ダサいとは言わせない!男が乗っててかっこいいと思われる軽自動車13選

ダサいとは言わせない!男が乗っててかっこいいと思われる軽自動車13選

ひと昔前までは男性が乗るのは「ダサい」というイメージの強かった軽自動車ですが、最近はデザイン性の高いモデルや機能性の高さを理由に男性人気も高まっています。そこで今回は男が乗っていてもかっこいい軽自動車13選をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.軽自動車に乗っている男性ってどう思われてる?
  2. 2.カッコいいと思われる軽自動車を選ぶポイント
  3. 3.間違いない!男性が乗ってたらかっこいい人気軽自動車13選!
  4. 4.ちょっと残念!男性が乗ってたらダサい軽自動車は?
  5. 5.かっこいい軽自動車なら男性が乗っていてもOK!

軽自動車に乗っている男性ってどう思われてる?

あなたは軽自動車に乗る男性についてどう思いますか?

一昔前までは一般的に男性が軽自動車に乗るのは恥ずかしいという意識が男女ともに見られましたが、最近のあるアンケート調査によると「軽自動車に乗る男性はありか?」という質問に、およそ8割の女性が「あり」という結果が出ています。

デザイン性の高い男性向けの軽自動車が増えてきたことや、女性自身も軽自動車に乗りたいと思っていることから抵抗が薄れたことがこの結果に繋がったのではないでしょうか。

このことを踏まえて今回は男性にオススメの軽自動車13選をご紹介します。

カッコいいと思われる軽自動車を選ぶポイント

まずは軽自動車を選ぶ際のポイントについて知っておきましょう!

値段も妥協しないかっこいい軽自動車

まず軽自動車を選ぶ最大のメリットとして挙げられるのは、価格の安さですよね。中古車ともなるともなると、50万円以下でも良質な軽自動車を手に入れることができます。

また維持費の安さ、特に軽自動車税は普通自動車と比べると年間半額以下の納税額となっています。

安いけど内装や外見がおしゃれな軽自動車

以前の軽自動車のイメージは味気のない最低限の内装と、決して良いとは言えない乗り心地が特徴でした。

ですが昨今の軽自動車人気を受けて、最近では安くても内装や外見がおしゃれな車種や、充実した機能を備えた車種などが多数登場しています。

間違いない!男性が乗ってたらかっこいい人気軽自動車13選!

それではここから男性が乗っていたらかっこいい軽自動車13選をご紹介します!

①SUZUKI ジムニー

軽自動車の常識を覆す悪路走破性をもつスズキのジムニー。強度と耐久性を兼ね備えたはしご型のラダーフレームを駆使したその高い悪路走破性は世界中で高い人気を持つシリーズです。

サスペンションも前後とも固定軸を採用し、荒れた路面でも高い接地性を誇り、軽自動車でありながら本格オフロード車として高い評価を受けています。

外観デザインも他の軽自動車とは一線を画した本格派のものとなっており、長く愛される理由となっています。

②HONDA N-BOX

本田技研工業が生産・販売しているトールワゴン型軽自動車・N-BOX。新設計のNシリーズ共通プラットフォームによって獲得した広い室内空間が特徴です。

またフィットで採用されているセンタータンクレイアウトを同社の軽自動車では初めて採用し、床を低レベルに配置することによって高い空間効率を維持しています。

Nシリーズに共通するミニバンにも匹敵するほどの多彩なシートアレンジなど使い勝手の良さも人気の理由となっています。

ファミリー向けの標準モデルと、メッキパーツを加飾した強い個性をもつ「N-BOXカスタム」の2つのモデルが用意されており、ファミリー層から若年層まで幅広いニーズに答えます。

また、危険回避などをサポートしてくれる「ホンダセンシング」や軽自動車としては初の標準装備となる横滑り防止装置である「VSA」と「ヒルスタートアシストシステム」を全車に備え付けるなど、安全面も安心の仕上がりとなっています。

③SUZUKI ハスラー

次のページ

④DAIHATSU タント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely