ゆうこすのメイクはモテ顔になれる魔法!マネして可愛くなろう!

モテクリエイターの、菅本裕子(ゆうこす)さんをご存じでしょうか。モテるために必要なことを世の中に発信しているモテクリエイターという仕事をしている方です。youtubeでもゆうこすモテちゃんねるは有名ですよね!この記事では、ゆうこすさんが発信しているモテ顔になれるメイク方法を徹底的に解説します!

ゆうこすのメイクはモテ顔になれる魔法!マネして可愛くなろう!のイメージ

目次

  1. モテマスター♡ゆうこすのプロフィールをおさらい!
  2. ゆうこすのメイクが可愛い!モテメイクも人気!
  3. まずは基本の「スキンケア」!ゆうこす直伝の方法とは?
  4. ココも大事!ゆうこす秘伝の「ベースメイク」方法
  5. 可愛い!ゆうこすプロヂュースのリップグロス「ベキュア」
  6. ゆうこすの「眉メイク」も気になる!スグにあか抜ける方法は?
  7. ゆうこすの「メイク本」でマスター!可愛いモテ顔
  8. 「ゆうこすのメイク」をマネして可愛いモテ顔になろう!

モテマスター♡ゆうこすのプロフィールをおさらい!

メイクに興味を持ち始めたばかりで、ゆうこすさんを知らない方もいるでしょう。知っている方も、モテクリエイターゆうこすさんのプロフィールを改めておさらいしましょう!

本名:菅本裕子さん
生年月日:1994年5月20日
血液型:B型
出身地:福岡県北九州市

元HKT48のメンバーです。2012年にHKT48を脱退し、その後専門学校に通うなどして2014年には料理研究家として活動を始めました。

芸能事務所アウイに所属をしていましたが、2015年に講談社の「ミスiD 2016」で準グランプリを受賞したのちに個人事務所「KOS」を設立しました。

20代という若さで経験した挫折と大きな決断での結果が、今のゆうこすさんなのでしょう。

ゆうこすのメイクが可愛い!モテメイクも人気!

ゆうこすさんといえば、「メイク」「美容」が頭に浮かんできますよね!

ゆうこすさんは、youtubeにも美容関連の動画をアップしているyoutuberでもあります。そんなゆうこすさんのモテメイク、気になりますよね!

今回は、デートやプライベートでも実践できるメイク法を徹底的に調べましたのでご説明します!

これからの季節に大活躍♡ゆうこすの夏メイク

ゆうこすさんのメイクは、バラエティ豊かなメイクと豊富な知識で女性にとても人気です。年齢にあわせた大人艶メイクや時短でもしっかりと顔が作れるメイクなどがあります。

メイクは、ちょっとしたテクニックで一気に印象が変わったりします。そのテクニックも分かりやすく説明してくれるので、実践しやすいのでしょう。

そして、ゆうこすさん直伝デート前に使える夏のモテメイク、テーマは「浴衣メイク」です。浴衣にあわせるメイクは普段のメイクでも良いのですが、一味違うメイク法にも挑戦しましょう。

ゆうこすさんのようなふわっとしたお色気肌に艶々な唇で、意中の男性を虜にできます!

夏の夜でも汗をかきますが、ゆうこすさんのモテメイクはそのこともふまえて丁寧に説明してくれています。ですので、メイク初心者の方も真似しやすいでしょう。

デート前はこれで決まり!ゆうこすのモテメイク

大事なデートの日、いつもより気合をいれてメイクをしたみたけど派手になってしまった時がありますよね!男性にモテるにはやはりナチュラルメイクが一番です。ゆうこすさんの、デート前のメイクを真似してナチュラ顔で惚れさせましょう!

ここでのポイントは、ギラギラしたラメのアイシャドウは目の全体に使わないことです。ラメの入ったアイシャドウはふんわりとポイントで置くことを意識してナチュラルに仕上げていきましょう。

アイライナーもブラウンを使ってナチュラルに大きく見せる目にしましょう。黒のアイライナーだと、目がきつくみえてしまうのでナチュラルさを出すにはブラウンのアイライナーがおすすめです。

ナチュラルなのにかわいい♡ゆうこすのメリハリメイク

ナチュラルで可愛くモテたい方には必見のメイク方法です!最近は男性からモテる人は薄メイクをしています。ですが、ただ薄メイクしているだけでは可愛くなれません。

メイクスキルを上げるには普段のメイクに「メリハリ」をつけることが大事です。メリハリを少しつけるだけで顔の印象が変わるなんて、まさに魔法にかかったみたいですよね!

ゆうこすさんは、鼻が低いことがコンプレックスです。では、鼻を高く見せるのにはどうしているのか。

鼻が低いということは鼻の付け根を彫り深く見せる必要があるので、ゆうこすさんは緩やかな優しい眉毛を描きノーズシャドウでメリハリをつけています。

ゆうこすさんの印象に近づくには、眉尻はペンシルで下げつつ長めに引くことと、アイブロウパウダーの濃い色と真ん中の色をノーズシャドウの色にしましょう。

たったのこれだけでキリッとした印象の顔に変身します。

まずは基本の「スキンケア」!ゆうこす直伝の方法とは?

メイクをする前には、洗顔とスキンケアをしますよね?していない方は、すぐにでも始めてください。

メイクの基本となるのは「スキンケア」です。このスキンケアがしっかりできていないとその日の顔のコンディションが悪くなります。

一日乾燥知らずなゆうこすさんの肌も、スキンケアで成り立っています。

ゆうこすさん自身が発売しているスキンケアブランドもご紹介しますので、普段のスキンケアに悩んでいる方は使ってみましょう。

プリプリ肌に!ゆうこすのスキンケアブランド「ユアンジュ」

ゆうこすさんのスキンケアブランドは、「ユアンジュ」という名前で販売されています。ユアンジュ(youange)とは、You+Angel二つを重ね合わせた名前です。

You Angel「あなたは天使」。使ってくれている方が、自信を持ちポジティブになれるようなゆうこすさんの想いが込められたスキンケアブランドです。

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液のスキンケアに必要なものが全て揃っています。

日頃からの睡眠不足やストレスにも負けない肌になりたい、ニキビや吹き出物を防ぎたい、毎日寝る前はいい香りに包まれてリラックスしたいという方におすすめです。

トラブルが起きやすい、敏感肌さんにも使用できる成分が処方されています。

愛用化粧品にはお金をかけるべし!

自分に合った基礎化粧品でなければ、使えない方が多いでしょう。ここで大事なのは、どれだけ自分の愛用化粧品にお金をかけられるかです。

ゆうこすさんは、人前に出る仕事をされているので動画でもお話ししていますが、人一倍スキンケアも化粧品もお金をかけています。

プチプラをたくさん集めてコレクションにしてもいいかもしれませんが、せっかくなら背伸びをして自分の愛用化粧品を探しましょう。愛着が湧くことでさらに化粧品が好きになるでしょう。

ココも大事!ゆうこす秘伝の「ベースメイク」方法

夏は特にですが、汗や皮脂でベースメイクが崩れてしまいますよね?そこで、ゆうこすさん秘伝のベースメイク方法をご紹介します!

ゆうこすさんは抜け感メイクをよくしています。抜け感も保ちつつ大人っぽく見える崩れ知らずなベースメイク方法を真似しましょう!

うるおいを出してツヤ肌に

綺麗な艶肌つくりたいですよね?ゆうこすさんは透明感のある肌ですが同時に艶感もしっかりとあります。

ベースメイクで艶感を出せたら、格段に可愛さがアップしますので、真似してみましょう!

始めに一つ前でスキンケアについてお話していますがここでもスキンケアが大事です。洗顔をして化粧水乳液をしっかりと馴染ませたらさっそく開始です!

ベースメイクは、下地が重要です。基本的にはワントーンアップしてくれる下地を選びましょう。そして、下地をしっかりと馴染ませることで化粧もちもよくなります。

さらにゆうこすさんのような透明肌になるには、ファンデーションの量を少なくするのに気になる部分はコンシーラーを使いましょう。

少し透けているぐらいのほうが、抜け感や大人っぽさが出てゆうこすさんに近づけます。

さらにコンシーラーはオレンジの色味を使うことで、クマ消しに効果的です。ゆうこすさんのような明るい印象の顔になるには、コンシーラーを意識してみましょう。

ファンデーションは、ブラシで塗ると良いでしょう。ブラシで塗ることで薄付きにもなり、ヨレ防止になります。その後に、スポンジで抑えてさらに余分なファンデーションを取り馴染ませましょう。

最後にパウダーを乗せる際は、乗せすぎないようにしましょう。パウダーをたくさん乗せると、ヨレの原因にもなったり透明肌がなくなりますのでふんわりと乗せるようにしましょう。

このポイントさえ気を付けておけば、ゆうこすさんのようなベースメイクが再現できます!さらに動画も観てしっかりと勉強しましょう。

可愛い!ゆうこすプロヂュースのリップグロス「ベキュア」

ゆうこすさんも愛用している「ベキュア」というリップグロスが販売されています。ゆうこすさん自らが推しているこちらも、使えば間違いなく可愛くなれるでしょう。

SNSでもよく見かけるようになったベキュアハニーは、蜂蜜の森をコンセプトにしているブランドです。働くミツバチが生涯集められる蜜はわずかティースプーン一杯のみです。その集めた貴重な恵みに感謝をしながら、丁寧に作られている化粧品です。

ゆうこすさんが動画に取り上げたこともあり、ベキュアのリップケアシリーズが人気です。その中でもリップグロスがとても人気です。

ゆうこすメイク必須の「ツヤツヤ唇」に!

ゆうこすさんは、ぷるっとした唇で愛嬌がありますよね!このぷるぷる唇は、ゆうこすさんメイクを真似するには必須です!

やはりここでも基礎の保湿が大事なので、しっかり保湿をしてあげましょう。何事も基礎が大事ということがゆうこすさんから学べますね!保湿も同じベキュアのシリーズで揃えると効果があります。

そして、ゆうこすメイク必須の唇を手に入れるにはグロスを塗りましょう。

ベキュアのリップグロスはデリケートな唇に潤いを与えてくれる美容液グロスです。潤うだけではなく、様々なモテ色でゆうこすさんのモテメイクを再現できます。

リップグロス「ベキュア」の口コミ

ここまでゆうこすさんが推していても、実際他の方が使った感想を知りたいですよね?合うか合わないかの感想を知りたい方のために、「ベキュア」の口コミをご紹介します。

まず、グロスでも唇が乾燥してしまうものがありますがこちらはリップ美容液なので保湿は十分にされます。もったりとした付け心地なので、軽く保湿したい方は少し重たく感じるでしょう。

次はカラー展開ですが、全14色展開です。はちみつケアができるリップグロスで、ここまでカラー展開があるのは少ないでしょう。女性にも嬉しい唇美容液ですね!カラーが豊富なことも、口コミでは高評価で書かれています。

細かいパールが入っているので、「恋コスメ」としても高く評価されています。キスしたくなるような上品で艶やかな唇に仕立ててくれるでしょう。

ゆうこすの「眉メイク」も気になる!スグにあか抜ける方法は?

ゆうこすさんは、眉毛がとても綺麗ですよね!眉毛は全体の印象を決めてくれるので、あか抜けるにはゆうこすさんの眉メイクを真似しましょう。

人それぞれ眉の形や太さが違うので、まずは眉の処理をしてからメイクをしていきましょう。

ゆうこすの眉毛処理

ゆうこすさんの動画を見る前に、ポイントをいくつかご紹介しますので覚えておきましょう。

まず、眉毛が少ない人はあか抜けるために眉毛を生やしましょう。ふんわりナチュラル眉にするには、ある程度眉毛の量が必要になります。

眉頭、眉尻、眉山にはかならず線を引き自分にあった眉毛に剃っていきましょう。ゆうこすさんの眉の形をそのまま真似してしまうと合わない人もいるので、あか抜けた印象になるテクニックを真似しましょう。

ゆうこすの眉メイク

それでは、一気にあか抜けた印象になるゆうこすさんの眉メイクをご紹介します!

ゆうこすさんの眉メイクは、あか抜ける印象もあり綺麗に品よく仕上がる眉になっています。大人っぽさを追求しつつ可愛くモテたいという方にはおすすめのメイク方法です。

ゆうこすの「メイク本」でマスター!可愛いモテ顔

この記事を読んで、もっとゆうこすさんのようなモテ顔になりたい!という方はゆうこすさんの「メイク本」を読みましょう。このメイク本は、ゆうこすさんの事やこれまでにしてきたメイクテクニックが7パターンも載っています。amazonで予約日に完売するほどの人気があります!

ゆうこすのメイク本「ゆうこすモテコスメBOOK」

「ゆうこすモテコスメBOOK」は、10代から20代の方に向けられたメイク本です。モテメイクが全てわかるまさに女性に嬉しいメイク本でしょう。

この本には王道メイク、愛されピンクメイク、ベイビーフェイスメイク、カジュアルメイク、イベントメイク、大人メイク、オルチャンメイクの7パターンのやり方が掲載されています。

最近流行っているメイクも練習できて、ゆうこすさんのモテメイクも真似できるまさに一石二鳥のメイク本ですね!


ゆうこす モテコスメBOOK【6カラーアイシャドウパレット+チークアンドリップカラー+ピュアレッドリップグロス付き】 (バラエティ)

カラーアイシャドーとリップグロス付き!

実はこの本の嬉しいところはもう一つあり、特典としてカラーアイシャドウとチークとリップグロスがついています。お値段もお手頃でこれだけ詰まっているのは、他のメイク本でもあまりないですよね!

コスメのパッケージやカラーも可愛く、モテメイクをするには嬉しいアイテムでしょう。アイシャドは6色展開でどの色も肌なじみが良い色が入っています。

グロスとチークもアイシャドウカラーに合う色なので、この特典だけで可愛いモテメイクができます!

ゆうこすのメイク本の口コミ

「ゆうこすモテコスメBOOK」の口コミもご紹介します。

口コミではお値段が安いという記載が多く、どの年代の方も手を出しやすい価格です。コスメ3点セットもついており、そのコスメの質も悪くなく2000円で購入できるのは、購読者にも嬉しいですね!

アイシャドウカラーに、サーモンピンクやブラウンピンクが入っていてメイクのしやすさも追及しているのでここにも高評価がたくさんあります。

グロスにはざくざくしたラメが入っているので、輝かしい唇が手軽にできるという面で高評価でした。

少ないのですが、アイシャドウ持ちが悪かったという人もいます。これは、ゆうこすさんが動画でも話しており実際に使用しているのでそちらを見れば分かるでしょう。

「ゆうこすのメイク」をマネして可愛いモテ顔になろう!

モテクリエイター菅本裕子さんこと「ゆうこすさん」のモテメイク方法をご紹介しましたがいかがでしたか?この記事をしっかりと読みメイク方法を真似することで、可愛いモテ顔が簡単に作れます。

ゆうこすさんのメイクを真似して、モテ顔でこの夏を満喫しましょう!

芸能人メイク方法の関連記事はこちら

平手友梨奈のメイク方法&テク!目力と透明感をアップさせる♡
馬場ふみかのメイク方法!おでかけメイク/デートメイクを徹底検証♡
西内まりや風のメイク方法で愛され顔に♡跳ね上げ猫目がポイント♪
齋藤飛鳥(乃木坂46)のメイク方法&愛用コスメ!真似したくなる♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ