広瀬アリスの本名や生い立ちは?芸名の由来から学歴まで徹底調査!

広瀬アリスの本名や生い立ちは?芸名の由来から学歴まで徹底調査!

「アナザースカイⅡ」の司会業、「ラジエーションハウス」の主演を務めるなど妹の広瀬すずさんと共に大活躍中の女優・広瀬アリスさん。今回は広瀬アリスさんのあまり知られていない学歴、家族などプライベートについて紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.広瀬アリスの本名は「大石麻由子」?
  2. 2.広瀬アリスの芸名の由来は?
  3. 3.広瀬アリスはハーフなの?
  4. 4.広瀬アリスの生い立ちは?
  5. 5.広瀬アリスの学歴は?出身高校や大学はどこ?
  6. 6.広瀬アリスのバスケの実力は?
  7. 7.広瀬アリスは3兄弟の長女!両親はどんな人?
  8. 8.大人気若手女優「広瀬アリス」から目が離せない!

広瀬アリスの本名は「大石麻由子」?

名前:広瀬アリス
生年月日:1994年12月11日
年齢:24歳(2019年現在)
血液型:AB型
身長:165cm
出身地:静岡県
所属事務所:フォスタープラス

「広瀬アリス」は芸名です。本名は公表していませんが、「大石麻由子」ではないかと言われています。この情報の出所は不明ですが、噂を裏付ける証拠があります。まず広瀬すずさんの卒アル写真に「大石鈴華」という名前が掲載されていました。

また一般人のお兄さんの過去のFacebook、Twitterの投稿で、広瀬アリスさんのことを「まゆ」と呼んでいます。以上を踏まえると、広瀬アリスさんの本名は「大石麻由子」である可能性が高そうです。

今回はこれ以外にもあまり知られていない広瀬アリスさんのプライベートに関する情報を紹介していきます!

広瀬アリスの芸名の由来は?

実はデビュー当時、「広瀬晶」という芸名で活動していました。それが「セブンティーン」の専属モデルに就任した時に社長から「今日からアリスよ」と言われ、改名することになったそうです。

なぜ「広瀬アリス」という芸名にしたのか本人も教えてもらっていないとか。広瀬アリスさんはハーフっぽいので、本名よりハーフっぽい芸名の方がぴったりと思ったのかも知れませんね。

確かに広瀬アリスさんの顔には芸名の方がしっくりきます。それに広瀬アリスにしてから売れっ子になったので、社長の改名は英断と言えます!

広瀬アリスはハーフなの?

広瀬アリスさんは芸名、堀が深くはっきりした顔立ちから「ハーフなの?」とネットでよく調べられ、いつしかハーフ説が浸透したようです。本名が日本人らしい名前のようですが、乃木坂46の齊籐飛鳥さんのようにハーフでありながら日本人らしい名前をつける場合もあります。

そこで広瀬アリスさんがハーフなのか調べたところ、本人が2012年のブログでファンの質問に対してハーフではないと断言したコメントを発見しました。

どうやら広瀬アリスさんは、早見あかりさん、岸本セシルさんと同じように純日本人なのにハーフに見える日本人のようですね。広瀬アリスさんの顔は色々な人種の役を熟せそうなお得な顔なのでハーフ顔が長所と言えるのではないでしょうか。

広瀬アリスの生い立ちは?

広瀬アリスさんは静岡県の石井家の長女として誕生しました。小学生の頃はバスケットボールに明け暮れる活発な少女だったそうです。

当時はスポーツ女子にありがちな日焼けにショートヘアで男の子のような見た目でした。そのため小学生6年生の頃にお祭りでスカウトされた時も男の子に間違えられたそうですよ。

こちらが当時の写真です。イケメン少年といった印象で、事務所にスカウトされる理由が分かります。この時はバスケットボール一筋だったため、芸能界に興味がなく、オーディションをドタキャンしたこともあるとか。

その後、15歳の頃に「セブンティーン」の専属モデルに就任してから芸能活動に本腰を入れるようになったみたいです。

広瀬アリスの学歴は?出身高校や大学はどこ?

広瀬アリスさんは芸能活動が忙しかったためか通信制の高校を選択したようです。そのためか高校生活に関する情報がありません……。しかし女優として売れ始めていたため、芸能生活に関する情報はたくさんあります。

高校生の頃にはモデル活動だけでなく「35歳の高校生」、「相棒シーズン11」などの話題作へ出演するなど女優業が軌道に乗り始めます。高校卒業後も勢いを落したくなかったのか大学には進学していません。

その甲斐あって、高校卒業後に「妄想彼女」、「釣りバカ日誌」などの話題作で主演・ヒロインを務めるなど女優としてブレイクを果しています。高校、大学に通っていなかったようですが、モデル、女優として活躍していたので、かなり充実していたと言えそうです。

広瀬アリスのバスケの実力は?

2016年にプロバスケットリーグ「Bリーグ」のCMで軽やかなドリブルを見せている広瀬アリスさんの実力はいかほどなのでしょうか。

広瀬アリスさんのバスケットボールの実力について調べたところ、小学生の頃に東海大会に進出した広瀬すずさんとは違い、大会出場などの情報は見つかりませんでした。

小学生の頃は芸能活動そっちのけでバスケットボールに熱中していたものの実力は普通だったのかも知れませんね。

次のページ

広瀬アリスは3兄弟の長女!両親はどんな人?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely