【2019年】竹内結子の最新の髪型!美容院でのオーダー&セット方法

もうベテラン女優と言っても過言ではない竹内結子さん。その美貌と高い演技力から、憧れている女性の方も多いのではないでしょうか?今回はそんな竹内結子さんの最新のヘアスタイルをチェックしていきます。美容院でオーダーして、真似してみちゃいましょう!

【2019年】竹内結子の最新の髪型!美容院でのオーダー&セット方法のイメージ

目次

  1. 竹内結子のプロフィール
  2. 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』ゆるふわミディアム
  3. 『イノセント・デイズ』ワンレンボブ
  4. 『ザ・プレミアム・モルツ』CM|外ハネボブ
  5. 『ミス・シャーロック』ハンサムショート
  6. 大人の色気満載な竹内結子さんを真似しちゃおう♪

竹内結子のプロフィール

竹内結子さんは、知らないという方がほとんどいらっしゃらないくらい日本の映画、ドラマ、CMに出演されているベテラン女優さんですよね。映画やドラマ、CMはさることながら、落ち着いた美声を活かしてナレーター業もされていらっしゃるようです。

そんな竹内結子さんは1980年4月1日生まれで、中学校を卒業した年の春にスカウトをされ、ずっと同じ事務所に所属して活躍されています。1996年にドラマデビューしてから、ヒロイン役はもちろん主人公も演じる人気女優への階段を駆け上がりました。

デビューしてたったの3年でNHKの連続テレビ小説の主役の座も射止めています。それどころか2016年にはNHK大河にも重要な役としてご出演されており、まさに国民的女優と呼ぶのにふさわしい女優さんです。そんな演技派女優さんですからおかたいイメージなのかと思いきや、ビールのCMではお茶目な笑顔でビールを飲み干すなどの愛嬌も持ち合わせており、女性からも男性からも人気を博しています。

一度結婚し出産されていますがその後離婚。何年か経て2019年に再婚をしています。女優としても母親としても順調な竹内結子さんの2019年のヘアスタイルはどのようなものなのでしょうか?

今回は竹内結子さんの最新のヘアスタイルを見ながら、参考にするにはどうしたらよいかお伝えしていきます!


▼関連記事:他の女優さんのヘアスタイルが気になるあなたはこちらもチェック!

木村佳乃の髪型を真似したい!佳乃風ショートのポイント【顔型別】

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』ゆるふわミディアム

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』は2019年の第一期テレビドラマであり、竹内結子さんは主人公の敏腕弁護士役を熱演されていました。弁護士さんの役どころですから、黒といってもいいくらいの落ち着いたヘアカラーにしてらっしゃいますね。そしてヘアスタイルもウェーブはかかってゆるふわな印象がありつつも大きなカールではないため、固い職業でもOKそうな雰囲気になっています。

やはり前髪がないと知的な印象に見えますね。デキる女風に仕上げたい人にまさにおすすめなヘアスタイルであると言えるでしょう。

美容院でのオーダーの仕方

ヘアカラーはダークをチョイスしましょう。明るくするとかなり印象が変わってしまい、かけ離れたイメージになってしまいますよ。

前髪は作らない方が知的でクールなイメージにすることができます。ウェーブもきつくなくゆるく、でも大き過ぎないカールでお願いするとより竹内結子さんのヘアスタイルに近づけそうです。



▼関連記事:ショートパーマに憧れる方はぜひ下記リンク先もご参考になさってみてください!

ショートパーマの髪型が今キテる!おすすめスタイルまとめ

『イノセント・デイズ』ワンレンボブ

『イノセント・デイズ』は原作が小説で、WOWOにて放送されたミステリーテレビドラマです。竹内結子さんはヒロイン役としてご出演されました。

見事な艶感に惚れ惚れしてしまいそうなワンレンボブですね。シンプルイズザベスト、という言葉がぴったりなくらいのボブです。余計なアレンジを加えないことで髪本来の美しさがでているようです。若干毛先を内側にカールさせたほうが、ヘアスタイルとして落着きがでそうですね。

美容院でのオーダーの仕方

特に複雑でも難しいヘアスタイルでもありませんから、写真を見せるかワンレンボブでお願いしますと伝えるだけで希望のヘアスタイルが叶うでしょう。

オーダーをするよりもこのヘアスタイルの維持や手入れの方が難しいかもしれません。艶感や毛先の痛みがもろに目立つシンプルなヘアスタイルですから、オイルなどを用いて乾燥させない、傷めない気配りが必要そうです。

『ザ・プレミアム・モルツ』CM|外ハネボブ

竹内結子さんといえば『ザ・プレミアム・モルツ』のCMでおいしそうにビールを飲む姿も印象的ですよね。実は数年前からご出演されており、髪の毛が長い時代もありましたが最新のCMでは外ハネボブでご出演されています。

ボブはボブでもかなり短めのボブとなっており、毛先がぴょんぴょんと外側に向けてランダムにハネていますね。元気な印象になりがちな外ハネボブですが、前髪を長めにとった斜め前髪にしているので落ち着いた雰囲気が出ています。

美容院でのオーダーの仕方

通常のボブよりも少し短めにし、毛先にパーマをかけてもらうと再現度の高いヘアスタイルが完成するでしょう。恐らく竹内結子さんはワンレンにできるくらいの前髪の長さがありますが、このCMのときには斜め前髪にしています。もともと前髪がある人でしたら真似しやすいですが、前髪が短い方は注意が必要です。

『ミス・シャーロック』ハンサムショート

『ミス・シャーロック』は配信チャンネル専用で、しかも世界同時配信された話題のテレビドラマです。あのミステリー小説で有名な名探偵シャーロック・ホームズとその相方ワトソンが日本人で女性だったら、という新しい視点で描かれたドラマとなっています。竹内結子さんはもちろん主役、シャーロック役を演じられました。

名探偵といえば知的さが欠かせませんよね。女性らしい髪型よりも、ハンサムで知的でクールな印象をつけるためか、かなりボーイッシュなショートヘアに挑戦されています。前髪もつくらず、長めの七三分けにしているところがより一層知的さを醸し出しています。

ヘアカラーも黒で、一見地味な仕上がりです。しかし化粧はしっかりと濃く、はっきりとされているので単なるボーイッシュで終えていないのがさすがですね。ヘアスタイルが控えめだからこそ、リップを濃い色にするなどしてバランスをしっかりととっているようです。

美容院でのオーダーの仕方

黒髪ショートで、前髪は長めでお願いしますというオーダーが一番最適でしょう。こちらの画像を持っていけば一番確実に真似することができそうです。

ただしかなり大胆なショートヘアですから、似合う似合わないがわかれます。美容師さんと相談をしながら自分自身にあったハンサムショートを模索することをおすすめします。

またこのハンサムショートはカラーリング次第でがらりと印象が変わります。明るい茶色でも似合いますし、金髪にしてもしっくりくるでしょう。あなたのライフスタイルにあったカラーでアレンジしてみるのも楽しいですね。

大人の色気満載な竹内結子さんを真似しちゃおう♪

いかがでしたでしょうか?今回は竹内結子さんのヘアスタイルについて、最新のものをご紹介しました。

竹内結子さんは芸歴が長いので、髪の毛の長い時代の印象が強い方もいらっしゃるかと思いますが、近年はボブやショートといった短めのヘアスタイルで活動されることが多いようです。

竹内結子さんのヘアスタイルからは学べるところがたくさんありますね。竹内結子さんのこれからの活動にも注目をしながら、美しさを真似していっちゃいましょう♪

もっと芸能人の髪型について知りたいあなたはこちらもチェック

池田エライザの新髪型がかわいすぎ♡歴代ヘアもおしゃれ!
平手友梨奈の髪型がかわいい!初期から現在までショートヘア振り返り
【最新】吉岡里帆の髪型がかわいい!ショートからミディアムまでご紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ