高級外車車種別人気ランキングTOP30!セダン・SUV・スポーツカー

高級車には様々な種類があります。国内外の有名な高級車が人気ですが、その中でも特に人気があるのは?今回は、高級外車の車種別の人気ランキングをご紹介します。高級車に興味がある方、かっこいい車に興味がある方必見のランキングです!

高級外車車種別人気ランキングTOP30!セダン・SUV・スポーツカーのイメージ

目次

  1. 高級外車車種別人気ランキングTOP10【セダンタイプ】
  2. 高級外車車種別人気ランキングTOP10【SUVタイプ】
  3. 高級外車車種別人気ランキングTOP10【スポーツカータイプ】
  4. タイプによって人気の高級外車は様々!

高級外車車種別人気ランキングTOP10【セダンタイプ】

たくさんの荷物を乗せて移動できるセダンはファミリー層にも人気が高く、また座席もゆったりとしていることから実用性が高いです。そのことから日頃荷物をたくさん積みたい人やアウトドアが好きな人にも人気があります。その人気TOP10をご覧ください。

高級外車人気第10位:マセラティ ギブリ

マセラティ ギブリはシックなデザインのセダンタイプの高級車で、高級車ならではの高級感のあるボディとシャープな曲線美が非常に魅力的な車です。マセラティそのものがスーパーカーをイメージした車を作ることが多く、こちらも非常にデザイン性が高いです。

その一方で性能も一級品で、ツインターボエンジンによりスピーディな走りを披露します。なので燃費が非常に良い車としても人気が高く、車内もシックで高級感があります。実用性、デザイン性ともに非常に人気の高い車です。

高級外車人気第9位:キャデラック ATS

キャデラック ATSもシックで艶やかなボディが魅力的な高級車で、アメリカで製造された車です。アメリカでは非常に人気の高いセダンで、ターボエンジンにより燃費の良さとスピーディな走行を可能にしています。

まるでスポーツカーのようなフォルムとゆったりとした乗り心地が人気で、まさに高級車と名高い車です。また、内装まで非常に手が込んでおり、レザーの高級感のあるシートで、リッチな気分でのドライブが可能です。

高級外車人気第8位:プジョー 508GT

プジョー 508GTはフランス製の高級セダンで、フランスで作られたということもありそのおしゃれな内装とフォルムはまさに一級品。疾走感のある走行を実現するとともに、美しい曲線美のシルエットが素敵な高級車です。

また、インテリアも非常に手が込んでおり、さらに乗り心地が非常に良い車で、海外や車愛好家の間ではプジョーを「猫足」と表現する方が多いです。綺麗でしなやかなフォルムは世界各国で非常に人気があります。

高級外車人気第7位:アルファロメオ ジュリア

アルファロメオ ジュリアはスポーツセダンとして知られています。使いやすい4ドアタイプのセダンで、走行は非常になめらか。非常に有名な高級車ということもあり、そのおしゃれで高級感のあるデザインが人気です。

車体の前には盾をイメージしたデザインが施されており、日本車とはまた違った美しいボディが非常に人気です。また、実用性も非常に高く、日本でも非常に使いやすい高級車として支持されています。

高級外車人気第6位:フォルクスワーゲン パサート

フォルクスワーゲン パサートはシックでシンプルながら質の高さが感じられるセダン車です。ドイツで作られた有名な高級車で、なだらかな曲線ではなくパキッとした四角形のデザインが特徴的です。

その外装も内装もまさにシンプルイズザベストと行った雰囲気で、無駄な装飾はなくシンプルな雰囲気ですが、それと同時に洗練された雰囲気があるのも魅力です。その美しい内装から、実用性が高く長く乗り回したい高級車として人気です。

高級外車人気第5位:メルセデス・ベンツ Cクラス

高級車と言えばベンツですよね。そのメルセデス・ベンツ Cクラスはベンツのセダンの中では非常に人気が高いです。ベンツではA〜Cの3タイプがセダンタイプにあたりますが、その中でもっとも実用性が高いのがCタイプで人気です。

燃費が非常に高く、フォルムも非常にコンパクト。ですが内装は非常にゆったりとしていて窮屈さを感じさせません。内装も美しく高級感があり、まさにベンツという名にふさわしい高級感があります。

高級外車人気第4位:BMW 3シリーズ

BMW 3シリーズもスポーツセダンとしても非常に有名です。BMWは特にターボエンジンが搭載されていることで燃費が良くスピーディな走りを実現すると同時に、おしゃれでかっこいいスポーツカーのようなフォルムも魅力的。

ドイツで作られた車で、高級車の中でも非常に人気が高いと同時に、ドライブが好きな方にも非常に人気があります。長距離の走行にも対応しており、その性能は非常に高いです。まさに車好きに非常に人気の高い高級車ですね。

高級外車人気第3位:アウディ A4

アウディ A4は高級感のあるドイツ車で、ドイツ車ならではのシンプルなデザインの内装と、無骨な外装が非常に魅力的な高級車です。洗練された車体と内装、それに加えて機能性も非常に高く、非常に静かな走行を実現します。

スムーズで静かな走りとストレスのないシート。これによって長距離の走行にもぴったりで、ドライブがさらに楽しくなる車として非常に人気があります。まさにシンプルなドイツ車が好きな方にぴったりです。

高級外車人気第2位:メルセデス・ベンツ Sクラス

メルセデス・ベンツのSクラスも高額ながら非常に人気があります。ベンツの中でも非常に高級ランクに位置付けられており、値段も100万円以上するのが当たり前。そのことからなかなか手が出ない車ではあるものの、美しさと機能性の高さは一級品。

燃費が良く静かでスピーディな走行を実現するとともに、美しくラグジュアリーなデザイン。内装までしっかりと手が加えられており、まさに高級車という言葉がぴったりな車として非常に人気があります。

高級外車人気第1位:BMW 5シリーズ

セダンタイプの高級車第1位はBMW 5シリーズです。2017年にフルモデルチェンジしたことで、近代的でスタイリッシュなボディが非常に魅力的。高級感のあるボディに加え、内装も非常にゴージャスで、まさにVIP御用達の高級車だと言えます。

また、スポーツセダンの位置付けとしても有名で、かっちりとした無骨ながら高級感のあるデザインが魅力。エンジンについては乗用車と同じモデルのものからスポーツカータイプまで、購入時に自由に選べます。

高級外車車種別人気ランキングTOP10【SUVタイプ】

SUVモデルは日本でも非常に有名で、燃費が良く機能性も非常に高いことから、男性の車好きだけでなく、女性の車好きからも人気があることで知られています。その中でも特に人気の高いSUVタイプの高級外車についてご紹介していきます。

高級外車人気第10位:ジャガー E-PACE

ジャガー E-PACEはジャガーの中では非常にコンパクトで、日常的に使いやすい車としても知られています。走行は非常にスムーズでスピーディ。小回りの効くコンパクトな車体と高級感のある走行が魅力的です。

内装の人気も非常に高く、コンパクトながら座席は非常にゆったりとしている上、収納スペースも豊富。運転時に必要なものを手の届くところにしっかりと保管しておけるので、まさに痒いところに手が届く機能性の高さも魅力です。

高級外車人気第9位:ジープ ラングラー

ジープ ラングラーは無骨でアウトドア向きなデザインが人気のモデルで、クロスカントリーSUVの中ではトップクラスの人気があります。ジープは非常に歴史の長い車で、クロスカントリー向きの車が豊富。

現在もその面影を残したおしゃれなデザインが多く、日常的に愛用する方も多いです。その機能性はもちろん、無骨で四角いフォルムながらパーツひとつひとつは非常に可愛らしく、女性でも乗り回しやすいデザインです。

高級外車人気第8位:メルセデス・ベンツ The GLC

メルセデス・ベンツ The GLCは非常に機能性の高い最先端モデルのSUV。無骨なデザインで男性でも女性でも乗りこなしやすいデザインではあるものの、細部までしっかりと高級感が散りばめられています。

内装もゆったりとしていて洗練されていますが、注目すべきがその機能性の高さで、衝突安全性能の高さは素晴らしいです。さらに燃費も非常に良く、長時間走行することができます。その高級感、機能性の高さ両方でトップクラスです。

高級外車人気第7位:ポルシェ マカン

ポルシェ マカンはまさにスポーツカーモデルのSUVで、通常SUVと言うと無骨なデザインのものが多い中、ポルシェのマカンはスポーツカーのようなしなやかでデザイン性の高いデザインが魅力的な高級外車です。

スピーディで静かな走りや機能性からも人気が高いですが、その内装も人気の理由です。ゆったり広々とした車内でファミリー層にも非常に人気が高く、アウトドアにもぴったりです。

高級外車人気第6位:MINI ミニクロスオーバー

MINI ミニクロスオーバーは若い方でも使いやすいコンパクトSUVで、小回りの効くデザインと機能性が魅力的。ですが、ミニだからと言って車内に窮屈な印象はなく、ゆったりと快適にドライブを楽しむことができるのが魅力的です。

可愛らしいフォルムのSUV車で、荷物もしっかりとたくさん積むことができます。また、燃費の良さも人気のポイントで、実は維持費はそこまで掛からないのも良いところです。

高級外車人気第5位:アウディ Q5

アウディ Q5も非常にファッショナブルで使いやすい高級車です。落ち着いたカラーのSUV車で、デザインも無骨ながら高級感があります。おしゃれで日常的に使いやすい高級外車を探している方におすすめです。

また、静かでスピーディな走行が魅力で、機能性は抜群。また、4WD仕様の車なので、安心してドライブを楽しむことができます。デザイン性の高い車種として注目です。

高級外車人気第4位:プジョー SUV3008

プジョーのSUV3008は無骨ながらスタイリッシュなデザインが魅力のスポーツタイプのSUV車です。もちろんその魅力はデザイン性だけではなく、機能性、実用性の高い高級外車としても非常に人気があります。

オプションによってはサンルーフをつけることもできます。オープンカーで走行するのはまさに高級車に乗っている実感が高まりますね。

高級外車人気第3位:BMW X3

BMW X3はシンプルなデザインのSUV車ですが、実はオフロード走行も可能な車であることが知られています。ただオフロード走行が可能と言うわけではなく、その安全性能の高さも魅力で、事故を起こすことなく安全に走行することができます。

また、車間距離をしっかりと計測し、事故を起こさないようドライビングアシスト性能も備えられており、安全性の高い車としても人気が高いです。アウトドア好きな方にはもちろん、安全性の高い車が欲しい方にもおすすめです。

高級外車人気第2位:フォルクスワーゲン ディグアン

フォルクスワーゲンのディグアンはコンパクトで無骨なデザインのSUV車。ゆったりとした乗り心地でファミリー層にも人気が高く、荷物もたっぷり乗せることができます。実用性の高さを見るとまさに一級品。

日常的にドライブするのにはもちろん、アウトドアにもおすすめ。また、国産車同様ヘッドアップディスプレイが初期搭載されているのも特徴で、そのことからも非常に運転しやすいことで魅力があります。

高級外車人気第1位:ボルボ XC40

ボルボ XC40は日本では珍しいスウェーデン製の外車。スウェーデンの外車と言えばボルボ、と言うイメージがある方も多いかもしれません。無骨ながらコンパクトで可愛らしいデザインのSUV車で、特に街を運転することを想定して開発されました。

なので日本の一般車道を走行するのにも非常に向いており、エンジン音も静かでスムーズな走行が可能です。コンパクトな車体ながら車内はゆったりとしており、その乗り心地も抜群です。

高級外車車種別人気ランキングTOP10【スポーツカータイプ】

スポーツカータイプの高級外車も非常に人気があります。ラグジュアリーでかっこいい、さらにスピーディな走行でドライブが一層楽しくなるスポーツカーは?ここで、スポーツカータイプの高級外車についてご紹介します。

高級外車人気第10位:ポルシェ 911カレラ

ポルシェはスポーツカーブランドとして非常に有名ですよね。そんなポルシェの911カレラは非常に高級感のあるスポーツカーで、エンジン音も非常に静か。そのことから、「世界で一番人気の高いクーペ」としても知られています。

価格は1,000万円を越えるのが当たり前で、確かにそう簡単に手を出せる車ではありませんが、だからこそ他のメーカーとは違った非常に高級感のある走行を実現します。

高級外車人気第9位:ポルシェ 718ケイマン

同じくポルシェの718ケイマンもまさにスポーツカー然としたスタイリッシュなデザインが印象的な高級外車です。スポーツカータイプの高級車は総じて非常に高額ではあるものの、こちらは700万円弱と比較的安価。

にも関わらず、1,000万円以上の高級スポーツカーとほぼ変わらない性能を実現していることで知られています。スピーディで快適な走行を実現する高級車として人気があります。

高級外車人気第8位:アウディ TTクーペ

アウディのTTクーペはスポーツカータイプの車ではあるものの、個性的すぎるフォルムではなく、日常的にドライブするのにも使いやすい車として人気があります。非常にスピーディで爽快感のあるドライブを楽しむことができます。

また、内装はスポーツカータイプの高級外車なのでゆったりと高級感のある乗り心地。その実用性の高さからも非常に人気の高い高級外車として支持されています。

高級外車人気第7位:メルセデス・ベンツ GLCクーペ

メルセデス・ベンツのGLCクーペはベンツの中でも特に実用性が高いです。なのでファミリー層からも非常に人気が高く、スポーツカータイプながら実用的な高級外車の一種です。

燃費が良く4ドアタイプで4〜5人で乗り込むことも可能。その実用性の高さからも人気が高く、日常的にも非常に使いやすいベンツの高級外車だと言えます。

高級外車人気第6位:BMW 4シリーズクーペ

BMW 4シリーズクーペも非常に実用性の高い高級外車です。シックなデザインで街でも走りやすく、車体もコンパクト。さらに機能性も高くスピーディで静かな走りを実現する車として非常に支持されています。

また運転座席の実用性も非常に高く、ハンドルやレバーの位置、ドリンクホルダーの位置などが計算し尽くされていることから、ドライブがさらに楽しくなる高級外車のひとつとして支持されています。

高級外車人気第5位:メルセデス・ベンツ CLAクーペ

メルセデス・ベンツのCLAクーペはベンツの中では比較的値段が安く、400万円程度。無骨でかっこいいデザインの高級外車で、スポーツタイプでスピーディな走りを実現するのがその魅力のひとつです。

また、その実用性も非常に高く、無骨ながらシンプルで高級感のあるデザインがその魅力。あまり予算はないものの高級車に憧れがある、という方にはまさにぴったりな車種だと言えます。

高級外車人気第4位:BMW 2シリーズクーペ

BMW 2シリーズクーペはオーソドックスなスポーツカータイプの高級外車。スピーディで静かな走りを実現するとともに、その機能性の高さも魅力のひとつ。ゆったりと、高級感のあるドライブを楽しむことができます。

そのファッショナブルで高級スポーツカーらしいモデルから多くの車好きに愛されている車で、またオープンカーとして走行することもできるのが嬉しいところです。

高級外車人気第3位:ロータス エリーゼ

ロータス エリーゼもしなやかなフォルムのスポーツカータイプの高級外車で、非常に軽量ながら高級感があり美しいボディが魅力的な車として知られています。

イタリアで作られた高級外車でそのファッショナブルな外装は非常に魅力的。ですが乗り心地も非常に良く、ゆったりと落ち着いてドライブができるのはまさに高級外車ならではです。

高級外車人気第2位:メルセデス・ベンツ SLK

メルセデス・ベンツのSLKはスタイリッシュなデザインの高級外車で、スマートなデザインは日本のみならず世界各国のセレブや車好きに愛されています。

また、オプションでサンルーフにすることも可能で、ドライブがさらに楽しくなりますね。

高級外車人気第1位:BMW Z4

スポーツカータイプの高級外車第1位はBMW Z4です。スタイリッシュでコンパクトなフォルムとサンルーフタイプの車体。スムーズで静かな走行とスピーディな運転が魅力です。

また、シートもゆったりとしていて乗り心地は抜群。まさに最高のドライブを楽しむことができる高級外車だと言えます。

タイプによって人気の高級外車は様々!

今回はおすすめの高級外車についてタイプ別にご紹介してきました。高級外車には様々な種類があり、そのどれもが魅力的。ぜひ気になるモデルの高級外車を見つけてみてくださいね。

車を乗りこなしてさらに生活を楽しく!

車のナンバーの決め方は?縁起のいい数字はどれ?
彼氏に乗ってほしい車ランキング!女性ウケするのはこのタイプ!
女性芸能人の愛車人気ランキングTOP30!高級車や意外な庶民派まで!【2020年】

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ