清楚系ビッチの特徴17選!見分け方とは?【要注意】

清楚系ビッチの特徴17選!見分け方とは?【要注意】

見た目は清楚なお嬢様風、なのに経験人数は余裕の3桁!そんな見た目と全く違う「清楚系ビッチ」は以外と身近にいるもの!「清楚系ビッチ」はいかにして男性を手玉にとるのでしょうか?そんな彼女たちの特徴を解説するとともに、見分け方も併せてご紹介!

記事の目次

  1. 1.清楚系ビッチとは?
  2. 2.清楚系ビッチの特徴・見分け方①友人関係
  3. 3.清楚系ビッチの特徴・見分け方②SNS
  4. 4.清楚系ビッチの特徴・見分け方②黒髪ロング
  5. 5.清楚系ビッチの特徴・見分け方③ちょい露出
  6. 6.清楚系ビッチの特徴・見分け方④ネイルが雑
  7. 7.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑤鞄の中が汚い
  8. 8.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑥笑顔が可愛い
  9. 9.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑦恋愛経験が少ない
  10. 10.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑧女子校出身
  11. 11.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑨自撮り好き
  12. 12.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑩プライドが高い
  13. 13.清楚系ビッチの特徴・見分け⑪彼氏の理想は高い
  14. 14.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑫ボディタッチ
  15. 15.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑬思わせぶり
  16. 16.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑭不満が多い
  17. 17.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑮下ネタ好き
  18. 18.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑯酔い方が可愛い
  19. 19.清楚系ビッチの特徴・見分け方⑰外見はよくみると…
  20. 20.なぜ男性は清楚系ビッチに惹かれてしまうのか?

清楚系ビッチとは?

清楚系ビッチとは、見た目はお嬢様風あるいは地味系。

なのに軽い!

といった女性のことをさします。

わりかし20代に多いタイプの女性で、かなり「モテる女子」です。

実際に彼女たちはどのような手法を用いて、男性を落としているのか?

その特徴と見分け方を徹底解説いたします。

さらに、同性受けが悪いことも多い「清楚系ビッチ」ですが、その手口は「モテる女子」の秘訣も満載なので参考になる部分もあるかと思います!


◆関連記事:そもそもビッチってなに?って方はこちらへ

ビッチの意味・使い方とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ビッチの意味・使い方とは? | Lovely[ラブリー]
最近よく耳にするようになったビッチという言葉。なんとなくよくない意味?のような感じはするけれど、ビッチとは何か本当の意味も使い方も分からない人も多いのではないでしょうか?そこでビッチとはなにか、ビッチの意味を語源から調べてみました。使い方もこれでバッチリ!

清楚系ビッチの特徴・見分け方①友人関係

男性受けオンリーの「モテる女子」なので同性の友人は少ないです。

なので、基本的には男性といるとき以外は「一人」あるいは「いつも同じ友達」と一緒にいることが多いです!

見分け方は普段の行動を観察してみましょう!

清楚系ビッチの特徴・見分け方②SNS

基本的には食べ物の写真や旅行先の風景など。

一般的な女性のSNS投稿と変わりません。

しかし、「清楚系ビッチ」ならではの特徴があります!

友人は少ないので

先ほど述べたとうり、友達は多くないです。

なので写真もよくみると、人間があまり写っていない場合が多く、写っていてもいつも同じ人物かパーティー等の「不特定多数の人間が集まる場所」で撮ったような写真が多いです!

加工を施した可愛らしい雰囲気に惑わされず、「人間」に注目してみてください!

清楚系ビッチの特徴・見分け方②黒髪ロング

清楚系ビッチのテンプレートと言っていいほどの髪型が「黒髪ロング」

またそうでなくても、カラーは暗めで長さは最低でもセミロング以上です!

パーマや巻きもあまりしません!

男性の好みを知っている

多くの男性が女性の髪型はセミロング以上の長さを好み、カラーやパーマの装飾を好まないのを「清楚系ビッチ」たちは知っています。

男受けが最優先なので、基本的にはそこに自分のこだわりや女受けは取り入れません!

清楚系ビッチの特徴・見分け方③ちょい露出

「清楚系ビッチ」というくらいですから、基本的には清楚なファッションです!

スカートは膝丈以上。

フリルやレースといった可愛らしい装飾。

しかし「ビッチ」の部分も垣間見えます。

絶妙の露出加減

男性に「モテる女子」であることが第一優先なので、胸元の開いた服やミニスカートは履きませんが、それでも見せるべきところは見せます。

例えば

背中の空いた服で生の背中を見せる。

襟ぐりが空いてて鎖骨は露出していて、屈むと胸元も見える。

みたいな男心を適度に刺激することも忘れません!

清楚系ビッチの特徴・見分け方④ネイルが雑

女性にとってはネイルは重要なオシャレポイント!

もちろん、清楚系ビッチも施してあります。

ただしマメに整えていることは少なく、剥げていたり汚れていたりすることが多いです。

なぜなら男性は女性のネイルに関心が無いもので、多少雑にしてても気づかれないことが多いからです!

「清楚系ビッチ」の見分け方で手はオススメ観察ポイントです!

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑤鞄の中が汚い

「清楚系ビッチ」というか「貞操観念が緩い女性」は往々にして整理整頓が苦手です。

しかし「清楚系ビッチ」は「モテる女子」なので髪の毛やファッション、自分の部屋など男性が目にするところは抜かりません!

しかし自分しか見ないところ、つまり鞄の中は整理が行き届いてなかったり、無駄に荷物が多かったりします。


◆関連記事:鞄の中が汚いとがさつな性格かも

がさつな女だと思われる態度・行動9選!がさつな女の特徴って? | Lovely[ラブリー]のイメージ
がさつな女だと思われる態度・行動9選!がさつな女の特徴って? | Lovely[ラブリー]
がさつな女だと思われてしまう行動を理解していますか? あんまり意識せずにいると、知らないところで男性から「がさつな女だな」と思われているかも…。 今回は、がさつな女だと思われてしまう態度や行動とその心理を紹介させていただきます。

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑥笑顔が可愛い

「清楚系ビッチ」にとって笑顔は最高の武器です!

「笑顔が素敵」=「モテる女子」といっても過言ではないくらい男性は「笑顔」に弱いことを知っています。

なので自撮りや鏡で笑顔の研究や訓練くらいしててもおかしくありません。

ですが出来すぎて「作り物感」が拭えないのも、清楚系ビッチの笑顔です。

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑦恋愛経験が少ない

合コンや飲み会で恋愛経験を聞かれることは、当たり前のようにあるでしょう。

清楚系ビッチはこの場合、付き合った人数を2〜3人くらいと答えます。

この発言の意味は主に2パターンに分かれます。

大嘘

実際にはもう一桁多かったりするのですが、それは引かれてしまいます。

一人か二人のサバ読みはご愛嬌ですが、シャレにならない数であるがゆえこう言うしかないのです。

モテそうなのに恋愛経験が少ないと感じたら、要注意です!

嘘ではないけど…

嘘じゃないパターンもあります。

しかしこの場合、あくまで「付き合った人数」で「経験人数」は下手すれば3桁台である可能性すらあります!

付き合ってない男性とでも一夜をともにすることをためらわないタイプの「清楚系ビッチ」は、こう言う落とし穴もあるので要注意!

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑧女子校出身

誤解のないよう説明させていただきますが、「女子校出身」であることが清楚系ビッチの特徴ではありません。

聞いてもないのに「女子校出身アピール」をすることが清楚系ビッチの特徴です!

女子校出身と聞くと、「恋愛経験が少ないのかな…」と安易に考える男性は多いです。

そんな「女子校出身」のブランド価値を最大限に清楚系ビッチは利用します!

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑨自撮り好き

SNSなどの普及により、当たり前のようにみんなやっている「自撮り」

清楚系ビッチはこれが大好きであることが多いです!

SNSでもバッチリ研究し、て撮り直しを重ねた自撮り写真のアップが多いかと思います。

ナルシストかと思えば一概にそうではなく…

じつはコンプレックスの現れ

本当に自分ののことが大好きな人は、自撮りをしても撮り直しを重ねたりしません。

自分の姿が大好きなのですから、どんな風に写ってても満足できるからです!

自撮りを何回も重ね、加工を施すのはむしろ「コンプレックスが強いタイプ」と言えます。

清楚系ビッチはその行動とは裏腹に、自分の外見に自信が持てないでいるケースが多く。

その反動で自撮りに走ってしまうようです。

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑩プライドが高い

清楚系ビッチは「モテる女子」でいるため、そしてそれをキープすることに関しては努力家です。

男受けするファッションやメイクの研究。

表情の作り方の練習等々、様々な工夫を凝らしたうえで「モテる女子」となっているため、そのせいかプライドが高いことが多いです。

裏表の激しさ

基本的には男性に対して、感じ良く控えめな態度で接します。

しかしプライドの高さゆえ、ちょっとコンプレックスな部分に触れられたり、関心のない相手には露骨に不機嫌な態度とることも。

こういう態度は二人きりのときはあまりでませんが、飲み会等の複数人でいるときには出やすかったりしますので、よく観察してみると良いでしょう!


◆関連記事:プライドの高い男について知りたい方はこちら

プライドが高い男の恋愛傾向と特徴・心理!落とし方も教えちゃいます | Lovely[ラブリー]のイメージ
プライドが高い男の恋愛傾向と特徴・心理!落とし方も教えちゃいます | Lovely[ラブリー]
常に自信に満ち溢れているようで、仕事でも遊びでもリーダーシップを発揮!でも、すぐに拗ねたりと子供っぽいところもあるいわゆる「プライドが高い男」。身近に一人はいる「プライドが高い男」の恋愛傾向と心理、落とし方から別れ方に至るまで徹底解説!

清楚系ビッチの特徴・見分け⑪彼氏の理想は高い

プライドの高さもあるせいか、清楚系ビッチは以外と理想は高めです!

遊び相手はそんなにこだわりませんが、「彼氏」はルックスなり年収なりわかりやすく、ステータスの高いタイプを好みます。

理由は以下の二つ。

選択肢が多い

様々な男性と関係性がどうあれ付き合いがあるので、選択肢が多いです。

いわゆる「キープ」してある男性の中から、コレ!といったのを選びます!

男性からすると、もうすぐ付き合えると思っているので見事に「キープ」されてしまいます。

モテる女子のプライド

清楚系ビッチは「モテる女子」でいるため、同性ウケは犠牲にしています。

なので中途半端なスペックの男性では、示しがつかないというのが本音でしょう!

自意識も高いので、周囲が羨ましがるような男性でないと満足できないのです。


◆関連記事:こんな職業に就いている人たちがモテます

モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】 | Lovely[ラブリー]
お付き合いをする上で、相手の職業は無視できない問題です。モテる職業に就いていれば、合コンや婚活にもとっても有利ですね。多少好みが違っても、職業次第で気持ちが揺れることだってあります。今回は、モテる職業を男女別、ランキング形式で発表していきたいと思います!

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑫ボディタッチ

ボディタッチは単純ですが男性には効果抜群です!

もちろん、清楚系ビッチも人並み以上に多用します。

しかし別にビッチでなくても、「気安さ」で悪気なくボディタッチが多い女性もいますし、本気で好きな人にしかしない女性もいるでしょう。

どこで見分けるのか?

触れる場所に注目!

普通はボディタッチといえば背中や肩です。

それだけでも十分男性の気はひけますが、清楚系ビッチはもう1段階上です。

彼女たちは男性の腿や肘を露骨に触れます!

肘は神経が集中してますので、触られると余計に意識するうえに半袖なら素肌です。

腿は下半身なので、日常では誰かに触られることが少なく意識せざるえません!

ある意味では思い切りがいいのが清楚系ビッチのボディタッチです。

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑬思わせぶり

とにかく言動の一つ一つが思わせぶりなのが、清楚系ビッチの特徴です!

「モテる女子」でいるのに努力を惜しまないので、男性のツボを心得ていて、計算というよりはそれが染みついているといってもいいかもしれません!

例えば…

「彼氏いる?」に対して

当然「いない」と答えるでしょう。

さらにただそう言うのではなく、スパイスを効かせます。

「このあいだ別れたばっかりで…」

「あんまり男運なくて…」

「さみしいんだよね」

みたいな一言を添えたりします。

男性からしてみれば。今がチャンスと意気込んでしまうような言動です!

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑭不満が多い

実はメンヘラ気質が多いのが、清楚系ビッチ。

これは「見ためはキュートで中身がドライ」なタイプよりは、「恋愛依存体質」な清楚系ビッチといえます。

なので日常に不満が溢れてるケースが多く、言いだすと止まらなくなったりします。

過度なかまってちゃん

適度なら可愛いかまってちゃんですが、恋愛依存タイプの清楚系ビッチは深刻なレベルです。

「寂しい」という気持ちが常にあるので、すぐに体を許したり彼氏に異常に負担をかけるような付き合い方をします。

なので悩みごともかなり深刻そうに言いますが、実際にはさほどこだわっているわけでなく、とにかくかまってという意思表示でしかないのです!

優しい性格の男性なら、一緒にいて辛くなっても彼女が気の毒でズルズルと付き合い続けてしまったりするのですが、それはお互いのためになりません!

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑮下ネタ好き

下ネタに対する耐性は、当然ですが並の女性以上にあります!

しかしそこは「清楚系ビッチ」ならではといいますか、露骨に乗っかったりはしません。

女性として恥じらうそぶりは当然見せますが…

でもしっかりと答える

いわゆる満更でもない感じをみせながら、それでも躊躇いがちに答えます。

内容も露骨なワードは避け、可愛いニュアンスの言い方で、でも明確な下ネタといえる言葉で答えます。

「モテる女子」の許容範囲ギリギリのラインを超えないよう、絶妙なさじ加減です!

なぜそれが「モテる女子」の要素になりえるのかというと、男性にとっては女性が下ネタに乗っかってくるのは、「隙」なのです。

下ネタに反応すれば、女性側もセクシャルな気持ちになってくれたと思い込んでしまうものです。

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑯酔い方が可愛い

ほろ酔い加減の女性はとても愛らしく、どこかセクシーです。

それにガツンとやられてしまう男性も少なくありません。

清楚系ビッチはこのことをよく知っているので、お酒の力を使うのが巧みです!

ある意味では鉄の自制心

ある程度お酒の席に参加したことがあればご存知かと思いますが、お酒の飲み方というのは結構難しいもの。

乱れすぎてしまえば、お世辞にも可愛いとは言えない状況となりますし、逆に変わらなすぎても男性からしてみれば面白くはないです。

きちんと会話ができる範囲で、少し喋り方が幼くなったり、ボディタッチが多くなったりするのが可愛い酔い方です。

なので清楚系ビッチはこのラインを、相当な自制心でキープします!

あるいはかなりの酒豪で酔った「フリ」をする強者もいます。

清楚系ビッチの特徴・見分け方⑰外見はよくみると…

実際に「清楚系ビッチ」の多くは外見の素材は平均くらいかちょっと上くらいであることが多いです。

なのにどうして、こうも「モテる女子」でいられるのでしょうか?

それには恋愛で男女問わず多くの方が思うことが関係します。

需要が一番高いラインを目指す!

イケメンでお金も持っていて、性格まで良い男性は憧れはしますが実際に身近にいたら「出来すぎてて、自分なんかじゃ…」とスペックの高さに引いてしまいませんか?

男性も同じで、飛び抜けた美人にはそれに見合うなにかが必要と思い、多くの男性は引いてしまいます。

そういう男性は「平均よりちょっと上」くらいの女性を求めるものです!

なので清楚系ビッチはその需要が一番高いラインを目指して、メイクやファッションそして立ち振る舞いで足りない「ほんの少し」を補います!

なぜ男性は清楚系ビッチに惹かれてしまうのか?

ここまでお読みいただいていかがですか?

こんな露骨な手に引っかかって馬鹿みたいと思いましたか?

しかし実際には露骨なくらいのアピールでないと振り向かない男性も少なくありませんし、恋愛経験が少ない場合は見抜けというのも無理があるでしょう。

それに清楚系ビッチであることを知ったうえで、それを魅力と捉える男性も多くいるのが実情です。

さらに彼女たちは同性からの支持が無いのは十分に理解していますので、批判もたいして気にしていないでしょう。

面白くないと感じるかもしれませんが、しかし清楚系ビッチの手法は男性の気をひくのに効果的なものであることはこれまで述べたとうりなので、そっくりそのままマネする必要はありませんが参考にしてみるのはいかがでしょう?

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

次のページ

本物の清楚系になりたい方はこちらをチェック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely