韓国アイドルのダイエット方法まとめ!ビフォーアフターがすごいTOP17!

スリムなことは絶対条件である韓国アイドルたち。ぽっちゃり体型だったり、リバウンドで太ってしまった人でも、ダイエットでスリムになっています。ダイエットに成功した韓国アイドルたちのビフォーアフターと、実践したダイエット方法を解説します!

韓国アイドルのダイエット方法まとめ!ビフォーアフターがすごいTOP17!のイメージ

目次

  1. 韓国アイドルが実践しているダイエット方法TOP17!ビフォーアフターが驚き!
  2. 短期間で効果抜群!韓国で流行りのダイエットオススメTOP3!
  3. 韓国式ダイエットで美しく!

韓国アイドルが実践しているダイエット方法TOP17!ビフォーアフターが驚き!

美男美女ばかりの韓国アイドルたちですが、顔だけでなくそのスタイルも注目の的です。

韓国は、「太っていたらアイドルじゃない」と言われます。事務所が徹底的に管理して体型をキープするなど、日本とは比べ物にならないほど、アイドルの体型に関して厳しい国なんです。

そんな韓国で、見事に変身を遂げたアイドルたちをランキング形式でお届けします。

17位:Apink ユン・ボミのダイエット方法

・名前:ユン・ボミ(윤보미)
・生年月日:1993年8月13日(2020年現在26歳)
・出身地:京畿道(大韓民国)
・パート/グループ:メインボーカル・リードダンサー/Apink

ガールズグループ・Apinkのユン・ボミが公開したのが、「1週間ジュースダイエット」です。

朝食にアンチエイジングジュースを500ml、昼食に食物繊維ジュースを500ml、寝る前にチョコプロテインを半カップ、さらにビタミンサプリと水2Lというメニューを1週間続けるというもの。ボミは1週間で2.4kgマイナスという結果が出ています。

かなり過酷な制限ダイエットなので、ボミは「自分にはこの方法が合っただけなので、無条件にマネしないで」と注意しています。

Youtubeでは、ジャガイモとツナと卵と余り物の野菜を混ぜて焼くという、「ダイエット中にお肉の味を感じられる」メニューも紹介されています。

◆関連記事:Apinkの話題はこちらにも!

Apinkメンバーの人気順2020版!プロフィールや脱退メンバーも紹介!

16位:gugudan ミナのダイエット方法

・名前:ミナ(미나)
・本名:カン・ミナ(강미나)
・生年月日:1999年12月4日(2020年現在20歳)
・出身地:京畿道(大韓民国)
・パート/グループ:メインラッパー・メインダンサー/gugudan

gugudanのミナは、元I.O.Iのメンバーでもあります。I.O.Iメンバーとして選ばれたオーデョション番組「Produce101」内で、ダイエットに取り組んだ結果、3週間で13kgの減量に成功しました。

ミナのダイエット方法は、朝食を豪華にして、昼食は軽めに。夕食は1番質素にするという、睡眠に向けてカロリーを減らしていくという方法。また、時間が空くとウォーキングをしていたんだそうです。

◆関連記事:gugudanの話題はこちらにも!

gugudanメンバーの人気順は?脱退メンバーと現在を徹底調査!

15位:Red Velvet ジョイのダイエット方法

・名前:ジョイ(조이)
・本名:パク・スヨン(박수영)
・生年月日:1996年9月3日(2020年現在23歳)
・出身地:ソウル特別市(大韓民国)
・パート/グループ:リードボーカル・リードラッパー/Red Velvet

デビュー前にぽっちゃり体型だったジョイですが、デビューするにあたってダイエットを実践。一時的に痩せたものの、リバウンドしてしまい、再びダイエットに取り組む際には前回の失敗を踏まえて「リバウンドしない方法」を実践したと語っています。

ジョイが実践したのは、食事量を減らすのではなく置き換える食事制限方法。動物性タンパク質と植物性タンパク質をバランスよく摂取することで、痩せやすい体を作ることから始めたんだそう。

また、ジョイは「体重は気にせず、サイズのみを気にする」ように心がけているとか。確かに、見た目を気にしてダイエットしているのだから、数字より見た目重視で問題ないはずですよね。

◆関連記事:Red Velvetメンバーについてはこちらの記事をどうぞ!

Red Velvetメンバーの人気順は?ジョイのダイエット方法も大調査!

14位:少女時代 テヨンのダイエット方法

・名前:テヨン(태연)
・本名:キム・テヨン(김태연)
・生年月日:1989年3月9日(2020年現在30歳)
・出身地:全羅北道全州市(大韓民国)
・パート/グループ:リーダー・メインボーカル/少女時代

美脚グループとして日本でも有名な少女時代のテヨンですが、徹底した自己管理でダイエットに成功した経験があります。

フラフープ30分を週に4回、寝る前30分のマッサージでくびれと美脚をキープ。痩せるためには18時以降に食べず、食事は玄米やサツマイモ、ムネ肉やアーモンドなど栄養素に注意しながら量を減らしていました。

◆関連記事:少女時代・テヨンについての話題はこちらもチェック♡

少女時代メンバーの人気順TOP5!脱退メンバーや現在の活動を総まとめ!
テヨンのメイク方法や愛用コスメ解説!【ものまねメイク】

13位:MAMAMOO ムンビョルのダイエット方法

・名前:ムンビョル(문별)
・本名:ムン・ビョリ(문별이)
・生年月日:1992年12月22日(2020年現在27歳)
・出身地:京畿道富川市(大韓民国)
・パート/グループ:ラッパー/MAMAMOO

下積み時代が長かったムンビョル。デビューを目指して、10kgのダイエットに成功したことがあるそうです。

その方法とは、サツマイモを食べる「コグマ(韓国語でサツマイモの意味)ダイエット」。朝にサツマイモ2個と牛乳1杯、昼にダイエット向けシリアルとサツマイモと卵、夜はサツマイモ2個という制限ダイエットです。

成功のポイントとして、ムンビョルは「ダイエット中は外に出ないこと」を挙げています。確かに、誘惑から距離を取ることは大事ですよね!

◆関連記事:MAMAMOOメンバーについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ!

MAMAMOOメンバーの人気順は?画像付きプロフィールと不仲説の真相!

12位:Red Velvet ウェンディのダイエット方法

・名前:ウェンディ(웬디)
・本名:ソン・スンワン (손승완)
・生年月日:1994年2月21日(2020年現在25歳)
・出身地:忠清北道(大韓民国)
・パート/グループ:メインボーカル/Red Velvet

ウェンディのダイエット方法は、一時期韓国で流行した「魔女スープダイエット」と「死の13日ダイエット」です。

「魔女スープ」とは、野菜をたっぷり煮込んでカレー粉と胡椒で味付けし、それを1週間飲み続けるというもの。この間、小麦粉や砂糖は食べず、飲み物は水とお茶、ノンシュガーのジュースと無脂肪の牛乳のみ。日によって卵や肉も食べていいそうです。

「死の13日ダイエット」は、朝にリンゴ半分だけを食べ、運動場を40周ランニングし、縄跳びを2000回行う生活を13日間続けるというもの。短期間で痩せるためのハードなダイエット方法です。

他にもレモン水を1日3L飲んでデトックスにも努めていたんだそうです。

◆関連記事:Red Velvetメンバーについてもっと知りたい方はこちらもチェック♡

Red Velvetメンバーの人気順は?ジョイのダイエット方法も大調査!

11位:EXID ハ二のダイエット方法

・名前:ハニ(하니)
・本名:アン・ヒヨン(안희연)
・生年月日:1992年5月1日(2020年現在27歳)
・出身地:ソウル特別市(大韓民国)
・パート/グループ:リードボーカル・リードダンサー/EXID

ハ二のダイエット方法は、徹底した食事制限。カモ肉を食べたり、カロリーわずか300kcal程度の夕食に加え、海苔巻きを1日1本にするなど、「死なない程度に食べる」んだそう。

健康面での不安も否めないため、どうしても短期間で痩せなくてはならない場合のみのダイエット方法だそうです。

◆関連記事:EXIDメンバーについて興味のある方はこちらもチェック!

EXIDメンバーの人気ランキングTOP5!今後の活動や脱退者の現在は?

10位:f(x) ルナのダイエット方法

・名前:ルナ(루나)
・本名:パク・ソニョン(박선영)
・生年月日:1993年8月12日(2020年現在26歳)
・出身地:ソウル特別市(大韓民国)
・パート/グループ:メインボーカル・リードダンサー/f(x)

ルナは、1週間になんとマイナス8kgの減量に成功したことがあります。

ルナ本人が語ったところによると、「レモン緑茶水」と「リンパマッサージ」のお陰なんだとか。

緑茶にレモン水を混ぜたものを1日3L飲み、野球ボールを使ってリンパマッサージをすることで、短期間で劇的に痩せられたんだそうですよ。

◆関連記事:f(x)についての記事はこちらにも!

f(x)メンバーのプロフィールや人気順!ソルリとアンバー不在の今後は?

9位:元MOMOLAND ヨヌのダイエット方法

・名前:ヨヌ(연우)
・本名:イ・ダビン (이다빈)
・生年月日:1996年8月1日(2020年現在23歳)
・出身地:ソウル特別市(大韓民国)
・パート/グループ:サブボーカル・メインダンサー/MOMOLAND(2019年11月脱退)

MOMOLANDで1番スタイルがいいと言われるヨヌですが、過去にはぽっちゃりしていた頃もありました。

ヨヌが実践したのは、「牛乳と卵ダイエット」。数日間を1日を卵1個と牛乳1杯だけで過ごしたという、かなりキツめの食事制限をしたんだそうです。

いくら短期間で痩せてもリバウンドしてしまうと意味がありませんよね。ヨヌは、「味の濃いものを食べない」「辛い物を食べたくなったら、青唐辛子をかじる」ことで、リバウンド防止をしていると語っています。

8位:GFRIEND オムジのダイエット方法

・名前:オムジ(엄지)
・本名:キム・イェウォン(김예원)
・生年月日:1998年8月19日(2020年現在21歳)
・出身地:仁川広域市(大韓民国)
・パート/グループ:サブボーカル。・リードラッパー/GFRIEND

GFRIENDのオムジは、顔が丸くてふっくらしていた時期がありました。

デビュー後、事務所から痩せるように言われ、1年間お米禁止だったんだとか…。当時のことを、オムジは、「あまりの空腹に耐えかねて、夜中にサツマイモ10個を衝動食いしたこともあった」と振り返っています。

徹底した食事制限に加え、ジムに通って運動をするようにして痩せたと語っています。

◆関連記事:GFRIENDメンバーについて詳しく知りたい方はこちらもチェック!

GFRIENDメンバーの人気ランキング!脱退した7人目がいたって本当!?

BIGBANG T.O.Pのダイエット方法

・名前:T.O.P(トップ)
・本名:チェ・スンヒョン(최승현)
・生年月日:1987年11月4日(2020年現在32歳)
・出身地:ソウル特別市(大韓民国)
・パート/グループ:ラップ/BIGBANG

世界的グループとなったBIGBANGのT.O.Pは、過去に太っていたことでも有名なアイドルの1人です。と同時に、40日でマイナス20kgの減量に成功したことでも知られています。

T.O.Pが実践したのは、「小豆水ダイエット」。一晩小豆を漬け込んだ水を沸騰させ、飲んだら30分以内に食事するという方法です。

小豆には食欲抑制作用や新陳代謝促進作用があるため、ダイエットに嬉しい食品なんです。

◆関連記事:BIGBANGメンバーについて興味のある方はこちらもどうぞ!

BIGBANGメンバーの人気順ランキング!メンバーカラーや現在も!

6位:SUPER JUNIOR リョウクのダイエット方法

・名前:リョウク(려욱)
・本名:キム・リョウク(김려욱)
・生年月日:1987年6月21日(2020年現在32歳)
・出身地:仁川市(大韓民国)
・パート/グループ:メインボーカル/SUPER JUNIOR

今の姿からは想像できませんが、学生時代には80kgを超えていたというリョウク。オーディションを受けた際、「痩せてから出直せ」と言われ、一念発起したリョウクは2年間で20kgの減量に成功しオーディションを受けて合格しました。

リョウクが実践したのは、なんと縄跳び。2年間縄跳びダイエットを続けたリョウクに対し、2年前のオーディションの審査員は同一人物と気づかなかったんだそうですよ。すごい変わりようですね。

◆関連記事:SUPER JUNIORメンバーについて興味のある方はこちらもチェック!

SUPER JUNIORメンバーの人気順!14周年を迎えた現在に注目!

5位:EXO シウミンのダイエット方法

・名前:シウミン(시우민)
・本名:キム・ミンソク(김민석)
・生年月日:1990年3月26日(2020年現在29歳)
・出身地:京畿道九里市(大韓民国)
・パート/グループ:サブボーカル・サブラッパー/EXO

事務所に入る前は160cmで75kgだったというシウミンですが、縄跳びダイエットでマイナス25kgの減量に成功し、見事オーディションに合格しています。

デビュー後もダイエット生活は続けているようで、バラエティ番組でシウミン本人が明かしたところによると、3食の間を必ず4時間空け、空腹の時間を作るのだそう。

空腹時の運動エネルギーは脂肪エネルギーを燃焼して得られているため、空腹時間は大事というのは理にかなっていますね!

◆関連記事:EXOメンバーについて知りたい方はこちらもどうぞ!

EXO現在メンバー9人の人気順にプロフィール紹介!脱退メンバーは?

4位:TWICE ジヒョのダイエット方法

・名前:ジヒョ(지효)
・本名:パク・ジヒョ(박지효)
・生年月日:1997年2月1日(2020年現在22歳)
・出身地:京畿道九里市(大韓民国)
・パート/グループ:リーダー・メインボーカル/TWICE

TWICEのリーダー・ジヒョは整形級ダイエットの成功者としても有名です。

ジヒョが取り組んだのは、「반식(バンシク)ダイエット」。医学的根拠の元、食事量を半分以下に減らすというもの。ジヒョはこの方法でマイナス15kgに成功しています。

まず初日は絶食し、翌日からは水を多く飲み、高カルシウム牛乳や生野菜3種類を取り入れた薄味の食事を続けます。

朝、昼、夜と一定量に調整し、量は今までの半分にすることで、胃が小さくなるんだそう。胃が小さくなれば満腹感を得られやすいという理論ですね。

これを3か月続けた後は、運動量を徐々に増やしてリバウンドに備えることが重要だそうです。

◆関連記事:TWICEについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ!

TWICE日本人メンバーの人気順は?韓国で日本人排斥運動が勃発!
TWICEメンバーの年齢順&人気順は?メイクや髪型のコツも!
TWICEツウィの現在の年齢は?メンバーとの年齢差や性格・高校まとめ
TWICEの身長体重まとめ!公式と実際が違うのか検証!【画像アリ】

3位:元missA スジのダイエット方法

・名前:スジ(수지)
・本名:ペ・スジ(배수지)
・生年月日:1994年10月10日(2020年現在25歳)
・出身地:光州広域市(大韓民国)
・パート/グループ:センター/missA(2017年解散)

スラリとしたスタイルと美貌で「国民の初恋」と呼ばれるスジですが、missA加入前に女優として活躍していた頃はぽっちゃりしていました。

スジが取り組んだのは、運動に加えて短期間の食事制限。フラフープやジムでの運動をしながら、朝はサツマイモと鶏ムネ肉と牛乳、昼は玄米ご飯と野菜サラダ、夜はサツマイモ2個という食事制限をしていたんだそう。

また、18時以降の食事と炭水化物は控えていたんだそうです。

2位:AOA ソリョンのダイエット方法

・名前:ソリョン(설현)
・本名:キム・ソリョン(김설현)
・生年月日:1995年1月3日(2020年現在25歳)
・出身地:京畿道富川市(大韓民国)
・パート/グループ:メインダンサー・サブボーカル/AOA

デビュー当時、リアリティ番組に出演していたソリョン。おやつにチキンを食べていたところ、事務所理事に「まさか体重50kg超えてるの?チキン食べてる場合?」と叱られ、「豚」とまで言われてしまうシーンが話題となりました。

ソリョンは事務所指導の下、サツマイモや卵、ササミなど高タンパクとサラダを1日1食のみで、振り付けを無限に繰り返すという、食事制限と運動を組み合わせたダイエットを実践。結果、マイナス13kgのダイエットに成功しています。

◆関連記事:AOAメンバーについて知りたい方はこちらもどうぞ!

AOAメンバーの人気順は?プロフィールや脱退メンバーなど総まとめ!

1位:TWICE サナのダイエット方法

・名前:サナ(사나)
・本名:湊﨑紗夏(みなとざきさな)
・生年月日:1996年12月29日(2020年現在23歳)
・出身地:大阪府(日本)
・パート/グループ:サブボーカル/TWICE

人気アイドルTWICEでも1番人気と言われる日本人メンバー・サナは、体型だけでなく、顔回りがスッキリしたことでも有名ですよね。画像を見ると一目瞭然です。

本人が具体的なダイエット内容を明かしているわけではありませんが、韓国アイドルには専属トレーナーがついていることが多いので、医学的根拠のあるダイエット食と運動で痩せたと言われています。

サツマイモや鶏ササミ、牛乳やナッツを食事に取り入れることが多いようなので、サナも同様のダイエットを実践したのでしょうね。

◆関連記事:TWICEメンバーについて興味のある方はこちらもチェック♡

サナの身長体重を調査!驚きのダイエット法とスタイルキープの秘訣は?
【画像】TWICEサナのおっぱいが大きくなった?カップ数を検証!
BTSテテの彼女遍歴が気になる!TWICEサナやツウィとも交際?
TWICEの噂になった彼氏たちを総まとめ!一番の恋愛体質は誰?

短期間で効果抜群!韓国で流行りのダイエットオススメTOP3!

「整形大国」なんて言われる韓国ですが、日本とは比べ物にならないくらいルックスに気を遣うお国柄です。

一般人でもスリムな人が多いのは、民間の間でもルックスが重視されるお国柄だから。「就職活動のためにダイエットしている」というのもよく聞く話です。

では、韓国の一般人はどうしてスリムな人が多いのでしょう?韓国女性が実践しているダイエット方法をご紹介します。

3位:オルチャン式食事制限!

あくまで短期間のダイエット方法ですが、食事量を極端に減らすダイエット方法があります。

朝はりんご、昼はサツマイモ、夜はプロテインドリンクのみ。栄養素と満腹感を得られ、カロリーが低い内容にすることがポイントです。

カロリー摂取しなければ痩せるというのは、当然の理論ですから、この方法で痩せないわけがありません。しかし、この方法は長期間続けると危険ですので、ある程度痩せたらストップするべき方法と言えるでしょう。

◆関連記事:オルチャンが実践するダイエットについてさらに知りたい方はこちらもどうぞ♡

オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】

2位:1週間で痩せられる?ダンスダイエット

食事制限ではなく運動で痩せるという方法もあります。日本でもTRFのダンサー3人による「ダンササイズ」と銘打ったダンス式エクササイズが人気になりましたよね。

韓国式ダンスダイエットは、ポップな曲に合わせて振り付け通りに踊るだけで痩せられるというもの。ストレス発散にもなり、部分痩せにも効果がありそうです。

K-POPに合わせたダンスもありますので、好きなグループの曲に合わせて踊るのなら、楽しみながら実践できそうですよね!

Youtubeに動画がいくつも上がっていますので、実践してみてはいかがでしょう?

1位:大流行のさつまいもダイエット

韓国でメジャーなダイエット方法といえば、サツマイモダイエットでしょう。サツマイモは食物繊維がたっぷりでカロリーが低く、腹持ちもいいためダイエット向きの食材なんです。

韓国では昔からメジャーなダイエット食材で、韓国アイドルたちの中にも、サツマイモを使用したダイエット方法は一般的です。

1日に1回、サツマイモを取り入れた食事をし、あとの2回はヘルシーで軽めのサラダなどにするだけの置き換えダイエットです。

1日5食にして、内2食をサツマイモにし、あとの3回をヘルシーメニューにするという方法もあるようです。1日5食という食事方法は、ハリウッドセレブが取り入れていることでも有名なので、効果がありそうですね!

韓国式ダイエットで美しく!

美貌に気を遣う国である韓国では、顔が美しいだけでなく、スリムな体型の人が多いのは事実です。韓国アイドルたちは完璧なルックスであることが求められるため、短期間で劇的に痩せると称賛されますし、その逆だとバッシングを受けます。

ここで紹介したダイエット方法は、短期間で劇的に痩せられますが、あくまで短期集中型のもの。長期に渡って続けるような方法ではありません。安易にマネするのではなく、自身の健康を第一に考えることが重要です。

また、多くのアイドルたちが食事制限と共に運動を実践しています。プロのトレーナーがついていることも多く、健康に害がない程度に収めていると思われますので、素人がむやみにマネするのは危険です。

短期間で体重を大きく落とすことは、痩せるというより「やつれ」に繋がります。病的なやつれは美しいとは言えませんよね。せっかく体重を落としても見た目が美しくなければ意味がありませんので、健康的に美しく痩せられるよう、気を付けましょう!

ダイエット・スタイルキープの話題はこちらにも!

コンビニランチでダイエットにおすすめな組み合わせを紹介!
レギンス入浴ダイエットの方法と効果を解説!【痩せたい人必見】
コストコで買うべきダイエット食品21選!これで糖質制限できる!
美しい体になる方法7選!ダイエットや筋肉作りをがんばろう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ