俺のこと好きなの…?男性が意識するモテテク&脈ありサイン

片思い中の男性があなたを女性として意識してくれたら嬉しいですよね!また、意中の男性が私のことを好きなのかわからない…と悩むこともあるでしょう。男性の脈ありサインと心理を学び「俺のこと好きなの?」と思わせてしまうテクでその恋ゲットしちゃいましょう♡

俺のこと好きなの…?男性が意識するモテテク&脈ありサインのイメージ

目次

  1. 好きなの?好きじゃないの?
  2. 俺のこと好きなの…?男性がドキッとするセリフ
  3. 女性のこんな行動でも「俺のこと好きなのかな…」と思っている!
  4. 彼は私のこと好きなの?脈ありサインをチェック!
  5. 気持ちを揺さぶって意識させちゃおう♡

好きなの?好きじゃないの?

好きな人がいて、片想いをしている時間はとても楽しいですよね。でも、そろそろこの片想いに決着を着けたい!そう思ったら好きな人に意識してもらうための方法を実践しましょう。

まず、男性は女性のどんなところを見て恋愛対象として意識し始めるのでしょうか?

男性が女性を好きになる瞬間は、実は意識して作ることが出来るんです!好きな人があなたを女性として意識する、そんなきっかけ作りをしましょう!

この記事では、男性が「俺のこと好きなの?!」と思わずにはいられないモテテクから「彼は私のこと好きなの?!」と悩んだ時の脈ありチェックまでご紹介していきます。

俺のこと好きなの…?男性がドキッとするセリフ

男性は女性が思っているより言葉に影響されます。男性心理を利用して、意中の男性があなたを女性として意識し始めるような会話を心がけましょう!

ここでは男性がドキッとしてしまう女性のセリフをご紹介していきます。

中には「え?こんなことでいいの?」と思うようなハードルの低いセリフもあります。仕事中、雑談中など彼と話す時にそれらのセリフを混ぜてみましょう。

使うべきおすすめシーンも合わせて説明していくので、使えそうなシーンに直面したらチャンスですよ♪

「すごいね!」

恋愛指南本にはモテるためには「すごい!」と褒めましょうとよく紹介されています。ですが意識してモテセリフとして使ったことがある人は少ないのではないでしょうか?

このセリフ、やっぱり男性には効果抜群なんです。

人は褒められると嬉しくなりますよね。男性はなおのことで、自分を褒めてくれる人、肯定的に見てくれる人は好意的に感じます。それが異性の場合はそのまま恋愛感情に繋がる可能性も一気に高まります。

仕事で何かをやってもらった時、彼が努力していることや趣味の話を聞いた時がチャンスです。もちろんお世辞が見え見えだとあまり嬉しくないので、本当にすごいと思った時にいつもよりオーバーなリアクションで「〇〇くんすごいね!」と素直に口に出しましょう。

「絶対彼女いると思ってた!」

彼との雑談中に彼に彼女がいないことがわかった時は、ただ単純に「彼女いないんだ」ではなく、「〇〇くん彼女いないの?絶対いると思ってた!」と驚いたように言いましょう。少し嬉しそうな態度を見せてもかまいません。

彼女がいると思ってた、ということはそれを言われた男性にとってはその女性から彼女がいてもおかしくないほど魅力的に見えていると言うことにつながります。

男性も自分に一切脈がなさそうな女性に手を出すのは非常にハードルが高いことです。自分のあからさまな好意を伝えることは恥ずかしいかもしれません。

ですので無意識のように言葉の節々に好意を散りばめることで「ひょっとして俺のこと好きなの?この子と付き合えるかもしれない?!」と男性に可能性を見出させることが重要です。

「嬉しい!」

男性に何かをしてもらった時、例えば仕事中に飲み物を貰ったり、彼からあなたに対する気遣いや優しさが垣間見えるような行動をしてもらったりしたら「ありがとう」と共に「嬉しい!」をセットで言うことを意識しましょう。

目の前の女性が自分の行動によって「嬉しい」と思ってくれたら、自分も嬉しくなってしまうもの。その女性にもっと優しくしてあげたいという気持ちが芽生えます。そこからぐっと2人の距離感を詰めることが出来ますよね。

「嬉しい」という時は相手の目を見て笑顔で!このことをしっかりと意識しましょう。男性は女性の笑顔に弱いものです。

「一緒にいると楽しい」

一緒に食事をした時や、二人で会話をしている時にそう笑顔で伝えましょう。「◯◯くんと一緒にいると楽しいよ!」と素直な気持ちを伝えることで彼も「ひょっとして俺のこと好きなの?」と思ってしまいます。

直接恋心を伝える言葉ではありませんが、少なくとも嫌われていない、むしろ好かれているということは伝えることができますよね。

一緒にいると楽しいと言われるとつい男性の方も意識してしまいますので、アピールにはうってつけです。

「こんなの初めて!」

男性は心理的に「初めて」という言葉に弱いです。男心としては、その女性の初めてを一緒に共有できる、初めてのことを与えられるということにグッとくるという人が多いです。

その初めてをもっと与えてあげたい、もっと喜んでほしいという気持ちを抱かせることができるセリフです。

特別初めてなことをしてもらわなくても、自分から「初めて」を演出することもできます。例えば自分の内緒話や相談事を打ち明けて、「こんなこと言うの◯◯くんが初めてなんだけどね」と付け足すだけでも、その女性の「初めて」を与える体験をすることができます。

その言葉がきっかけで一気に意識してしまうこともあるかもしれません。

「頼りがいあるなあ」

男性は頼られると嬉しくなってしまう生き物です。仕事で何かを頼った時、助けてもらった時は「◯◯くん頼りがいがあるなあ」と男性を褒め立てるようなセリフを言いましょう。

男性の自尊心をくすぐるような発言をされたら男性としてもっとその女性に頼られたい、頼りになる男だと思ってほしいという気持ちが芽生えます。一気に彼があなたを女性として意識し始めることにつながります。

「内緒だよ」

「内緒だよ」も効果抜群。何かひとつのことを二人だけで共有し合うということは心理的にその人が特別な存在に思えてくるのです。

内緒にすることはくだらないことでも小さなことでも構いません。例えば彼の前でつまづいたり、ちょっとしたミスをしてしまったとします。好きな人の前での失敗はとても恥ずかしいことかもしれませんが、そのあとに「内緒だよ!誰にも言わないでね!」と言うだけで二人だけの秘密は成立します。

そのことを二人だけの秘密にするかどうかは本人次第ではありますが、その女性の秘密を知っているということは、自分だけが知っているその女性の一面があるということにつながり、二人の関係の特別感を演出することができます。

「そういうところ好き」

「そういうところ好きだよ」直接的に恋心を伝えなくても、彼の褒めるべき一面を見つけた時にそう褒めることで彼のあなたへの印象もかなり変わります。「すごいね!」と褒めることももちろん効果的です。

また、彼の見た目、特にファッションや持ち物について褒める時に「私こういうの好き!」と「好き」という言葉を交えると、男性は「好き」の部分を読み取ってその女性に対して意識してしまうことも。

時にはちょっと好意を匂わせる発言をして、彼を意識させちゃいましょう♡小悪魔的な女性に夢中になる男性もとても多いんです。

▼関連記事:小悪魔だとわかっていても可愛いんです…!

「小悪魔系女子ってわかってても可愛い!」男性が思う特徴やテクは?

「一緒だね!」

例えば彼と食べ物やファッション、考え方の好みが似ていた時に「一緒だね!」と伝えてみましょう。そうすることで「あれ?もしかして俺とこの子気が合う?」と男性の方も一気にその女性に対して親近感抱きます。

ですので二人の距離を縮めたい時におすすめのセリフで、特に嬉しそうに伝えると彼もあなたのことを意識してしまうかもしれません♡

「一緒だね」と言われることで、あなたと自分にもっと共通点がないかとあなたを意識してしまいます。

▼関連記事:胸キュンなセリフで彼をドキッとさせちゃおう♡

胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に!

女性のこんな行動でも「俺のこと好きなのかな…」と思っている!

セリフ以外にも男性が女性を意識する場面や行動はあります。

こちらでは意中の彼も「あれ?この子俺のこと好きなのかな…?」と期待してしまうかもしれない、女性の行動について紹介していきます!

男性の中には恋愛に慎重な方も多いです。だからこそ彼に好きになってもらいたい、告白してもらいたいと思っているあなたも、自分から好意のヒントを匂わせることで彼に自信を持ってもらいましょう!

頻繁に連絡してくれる

まず、頻繁に連絡すること。それも連絡事項ではなく、雑談や彼自身に聞きたいこと内容を。逆に言えば、好きでもない人に必要ないことわざわざ連絡しようと思う人はいないですよね。

ですので男性としても、女性から頻繁に何でもない内容の連絡が来れば自分に対する好意があるのでは?と期待してしまう人も多いです。

ただ、頻繁に長文のやりとりをするのが苦手な男性もいるので、連絡する日数の間隔は短く、やりとり自体も短めに完結させましょう。

▼関連記事:付き合う前のLINEの連絡頻度についてはこちらもチェック!

LINE頻度は付き合う前はどのくらいが適切?やりすぎはよくない?

2人きりで食事に誘ってくる

要するにデートです。”2人きり”という状況に意識してしまう男性も多いです。女性としても、2人で食事に行くことに緊張してしまう方も多いかもしれません。ですが、誘うこと自体は実はそこまでハードルが高いことではありません。

例えば仕事終わり、帰る時間が同じだった時に「ご飯食べて帰りません?」と声をかけるのは難しいことではないと思いませんか?”女性から誘う”というのがポイントで、ご飯に誘われる=好意的に思われていると男性に感じさせることができます。

もちろんですが、誰でも誘ってはいけません。「誰にでも誘う子」ではなく、その男性に「だけ」誘うことで特別感を持たせることができます。

一緒にいると笑顔で楽しそう

男性は女性の笑顔に弱いことは先ほども触れましたが、他の男性や友達といる時よりもニコニコしていて楽しそうな姿を見せましょう。もちろん終始笑っていたら怖いので、あくまでも自然に。

好きな人と一緒にいると、人は無意識的に顔がほころびます。ですが、理性でそれをなんとか抑え込もうとする人がほとんどです。

そこを抑え込まずに自分が嬉しいと思っているそのままの態度をさらけ出しましょう。実際に「一緒にいると楽しい」と素直に言葉で伝えるのもおすすめです。

距離感が近い

人との物理的な距離感は心の距離感と密接な関係性があるため、好きな人との物理的距離は近づき、嫌いな人との距離は自然と遠のきます。

男性は、あんまり近づきすぎて不快に思われたらどうしようという気持ちから自分から近づくことは少ないです。ですので、気がついたら女性の方から距離を詰められている、ということは男性としてはその女性を意識することに繋がります。

女性としても、距離を詰めても嫌がられないかどうかは相手の気持ちを探る上で重要なポイントになります。

何かをするタイミングが同じ

「ミラー効果」という言葉をご存知でしょうか?ミラー効果とは、無意識的に一緒にいる人の行動がタイミングまで一緒になって、まるで鏡のように同じことをしてしまうことです。

ミラー効果は特に仲が良い人、心を許している気持ちの表れです。そのミラー効果を利用すれば相手にも親近感を持たせることができます。

食べる順番が同じ、飲み物を飲むタイミングが同じなどがその行動としてあげられ、自分から相手と同じタイミングで同じことをすることで、彼に自分に対する親近感を持たせることができるのです。

彼は私のこと好きなの?脈ありサインをチェック!

ここまで、自分から好きな人に意識してもらうための方法について紹介してきました。ですが、そもそも「彼が私のことをどう思っているのかわからなくて気になる!」そう思っている人も多いかもしれません。

相手がどれくらい自分のことを意識してくれているのか、そもそも意識されているのかがわかる方法について紹介していきます!

男性心理や無意識に現れる好意から彼の気持ちを知ることができます。さあ、彼が脈ありかどうかチェックしましょう。

前のめりの姿勢になる

自然と人は興味のあるもの、好きなものに対しては前のめりになります。例えばゲームに熱中していると人に指摘されるまで自分が前のめりになっていることに気がつかない、そんな状況があげられます。

それは人との関係でも同じで、彼が机に肘をついて前のめりの姿勢になって話を聞いてくれるなど、自分の方に体が向いている、前のめりで接してくれるということは彼があなたに興味や好意を抱いているということに繋がります。

他の人にではそうでもないのに、よく考えてみると自分の時だけ前のめりになっている場合は特に可能性大。あなたに対して脈アリかもしれません。

同じタイミングで同じ行動を取る

先ほどミラー効果について触れましたが、人は好意のある相手に対しては無意識的に同じ行動を同じタイミングでしてしまいます。

それは相手があなたに対して好意がある、親近感を抱いているという気持ちの表れでもありますので、脈アリの可能性が高いです。

一緒に食事をしていて飲み物を飲むタイミングが全く同じであったり、何かを話そうとすると相手も同時のタイミングで何かを話そうとしたり。無意識的な行動にしっかりと好意が隠されているのです。

「俺は」と自分の話が多くなる

「俺は・・・」と自然と話題が自分のことになっている場合も、脈ありである可能性が高いです。嫌いな人に対して自分のことをあれこれ話そうという気持ちにはなりません。逆に自分のことを知ってほしい、好きになってほしいという相手に自分の話をしようとします。

ですので時にはちょっと自慢話も入ってくるかもしれません。ですがそれらは全てあなたに対するアピールである可能性が高いです。

特に、「俺は」と一人称を交えて話をする場合はその傾向が強いと言えますので聞き上手になって彼の話をよく聞きましょう。

彼に気持ちよく話をしてもらうこともアピールのひとつ。気持ちよく話ができる、自分の話を聞いてくれるあなたに対してさらに好意を寄せるかもしれません。

無意識に自分の髪を触っている

自分の髪、特に後ろ髪や襟足を手で触っている状況が多い場合も要チェック!人は心理的に、緊張している時に自分の後ろ髪を触ってしまいます。あなたと2人でいる時後ろ髪を触る機会が多ければ、それは緊張している気持ちの表れです。

あなたに対してヘマをしないか、何を話したら好きになってもらえるのか、そのことを頭の中で考えて行動に映そうとあれこれ画策しているかもしれません。

特にあなたと一緒にいる時「だけ」そのような行動が目立つ場合は、脈ありである可能性が高いですよ!

▼関連記事:これは脈あり?その行動の心理とは?

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!

「モテるでしょ?」は脈なしの可能性も!

一方で、一緒にいる時に「モテるでしょ?」と言われたら、これは残念ながら脈なしである可能性が高いです。「モテるでしょ?」と言うということは多くの場合「誰にでも調子の良いこと言ってるんでしょ?」の裏返しである可能性があります。

本当にあなたがモテる女性である場合は確認を取るように「モテるでしょ」と言われることは少ないです。ここで「そんなことないよ、◯◯くんだけだよ!」と言うと返って逆効果になってしまいますので、誠意を持って彼に接することが重要になってきます。

もちろんここからの行動次第で、脈なしから脈ありになる可能性だって大いにあります!

▼関連記事:諦めるのはまだ早い!脈なしから逆転するにはどうすれば良い?

【男性の脈なしサイン】諦めるのは早いかも?逆転の方法あり!

気持ちを揺さぶって意識させちゃおう♡

いかがでしたか?今回は男性心理を利用したアピール方法と脈ありチェックの方法について紹介してきました。

片思いは楽しいですが、それはその先に結ばれる結末があってのこと。結ばれるために、時にはちょっと小悪魔的に彼の気持ちを揺さぶりましょう。

彼があなたを意識するきっかけはあなたの方から演出することができます。うまく男性心理を利用して、彼にあなたを意識させ彼の方から告白してくるような結末を描けるように、これらのテクニックを実践してみてください♡

▼関連記事:男性が恋に落ちる瞬間とは?恋をするきっかけを要チェック!

男性が恋に落ちる瞬間11選!何をきっかけに女性を好きになるの?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ