おすすめのフランスコスメ20選!おしゃれで機能的な化粧品が沢山♡

フランスはファッション、美容の分野で世界中から注目されています。中でもフランスコスメは日本でも大人気!今回は、おすすめのフランスコスメについてご紹介していきます。おしゃれで機能性も抜群のフランスコスメは要チェックですね♪

おすすめのフランスコスメ20選!おしゃれで機能的な化粧品が沢山♡のイメージ

目次

  1. フランスコスメのおすすめが知りたい♡
  2. フランスコスメのおすすめ20選
  3. おしゃれで高機能なフランスのコスメ♡

フランスコスメのおすすめが知りたい♡

コスメは国産アイテムはもちろん、世界中様々な国のコスメブランドが存在します。中でも海外の方からも注目を浴びているのが、フランスのコスメブランドです。今回は、フランスコスメの中でも特におすすめのブランドについてご紹介していきます。

フランスコスメのおすすめ20選

それでは、実際にフランスコスメのおすすめについて見ていきましょう。フランスコスメには日本でも聞き馴染みがあるものから、知られざる人気ブランドまで様々存在します。ぜひ気になるフランスコスメのブランドについてチェックしてみてくださいね。

1.CHANEL

言わずと知れた世界的有名ブランド・CHANEL(シャネル)。CHANELはそのレザーアイテムやファッションアイテムについても必見ですが、実はコスメラインについてもおよそ100年の歴史を持つ超老舗で、日本でもデパコスとして親しまれています。

アイシャドウやリップ、ファンデーションなどそのアイテムも様々で、その仕上がりの美しさはもちろん、発色の良さやメイクの持ちなど、どのポイントで見ても非常にクオリティが高いです。なので、リピート使いする方も多い定番のコスメブランドですね。

2.BY TERRY

フランスで抜群の知名度があり、また日本でも注目されているBY TERRY(バイテリー)。BY TERRYでも様々なアイテムが展開されており、その上質な仕上がりで幅広い年齢層の女性に愛用されているコスメブランドとして知られています。

BY TERRYのアイテムは見た目が可愛いことはもちろん、ナチュラルで美しい、肌にフィットする仕上がりがその魅力。ネットや実店舗でも、コンサルタントが肌質に合わせておすすめのコスメを紹介してくれるのが良いところです。

3.LANCÔME

LANCÔME(ランコム)も、フランスではもちろん日本でも非常に知名度が高いコスメブランドですね。実はLANCÔMEはフランスで最も古いコスメブランドとしても有名で、そのクオリティの高さで今も多くの女性に愛されています。

特にLANCÔMEで人気が高いのがファンデーションをはじめとしたベースメイクに必要なアイテムたちです。これらベースメイク用のアイテムはしっかりとしたカバー力と崩れにくさがその最大の特徴で、美肌メイクを長時間キープすることができます。

4.NUXE

NUXE(ニュクス)はフランス・パリで誕生したコスメブランドで、特にオーガニックコスメを中心に展開していることで有名です。肌に非常に優しく、長時間メイクをしていても肌にダメージが出にくいことで、世界中の女性に注目されています。

NUXEの中でも特に人気の定番アイテムが「プロディジューオイル」です。NUXEのオイルといえばこのアイテム、としても有名で、顔、体、髪全ての保湿ケアをすることができます。肌ダメージへの対処にも適した人気のオイルです。

5.Christian Dior

日本で知名度の高い定番コスメブランドとして、Christian Dior(クリスチャン ディオール)も挙げられます。実はChristian Diorもフランス発のコスメブランドで、その仕上がりはまさに一級品。シンプルだからこそ高品質なアイテムを展開しています。

なめらかで気持ちの良いつけ心地と鮮やかな発色は多くの女性に愛されていて、特に「リップ マキシマイザー」は日本でもリピート使いする愛用者が多い定番コスメとして、幅広い年齢層の女性に愛されているコスメです。

6.WELEDA

WELEDA(ヴェレダ)も100年もの歴史があるフランスのコスメブランドです。特にスキンケア商品を中心に展開しているのがその大きな魅力で、人智学に基づいた機能性、使い心地共に非常に優れたアイテムが多数展開されていることで知られています。

そのWELEDAのアイテムは年代に合わせた美容成分がたっぷりと配合されたアイテムが多数展開されており、年齢に合わせたスキンケアをしっかりと行うことができます。なので幅広い年齢層の方におすすめしたいコスメとしても必見です。

7.Hormeta

Hormetaもフランスの人気のスキンケアブランドです。特に洗顔料やクレンジングを中心に展開しているのがその特徴で、特に注目されているのが「ピュアフェイス クリーニング クリーム」で、洗顔としてはもちろん、角質ケアにも効果的。

純白のふわふわの泡がしっかりと毛穴の奥まで浸透して、柔らかく明るい肌へと導いてくれます。お風呂の時間をさらに優雅にするのにもおすすめしたいアイテム。美白肌を目指している女性におすすめのフランスのコスメブランドです。

8.Embryolisse

Embryolisseは特に肌の乾燥やつっぱりが気になっている方におすすめのフランスのコスメブランドです。肌にしっとりと潤いを与えて、化粧ノリ抜群のふわふわでなめらかな肌質を目指すことができるアイテムを豊富に展開されています。

Embryolisseのアイテムは多くが植物由来成分を中心に配合されているので、敏感肌の女性にも人気の高いコスメブランド。特に洗顔料は優しく肌の汚れをしっかりと洗い流すことができる、Embryolisseの定番商品として知られています。

9.Yves Rosher

Yves Rosher(イヴロシェ)はフランスで多数の実店舗を構える、フランスで非常に知名度の高いコスメブランドで、その質の高さで多くの女性に愛されています。フランスのお土産としても人気の高いコスメブランドですね。

Yves Rosherでは特に上質なスキンケア・保湿ケアアイテムが豊富に展開されており、シャワーオイルはしっとりと、なめらかで美しい肌や髪へと導いてくれる人気の保湿ケアアイテムとして注目されています。華やかな香りもその大きな魅力ですね。

10.CAUDALIE

CAUDALIE(コーダリー)はフランス産のぶどうがたっぷりと使われているコスメブランドです。フランスのぶどうといえば、古くからワイン醸造に使われていることでも有名ですよね。それらワイン用のぶどうは保湿・美白効果が非常に高いです。

なので、特に美白ケア・アンチエイジングケア用のスキンケアアイテムを探している方におすすめです。ブドウによる抗酸化作用をしっかりと肌に浸透させることができる自然はスキンケアアイテムが多数展開されています。

11.Ekia

Ekia(エキア)のコスメは特に高い年齢層の女性におすすめのコスメブランドです。加齢による肌トラブルに着目して作られたスキンケアアイテムが多数展開されており、アンチエイジングケアにぴったり。若々しい肌へと導いてくれます。

肌トラブルにしっかりと作用してくれるオーガニックのスキンケアアイテムなので、特に昼夜逆転生活を送っている方、不規則な生活で肌がボロボロになってしまっている方にもおすすめしたいスキンケアコスメが豊富に展開されています。

12.Couleur Caramel

Couleur Caramel(クルールキャラメル)はフランスの定番コスメブランドです。肌馴染みの良いナチュラルな発色のアイテムですが、それらは自然由来成分による肌に優しい素材で作られているので、毎日のメイクにもおすすめのコスメブランド。

パッケージが可愛いことはもちろん、肌の悩みにも着目して作られたコスメはカバー力も高く、その点でも非常に人気が高いです。肌に優しいのに使いやすく、綺麗になれるコスメを探している方にまさにぴったりなブランドですね。

13.Avène

Avène(アベンヌ)も日本でも知名度が高いコスメブランドですね。特におすすめなのが、敏感肌の方です。Avèneのコスメは敏感肌や肌ダメージが進行している方におすすめのコスメやスキンケアアイテムが多数展開されています。

自然派成分がたっぷりと配合されており、日本人の肌にもしっかりと馴染んでケアすることができるのがその魅力。敏感肌にお悩みの方におすすめのスキンケアアイテムとしてもおすすめのフランス発コスメブランドです。

14.BIODERMA

BIODERMA(ビオデルマ)はフランス・パリで誕生した老舗のコスメブランドで、特に保湿ケアに効果的なオイルはBIODERMAの定番の人気アイテムとして広く知られています。科学的にも理論づけられた様々なコスメが展開されているのがその魅力。

その高品質なコスメは国際特許も取得されているので、BIODERMA独自のコスメに注目が集まっています。肌質に合わせて様々なコスメを選ぶことができ、なめらかで美しい肌へと仕上げることができるコスメブランドです。

15.Melvita

Melvita(メルヴィータ)のコスメは今フランスのオーガニックコスメブランドでもトップクラスの人気のあるコスメブランドです。オーガニック成分で作られたスキンケアアイテムは、多くの女性に愛されており、特に保湿ケアをしたい方必見です。

今スキンケアアイテムとして人気が高まっているアルガンオイルについても豊富で、しっとりと肌に馴染んで、なめらかでもちもちとした肌に仕上げることができるので、その点でも多くの女性に愛されているコスメブランドです。

16.CLARINS

CLARINS(クラランス)も、日本での知名度が非常に高いコスメブランドのひとつとして知られています。CLARINSのアイテムはスキンケアアイテム、コスメどちらも非常に人気が高く、植物由来成分による優しい肌への触り心地がその大きな特徴です。

肌に健康的な潤い感を与えると同時にメイク全体の美しさをさらに引き上げてくれるところもその魅力。メイクキープに効果的な「フィックスメイクアップ」はCLARINSの人気コスメとして、多くの女性に愛されています。

17.SEPHORA

SEPHORA(セフォラ)のアイテムは特に若い女性を中心に人気が高いコスメブランドです。鮮やかで豊富なカラーバリエーションのコスメが展開されており、パッケージも非常に可愛らしく、毎日のメイクをさらに楽しくすることができます。

フランスのコスメブランドは価格帯が高めのものも多いですが、SEPHORAについては比較的リーズナブル。可愛くてリーズナブルなフランスコスメを探している方にもおすすめのコスメブランドとしても必見ですね。

18.SANOFLORE

SANOFLORE(サノフロール)も、フランスのオーガニックコスメブランドとして必見です。植物由来の保湿オイルは、しっとりと肌に馴染んでなめらかで美しい肌へと導いてくれるので、多くの女性に愛されています。

SANOFLOREの中でも定番のアイテムがフローラルウォーターです。フローラルウォーターは上品な花の香りのオイルで、その香りと質感に病みつきになってしまう方も多いことで知られています。比較的リーズナブルで選びやすいところもをのポイントですね。

19. Le Petit Marseillais

Le Petit Marseillais(ル プティ マルセイユ)もフランスで人気のコスメブランドで、特にスキンケアアイテムは必見です。Le Petit Marseillaisの知名度が飛躍的に上がったきっかけとなったのがマルセイユ石けんです。

マルセイユ石けんは植物由来成分をたっぷりと配合した石けんで、保湿効果が高く、洗い上がりがしっとりとなめらかな肌に。その優しい香りも合わせて、保湿効果の高いアイテムを探している方に非常に人気が高いです。

20. Elégance CRUISE

Elégance CRUISE(エレガンスクルーズ)はその可愛いパッケージと華やかな発色で多くの女性に愛されています。豊富なカラーバリエーションのアイシャドウが非常に有名ですが、そのほかにも様々なカラーアイテムが展開されています。

可愛いパッケージと鮮やかな発色のカラーアイテムで、毎日のメイクがさらに楽しくなるコスメブランドとして必見です。肌馴染みの良い定番カラーから珍しいカラーのものまで豊富なのも、Elégance CRUISEの良いところです。

おしゃれで高機能なフランスのコスメ♡

今回はおすすめのフランスコスメのブランドについてご紹介してきました。意外な有名ブランドから知られざる魅力を持つブランドまで、その特徴は様々。ぜひあなたの気になるコスメブランドのアイテムについて、さらに深掘りしていってくださいね。

気になるコスメブランドをさらにチェック♪

【コスメ】大人女子に喜ばれるプレゼント特集!おすすめのアイテムは?
オーガニックコスメ・化粧品おすすめ15選!【国産自然派】
恋コスメまとめ♡トレンドや効果のあるアイテム紹介【2020年最新】
プチプラの意味とは?コスメやファッションブランドを紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ