レディース白Tシャツ&コーデ15選!おしゃれに着るポイント付き

爽やかな夏にぴったりの白Tシャツ!清潔な白Tシャツは見ているだけでも清々しい気分になれますよね♪今回はレディースの白Tシャツのおすすめコーデから、白Tシャツをおしゃれに着るためのポイントについてまとめました。白Tシャツをヘビロテしたい方はぜひご覧ください♡

レディース白Tシャツ&コーデ15選!おしゃれに着るポイント付きのイメージ

目次

  1. おすすめ白Tシャツ8選
  2. 透け対策!おしゃれに着るポイント
  3. 白Tシャツコーデ集
  4. 白シャツで簡単におしゃれ♪

おすすめ白Tシャツ8選

夏になると着たくなる白Tシャツ!パンツにもスカートにも合う綺麗な白Tシャツは、上質なものを1枚持っているとカジュアルなコーデでお出かけしたい時にとっても重宝しますよね♪

コチラの記事では、白Tシャツのおすすめのブランドや白Tシャツをおしゃれに着るためのポイント、そして白Tシャツを使った人気のコーデまでご紹介します。

白Tシャツを上手に着こなしたい方は最後までぜひ目を通してみてください!

ユニクロの白Tシャツ

白Tシャツをリーズナブルに購入したい時はユニクロがおすすめ!

ユニクロは無地のシンプルなTシャツを安く購入することができますが、生地や縫製がしっかりしていると人気があります。ユニクロはサイズが豊富なのも魅力的ですね♪

ANSWEAR(アンサー)の白Tシャツ

こちらはANSWEAR(アンサー)の白Tシャツです。ANSWEAR(アンサー)はとても有名なTシャツの専門店です。

全てのTシャツに日本製の特別な生地を使い、透けにくさにこだわった非常に質の高いTシャツを販売しています。白Tシャツ1枚あたりの価格は少し高めですが、買って損なし!

一度着るとまた何度でも購入したくなりますよ♪

Hanes(へインズ)の白Tシャツ

Hanes(へインズ)の白Tシャツも透けにくく、洗濯を繰り返してもヨレにくいと評判です。

おしゃれなパッケージに入っているこちらのヘインズのプレミアムシリーズは、1枚でもしっかり綺麗に着られるのが特徴で、透けることなく快適性にもこだわって作られています。

agnes b.(アニエスベー)の白Tシャツ

agnes b.(アニエスベー)の白Tシャツは胸元にブランドのロゴが入っているのがオシャレですね!

なめらかな手触りで着心地が良い白Tシャツは1枚でも上品な雰囲気を楽しむことができると人気があります。洗いざらしの白Tシャツをメインにしたコーデをしたい時はとてもオススメです。

NOAHL(ノアル)の白Tシャツ

20代30代の女性に人気のファッションブランドであるNOAHL(ノアル)の白Tシャツも使いやすいシンプルなデザインでたくさんの女性に選ばれています。

価格もそれほど高くはなく、透けにくい十分な生地の厚さが魅力的です。

chouchoutte(シュシュ)の白Tシャツ

こちらはchouchoutte(シュシュ)の白Tシャツです。

コチラの白Tシャツはゴールドカラーのロゴがとてもオシャレなワンポイントになっています。

質の高い生地と縫製で丁寧に作られている白Tシャツは透けにくいためどんなコーデにもよく合います。

la.f.(ラ・エフ)の白Tシャツ

la.f.(ラ・エフ)の白Tシャツは女性のボディラインを美しく見せるデザイン性にこだわっています。

艶のある綺麗な生地を使った白Tシャツは透けにくく、繰り返し洗ってもヨレない丈夫な作りのため着回しに最適!大人の女性におすすめのオシャレな白Tシャツですね。

A.P.C.(アーペーセー)の白Tシャツ

質の良い白Tシャツが欲しい時はA.P.C.(アーペーセー)の白Tシャツもオススメです。

A.P.C.(アーペーセー)はフランスの人気ブランドです。

白Tシャツの価格は他のブランドと比べて少し高めですが、透けにくくヨレにくい質の高さで長く楽しむことができるのが特徴です。

透け対策!おしゃれに着るポイント

白Tシャツはとても可愛いアイテムですが、一番心配なのは下着が透けてしまいやすいことですよね。

ここでは白Tシャツの透け対策を紹介しながらオシャレに着るためのポイントをチェックしていきましょう♡

Tシャツは厚手のものを

まず透けにくい白Tシャツを選びたい時は、厚手の生地のものを選ぶことが大切です。

Tシャツの生地の厚さは「オンス」という単位でわかります。Tシャツは「オンス」が大きくなるほど生地は厚くなり、一般的に6オンスまたは7オンス以上あれば透けにくいと言われています。

白Tシャツを購入する時は6~7オンス以上のものを選ぶようにしましょう。

インナーはベージュに近いものを

女性が白Tシャツを着る時は、インナーはベージュに近いものを選ぶことも重要です。

十分な厚さのある白Tシャツでも、黒のインナーやダークカラーのインナーはうっすら透けてしまうことも珍しくありません。

白Tシャツを着る時は自分の肌に近い色のインナーを選ぶように注意しましょう。

シームレスブラを着用

白Tシャツを着る時はインナーにシームレスブラを着用するのもオススメです。

シームレスブラは縫い目がなく、余計な飾りやデザインがないシンプルなブラです。白Tシャツの下に着用してもブラの形が透けにくいのが特徴です。

白Tシャツをおしゃれに着こなしたい時はぜひ試してみましょう!

白Tシャツコーデ集

ではここからは白Tシャツを使った素敵なコーデをご紹介します。

シンプルな白Tシャツはスカートにもパンツにもよく合います。いろんなコーデを参考にして自分なりのオシャレな組み合わせを見つけましょう♡

白Tシャツ×フレアスカート

こちらは白Tシャツに綺麗な派手柄のフレアスカートを合わせたコーデです。

少し使い方が難しい派手柄スカートも、白Tシャツがあれば簡単に綺麗で大人っぽい雰囲気を楽しむことができます。爽やかな夏の日のお出かけにピッタリのコーデです。

白Tシャツ×デニムパンツ

白Tシャツといえばやっぱり相性が良いのはデニムパンツです!

もはや定番とも言える非常にシンプルな組み合わせですが、ハイウエストのスキニーデザインのデニムパンツをチョイスすればセンスの良さを感じさせるコーデになります。

白Tシャツ×チュールスカート

白Tシャツをフェミニンに着こなしたい時は、チュールスカートを合わせるのも良いですね♪

こちらのくすみカラーが綺麗なピンクの透け感のあるチュールスカートは、白Tシャツを合わせることでさらに軽やかで涼し気な見た目になり非常にオシャレなコーデになっています。

白Tシャツ×テーパードパンツ

大人女子には白Tシャツにテーパードパンツの組み合わせも人気があります。

ラフな白Tシャツもテーパードパンツを合わせるとワンランク上の上品なコーディネートを作ることができます。バッグやサンダルなどを綺麗めなデザインのもので揃えるとさらに素敵な印象になりますね。

白Tシャツ×ワイドパンツ

ジャストサイズの白Tシャツを着用する時は、幅広でゆったりしたシルエットのワイドパンツを合わせるのもオシャレです。

ワイドパンツは履き心地が楽なだけでなく、コーデにこなれ感を演出できるのが大きな魅力です。シンプルな白Tシャツには綺麗なカラーのワイドパンツを合わせるのが良いですね。

白Tシャツ×ロングスカート

こちらは白Tシャツに夏らしいブルーとホワイトのストライプ柄のロングスカートを合わせたコーデです。

どちらも爽やかな見た目のアイテムで、頑張りすぎないオシャレ感がとても素敵ですね!

白Tシャツ×デニムスカート

白Tシャツを着る時はデニムスカートを合わせるコーデも可愛らしくて人気があります。

コチラはハイウエストのデニムスカートに白Tシャツをインしてスッキリした見た目でオシャレな雰囲気を演出しています。

かごバッグや帽子で夏の愛されスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

▼白Tシャツのコーデや透け対策についてはコチラの記事もぜひどうぞ!

白Tシャツ33選!おすすめからコーデや透け対策まで完全ガイド!

白シャツで簡単におしゃれ♪

白Tシャツを綺麗に着こなすポイントや白Tシャツを使ったオシャレなコーデをご紹介しました♪気になるコーデはありましたでしょうか?

白Tシャツは透けにくさを考慮する必要はありますが、どんな服にも合わせやすいのが魅力です。

上質な白Tシャツを手に入れて簡単にオシャレを楽しみましょう♡

▼オシャレなTシャツのブランドやコーデを知りたい方は以下の記事も参考になります♪

おしゃれTシャツレディース編!おすすめブランド&コーデ紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ