100均の爪やすりのおすすめ商品15選!コスパ抜群の優れもの♡

爪の長さや形を整える爪やすりですが、100均で可愛くて便利なものが沢山売られているのをご存知ですか?爪やすりは何度も使用すると使うことができなくなってしまう消耗品です。100均で安く可愛いものが買えたら嬉しいですよね♪今回は100均で販売されている可愛くて便利な爪やすりをご紹介します!ぜひ参考にして

100均の爪やすりのおすすめ商品15選!コスパ抜群の優れもの♡	のイメージ

目次

  1. 100均の爪やすり&爪磨きは可愛くて便利
  2. ダイソーの爪やすり&爪磨き5選
  3. セリアの爪やすり&爪磨き5選
  4. その他100均で購入可能な爪やすり5選
  5. 爪やすりの正しい使い方
  6. 100均の爪やすりで指先からキレイを保とう!

100均の爪やすり&爪磨きは可愛くて便利

100均ではとても沢山の商品が取り扱われていますが、ネイル用品なども種類が豊富に売られていますよね!

今回はそのなかでも、皆さん使用する機会が多いと思われる「爪やすり」をご紹介します♪

100均の爪やすりは、100均ならではのデザインにこだわった可愛らしいものが販売されていることをご存知ですか?キラキラしたものから、可愛らしいキャラクターモチーフのものなど、女性の心をわしづかみにするようなデザインのものが沢山あるんです!

ダイソー、セリア、その他のお店で購入することができる爪やすりをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

ダイソーの爪やすり&爪磨き5選

ダイソーの商品は他の100均のものに比べて、女性が嬉しい可愛らしいデザインが多い印象があります。

今回ご紹介する爪やすりもピンクやラメ、キャラクターものなどすぐにでも欲しくなってしまうようなものが揃っています。デザイン性を重視して可愛い爪やすりが欲しい方はダイソーで探してみるのがおすすめです♪

それではダイソーの爪やすり、爪磨きをご紹介します!

ダイソーの爪やすり&爪磨き5選:いちご柄爪やすり

ダイソーで人気があるのが、こちらのいちご柄の爪やすりです。

ダイソーといえば商品の多さや可愛い商品が揃っているという印象がありますが、こちらの爪やすりも100均のものとは思えない可愛らしさですよね♪薄ピンクのタイプと赤いいちごの2タイプあり、どちらも欲しくなってしまう可愛らしさです。

写真にも写っていますが、ダイソーでは爪やすり以外にもいちご柄のアイシャドウブラシや、ファンデーションのパフなどのメイク道具が販売されています。メイク道具をいちご柄に揃えて、ポーチに入れていたら気分が上がりそうですよね♪

ダイソーの爪やすり&爪磨き:キラキラ爪やすり

次にご紹介するのは、キラキラのラメが印象的な爪やすりです。こちらもいちご柄のもの同様、100均のものには見えないデザインですよね♪

こんなに可愛い爪やすりが3本セットになっていて100円だなんて、とてもお買い得です。

ネイリストさんが使うような本格的な爪やすりには、このような可愛いらしいデザインのものはなく、シンプルなものが多いです。こんなに可愛い爪やすりは100均だからこそ買うことができるアイテムです♪

見た目重視でおしゃれで可愛い爪やすりが欲しいという方はぜひダイソーで探してみてください!


ダイソーの爪やすり&爪磨き:5ピース入りプチ爪やすり

こちらは今までご紹介した爪やすりより、小さなサイズのものが5つセットになったタイプです。色味がピンクや紫で、こちらもとても可愛らしいですよね♪

爪やすりは使っていくうちに表面が削れてしまい、使えなくなってしまう消耗品です。こちらを買っておけば、替えが沢山あるので新しい爪やすりを買う必要がありませんし、気兼ねなく使うことができそうですよね!

5つも入っているので、ご家族で分けあって自分専用の爪やすりをそれぞれ持っておくこともできます。

サイズが小さめなので、ポーチなどに入れて手軽に持ち運びができることも嬉しいポイントです♪

ダイソーの爪やすり&爪磨き:ガラス製爪やすり

ガラス製の爪やすりは、通常のものと比べて表面の目が細かいので、やすりをかけた後の表面がなめらかに仕上がるというメリットがあります。

また、通常のものは使用していくうちに表面のやすりが剥がれ落ちてしまいますが、ガラス製のものは洗って何度も使用することができるので、すぐに使えなくなってしまうということがありません。そんなガラス製のものも100均で買えてしまうなんて驚きです!

衝撃に弱く壊れやすいというデメリットもあるのですが、ダイソーで販売されているこちらはケースが付いているので直接衝撃を与えてしまう心配もありません。

ダイソーの爪やすり&爪磨き:キキララ柄爪やすり

こちらもデザイン製を重視して購入したい方におすすめな「キキララ」のデザインの爪やすりです。

1つ購入すればキキとララどちらも付いてくるのが嬉しいですよね♪

表裏でやすりの目のあらさが違ので、表面で爪の長さや形を整え、裏面で爪の表面の凹凸をなくし、なめらかに磨き上げることができます。このやすりが1つあれば、爪の長さを揃えるだけでなく、見た目も綺麗にすることができるなんてお買い得ですよね!

可愛いだけでなく、機能面も優れた爪やすりです。

セリアの爪やすり&爪磨き5選

ダイソーではデザイン性の高いものが沢山ありましたが、セリアには機能性の高い爪やすりが沢山揃っています。

ガラス製の爪やすりや、使う順番が書かれた爪磨きなど、使いやすい商品が多いのがセリアの特徴です。

それではセリアのおすすめ爪やすり、爪磨きをご紹介します♪

セリアの爪やすり&爪磨き:マイメロ柄爪やすり

セリアではマイメロコラボの商品が多く販売されていますが、爪やすりもあるんです!本体の上部分にひょっこりといるマイメロがとても可愛いですよね♪

こちらの商品は、通常の薄い形の爪やすりと違い立体的な形になっているので、手にフィットし使いやすい作りになっています。

表面と裏面どちらも使うことができ、表面で爪の長さを整え、裏面で爪の表面を磨き輝きを出すことができます。可愛いマイメロの爪やすりで、爪を綺麗に磨いてみましょう!

セリアの爪やすり&爪磨き:ガラス製爪やすり

セリアでもガラス製の爪やすりを購入することができます。

ダイソーのものはケースが付いていましたが、セリアのものは本体だけで販売されています。

セリアのガラス製の爪やすりには「ハードタイプ」と「ソフトタイプ」があり、自分の爪に合わせて選ぶことができます。爪の硬さが柔らかい方や普通の硬さだと思う方はソフトタイプを選びましょう。爪が硬いと思う方、足の爪に使用したい方にはハードタイプがおすすめです。

柔らかい爪をハードタイプでやすってしまうと、爪が折れてしまったりすることがあるので注意が必要です!また、普段はネイルサロンに通っている方なども爪が薄くなっている可能性があるのでソフトタイプを使用することをおすすめします。

セリアの爪やすり&爪磨き:動物モチーフ爪やすり

次にご紹介するのは、動物のモチーフと本体のドット柄が印象的なこちらの爪やすりです。

爪やすりの上部分に付いた動物のモチーフは、可愛いだけでなく、手に持った時に手のひらにやすりを固定してくれるので手がすべって皮膚をやすってしまうという心配がありません。

また、小物入れやメイクのケースに立てておいても可愛らしいのも嬉しいポイントです♪色々な動物シリーズを集めたくなってしまいそうですね。

セリアの爪やすり&爪磨き:新形状爪やすり

写真上に写っている爪やすりは3面使用することができ、爪の表面を磨くことができる爪やすりです。

三角形になっており、中央の持つ部分にはやすりが付いていないので、持ちやすく優しく圧をかけて磨くことができる形状です。

やすり表面に1・2・3と数字が書かれており、その順番に爪を磨くとキラキラとツヤ感のある爪に仕上げることができます。先端部分が細くなっているので、細部までやすりをかけることができるのが嬉しいですよね♪

セリアの爪やすり&爪磨き:爪の表面を整える爪やすり

こちらも先ほどの新形状のやすり同様、爪の表面を磨く為の爪やすりです。

こちらは四角い形になっており、写真の黒い部分で爪の長さと形を整えることができます。そのほかの面にはStep1・2・3と書かれているので、その順番に爪を磨くとツヤ感のある爪に仕上げることができます。

こちらは先程の3面のものに比べると角部分も多く、磨く面も広い為さらに何度も使用することができそうです♪

爪を磨くとトップコートを塗っているかのようなツヤ感が出るので、仕事でネイルができない方などは表面を磨くだけで綺麗な指先になるのでおすすめです!

その他100均で購入可能な爪やすり5選

100均の大手といえばやはりダイソー、セリアなどですが、その他の100均でも爪やすりは販売されています。

電動のものなどダイソーやセリアでは販売していない、ハイクオリティなものもあります!

また、100均以外のお店で安く購入できる爪やすりも一緒にご紹介しますのでチェックしてみてください♪

キャンドゥ:サンリオキャラクター爪やすり

キャンドゥでもサンリオのキャラクターモチーフの爪やすりが販売されています。

こちらはハローキティー、マイメロ、シナモロール、ポムポムプリンと沢山の種類が揃えられています。サンリオ好きの方にはたまらないですよね♪全て揃えたくなってしまうような可愛らしさです。

1袋に色、デザイン違いの爪やすりが2つ入っているのも嬉しいですよね!キャラクターものがお好きな方は、キャンドゥで探してみるとお気に入りのものが見つかるかもしれません♪

キャンドゥ:電動爪やすり

キャンドゥではとてもハイテクな電動の爪やすりも販売されているんです!

こちらは単3乾電池1つで使用することができます。100均のものだからあまり期待できないと思う方もいるかもしれませんが、高評価の口コミもかなり見られました。

使い方はとても簡単。電池を入れて、ピンク色の電源ボタンを押すだけ。ボタンを押すと先端のビットが回るので、爪先に優しくあて、長さと形を整えましょう!

またこちらの嬉しいところは、爪の先端だけでなく甘皮の処理もできてしまうことなんです。甘皮の処理をするときは、ぬるま湯に手を入れて皮膚が少しふやけた状態で爪の根元にビットを当てると、綺麗に処理することができます。

使い始めはビットの角があるので、1度他の爪やすりで角を取ってから使用することをおすすめします!

キャンドゥ:いちご柄爪やすり

可愛いものが大好きな方にはこちらの爪やすりがおすすめです!

キャンドゥには、写真のようにとても可愛らしいいちご柄デザインのグッズが揃っています。思わず一目惚れして買ってしまったという方も多い商品なので、要チェックですよ♡

なんじゃ村:爪やすり

100均の大手である、ダイソー・セリア・キャンドゥ以外にも「なんじゃ村」という100均でも爪やすりを購入することができます。

なんじゃ村はネイル用品の品揃えがとても多いのが特徴的です。置かれている商品はセリアで販売されているものと同じものが多いのですが、セルフネイル派の方は爪やすり以外にもネイル用品を揃えることができるので、1度見に行って見てはいかがでしょうか♪

3coins:お手入れセット付き爪やすり

最後にこちらは100均のものではないのですが、3coinsからお手入れセットになっている爪やすりをご紹介します。

こちらは爪やすりだけでなく、爪切り、ピンセット、メタルプッシャーなど指先を綺麗に整えることができるアイテムが揃っています。旅行先などで、爪がかけてしまったということが起きてもこちらのセットを持って入れば安心です!

コンパクトなサイズ感なので、バッグに入れていても邪魔になりません。ハンカチ、ソーイングセットなどと一緒にネイルケアのセットまで持っていたら女子力がアップすること間違いなしです♪

爪やすりの正しい使い方

100金で購入することができる爪やすりをご紹介しましたが、皆さん正しい爪やすりの使い方はご存知ですか?

間違った使い方をしないように、正しい使い方を確認してみましょう!

正しい爪やすりの使い方

  • 1:爪の中央に45度の角度でやすりをあて長さを調節します。
  • 2:片方の角に斜めにやすりを入れ、弧を描くように角を整えます。
  • 3:反対側も同じようにやすりをかけ、綺麗な弧になるように整えます。

文字で見てみると当たり前のやり方に感じますが、皆さん角から削り初めてしまったりしていませんか?角から削り始めてしまうと、仕上がりの形が綺麗な弧にならないことがあるので、必ず中心から整えるようにしましょう。

ここでもう一つチェックポイント!

爪やすりは往復がけするのではなく、一方向に動かすようにしましょう!

  • やすりを往復がけすると爪のエッジ部分がガタガタになってしまう原因になります。なめらかに仕上げるためにはやすりを一方向に動かすようにしましょう!

こちらもやってしまっている方は多いのではないでしょうか?勢いよく往復がけすると、早く削ることはできるのですが、エッジ部分がガタガタになってしまったりするので、必ず一方向にかけるようにしましょう!

爪やすりで爪の形を整え終わったら、爪磨きで表面を綺麗にするのもおすすめです♪爪磨きは表面を少し削ってツヤを出すのですが、目の荒さの違うやすりを順番にかけることで、トップコートを塗ったようなツヤ感のある爪にすることができます。

お仕事などの関係でネイルをすることができないという方は、爪磨きを使用するだけでもとても綺麗な爪に仕上がりますので、ぜひ使用してみてください!

100均の爪やすりで指先からキレイを保とう!

100均で購入することができる爪やすりをご紹介しましたが、いかがでしたか?

100均のものには見えないようなデザインのものや、機能性の優れたものなど沢山種類がありましたよね!

雑貨店などに行くと、もっと性能のいい爪やすりも売られているかと思いますが、何度も使用する爪やすりは消耗品なのであまりお金をかけたくないという方も多いと思います。100均の商品でも十分クオリティの高いものを購入することができるので、ぜひ爪やすりを探している方は100均で購入してみてください♪

もっと100均の商品について知りたい方はこちら!

100均ネイルチップランキングTOP13!ダイソー・セリア・キャンドゥを徹底比較!
100均のおすすめスマホケース11選!アレンジ方法9選も紹介!
100均の造花おすすめ商品25選!アレンジ方法もご紹介♡
100均エアダスターと代用アイテム15選♡ダイソー・セリアも!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ