができ、意気投合ができますから不倫ツールとしては最適なのです。

元カレとの不倫はハードルが低い

不倫相手は元カレ、という場合も多いです。もともと好きだった相手であり、どんな性格かも知っていますから再度関係を持ちやすいのが理由のようです。

それに新たに不倫関係の男性を探すのは結構手間がかかります。こちらの状況を説明する必要もあります。その点、元カレだと気心も知れていて手軽に不倫ができてしまうというわけです。

不倫の経験で得るもの・失うもの

人は何かを得られるから不倫をします。しかし逆に、大事なものを失う可能性もあります。

ここでは不倫によって得られるものと失うものをお伝えしたいと思います。

得られたものはセックスの快感や愛情など

不倫によって得られるものは一時の愛情、快感、刺激です。一時期の癒しも得られると言えるでしょう。

ただ、不倫なので永久のものではありません。その場しのぎになりますが、これらのものが心を満たしてくれます。

これは麻薬のようなものであり、普通に付き合っている彼氏や夫からは得られません。背徳感がプラスされるだけで、普通のセックスも愛情も刺激的なものに感じてしまいます。

これが理由でもっと愛情や快感を得たいと思ってしまい、不倫の泥沼にハマっていきます。

失ったものは時間や男性への信頼など

不倫によって失うものはたくさんあります。まず報われない不倫をしているのなら、時間を失います。一時期の快感や恋心を得る代わりに時間を消費し、不倫が終わったころには老いた自分しか残らないのです。

また口だけの男に騙されていたとすれば、男性への信頼も失います。「いつか離婚して一緒になろう」という言葉を信じて不倫をしていたのに、バレたらあっさり捨てられたなんて話も珍しくありません。これで男性不信になることもあります。

それ以外にも、不倫がバレればお金や周囲の人からの信頼も失います。不倫は失うもののほうが圧倒的に多いのです。

不倫をしたら結婚はどうなる?

リスクや失うものだらけなのが不倫である、ということがお分かりいただけたかと思います。

では不倫の果てに幸せになることはできないのでしょうか?

ここでは不倫の後に結婚はできないのかどうかについて、お伝えしたいと思います。

不倫からの結婚はリスクもある

不倫の結末が結婚、ということはもちろんあります。ただし、幸せばかりではありません。妻のいる人と不倫をして奪ってしまった場合、慰謝料の支払いをしなければならない可能性があります。

慰謝料の金額については結婚期間や子供の有無によって変わりますので一概には言えませんが、数百万の請求をされたという方もいらっしゃいます。

それだけではなく、不倫相手に子供がいて子供の親権を妻が持った場合は養育費の支払いもしなくてはなりません。不倫の末に結婚をしても、お金の面で苦労が絶えないと言えるでしょう。

不倫の経験があると結婚を敬遠される

不倫相手との結婚は諦め、普通にお付き合いをしている男性と結婚をすることは可能です。しかし、何かの拍子に不倫をしていたことがバレてしまったら、結婚を敬遠されることは珍しくありません。

わざわざ不倫をまたするかもしれない女性を嫁にもらうなんて、普通はできないことです。ですから彼を責めることもできないでしょう。

お堅い職業の方と結婚を考える場合、身辺調査が入ることもあります。そこで不倫の過去がバレて結婚はなかったことに・・なんて事態もありえます。

不倫の経験談!気になる不倫の結末は?

ここからは実際に不倫を経験した人の体験談をお伝えしていきたいと思います。これから不倫をしようと考えている人は、体験談をよく読んだ上で行動してくださいね。

体験談①社内不倫がバレて退職に

私は社内不倫をしていました。誰にもバレずに上手くやっているつもりだったし、ずっとこの愛が続いていくものだと思っていました。しかし上司との関係を怪しんだ同僚たちが結託して、社内で密会しているところを抑えられました。

そして上司も奥さんが密かに集めていた不倫の証拠を突きつけられ、あっけなく不倫が露呈することになりました。

上司は奥さんと再構築、私だけ慰謝料の請求を受けることになりました。さらには社内での風紀を乱したことにより待遇が悪くなり、周囲からの視線に耐えられなくなり退職しました。

このように、社内不倫がバレたときは職を失うリスクもあることをお忘れなく。職がなくなれば慰謝料の支払いをしたあとの生活が厳しくなってしまいますよ。

体験談②W不倫の末に何もかも失った

私たちはW不倫でした。いつか離婚をして結ばれよう!と彼氏と甘い未来を描いていましたが、実際に不倫がバレた後は地獄でした。

頭の中がお花畑になっていた私は旦那の再構築の誘いを断り、財産分与なしで離婚をしました。彼も離婚をすることになったのですが、私の旦那と奥さんからWで慰謝料請求をされ首が回らない状態に。そしてもちろん私にも、彼の奥さんから慰謝料請求がきました。

こんな状態でどうやって再婚をするのか・・、と一気に険悪ムードに。結局あんなに好きだった彼とはあれ以来、連絡をとっていません。

不倫に慰謝料はつきものです。特にW不倫になると、2人から請求をされる可能性が高いです。自分たちのしたことで発生したものですから仕方がないですが、慰謝料を背負った者同士が恋人関係になるのは辛いものがあるでしょう。

愛だけでは生きていけません。

体験談③不倫の末に結婚したけれど・・

彼は「嫁とは離婚する」が口癖でした。私もそれを信じて待ち続け、ようやく離婚が成立しめでたく彼と結婚をすることができました。

幸せな結婚生活が待ち受けているはず・・、と思っていたのに現実は全く違うものでした。とにかく生活に余裕がないのです。

当たり前のことながら慰謝料請求と養育費の支払いがあり、節約しても追いつかないほどでした。彼もこんな風になると思っていなかったらしく、お金がないことで喧嘩が続きました。

せっかく結婚したのに、不倫をしていた頃の方が幸せだなんて皮肉です。

こちらの体験談は不倫の末に結婚をしたけれど幸せだと感じていない方のお話です。悲しいことながら、お金の余裕と心の余裕はつながっています。

不倫の末に結婚をしたいと考えているのなら、ある程度の収入と蓄えを確保しましょう。

体験談④不倫は繰り返す

不倫恋愛の末に、私たちは結婚しました。収入が安定している彼だったので、弁護士をつけて離婚をしたおかげで慰謝料の問題もなく、いわゆる泥沼のような離婚劇は回避することができました。

順風満帆な生活をはじめたのですが、最近彼の帰りが遅くなりました。まるで私たちが不倫をしていた頃のように。経験者だから分かる勘といったものでしょうか。

そして私自身、平凡な生活につまらなささを感じ始めました。不倫をしていた頃は刺激的、毎日がとても楽しかったのです。真実の愛を手に入れれば不倫などしないと思っていましたが、そうではないようです。

このように、不倫の末に結婚をしたとしても不倫の影はつきまといます。不倫で得られるものになれた体が、また不倫を欲してしまうからです。それに不倫をする彼が今後不倫はしないなんて言いきれませんよね。

不倫の末に結ばれても、一生不倫の心配をしていく必要がでてくるのです。

体験談⑤遠い場所でひっそりと

離婚の際はかなりゴタゴタしましたが、ようやく彼が離婚をしてくれました。慰謝料や養育費の支払いは残っていますが、彼を支えていくつもりなので何の問題もありません。

しかし不倫をしたことにより私の親とは絶縁状態に。経緯をしる友達からも理解を得られず、友達を失いました。彼も親と不仲になり、離婚の経緯をしる会社に居づらくなって退職しました。

お互い頼れるもの、信頼するものがなくなってしまい今いる町にも居づらくなりました。どうせ何もないなら、とお互いに縁のない場所でひっそりと生活をはじめました。

不倫の末に失うものに信頼があります。実の親であっても、不倫をするような人間性を持ち合わせる子供とは付き合えないと考えることは少なくありません。

この方のように、不倫の末に略奪婚が成功しても、彼以外何も残らないこともあります。それでも5つの体験談の中では一番幸せかもしれませんね。

既婚男性がハマる!?不倫する女性の特徴

最後に既婚男性が目を付ける、不倫相手にふさわしいと思っている女性の特徴をご紹介したいと思います。

何だか異常に既婚男性が寄ってくる・・、と思っていう方はこのような特徴があるかもしれませんよ。

特徴①恋愛体質な女性

恋愛体質な女性って、気が多くてすぐに男性になびく雰囲気があります。既婚男性はそこを嗅ぎつけ、「この女なら落とせるのでは?」と思って近寄ってきます。

本気の恋愛をするつもりじゃないことがほとんどなので、時間を無駄にしたくない女性はきっぱりとお断りしましょうね。

特徴②かまってちゃんな女性

かまってちゃんな女性はかまって欲しいオーラがでています。寂しがりやだったり、甘えたがりやだったり、ちょっとかまっただけで即反応をしてくる女性がかまってちゃんな女性です。

このような女性は男性から「ちょろい」と思われています。不倫で性的な欲求を解消したいと思っている既婚男性の格好の餌食です。

特徴③どこか田舎くさい女性

不倫とはいえども、女性に断られるのは男性のプライドにかかわります。そのせいで既婚男性はモテる女性や美しい女性には手を出せません。

代わりに簡単にくどけそうな田舎っぽさの残る女性が狙われます。簡単に落ちてくれそう、と舐めた考えをしているので要注意です。

特徴④人懐っこい女性

男性は未婚であろうと既婚であろうと、頼られるのが大好きです。そのせいから、人懐っこく慕ってくれる女性にメロメロになりやすい傾向にあります。無意識のうちに懐いていると、その気があると見なされてしまいますよ。

特徴⑤会社の部下の位置にある女性

既婚男性だって、不倫相手との出会いは会社であることが多いです。先にも挙げたとおり、頼られるのが好きなので女性の上司よりかは女性の部下と不倫に陥ることがあります。

仕事で仲良くなって、いつの間にか2人で飲みに行くようになり、気が付けばホテルに・・。なんてことにならないよう、気を確かに持ってくださいね!

◆関連記事:もっと不倫女性の特徴を知りたいあなたはこちら

不倫する女性の心理は?不倫する女性の特徴やリスクも解説

不倫の経験は一生消えない傷になるかも

いかがでしたでしょうか。今回は不倫がもたらす結末や得るもの、失うものについて解説をさせていただきました。

経済的、精神的にも余裕がでてくる20代後半の女性は特に不倫に陥りやすいといわれています。不倫も人生経験と思えば良いかもしれませんが、得られるものばかりではありません。一生を台無しにする出来事になることもあります。

不倫が頭によぎったときは、リスクや失うものなどのマイナス面をしっかりと考えた上で、進むかどうか決めると良いでしょう。

もっと不倫の結末について知りたいあなたはこちらもチェック

不倫の終わりはいつくる?不倫が終わる瞬間5選!
不倫の恋の潮時とは?いつ終わらせるべきなの?
不倫を後悔する女性としない女性のエピソードそれぞれ紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

ひるり
ひるり
宜しくお願いします!

新着一覧

最近公開されたまとめ