男は狼にあっという間に豹変!?傷つかないための本音と対策

男は狼にあっという間に豹変!?傷つかないための本音と対策

「男はみんな狼なのよ」「男は狼だから気を付けなさい」年頃の女性なら誰もが一度は耳にする言葉です。しかし本当にすべての男性が隙あらばとチャンスを望んでいたり、あっと言う間に豹変してしまうのでしょうか?いざその時になって傷つかないために、男性の本音と対策をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.「男は狼」ってどういう意味?
  2. 2.狼男の下心を見破る方法
  3. 3.要注意!男が狼になりがちな場所5選
  4. 4.あなたのせいかも?男の狼を掘り起こす行動
  5. 5.男は狼…だけどイイ男はここが違う!
  6. 6.自分の身は自分で守ろう!

「男は狼」ってどういう意味?

世間でよく耳にする「男は狼」という言葉。これっていったいどういう意味?と不思議に感じている女性もいるのではないでしょうか?

「男は狼」とは、女性と2人きりになると急に下心を丸出しにして手を出そうとする男性のことを言います。

草食系男子、紳士な男性、シャイな男性などいろんな男性がいますが、やっぱり男はあわよくばという下心を持っているものです。

有名なピンクレディーのSOSという曲でも男は狼だと教えてくれていますね!

今回コチラの記事では、狼になる男性の本音とその対策について詳しくご紹介します。読めばきっと自分の身を守るための方法が身に付きますのでぜひ最後までご覧ください!

狼男の下心を見破る方法

ではさっそく狼になる男性、いわゆる狼男の下心を見破る方法から紹介します。

狼男は卒なく行動しているように見えますが、実は冷静になって考えてみると下心が丸見えになっていることも少なくありません。

狼男が女性を狙っている時の下心をしっかり見破りましょう!

家に来る口実を作る

狼男の下心を見破るためには、まず男性の家に誘われるかどうかという点に注目してみましょう。

狼男は狙っている女性を何とか自分の家に誘い込もうとします。自分の家は勝手が分かっているため、女性に手を出しやすい最高の場所だと考えているためです。

借りていたDVDを返したいから、可愛い猫を見せてあげるなど何かと家に誘ってくる男性は狼男の可能性が高くなります。

男性の家の近くで飲もうとする

狼男の下心を見破るためには、外食などでお酒を飲む時にどこで飲もうとするかも見破るポイントの1つになります。

狼男は自分の家に女性を誘い込みたいと考えているため、外食してお酒を飲む時は自分の家の近くで飲もうとするケースが多くなります。

駅からやけに離れた住宅街のお店を選んだりする場合は要注意!できれば外食をする時のお店やお酒を飲むお店は女性が選んで決めるようにすると安心ですね。

お酒をたくさんすすめる

狼男の下心を見破るためには、お酒をたくさんすすめてくるかどうかもしっかりチェックしましょう。

お酒に強い女性はまだ安心ですが、お酒に強くない女性にたくさんお酒をすすめる男性は間違いなく下心を持っています。酔って前後不覚になった女性に手を出そうと考えている可能性が高くなります。

その気がない女性は男性と2人で食事に行く時はお酒は断るくらいの警戒心が必要です。

夕方の時間から会おうとする

狼男の下心を見破るためには、待ち合わせの時間にも注目しましょう。特に用事もないのになぜか夕方や夜の時間に待ち合わせをしようとする男性は下心を持っている場合があります。

朝や昼間は健全で爽やかな雰囲気の男性も、周囲が薄暗くなってくる夕方以降は狼男の本領を発揮する可能性は十分あります。

少しでも不安を感じる場合は夕方以降の待ち合わせの約束はせずに、朝や昼間に会うようにして身を守りましょう。

やたらと女性を褒める

狼男の下心を見破るためには、普段から女性をやたらと褒めていないかどうかも見ておく必要があります。

フェミニストな男性は女性を褒めることが多いですが、手当たり次第にやたらと女性を褒めることはしません。狼男はとにかくたくさんの女性をターゲットにしているため、歯が浮くようなセリフをよく口にします。

手当たり次第に女性を褒めまくる男性には細心の注意をしておかなくてはいけませんね。

▼男の下心についてもっと知りたい方はコチラの記事もぜひどうぞ♪

下心が丸見え!男の下心にドン引きした瞬間9選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
下心が丸見え!男の下心にドン引きした瞬間9選! | Lovely[ラブリー]
下心丸見えで近付いてくる男性。ドン引きしてしまう女性も多いでしょう。なぜ男性は下劣な下心ばかり持っているのでしょうか。そして多くの人が下心にドン引きした瞬間とはどのようなものなのでしょう。騙されないためにもしっかりと勉強していきましょう。

要注意!男が狼になりがちな場所5選

次のページ

あなたのせいかも?男の狼を掘り起こす行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely