好きな先輩と付き合いたい!女性として意識してもらう方法とは?

好きな先輩と付き合いたい!女性として意識してもらう方法とは?

好きな先輩と付き合いたい!仕事の上司や先輩は頼れる存在。そんな先輩のことを異性として好きになってしまう、そんな女性も多いですよね。先輩との恋愛は成立する?先輩は私のことどう思ってる?その脈あり度をチェックできるポイントもご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.脈ありかどうかは先輩の態度でわかる!?
  2. 2.「可愛い後輩」から「気になる女性」へステップアップ!
  3. 3.やりすぎ注意!好きな先輩へのNG行動
  4. 4.好きな先輩に告白したい!
  5. 5.後輩という立場を上手に利用しよう♪

脈ありかどうかは先輩の態度でわかる!?

出典: https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

会社の先輩や上司は頼れる存在で、自分の面倒を見てくれたり時には可愛がってもらったりと、思わず好きになってしまう瞬間も多いですよね。

この記事では会社の先輩を好きになってしまった、そんな時の先輩を振り向かせる方法についてご紹介いたします!

そもそも職場の先輩は私のことをどう思ってるの?後輩は恋愛対象になる?そう思っている人の為に、先輩の態度でわかる脈あり診断のポイントから見ていきましょう!

あなたの先輩にこんなポイントは当てはまりませんか?

特別扱いしてくれる

他の後輩や同僚とは違う扱いをしてくれて、例えば自分だけ名前やあだ名で呼んでくれたり、個人的に優しくて何かをおごってくれたり親身に話を聞いてくれたり…。

そもそもこの特別扱いが理由で好きになってしまう人も多いのではないでしょうか。

社会人になると下の名前を呼ばれる機会も少なくなっていきますよね。特別扱いをする、ということはそれだけその先輩はあなたのことを特別だと思っているということ。

その特別扱いは、女性として、恋愛対象として見られている可能性が高いですよ!

からかってくる

好きな子ほどいじめたい、という小学生のような発想から、大人になるといじめるまではいかなくても軽くいじってきたり、からかってくるなどの行動に出る男性もいます。

あなたが特別職場でいじられキャラになっているわけではないなら、脈ありの可能性も大。

まずからかってくるという時点で嫌われてはいないでしょう。自分のことをからかってきたりフレンドリーに接してきてくれることは、その先輩にとってあなたが仲が良い存在のひとりだということ。そこから恋愛に発展する可能性だって大いにあり得ます。

他の子よりそっけない

逆に他の子よりもそっけない態度を取る先輩もいます。もともと気さくでフレンドリーな性格の人ほどその傾向は強いと言えます。

それはいわゆる「好き避け」というもので、好きな人には緊張してどう接して良いかわからなくなってしまう男性もいるんです。

なのであなたと一緒にいると緊張してしまい、嫌われてはいないはずなのに妙によそよそしい態度になってしまう、そんな様子ならあなたを女性として意識してしまっている、という可能性が高いです。

ですが本当に嫌われてしまっている、という可能性を捨てきってはいけません。よそよそしいから好き避けされていると思い込まずに、いつも通り接することで、先輩の方から何かアクションを仕掛けてくるかもしれません。

▼関連記事:好き避けについてもっと知りたい方はこちらもチェック!

好き避けしてしまうのはなぜ?男性が取るその態度の心理を知ろう | Lovely[ラブリー]のイメージ
好き避けしてしまうのはなぜ?男性が取るその態度の心理を知ろう | Lovely[ラブリー]
あなたは好き避けをしてしまって辛い経験をしたことはないでしょうか。今回は好き避けをしてしまう心理について紹介します。男性や女性が好き避けをする心理と、その対処法などをまとめていきます。好き避けから卒業したい人のための克服法も解説します!

絡んでくることが多い

例えば休憩中や飲み会の席などであなたにばかり絡んでくるというのも、脈ありの可能性が高いです。特になぜかいつも絡まれる、そう思ったらその先輩はあなたともっと仲良くなりたいと思っていることに繋がります。

好きでもない先輩ならちょっとウザいと思ってしまうかもしれません。ですがあなたもその先輩のことが好きなら、ノリよくその絡みに付き合ってみると、より距離は縮まるかもしれません。その時のリアクションでより親密になる可能性が高まります。

かわいがってくれる

自分のことを可愛がってくれるのは面倒見の良い先輩だから。そう思いつつも好きになってしまった。そんな時、その先輩の他の後輩への態度をよく見てみてください。あなたに対してだけ特別可愛がっている様子なら、それは脈ありの可能性大ですよ。

あなたのことを可愛がってくれるのは、後輩としてあなたのことを気に入っている可能性が高いです。なのでそこから恋愛に発展させることも可能。

特に仕事の面倒を見てくれるだけでなく、女性として見た目も褒めてくれるなどの場合は、脈ありの可能性が高いです。

「先輩」を前面に出してくる

「俺は先輩だからなんでも頼って!」と妙に「先輩」を前面に出してくる。この男性心理として、特に年が近い先輩だった場合は部下ができた経験が少ないことから先輩であることに酔いしれている、後輩を大切にしたいという心理があるかもしれません。

ですがそうではなく、他にもたくさんの後輩がいる場合は、男性として頼って欲しいという気持ちもありつつ、それでも嫌がられないように代わりに「先輩」だから頼って欲しい、と強調していることに繋がります。つまり、その男性はあなたに頼って欲しいんです。

▼関連記事:無意識で現れる!男性が好きな女性に取る態度とは?

男性が好きな女性に取る態度9選!無意識での脈あり行動はこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性が好きな女性に取る態度9選!無意識での脈あり行動はこれ! | Lovely[ラブリー]
気になる男性が自分に好意があるのか、ないのか…。これって脈あり?男性が本命の好きな女性にとる態度は、実は無意識レベルで決まっています。気になるあの男性の行動や言動は脈ありかもしれませんよ。今回、男性が好きな女性にとる態度、無意識での脈あり行動をご紹介します。

「可愛い後輩」から「気になる女性」へステップアップ!

出典: https://unsplash.com/photos/-8UEuVWA-Tk

次のページ

やりすぎ注意!好きな先輩へのNG行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely