眉毛エクステを徹底解説!長持ちのポイントやサロンも紹介♡

眉毛エクステを徹底解説!長持ちのポイントやサロンも紹介♡

自分の眉毛の足りないところや形を整えたいところにエクステで眉毛を付け足してアートメイクとは違う立体的で自然な理想眉毛を作れるのが眉毛エクステです。今回はその眉毛エクステについて料金や施術方法、また眉毛エクステを長持ちさせる方法など気になる情報を詳しく解説していきます。

記事の目次

  1. 1.悩み解決?眉毛にもエクステが出来る!
  2. 2.眉毛エクステのメリット&デメリットは?
  3. 3.眉毛エクステはどこで出来る?
  4. 4.眉毛エクステを長持ちさせるには?
  5. 5.眉毛エクステで理想の眉毛を手に入れよう♡

悩み解決?眉毛にもエクステが出来る!

眉毛は人の印象を操作する重要なパーツです。どれほど顔立ちの良い美人な人でも眉毛のお手入れを怠っていると美人度は半減…それどころか田舎臭く見えてしまいます。

また眉毛を整えていても自分の顔に合わない眉毛の形にしている場合も同じように垢抜けて見えません。それほど眉毛は顔の中でも重要なパーツです。

ただ眉毛がもともと薄い人や眉毛の形がもともとよくない人もいますよね。今までなら剃る・抜く・描くの三拍子で整えるしかなかった眉毛もエクステができるようになりました。

今回は眉毛エクステってどんなもの?と題して眉毛エクステのメリット・デメリットからおすすめのサロンに料金などまだまだそこまでメジャーではない眉毛エクステについて詳しく解説していきます。

眉毛エクステのメリット&デメリットは?

自分の理想の眉毛をデザインしてもらえる眉毛エクステは眉毛にお悩みを抱えている人にとって朗報中の朗報です。まさにお助けビューティサービスといったところ。

しかしいいところばかりの眉毛エクステにはメリットもあれば当然ながらデメリットもあります。眉毛エクステをしようと考えている人はまずこのメリット・デメリットを理解しておきましょう。

眉毛エクステのメリット①理想の形に近づけられる

眉毛エクステの最大のメリットは自分の理想の眉毛にプロの手で整えてもらえるところです。眉毛が薄くて足りないところにもしっかり眉毛を足してもらえるのできれいな自眉毛が手に入ります。

さらに眉毛が生えていないところにも眉毛エクステができるので、もともと形が悪い人でも外国人風の綺麗な眉毛を施術してもらえます。

眉毛を作るという意味ではアートメイクという美容系タトゥーがありますが、のっぺりしてみえますし一度入れると眉毛の形をトレンド似合わせて変えることができません。

その点眉毛エクステは毛を足していくので自然な立体感があり、眉毛メイクなしのナチュラルビューティを目指せます。

▼関連記事:理想の眉毛の描き方ならコチラ!

眉の書き方初心者向け徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
眉の書き方初心者向け徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう! | Lovely[ラブリー]
眉ひとつで顔の印象ってだいぶ変わりますよね。だからこそメイクをするうえで一番大事にしたい眉メイク。しかし左右対象にならなかったり、理想の形にならなかったり、眉の書き方に悩む女性は多いはず。そこで今回は自分に合った眉の書き方について基礎からトレンドまで徹底的に解説します!

眉毛エクステのメリット②自己処理をしなくていい

眉毛エクステのメリットは自己処理をしなくていいところにもあります。

今自分で眉毛を抜いたり剃ったりしている人はこの一手間が省けるだけでかなり毎日が楽になるはずです。こだわっていると眉毛の形を整えるのにかなりの時間がかかってしまいますからね。

さらに自分で自己処理していると眉毛ばかりに集中して全体の印象を忘れがち。うっかり削りすぎたり自分の顔の形にあっていなかったりすることがよくあります。

その点プロの施術者がワックス等を使ってしっかりと処理したうえでエクステをつけてくれるので安心です。

眉毛エクステのメリット③眉毛の悩みを解決できる

眉毛エクステによって眉毛の悩みはほぼ解決できます。眉毛の悩みは人によって違いますよね?

例えばもともと眉毛が薄くて外国人風のしっかり眉毛に憧れている人、自分の眉毛の形が気に入らなくてかなり抜いてしまっている人(もしくは全剃りしている人)、またはどんな眉毛が自分に似合うか分からず眉毛難民になっている人…

本当に様々です。

また流行りの眉毛を取り入れたところでその人の顔の骨格に合っていなければ「似合う眉毛」にはなりません。

眉毛エクステならエクステ施術者が顔の骨格を診断して一人一人に合う眉毛をベースに好みを取り入れて理想の眉毛を作ってくれますから眉毛のお悩みも解消できますね。

眉毛エクステのメリット④メイクの時短になる

メイクの時短も大きな眉毛エクステのメリットです。朝仕事に行く前、子供を保育園に預けに行く前など時短メイクが一番ありがたいですよね。

眉毛エクステをしていなければベースメイクをしてから眉マスカラで毛流れを整え、パウダーで眉毛を描き、足りないところをアイブロウペンシルで補正するとこれだけの作業が必要です!

しかし眉毛エクステならスッピンの状態できれいな眉毛になっているのですから眉毛を描く手間がかなり省けます。毎回眉毛の形が違ってテンションが下がるなんてこともありません。

また旅行なんかの時にもお風呂上がり自信を持って堂々としていられるのも大きなメリットです。お泊りデートなんかにも重宝しますよね。

眉毛エクステのデメリット①持ちが悪い

眉毛エクステのデメリットは持ちが悪いところです。せっかく理想の眉毛を手に入れたとしてもアートメイクと違い効果は数日〜最長でも2週間前後とかなり短くなっています。

まつエクをしたことがある人ならわかると思いますが、エクステは基本的にノリで毛をくっつけているだけなので当然日を追うごとにポロポロと取れていきます。

また毛が生え変わる周期もありますから理想的な眉毛をキープするには定期的にサロン通いしないといけませんし、施術も毎回1〜2時間かかるので忙しい人にはかなりの負担になるでしょう。

眉毛エクステのデメリット②料金が高い

眉毛エクステのデメリットの一つに料金が高い点も挙げられます。眉毛エクステはまだ新しい技術ですから、まつエクと違い取り扱うサロンもまだ多くはありません。

したがって眉毛エクステの料金にもかなりバラツキがあるのですが、一本50円〜150円程度。眉半分(必要なところに足すだけ)なら3000円〜、エクステ付け放題なら6000円〜1万円となっています。

2週間程度でなくなると考えるとやはり高いですよね。もちろんリペア代はもう少し安くなっていますがそれでも月1万円前後〜になりそうです。

次のページ

眉毛エクステはどこで出来る?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely