好きなタイプがわからない…!自分の好みのタイプを知る方法

好きなタイプがわからない…!自分の好みのタイプを知る方法

自分が好きになるタイプが分かれば出会いの場を見つけやすくなります。でも自分の好みのタイプがわからない人も珍しくありません。そこで今回は好きな人のタイプを探る方法をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.自分の好きなタイプがわからない…
  2. 2.男性が好きな女性のタイプって?
  3. 3.でも…知りたいのは好きな人のタイプ♡好みのタイプを聞き出す5つのコツ
  4. 4.好きなタイプで男性の性格がわかる?!
  5. 5.好みのタイプを知ることで有利に動こう♡

自分の好きなタイプがわからない…

出典: https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

自分の今までの恋愛遍歴を思い浮かべてみてください。どんな男性のことを好きになってきましたか?意外といろんなタイプの人に恋をしている人、毎回同じタイプの人に恋をしている人に分かれるのではないでしょうか。

毎回同じタイプの人に恋をしていれば良いのですが、いろんなタイプの人に恋をしていて自分の好きになるタイプがわからないと出会いの場を探すのも難しいものです。

また、好きな人の好きなタイプについても知りたいなぁと思ったことがある女性は多くいることでしょう。好きな人の好きなタイプになれれば両思いに近づけます。

でも一体どうやって好きなタイプを調べることができるのでしょうか?今回は自分の好きになるタイプ、好きな人の好きなタイプを調べる方法についてお伝えしていきます。調べ方がわかれば、もっと恋愛上手になれるはず!

まずはみんな大好きな診断テストをご紹介します!診断テストで楽しく好きなタイプを調べちゃいましょう♡

どんな性格が好みのタイプか知りたい!

まずは、あなたの好みの性格を調べてみましょう。

『あなたは小さい子供です。遊園地に遊びに来たのですが迷子になってしまいました。とあるアトラクションの近くであなたは発見されましたが、それは一体どんなアトラクションだったでしょうか?』

1.観覧車
2.絶叫マシーン
3.お化け屋敷
4.メリーゴーランド

1を選んだ方が好きだと感じる性格は、『真面目で滅多に怒らない人』です。俺様系ではなくこちらに合わせて動いてくれる人を好み、感情を表に出してくれる人が好きだと思っています。対して俺様系や感情を表に出さない人のことは苦手だと思っています。

2を選んだ方が好きだと感じる性格は、『ポジティブで明るい人』です。物事を難しく考えず、流れに乗って物事を決断して行ける人を好みます。あまり細かいことを気にしない人のことも好みます。対してマイペース過ぎて何事もゆっくり決める人や優柔不断な人は苦手だと感じています。

3を選んだ方が好きだと感じる性格は、『ドライで自立した人』です。互いの価値観を尊重し合える知的な人を好み、おおらかで心が広い人を好きだと感じます。対して過干渉してくる人やベタベタ依存してくるタイプの人のことは苦手だと思っています。

4を選んだ方が好きだと感じる性格は、『愛情たっぷりな家庭的な人』です。大人だけじゃなく、子供やお年寄りに人気があるタイプを好み、献身的で優しい人がタイプです。対してアクティブ過ぎて家にあまりいなさそうな人のことは苦手であると感じています。

どんな顔が好みのタイプか知りたい!

人は性格が重要とはいえども、見た目だって重要です。次に、自分はどんな顔の人が好みか心理に問いかけてみましょう。

『不思議な湖を覗き込んだとき、水面にあなたと動物の姿が映りました。それはどんな動物だったでしょうか?』

1.犬
2.鳥
3.馬
4.猫

1を選んだ方の好みの顔は『顔の彫りが深い』タイプです。小顔よりかは大きな顔で、横に大きい顔の人を好みます。体型もがっちり系を好み、安心感や頼りがいを求めています。

2を選んだ方の好みの顔は『線の薄い美形』タイプです。シャープなイメージを連想させるようなタイプに惹かれがちのようです。また背が高く座っている姿勢が綺麗な人にもキュンとしちゃうようです。

3を選んだ方の好みの顔は『ずばり癒し系』タイプです。見ていてほっこりするようなちょっと太めのタイプを好む傾向にあります。色黒よりかは色白で、柔らかい肌の持ち主を好みます。

4を選んだ方の好みの顔は『笑顔が素敵な爽やか』タイプです。まるでアイドルのような目の大きさと歯並びに心が惹かれるようです。信頼できる雰囲気の持ち主のことも好みます。

実は自分はエッチなのか知りたい!

性欲のタイプをこっそり診断でチェックしちゃいましょう♡

『ずばり、今のあなたを動物にたとえたら次のうちどれ?』

1.うさぎ
2.ライオン
3.パンダ

1を選んだ人は性欲MAXです。正直性欲を持て余しているとも言えるでしょう。もしかしたら浮気に走っちゃうかも?

2を選んだ人は人並みの性欲を持ち合わせています。性欲をちゃんとコントロールでき、したいときにはしっかり合わせてくれるタイプと言えます。

3を選んだ人は性欲があまりありません。エッチがなくても楽しく過ごせるので、性欲がたくさんある人との相性は最悪と言えるでしょう。

■関連記事:好みのタイプと好きになる人は違う!?

好みのタイプと好きな人は違う?決定的な違いを解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好みのタイプと好きな人は違う?決定的な違いを解説します! | Lovely[ラブリー]
好みのタイプは?と聞かれたときにスパっと答えるのは難しいですよね。顔や性格だけでなく仕草や考え方で相手を好きになるケースは多いはず。本来好きになるようなタイプではない人と付き合うことになった人もいますよね。好みのタイプと好きになる人の違いについてまとめました!

男性が好きな女性のタイプって?

出典: https://unsplash.com/photos/BOhDR9n4u2s

ここからは男性が好きなタイプについてご紹介します!男性はこんな女性を求めています。あてはまるものがない場合は、ぜひこんな女性を目標にしてみてくださいね。

依存し過ぎないタイプが好き!

適度に頼ってくれるのは男性として嬉しいことなのですが、いつでもどこでもベタベタしてくるようなタイプの女性は苦手のようです。

例えば男性が友達と遊んでいるときでも、文句言わずに自分の時間を過ごしてくれる女性が好きです。お互いに必要とし合ってはいるけれど、依存し過ぎない自立した関係を好みます。

もちろんベタベタに依存してくれる女性を好む男性だっています。そこは男性のタイプを見極めて使い分ける必要がありそうです。

価値観の違いを認めてくれるタイプが好き!

価値観の違いを認め、個人個人の価値観を尊重してくれる女性のことを、男性は大切にしたいな、好きだなと感じるようです。

女性だって大好きなメイクや服選びに文句を言われたら辛いですよね。男性も同じことを思っています。お互いの好きなものを認め、それに時間をかけても文句を言いません。その代わり自分も好きなことを満喫します。

こうやってお互いの価値観を認め合った関係でいられる彼女のことを、男性は末永く大切にしようと思ってくれるようです。

男性の趣味や行動に文句を言ったことはありませんか?もしあるようでしたら一歩引いて、寛容な心で受け止めてあげてみてください。彼の心が変わるかも…!?

いつでも話を聞いてくれるタイプが好き!

男性は自分の話を聞いてくれる女性を好みます。女性はおしゃべりが好きなのでついつい自分からばかり話す傾向にありますが、聞き手に回って男性の話を聞いてくれる姿に男性はメロメロになるようです。

いわゆる『ながら』で聞いてもいいのですが、楽しく聞いてくれることがポイントとなります。たとえ男性の話が難しかったとしても、真剣に聞いてくれるだけで男性は嬉しいのです。

ところどころで相槌を入れたり、オウム返しをいれるだけで男性は話を聞いてくれていると感じます。決して話の最中で飽きた態度をとったり、自分の話にしたりしないようにしましょうね。

次のページ

でも…知りたいのは好きな人のタイプ♡好みのタイプを聞き出す5つのコツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely