男は狼にあっという間に豹変!?傷つかないための本音と対策

「男はみんな狼なのよ」「男は狼だから気を付けなさい」年頃の女性なら誰もが一度は耳にする言葉です。しかし本当にすべての男性が隙あらばとチャンスを望んでいたり、あっと言う間に豹変してしまうのでしょうか?いざその時になって傷つかないために、男性の本音と対策をご紹介します!

男は狼にあっという間に豹変!?傷つかないための本音と対策のイメージ

目次

  1. 「男は狼」ってどういう意味?
  2. 狼男の下心を見破る方法
  3. 要注意!男が狼になりがちな場所5選
  4. あなたのせいかも?男の狼を掘り起こす行動
  5. 男は狼…だけどイイ男はここが違う!
  6. 自分の身は自分で守ろう!

「男は狼」ってどういう意味?

世間でよく耳にする「男は狼」という言葉。これっていったいどういう意味?と不思議に感じている女性もいるのではないでしょうか?

「男は狼」とは、女性と2人きりになると急に下心を丸出しにして手を出そうとする男性のことを言います。

草食系男子、紳士な男性、シャイな男性などいろんな男性がいますが、やっぱり男はあわよくばという下心を持っているものです。

有名なピンクレディーのSOSという曲でも男は狼だと教えてくれていますね!

今回コチラの記事では、狼になる男性の本音とその対策について詳しくご紹介します。読めばきっと自分の身を守るための方法が身に付きますのでぜひ最後までご覧ください!

狼男の下心を見破る方法

ではさっそく狼になる男性、いわゆる狼男の下心を見破る方法から紹介します。

狼男は卒なく行動しているように見えますが、実は冷静になって考えてみると下心が丸見えになっていることも少なくありません。

狼男が女性を狙っている時の下心をしっかり見破りましょう!

家に来る口実を作る

狼男の下心を見破るためには、まず男性の家に誘われるかどうかという点に注目してみましょう。

狼男は狙っている女性を何とか自分の家に誘い込もうとします。自分の家は勝手が分かっているため、女性に手を出しやすい最高の場所だと考えているためです。

借りていたDVDを返したいから、可愛い猫を見せてあげるなど何かと家に誘ってくる男性は狼男の可能性が高くなります。

男性の家の近くで飲もうとする

狼男の下心を見破るためには、外食などでお酒を飲む時にどこで飲もうとするかも見破るポイントの1つになります。

狼男は自分の家に女性を誘い込みたいと考えているため、外食してお酒を飲む時は自分の家の近くで飲もうとするケースが多くなります。

駅からやけに離れた住宅街のお店を選んだりする場合は要注意!できれば外食をする時のお店やお酒を飲むお店は女性が選んで決めるようにすると安心ですね。

お酒をたくさんすすめる

狼男の下心を見破るためには、お酒をたくさんすすめてくるかどうかもしっかりチェックしましょう。

お酒に強い女性はまだ安心ですが、お酒に強くない女性にたくさんお酒をすすめる男性は間違いなく下心を持っています。酔って前後不覚になった女性に手を出そうと考えている可能性が高くなります。

その気がない女性は男性と2人で食事に行く時はお酒は断るくらいの警戒心が必要です。

夕方の時間から会おうとする

狼男の下心を見破るためには、待ち合わせの時間にも注目しましょう。特に用事もないのになぜか夕方や夜の時間に待ち合わせをしようとする男性は下心を持っている場合があります。

朝や昼間は健全で爽やかな雰囲気の男性も、周囲が薄暗くなってくる夕方以降は狼男の本領を発揮する可能性は十分あります。

少しでも不安を感じる場合は夕方以降の待ち合わせの約束はせずに、朝や昼間に会うようにして身を守りましょう。

やたらと女性を褒める

狼男の下心を見破るためには、普段から女性をやたらと褒めていないかどうかも見ておく必要があります。

フェミニストな男性は女性を褒めることが多いですが、手当たり次第にやたらと女性を褒めることはしません。狼男はとにかくたくさんの女性をターゲットにしているため、歯が浮くようなセリフをよく口にします。

手当たり次第に女性を褒めまくる男性には細心の注意をしておかなくてはいけませんね。

▼男の下心についてもっと知りたい方はコチラの記事もぜひどうぞ♪

下心が丸見え!男の下心にドン引きした瞬間9選!

要注意!男が狼になりがちな場所5選

世の中には狼男がたくさんいますが、どんなに下心を持っていても他人の目がある場所では女性に手を出すことはできません。

男性が狼になりがちな場所というのはだいたい決まっているため、2人で行動する時にそれらの場所を避けるようにすれば危険度はかなり下がります。

男性が狼になりがちな主な場所を見ていきましょう!

車の中

男性が狼になりがちな場所といえば、まず車の中です。

車は動く密室と言われているように完全に2人きりになれる場所です。人気のない場所に車を停めれば簡単に女性に手が出せてしまいます。

狼男にとってはドライブの誘いに応じてくれる女性はとても良いカモに見えます。あまり信用していない男性の車に簡単に乗ってしまうのは絶対に避けましょう。

個室の居酒屋・カラオケ

男性が狼になりがちな場所は、個室の居酒屋やカラオケボックスも挙げられます。

個室の居酒屋やカラオケボックスなどは完全に他人の視線をシャットアウトすることはできませんが、軽く女性を抱き寄せたりするにはとても便利な場所です。

個室の居酒屋やカラオケボックスで女性をその気にさせた後に、別の場所で手を出そうと考えている男性も多いため気を付けなければいけません。

お互いの部屋

男性が狼になりがちな場所でも危険度が高いのは、お互いの部屋です。

男性の部屋に安易にお邪魔するのが危険なのは当然のことですが、実は女性の部屋も同じように危険があるのをご存知でしょうか?

まさか自分の部屋で変なことなどしないだろうと油断してしまう女性が多いのですが、狼男はそんなことは一切気にしません。

お互いの部屋は同じように危険があるということを認識して警戒しておくことが重要です。

ネットカフェのカップルシート

男性が狼になりがちな場所としては、ネットカフェのカップルシートも警戒しておくべき場所だと考えられます。

ネットカフェは基本的に1人で利用するところですが、お店によってはカップル2人で使える専用シートがあります。

のんびりと2人で漫画を読んだりインターネットを使ったりできる楽しい場所ですが、こちらも人目がないため大胆な行動に出ようとする狼男がたくさんいます。デートで利用する時は注意しなければいけませんね。

映画館

男性が狼になりがちな場所の中には、映画館も含まれます。

映画館は上映中は非常に薄暗くなります。周囲に人がいても大きな映画の音響に多少の音や声はかき消されてしまいます。

女性に手を出し慣れている狼男は、映画館の独特なシチュエーションを利用してボディタッチを繰り返すこともよくあります。たくさんの人がいる場所だからと油断しないことが大切です。

あなたのせいかも?男の狼を掘り起こす行動

下心満載の狼男には女性は一切気を許すことはできませんが、実は男の狼の顔を掘り起こしているのはあなたの行動が原因になっているかもしれません!

女性が知らず知らずのうちにしている男の狼を掘り起こす行動をチェックしていきましょう。

上目遣いで顔を覗き込む

女性が無意識にしている男の狼を掘り起こす行動は、上目遣いで男性の顔を覗き込むことです。男性と女性では体格差や身長差もあり、会話中にどうしても上目遣いが多くなってしまうことがあります。

しかしこの行動は女性を何割増しか可愛く見せてしまうため、男性の狼を呼び起こしてしまうことも少なくありません。

男性と視線を合わせる時は、意中の彼以外には上目遣いをしないように気を付けましょう!

肩や背中にもたれかかる

女性が無意識にしている男の狼を掘り起こす行動には、肩や背中にもたれかかるという行動も含まれます。

甘えんぼうな女性に多いのですが、何も考えずに男性の体に自分の体を密着させてしまう人がいます。しかしこの行動も男性にとってはかなり女性を意識するキッカケになってしまうことがあります。

人恋しい時や酔った時に必要以上にスキンシップをしてしまう女性は特に注意が必要です。

胸元や太ももチラリ・・

女性が無意識にしている男の狼を掘り起こす行動の中でも非常に厄介なのが、胸元や太ももをチラリと見せてしまうことです。

特に夏の薄着になる季節は前かがみになった時や何かの拍子に、胸元や太ももを軽く露出してしまうことがありますが、下心を持っている男性にとってはこれが狼男になる決定打になってしまうこともあります。

普段からあまり胸元や足を強調するようなファッションはしないのが一番かもしれませんね。

至近距離で優しく名前を呼ぶ

女性が無意識にしている男の狼を掘り起こす行動は、至近距離で優しく名前を呼ぶことです。男性は女性に耳元で優しく名前を呼ばれると非常にドキドキします。

特に気になる女性や好きな女性に耳元で名前を呼ばれると相手の女性を異性として強く意識してしまうことも多く、狼男のスイッチが入ってしまうことも少なくありません。

たかが名前を呼ぶという行為ですが、注意をしてみことが必要です。

太ももに手を置く

女性が無意識にしている男の狼を掘り起こす行動は、太ももに手を置くことです。

男性をその気にさせる小悪魔テクニックとして紹介されることもあるこの行為は、間違いなく男性の狼の顔を揺り起こします。

太ももへのボディタッチは男性を一瞬でその気にさせてしまうことがあるため特に気を付けなければいけません。

体の線がはっきり分かるような服

女性が無意識にしている男の狼を掘り起こす行動は、体の線がはっきり分かるような服を着ることです。

体にぴったりフィットして胸やヒップの形がくっきり分かるような服は男性を喜ばせることができますが、同時に狼の顔を目覚めさせます。

自分のボディラインに自信がある女性も、体の線がはっきり分かるような服は好きな人の前だけにしておく方が無難と言えます。

男は狼…だけどイイ男はここが違う!

これまでご紹介してきたように、男は狼と言われているのは間違いありません。

しかし全ての男性が狼になってしまうわけではありません。本当にイイ男は狼になる男とは少し違いが見られます。最後は狼男にならないイイ男の特徴についてご覧ください♪

簡単にスキンシップをしてこない

狼男にならないイイ男は、まず簡単にスキンシップをしてこないという特徴があります。

イイ男は男性が女性の体に気軽に触れてはいけないと心得ています。女性をリードする時も肩や背中など触れるか触れないかという絶妙なタッチでリードしてくれます。

狼男の過度なスキンシップに比べて女性を不快にさせることはありません。

その後の予定や終電を気にしてくれる

狼男にならないイイ男は、一緒に出かける時もその後の予定や終電を気にしてくれます。

狼男が故意に終電を逃させるように仕向けるのとは異なり、イイ男は決して女性を困らせることはありません。

一緒にいても常に女性の予定や終電を気にしてくれる紳士的な態度は、女性をとても安心させてくれます。

露出の多い服装を注意する

狼男にならないイイ男は、女性が露出の多い服装をしている時に優しく注意してくれます。

下心がある狼男は女性が露出の多い服装をしていると非常に喜びます。しかし本当にイイ男は女性に男の前で肌を露出することの危険を教えてくれます。

イイ男は「今日の服は可愛いけどちょっと露出が多すぎるかな」「あんまり男の前でそんな恰好をしちゃダメだよ」と優しく注意してくれます。

自分の身は自分で守ろう!

狼男の下心を見破る方法や、男性の狼を呼び起こす女性の行動などをご紹介しました。

世の中にたくさんいる男性の中には下心満載の狼男と、紳士的なイイ男の2種類が存在します。自分の周囲にいる男性は果たして狼男なのかイイ男なのか、じっくり時間をかけて見極めなくてはいけません。

自分の身を守れるのは自分だけ!狼男の餌食になってしまうことがないように警戒心を養いましょう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ