【厳選】沖縄のパワースポット15選|恋愛運や金運UPなどにオススメ

沖縄は神様の島として神聖な場所がたくさん点在しています。中でも霊的エネルギーのとても高い全国有数のパワースポットをピックアップ!恋愛に利くパワースポットから金運、エネルギーの高いパワースポットまでご利益別に15選紹介します。

【厳選】沖縄のパワースポット15選|恋愛運や金運UPなどにオススメのイメージ

目次

  1. パワースポットの多い沖縄
  2. 【恋愛運UP】沖縄のパワースポット6選
  3. 【金運UP】沖縄のパワースポット5選
  4. 他にもある!沖縄の神聖パワースポット4選
  5. パワースポットで運気を上げるポイント
  6. 沖縄でスピリチュアルなパワーをもらおう♡

パワースポットの多い沖縄

パワースポットでエネルギーチャージ!疲れた心と体をしっかりとチャージする旅をしてみませんか?

全国にパワースポットは数多く存在しますが、中でも沖縄には神聖なパワースポットが各所に点在するパワースポットの宝庫!

恋愛にご利益のあるパワースポットから金運にご利益のあるパワースポットまでかなり強力なスピリチュアルポイントが集まっているので一度は訪れて島のパワーをいただきたいものです。

今回はスピリチュアルパワーがたっぷりと詰まった沖縄のパワースポットの中から特に強力な場所をご利益別に紹介していきます。

沖縄へ旅行に行く際にはぜひ訪れて神聖なパワーを取り込んできてくださいね。

【恋愛運UP】沖縄のパワースポット6選

沖縄のパワースポットの中でもまずは一番きになる恋愛運にとてもご利益のあるパワースポットから厳選して6箇所紹介します。

恋愛成就のお守りなども一緒に紹介するのでしっかりメモしてくださいね。

沖縄県護国神社

建立されている奥武山そのものが強力なパワースポットという沖縄県護国神社はご利益の高い神社です。

そもそもは戦死した英霊を祀っている神社なのですが、奥武山の秘めたるパワーは恋愛運を上昇させてくれると評判です。

神社でも積極的に婚活イベントを行っていて成婚率もなかなか高いのだとか!中心地からアクセスも良いので沖縄を訪れた時はぜひチェックしてみてください。

ここのお守りは要チェック♡

沖縄県護国神社に参拝したら絶対手に入れてもらいたいのがこの神社のお守りです。

恋愛運アップに絶大な効果があると言われる可愛らしい二枚貝のお守り「縁結 貝守」や、干支のぬいぐるみがひょっこりと顔を出すかわいい「開運守」が人気です。

 住 所 :沖縄県那覇市奥武山町44
 電 話 :098-857-2798
お守り授与:8:30~18:00
 H  P :https://www.okinawa-gokoku.jp/

かりゆしの森

沖縄かりゆしビーチリゾート内にある「かりゆしの森」の奥には赤い綱(あかじなの木)が2本あります。

ちょうど寄り添うように仲睦まじく見えるこの木こそ恋愛のパワースポット!かりゆしの森に伝わる恋の伝説の元になった木だと言われています。

かりゆしの森はフォトウエディングにもよく使われる場所。恋愛運アップとともに幸せのおすそ分けも期待できそうです。

かりゆしの森 詳細情報

住  所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
電  話:098-967-8731
 H P :https://kariyushi-oceanspa.jp/
    (沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ)

首里城

首里城はかつての王宮。琉球風水においてもっとも強い気が集まる場所に城を建立しているので首里城自体がかなりのパワースポット!

風の気が強いので特に「縁」を結ぶ力が強く恋愛運や結婚運、仕事運にもご利益が高いのです。

また首里城にある石畳には一つだけ♡になっている箇所があり、これを見つけると恋愛運アップ!

さらに首里城近くの首里金城「大アカギ」というご神木は旧暦6月15日に神様が降り立ち「一つだけ願いを叶えてくれる」という言い伝えがあります。

首里城 詳細情報

住  所:沖縄県那覇市首里金城町1丁目2
電  話:098-886-2020
利用時間:8:00~19:30(有料エリアは8:30~19:00)
 H P :https://oki-park.jp/shurijo/

古宇利島

その昔2人の神様がこの島に降り立ち、琉球の祖先となる人を創ったという伝説が残る神の島「古宇利島」は別名恋島と呼ばれ恋愛のパワースポットとして親しまれています。

島北部のティーヌ浜にはハートロックと呼ばれる2つの岩があり、ある角度からこの岩を見るとちょうど重なって♡の形に見えるんです。

このハートロックを見ると恋愛運アップのご利益が!さらに島の西側には「ビジュルヌメー御嶽」という子宮の形に似た洞窟がありここを訪れると子宝に恵まれると言われています。

古宇利島 詳細情報

住  所:沖縄県国頭郡古宇利今帰仁村

瀬長島

瀬長島の浜辺にある子宝岩はあることをすると子宝に恵まれるという言い伝えがあります。

子宝岩には上下に2つ自然にできた穴が開いていてその穴に投げた石が入れば子供が授かるのですが、上の穴に石が入れば男の子、下の穴に入れば女の子ができると言われています。

瀬長島 詳細情報

住  所:沖縄県豊見城市字瀬長瀬長島
アクセス:那覇空港から車で10分(海上道路でつながっています)

波上宮

沖縄県内でもっとも参拝者の多い波上宮は巨大な珊瑚の上に建てられたなんとも神秘的な神社です。

この神社は恋愛運・結婚運・子孫繁栄に厄除けなどなどご利益の高い神社なのですが、神社の奥には「開運ビーチ」がありそこから見る神社の姿は圧巻!

ここから拝めば恋愛運アップ間違いなしです。

波上宮 詳細情報

住所:沖縄県那覇市若狭1丁目25−11
電話:098-868-3697
受付時間:10:00~16:15
 H P :http://naminouegu.jp/index.html

▼関連記事:全国の恋愛パワースポットはコチラ!

恋愛パワースポット全国ガイド!縁結び神社最強はどれ?

【金運UP】沖縄のパワースポット5選

恋愛運の次はこれまた気になる金運にまつわる沖縄のパワースポットを紹介していきます。

旅行では何かとお金を使ってしまいますから、ぜひここで金運アップのパワーをもらって帰ってくださいね。

沖宮

金運に高いご利益のある沖宮(おきのぐう)は野球選手もお参りに来るというスポーツのご利益がいただける聖地です。

小さな神社ですが本殿に参拝したらすぐ奥の弁財天宮へGO!そうこの神社の金運パワースポットは本殿奥の弁財天宮。奥にあるのでここも忘れずに参拝してくださいね。

沖宮 詳細情報

住  所:沖縄県那覇市奥武山町44
電  話:098-857-3293
受付時間:9:00~17:00
 H P :http://okinogu.or.jp/

宮古神社

宮古神社は日本最南端にある神社です。

神社のある宮古島は島全体がパワースポットという神聖な島でパワースポットが点在しているのですが、中でも宮古神社は金運アップのパワースポット!

商売繁盛の神様でもあるので仕事運と財運のご利益が高い神社です。

宮古神社 詳細情報

住  所:沖縄県宮古島市平良字西里5−1
電  話:0980-72-6137
受付時間:9:00~17:00
 H P :http://www.miyako-jinja.com/index.html

日秀洞

金武観音寺の境内にある日秀洞は霊験あらたかな鍾乳洞です。洞窟の中の鍾乳石が織りなす自然の美しい造形は見ていて神聖な気持ちにさせられます。

その中でも「金銀の滝」と言われるスポットは金運アップのパワースポット。名前からしてご利益が高そうですよね。

日秀洞(金武観音寺) 詳細情報

住  所:沖縄県国頭郡金武町金武222
電  話:098-968-2411
参拝時間:7:00~16:00

普天満宮

参拝者の多い普天間宮ですが、金運にご利益が高いと言われるのは普天間宮創建の起源となった普天満宮洞窟です。

普天間宮洞窟でお祈りをすると金運がかなり上昇するのだとか!さらに女性の場合ここでお祈りすれば夢の玉の輿も手に入ると言われています。

婚活中の女性はここで参拝することを強くおすすめします♪

普天満宮 詳細情報

住  所:沖縄県宜野湾市普天間1−27−10
電  話:098-892-3344
受付時間:9:30~18:00
 H P :http://futenmagu.or.jp/

阿須森御嶽

黄金の森と呼ばれる阿須森御嶽は山全体(小さな山ですが道は険しい)が強力な磁場の様なパワースポットです。

霊感が強い人はかなりビリビリとパワーを感じるのだとか!そんな阿須森御嶽はその強いパワーであなたを行くべき道へと背中を押してくれます。

仕事の運気が上がるのでお金周りも良く成るはず。財運・仕事運・金運と総合的にご利益が高いパワースポットです。

阿須森御嶽 詳細情報

住所:沖縄県国頭郡国頭村辺戸
電話:0980-41-2101(国頭村役場観光課)

▼関連記事:金運にご利益がある全国のパワースポットはコチラ!

金運が上がる神社・パワースポット35選!お金にご利益がある!

他にもある!沖縄の神聖パワースポット4選

恋愛運・金運のパワースポットをみてきましたが、まだまだ沖縄にはたくさんのパワースポットが点在しています。

恋愛運・金運以外のとっても神聖なパワースポットを紹介するのでその土地のエネルギーをたっぷりと受け取ってきてください。

世界遺産の圧倒的パワー!「斎場御嶽」

世界遺産に登録され有名になった斎場御嶽は沖縄随一のスピリチュアルスポットです。昔からここは神聖な祈りの場所として固く守られ受け継がれてきた場所。

とても強いパワースポットで魂が浄化されるような神聖な気持ちにさせられます。特に大岩が三角の形を作っている三庫理は最もパワーの強い場所だと言われています。

斎場御嶽 詳細情報

住所:沖縄県南城市知念久手堅455
電話: 098-949-1899

*休息日(入ってはいけない日)
2019年6月3日~6月5日・10月28日~10月30日

沖縄一有名な神の島「久高島」

島全体が神の島と呼ばれる沖縄一有名な久高島はなんと所有者が「神様」だという日本全国津々浦々どこを探しても例を見ないまさに神の島。

本当に所有者がいないのです!そんな島には「呼ばれる者しか行けない」という言い伝えがあり、島に縁のない人はフェリーが出航できなかったり行く気にならなかったりして島に足が向かないそうです。

島全体が強いパワースポットなのでご縁があるといいですね。

久高島 詳細情報

アクセス:那覇空港から車で40分 安座間港より久高島行きフェリー25分(高速艇15分)

フェリー料金: 高速船:片道760円 往復1460円
       フェリー:片道670円 往復1280円

健康や子宝に恵まれる!「龍神風洞」

健康や子宝にご利益が高いと言われる龍神風洞はうるま市の製塩工場の敷地内にあるパワースポットです。

琉球開祖が祀られる浜比嘉島、島全体が神域の久高島が一直線上に見える場所が龍神風道で神聖なエネルギーが通る道だと言われています。

龍神風道 詳細情報

住  所:沖縄県うるま市与那城宮城2768 
     ぬちまーす観光製塩ファクトリー「ぬちうなー」敷地内
電  話:098-983-1140
営業時間:9:00~17:30
 H P :http://nutima-su.jp/

国の天然記念物!塩水が湧き出る「塩川」

世界でも珍しい塩水が湧き出る塩川はなぜ塩水が湧くのか未だはっきりと解明されていない神秘的な川です。

有名観光スポットのような派手さはありませんが、透き通った川の水は確かにしょっぱく何か人知を超えるエネルギーを感じます。

塩川 詳細情報

住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部

パワースポットで運気を上げるポイント

パワースポットを紹介してきましたが、ただそこを訪れるだけでは運気は上がりません。

パワースポットを訪れて運気を上げるポイントを紹介するので、しっかりと頭に入れてエネルギーを目いっぱい吸い込んでください。

真ん中は避ける

まず、パワースポットでは真ん中に神様が鎮座されています。また、そこへ向かう道の真ん中も神様が通る道。

訪れる際には神様の道を邪魔しないよう真ん中は避け、神様に道を譲るようにして端を歩きましょう。

30分以上滞在する

パワースポットに行った!終わった!ではなんの信仰にもなりません。

エネルギーを身体中に取り込むにはやはり30分以上はその場所にとどまってしっかりと神聖なエネルギーを感じることがなにより大切です。

その場で神様に感謝し、気持ちを落ち着けることで初めてエネルギーを分けていただけるのです。

勝手にものを持ってかえらない

パワースポットなんだから!と石などそこにあるものを勝手に持ち帰ってはいけません。なんとなくご利益がありそうな気持ちになるのも理解できますが、それは神様の所有物です。

パワースポットにあるものはすべて神聖なもの。勝手に持って帰らないようにしてくださいね。

パワースポット付近で何か口に入れると◎

パワースポットではお酒やお水を置いている場所を見かけることがあります。そこのお水を飲むと元気になるとかご利益がいただけるというのですね。

そんな風にパワースポットでは現地で作られたものを食べたり飲んだりすることでしっかりと霊的エネルギーを体内に取り込むことができます。

持って帰って口にするのではなくエネルギーのある場所で口に入れることが何より大切です。

沖縄でスピリチュアルなパワーをもらおう♡

沖縄といえば海にリゾート。そんなイメージですが沖縄には紹介したとおりたくさんのパワースポットが点在しています。

パワースポットを巡るいつもとは違う沖縄の旅もまた味わい深いもの。沖縄へ神聖なパワーをチャージする旅へ出かけてみませんか?

▼関連記事:同じビーチリゾート「ハワイ」にもある!パワースポット

ハワイのパワースポットおすすめ17選!大自然のパワーが凄い!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ