彼女に振られた!復縁するには?まず振られた理由を見極めよう!

彼女に振られた!復縁するには?まず振られた理由を見極めよう!

大好きだった彼女に振られた!とてもショックで辛いですよね。
未練があればあるほど復縁したいと考えるのは当然のこと。でもちょっと待ってください。
復縁を考える前に振られた理由は何でしょうか?ここでは彼女に振られた理由と復縁する方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼女に振られた!復縁できる?
  2. 2.復縁の方法を考える前に理由を分析しよう
  3. 3.彼女に振られた理由①浮気
  4. 4.彼女に振られた理由②連絡がルーズだった
  5. 5.彼女に振られた理由③性格が合わなかった
  6. 6.彼女に振られた理由④金銭感覚がちがった
  7. 7.彼女に振られた理由⑤彼女に好きな人が出来た
  8. 8.彼女に振られた理由⑥マンネリ化していた
  9. 9.彼女に振られた理由⑦あなたとの将来が見えなかった
  10. 10.彼女に振られた理由⑧仕事が忙しい
  11. 11.彼女に振られた理由⑨小さなすれ違いが積もっていた
  12. 12.復縁したい!可能性はある?
  13. 13.復縁するのは難しい?
  14. 14.振られた彼女と復縁する方法①しばらく距離をおく
  15. 15.振られた彼女と復縁する方法②友だちに協力してもらう
  16. 16.振られた彼女と復縁する方法③新しい一面をつくる
  17. 17.振られた彼女と復縁する方法④適度な頻度で連絡をとる
  18. 18.振られた彼女と復縁する方法⑤思い出を利用する
  19. 19.復縁できる可能性はある!
  20. 20.復縁できなくて辛い時は?
  21. 21.復縁できなくても新しい恋を探そう!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

彼女に振られた!復縁できる?

大好きだった彼女に振られた!こんなに辛いことはありません。お互い熱が冷めている状態だったら平気でしょうが、彼女のことが大好きだったら…。未練も残りますし、立ち直ることもなかなか難しくなってしまいます。
そして、どうしても復縁したい!と考えることでしょう。

辛い気もちはわかりますが、復縁を考える前に振られた理由を知る必要があります。振られたのには様々な理由が考えられます。自分がどうして振られたのかよくわかってから、次に復縁する方法を考えましょう。
復縁の可能性が高い場合と低い場合とあります。復縁するための方法もいろいろ考えられます。あなたと彼女の状況をよく見極めましょう。

復縁の方法を考える前に理由を分析しよう

彼女のことが大好きであればあるほど辛いですし、なかなか立ち直る気持ちにもなれません。でも彼女の気持ちを取り戻すためにも、また新しい恋に向かって立ち直るためにも、振られた理由は知らなければいけません。
辛いでしょうが、振られた彼女に聞けるなら聞いてみましょう。難しければ、少し冷静になって客観的に彼女と自分の関係を分析してみましょう。

彼女に振られた理由①浮気

振られた理由が浮気であったなら、これはもう理由が明白です。あなたに原因があったということです。
「ちょっと魔がさしただけ」「一番大好きなのは今の彼女なんだ」とどんな理由があったにせよ、浮気は浮気。ルール違反です。
彼女が許せないと思ったわけですから、これは受け入れるしかありません。浮気されて一番辛いのは彼女です。

心から反省し、やっぱり彼女以外にいない!と思うのであれば、誠心誠意謝るしかありません。しかし、浮気をする男性は何度も浮気してしまいます。
自分が浮気性なのかどうか、これを機に見つめ直すほうがいいですね。繰り返してしまうのであれば、万が一復縁できたところで結果は同じだからです。

彼女に振られた理由②連絡がルーズだった

あなたは連絡マメなほうですか?男性は面倒がって連絡不精な人が少なくありません。
それでも片思いの時はがんばってマメにLINEをしたり電話をしたりしていたかもしれませんが、付き合い始めたらサッパリ。LINEは既読スルーもしくは一言しか返さない。電話はしない。
それでは、女性の心を引き止めておくことはできません。
女性は心のつながりを重視しますから、連絡がこない=自分に興味がない、と解釈します。男性側はただ面倒だっただけだとしても、女性にとっては「釣った魚にエサはやらないのね」「そんなに好きじゃないのね」と思ってしまうのです。

LINEやメール、電話がマメである、ということはそれだけあなたのことを気にしていますよ、というサインなのです。ただの連絡方法ではありません。
もしも、あなたが連絡不精で、今までおざなりにしていたな、と感じるところがあるのなら、少しがんばってマメになってみるといいかもしれません。
誰も彼もに対してマメになる必要はありません。大好きな彼女のために努力するのです。「私のためにがんばってくれている」という気持ちが女性にとっては大事なのです。

彼女に振られた理由③性格が合わなかった

価値観がちがうというのは大きな問題です。「性格が合わない」と感じてしまったら、後々のお付き合いも難しいですよね。
好きな友だち、いやな友だちがいるように、男女関係でも相性はあります。どちらかが無理をして合わせてもそれは長くは続きません。
ただ、人はみな性格が違うわけで、ピッタリ合うなんて人はいません。その違いを許容できるかどうかです。

次のページ

彼女に振られた理由④金銭感覚がちがった

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely