男に相手にされない女の特徴7選!何がいけないの?

世間ではなぜか男性に相手にされない女性がいます。容姿がそこまで悪いわけではないのに男性に全く相手にされない女性は、いったい何が問題なのでしょうか。今回は男性に相手にされない女性の特徴7選について詳しくご紹介します!モテずに悩んでいる女性はぜひご覧ください♪

男に相手にされない女の特徴7選!何がいけないの?のイメージ

目次

  1. 1男に相手にされない女の特徴7選!何が問題なの?
  2. 2男に相手にされない女の特徴(1)底意地が悪い
  3. 3男に相手にされない女の特徴(2)清潔感がない
  4. 4男に相手にされない女の特徴(3)嘘つきである
  5. 5男に相手にされない女の特徴(4)約束を守らない
  6. 6男に相手にされない女の特徴(5)だらしない性格である
  7. 7男に相手にされない女の特徴(6)自己中な性格である
  8. 8男に相手にされない女の特徴(7)いつもネガティブ思考である
  9. 9男に相手にされない自分を変える方法とは?
  10. 10男に相手にされない自分を変える方法(1)アドバイスをもらう
  11. 11男に相手にされない自分を変える方法(2)人を大切にする
  12. 12男に相手にされない自分を変える方法(3)自分に正直になる
  13. 13男に相手にされない自分を変える方法(4)充実した日を過ごす
  14. 14まとめ

男に相手にされない女の特徴7選!何が問題なの?

世間では男性にちやほやされて非常にモテている女性がいる反面、誰にも相手にされない寂しい女性も思いのほか多いものです。20代や30代になっても一度も男性と恋愛をしたことがないという女性もたくさんいます。

誰にも相手にされない女性は、自分の周りの女友達が充実した恋愛をしているのを見るととても辛い思いをすることもあります。自分の何がいけないのかと悩み、男性に相手にされないことでだんだん女としての自信がなくなってしまったという人もいるのではないでしょうか。

しかし恋愛で誰にも相手にされない女性というのは、実は自分でも気付いていないだけで人から嫌われてしまう特徴を持っている女性がほとんどです。何も悪いことをしていないのにと思いながらも、知らず知らずのうちに人に迷惑をかけていることも多く、男性だけでなく女性からも敬遠されているケースもよくあります。

今回はそんな男に相手にされない女の特徴について、考えられる特徴を7つ詳しくご紹介します!

男に相手にされない女の特徴(1)底意地が悪い

男に相手にされない女の特徴の1つめは、底意地が悪いことです。

誰からも相手にされない女性は性格に難があることもよくあります。人を思いやる気持ちがなく意地悪ばかりしているような女性は、その性格の悪さが表情や態度に表れます。

人を見くだしたような態度を取る女性や、冷酷そうな印象を受ける女性にあえて声をかけようとする男性はいません。

誰にも相手にされなくて辛いと嘆く前に、まず自分の言動を振り返ってみることも大切です。人に不愉快な思いをさせていないか、もし心当たりがある場合は辛いと文句ばかり言うのではなく、今すぐにその行動を改めるべきです。

好きな人がいる場合は自分が変わることで恋愛のチャンスが生まれるかもしれませんよ!

男に相手にされない女の特徴(2)清潔感がない

男に相手にされない女の特徴の2つめは、清潔感がないことです。

清潔感が無いのはなにも男性だけではありません。女性でも清潔感が無い人は意外と多いものです。面倒だからとお風呂に毎日入らなかったり、服にシワが寄ったまま平気な顔で外出するような女性は清潔感を感じさせないため、男性からどころか誰にも相手にされなくなることもあります。

元の顔立ちいくら可愛く綺麗でも、清潔感がない女性は嫌われます。好きな人がいる女性は身だしなみを整えない事は自ら恋愛のチャンスを潰していることをよく理解しなければいけません。

男に相手にされない女の特徴(3)嘘つきである

男に相手にされない女の特徴の3つめは、嘘つきであることです。

嘘つきな女性は自分が嘘をついていることを自覚している場合はまだ良いほうで、息をするように無意識に嘘をついてしまう女性も存在します。自分を良く見せようとしてその時々で都合の良い嘘ばかりつく女性は、誰にも相手にされないのは当然です。

男性は意外と冷静な目で女性をチェックしていますよ。

男に相手にされない女の特徴(4)約束を守らない

男に相手にされない女の特徴の4つめは、約束を守らないことです。

何度約束をしてもいつも時間を守らなかったりドタキャンする女性もいます。子供の時ならまだしも、いい年をして約束もまともに守ることができないような女性は、次第に誰にも相手にされないようになってしまいます。

何か約束をしている時点で相手はその約束のために予定をあけておくことになります。自分の勝手な都合でころころと予定を変更してしまうような女性は、好きな人からも愛想を尽かされることも多くなるでしょう。

■参考記事:よくドタキャンする人の心理って?

ドタキャンする人の特徴と心理11選!

男に相手にされない女の特徴(5)だらしない性格である

男に相手にされない女の特徴の5つめは、だらしない性格であることです。

身なりについてもそうですが、性格がだらしない女性も誰にも相手にされないことがよくあります。例えばお金を借りてもそのことをすっかり忘れてしまうような人や、人から何かしてもらってもその恩を返そうとしないような人は、一人の人間として魅力がありません。

人からしてもらうばかりで自分は何も人に返さない人や常識のない人は、好きな人ができても空回りになってしまうことも多くなるでしょう。

■参考記事:こんなだらしない部分が見られている!

だらしない人の性格特徴と心理7選!こんな人には気を付けて!

男に相手にされない女の特徴(6)自己中な性格である

男に相手にされない女の特徴の6つめは、自己中な性格であることです。

自己中な性格をした女性というのは自分の身勝手言動で散々周囲の人を振り回します。男性は少しワガママな女性のことは小悪魔のように感じて恋愛感情を持つ人もいるようですが、人に全く合わせようという気持ちが一切ない自己中の人は一緒にいてもただつまらないだけです。次第に誰にも相手にされないようになってしまうのも仕方ありません。

好きな人に相手をしてもらえないのは非常に辛いことですが、それも全て自分に原因があるのかもしれませんね。

男に相手にされない女の特徴(7)いつもネガティブ思考である

男に相手にされない女の特徴の7つめは、いつもネガティブ思考であることです。

いつも暗い顔をしてネガティブなことばかり考えている女性も、誰にも相手にされないことはよくあります。悪い事ばかり考えて一人でふさぎこんでいるような女性は、辛い心境に共感してくれる女友達は居たとしても男性には相手にされない可能性もあります。

好きな人や恋人と一緒にいる時間はみんな癒しを求めています。そんな恋愛相手にわざわざネガティブ思考の面倒な女性を選んでくれる人はほとんどいません。男性に相手にされないと辛い気持ちになる人も多いかもしれませんが、その気持ちを引きずってしまうのはあまり良くありませんね。

男に相手にされない自分を変える方法とは?

男性に相手にされない女性は、その辛い状況に何とかそんな自分を変えたいと感じている人も多いのではないでしょうか。

次は男性に相手にされない女性が自分を変えるための4つの方法について詳しくご紹介致します。今の辛い状況を何とか変えたい女性や、好きな人に興味を持ってもらいたい女性はぜひ以下の方法を実践してみましょう!

男に相手にされない自分を変える方法(1)アドバイスをもらう

男に相手にされない自分を変える方法の1つめは、アドバイスをもらうことです。

これは自分の周りにいるモテる知り合いや友人に、モテるためのアドバイスをもらうということです。自分ではなぜ男性に相手にされないのか分からない場合でも、第3者から見ればその理由がすぐ分かる場合もあります。

自分のどこが悪いのかを教えてもらうことができれば、モテる自分に少し変身するキッカケができるかもしれません。好きな人と恋愛のチャンスを掴みたい人は、ぜひ自分の知り合いの女性にアドバイスをもらってみてくださいね。

■参考記事:自己完結型の人はモテないの?

自己完結型人間の特徴9選!恋愛に向いてない性格?

男に相手にされない自分を変える方法(2)人を大切にする

男に相手にされない自分を変える方法の2つめは、人を大切にすることです。

上記で男に相手にされない女性の特徴を7つご紹介しましたが、人に嫌われる女の特徴でかなりの割合を占めるのは、人を大切にしていないという事ではないでしょうか。

人を大切にする女性というのは人徳があり、愛される人になるのは間違いありません。周囲の人が放っておかない女性は男性からも注目されやすくなりモテやすくなるかもしれませんね。

男に相手にされない自分を変える方法(3)自分に正直になる

男に相手にされない自分を変える方法の3つめは、自分に正直になることです。

大好きな男性に興味を持ってもらうためには、自分に正直になることもとても重要です。自分を良く見せようと嘘を並べたりまた本当の自分を偽っている女性は男性に信用できないと思われてしまうこともありますので注意が必要です。

男性に愛されるためには飾らない素の自分で人と接する勇気を持ちましょう!

男に相手にされない自分を変える方法(4)充実した日を過ごす

男に相手にされない自分を変える方法の4つめは、充実した日を過ごすことです。

誰にも相手にされないと悩んでいる女性は、毎日が退屈でつまらないと溜息ばかりついていませんか?何もおもしろいことが無いと悶々としている女性は恋愛に関しても常に受け身でいるばかりで、自分からキッカケを作ろうというやる気が見られないこともよくあります。

毎日を退屈なものにするか充実したものにするかは全て自分次第!小さな事にも感動して楽しめるように感性を磨いていると、顔つきや表情まで魅力的になってくるものです。自分で日々の楽しみや恋のきっかけを掴めるように充実した日を過ごしたいものですね。

まとめ

男に相手にされない女の特徴7選や、男に相手にされない自分を変えるための方法、いかがでしたでしょうか。男性になぜかモテないと悩んでいた人は、自分に思い当たる原因があったのではないでしょうか?

男性に相手にされない女性は自信がなくなってしまうこともありますが、そんな自分を変えていかなければいつまでも情熱的な恋愛を楽しむことはできません。

上記のまとめを参考にして自分の悪いところは素直に反省して改め、ぜひ男性が放っておけなくなるような素敵な女性に変身してしまいましょう♪

男に相手にされる女性へ、もっと情報を知りたいアナタに!

少女漫画好き女性は恋愛できない?恋愛事情を解説します!
庇護欲をかきたてる女性の特徴は?守ってあげたくなるのはなぜ?
男が可愛いと思う女の特徴11選!こんな女は最高っ!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ