不倫がバレたときに女性がすべき行動5選!相手の奥さんに謝る?

不倫をしている女性が一番怖いのは相手の奥さんに不倫がバレた時ですよね。万が一不倫がバレてしまった時は、相手の奥さんに誤った方が良いのか、または謝らない方が良いのか悩むことも出てくるでしょう。今回は不倫がバレた時に女性がすべき行動について5選ご紹介致します!

不倫がバレたときに女性がすべき行動5選!相手の奥さんに謝る?のイメージ

目次

  1. 最低最悪!相手の奥さんに不倫がバレた時は修羅場に!
  2. 不倫がバレた!最も多いその理由とは?
  3. 不倫女子必見!不倫がバレた時に女性がすべき行動5選
  4. 不倫がバレた時に女性がすべき行動(1)逃げない
  5. 不倫がバレた時に女性がすべき行動(2)相手の妻と話し合う
  6. 不倫がバレた時に女性がすべき行動(3)不倫相手と話し合う
  7. 不倫がバレた時に女性がすべき行動(4)自分の考えを整理する
  8. 不倫がバレた時に女性がすべき行動(5)誠心誠意謝る
  9. 不倫がバレた時に注意すべきこととは?
  10. まとめ

最低最悪!相手の奥さんに不倫がバレた時は修羅場に!

皆さんは不倫相手の奥さんに不倫がバレたという経験をしたことがありますか?不倫相手の奥さんに不倫がバレた時はこれまでの楽しいウキウキした気分とは裏腹に、きっと誰もが「どうしよう!」と血の気が引いてしまうのではないでしょうか。

相手の奥さんに不倫がバレた時は男性が何とか妻をごまかすことが出来れば一番良いのですが、証拠を押さえられている場合はそう簡単にうやむやにはできません。

相手の奥さんに不倫がバレた時は修羅場になることは避けることができません。浮気相手とその妻が例え冷え切った夫婦関係だとしても、意地でも別れないという妻はたくさんいます。

不倫をする時はいつそのような修羅場が訪れてもおかしくないことを肝に銘じておかなくてはいけません。

■参考記事:妻子持ちとの不倫、どうすべき?

妻子持ちの男性を好きに!妻子持ち男性との不倫はどうすればいいの?

不倫がバレた!最も多いその理由とは?

それでは不倫がバレる時はどのようにしてバレることが多いのでしょうか?

不倫がバレる時というのは相手の奥さんの妻としての第6感が働き、夫を疑いだすところからバレることが多くなります。普段と同じように見えても不倫をしている夫というのは小さな違和感を感じるものです。

妻が夫のスマホでLINEやメールのやりとりをチェックしたり、またはSNSなどで行動を見張り出したりすることで次第にボロが出てしまこともあります。

SNSやLINEでどんなに巧妙に不倫を隠していたとしても、バレる時はあっさりバレてしまうものです。不倫はバレてから後悔してももう後の祭りです。

相手の奥さんや家族とバレた時の覚悟がない人は不倫をするべきではないのかもしれませんね。

■参考記事:社内不倫がバレる理由って?

社内不倫がバレる瞬間7選!バレないために注意すべきこととは?

不倫女子必見!不倫がバレた時に女性がすべき行動5選

それではいよいよ不倫がバレてしまった時に女性がすべき行動について5選ご紹介していきます!

不倫をしている女子はいざ不倫がバレてしまった時にどう行動すべきかでその後の人生が大きく変わってきます。その時の感情で突っ走ってしまうと後で後悔することになったり、最悪の場合は不倫相手に嫌われて全てを失ってしまうことにもなります。

適当な対応をしていれば後で自分が泣くことになってしまいます。

ここでは不倫が相手の奥さんにバレた時に女性がするべき行動について1つずつ詳しく解説していきます。どうするのが一番良いのかは最後は自分の判断になりますが、不倫が相手の奥さんにバレた時はどうすれば良いのか悩んでいる時の参考にしてみてくださいね。

不倫がバレた時に女性がすべき行動(1)逃げない

不倫がバレた時に女性がすべき行動の1つめは、逃げないことです。

不倫が相手の奥さんにバレた時、焦って逃げてしまうのは最悪の対処法といえます。妻からすれば不倫がバレた途端に逃げる不倫女は誠実さのかけらも無く、はらわたが煮えくり返る気持ちになってしまうこともあるでしょう。

不倫相手の奥さんはただでさえ夫の不倫で強い怒りを感じている状況です。これ以上火に油を注がないように慎重に行動しなければいけません。

不倫をしていた事実はSNSやLINEなどの履歴を消したとしても消えることはありません。不倫がバレた時は相手と別れる、別れないは別として、まずは自分のしてしまったことの責任をきちんと取ることが大切になります。

まずはしっかり不倫相手の妻に誠意を見せて次の対処法を考えましょう!

不倫がバレた時に女性がすべき行動(2)相手の妻と話し合う

不倫がバレた時に女性がすべき行動の2つめは、相手の妻と話し合うことです。

不倫がバレた時は相手の妻から直接自分に連絡が入ることがあります。連絡方法はLINEだったり電話だったり、または自宅や職場まで訪問される可能性もあります。

恐らく不倫がバレた直後というのは相手の妻も激しく感情が高ぶっていてヒステリーになってしまっている場合もありますが、自分は努めて冷静な態度を心がけなければいけません。

不倫相手がいない場で相手の妻と2人きりで話をすることもあるかもしれませんが、当事者である不倫相手がいない場で勝手に別れないなどと告げてしまうのは考えものです。

まずは不倫相手の奥さんが夫や今後の事をどう考えているのかを聞き出し、それによって自分がどう対処していくのかを考えてみましょう。

不倫がバレた時に女性がすべき行動(3)不倫相手と話し合う

不倫がバレた時に女性がすべき行動の3つめは、不倫相手と話し合うことです。

不倫がバレたということを不倫相手に告げられる場合もあります。自宅でSNSやLINEから不倫が発覚した場合、まず妻は自分の夫にどういうことか詰め寄ることが多いでしょう。

不倫相手に不倫が妻にバレたと打ち明けられた時は、相手が自分達の将来をどう考えているのか話し合ってみましょう。

相手の男性は妻とよりを戻し別れないと言うのか、または妻と別れて自分との将来を本気で考えてくれるのか、どうしたいと思っているのかを聞きだしましょう。

もし相手の妻に対して不倫を無かったことにして話を進めたい時は、2人で話のつじつまを合わせておく必要もありますね。

不倫相手と話し合いをする時はSNSやLINEを使うとまた証拠を押さえられてしまう場合もありますので、出来れば直接会って話をするのが望ましいでしょう。

■参考記事:不倫相手の子供を妊娠してしまったら…?

不倫相手の子供を妊娠した場合の対処法とは!【ピンチ】

不倫がバレた時に女性がすべき行動(4)自分の考えを整理する

不倫がバレた時に女性がすべき行動の4つめは、自分の考えを整理することです。

不倫がバレた時はどうすれば良いのかパニックになってしまい、つい不倫相手やその妻の言いなりになってしまうこともありますが、不倫相手とこの先どうしたいのかという自分の気持ちもしっかり整理することも大切です。

もし不倫相手と別れないという選択肢をする場合は不倫相手に妻と別れてもらう必要がありますし、別れても良いという考えになった時はその旨を相手の妻に伝えなくてはいけません。

別れる、別れないのどちらを選んだとしても自分の人生はこの時を境にして大きく変わることになります。自分の思った通りに話に話を進めるのは非常に難しいかもしれませんが、気持ちを強く持っていれば願いは叶う可能性もあります。

これまでの気楽な不倫関係とは違う大きな試練になります。負けずに立ち向かう勇気を持ちましょう!

不倫がバレた時に女性がすべき行動(5)誠心誠意謝る

不倫がバレた時に女性がすべき行動の5つめは、相手の奥さんに誠心誠意謝ることです。

どんなに綺麗ごとを言っても言い訳をしても、不倫は良いこととは言えません。たとえ不倫相手から誘いを受けての結果だとしても、それを了承して関係を続けた以上は自分にも大きな責任があります。

不倫が相手の奥さんにバレた時はいろいろと画策するよりも前に、まずは誠心誠意謝ることが何よりも大切です。

しっかりと相手の奥さんに心を込めて謝ったとしても、不倫を許してもらえない可能性は十分あります。場合によっては高額な慰謝料の支払いを要求されることもあるでしょう。

別れるにしても別れないにしても、法的手段にのっとって慰謝料を請求された時は不倫をした側に支払う義務が生じます。支払い能力が低い場合は分割にしてもらうこともできますので、逃げることなく対処していくようにしましょう。

不倫がバレた時に注意すべきこととは?

最後は不倫がバレた時に注意すべきことについてもご紹介しておきましょう!

男性のSNSやLINEから相手の奥さんに不倫がバレてしまった時は、激昂した相手の奥さんから危害を加えられる可能性もゼロではありません。またさらに不倫しているという事実が相手の奥さんなどのSNSやLINEから自分の家族や職場の同僚などにバレてしまうという恐れもあります。

自分のこれまで培ってきた仕事や友人、住む場所や社会的な信用まで奪われてしまう危険性も十分あります。

不倫は自分が相手の家庭にヒビを入れてしまうのと同じように、相手の妻からも攻撃されてしまう可能性があることを忘れてはいけません。相手の妻から責められたり色々な障害があっても、それでも不倫相手と別れないという場合はかなりの精神力が必要になります。

不倫は別れる時も別れない時も一筋縄ではいかないことを覚えておきましょう。

まとめ

不倫がバレたときに女性がすべき行動5選などをご紹介しました。

いかがでしたか?不倫が相手の奥さんにバレてしまった時のことを思うと「もう不倫ややめておこう。」と感じた人もいれば、もしくは「奥さんには負けない!」と対抗心が芽生えてしまった人もいるかもしれませんね。

不倫がバレてしまうと予想外のトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。安易な気持ちで不倫をすることはオススメできませんが、相手が既婚者だと知っていてもどうしても止められない恋もあります。

不倫をしている人は上記のまとめを参考に、相手の奥さんにバレた時の対処法をしっかり学んで備えておいてくださいね♪

不倫についてもっと情報を知りたいアナタに!

不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選!
不貞行為と不倫・浮気の違いとは?離婚に必要な不貞の証拠7つ!
不倫する既婚男性の心理!不倫男が愛している人にだけする行動7選!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

新着一覧

最近公開されたまとめ