フェードアウトしたいの?男のLINEの返信で分かる恋愛心理!

「この人、私とフェードアウトしたいのかな?」とふと感じることってありませんか? そう感じる時、まさに相手があなたとフェードアウトしたいと思っている時かもしれません。 この記事では男の人がフェードアウトしたい時のLINE対応についてまとめています。

フェードアウトしたいの?男のLINEの返信で分かる恋愛心理!のイメージ

目次

  1. フェードアウトしたいの?LINEの返信が気になる…
  2. そもそも恋愛における「フェードアウト」の意味とは?
  3. 男がフェードアウトしたい時のLINE対応①返信なし
  4. 男がフェードアウトしたい時のLINE対応②返事がそっけない
  5. 男がフェードアウトしたい時のLINE対応③返信が遅すぎる
  6. 男がフェードアウトしたい時のLINE対応④会話を切り上げたがる
  7. 男がフェードアウトしたい時のLINE対応⑤忙しさアピール
  8. 男がフェードアウトしたい時のLINE対応⑥スタンプのみ
  9. 男がフェードアウトしたい時のLINE対応⑦自分からばっかり
  10. このままで終わりたくない!なんとか復縁する方法は?
  11. フェードアウト希望?男のLINE対応!その恋愛心理は?(まとめ)

フェードアウトしたいの?LINEの返信が気になる…

男の人とLINEをしている時、なんとなく「この人って私とフェードアウトしたいのかな?」と思うことはありませんか?

女性の勘って実は結構当たることが多いんですよね。

あなたが相手に対して恋愛感情を抱いていないのであればいちいち気にすることもないかと思いますが、相手が男友達の場合や彼氏である場合、その相手がどういうLINE対応をするとフェードアウトしたいと思っているのか気になってしまいますよね。

今回この記事では、あなたが相手に対して多からず少なからず恋愛感情を抱いている場合、その相手のLINE対応で分かる恋愛心理についてまとめています。
恋愛においてのフェードアウトの意味や、どうすればフェードアウトしたがっている相手と復縁ができるのかについても触れています。

是非参考にしてみてください。

そもそも恋愛における「フェードアウト」の意味とは?

そもそも「恋愛における”フェードアウト”ってどういう意味?」と疑問に思う方もいるかもしれません。

フェードアウト(fade out)の意味は、「相手に気付かれないうちに、その場から消えていなくなること」を指します。

これを恋愛に置き換えて考えてみると、相手が男友達の場合はさりげなくあなたと縁を切りたいと思っているでしょうし、相手が彼氏の場合はあなたと自然消滅で別れを望んでいると推測できます。

あまりいい意味としては使われない言葉です。

男がフェードアウトしたい時のLINE対応①返信なし

それでは具体的に、相手があなたとフェードアウトしたい時のLINE対応とはどういう例があるのか見ていきましょう。

まず、「一切返信がない」ということが例としてあげられます。

どんな間柄の人でもLINEでメッセージが来たからには返信をするのが普通かとは思いますが、あなたがメッセージを送ったにも関わらず、相手からの返信がない場合、相手はフェードアウトしたがっていることを意味するのかもしれません。

LINEはメールとは異なり、既読システムというものがあります。
既読になっているのに返信がない、いわゆる「既読無視」の状況です。

mutsu_minさんの投稿
20968444 139465896654242 5011954490555760640 n

■参考記事:既読無視は「別れたい」のサインなの?

彼氏が既読無視する心理11選!別れたいの?

男がフェードアウトしたい時のLINE対応②返事がそっけない

相手が男友達もしくは彼氏のどちらであっても、LINEの返事がそっけないのは相手がフェードアウトしたがっていることを意味しているのかもしれません。

例えば、あなたのLINEのメッセージに対して「そう」とか「あぁ」、「ふーん」などの短くそっけない返事です。

あなたとのLINEでの会話が面倒だと思っているのかもしれません。

tokuko.jさんの投稿
26351941 1983438215258543 2345993398583820288 n

■参考記事:彼氏がそっけない時の対処法、コチラもチェック!

彼氏が冷たい・そっけない態度の原因と対処法!率直に気持ちを伝えよう!

男がフェードアウトしたい時のLINE対応③返信が遅すぎる

LINEの返信が遅すぎるのも、あなたの男友達や彼氏がフェードアウトしたいと思っている証拠かもしれません。

翌日、もしくは遅くても2~3日後の返信であれば問題ないかもしれないですが、1週間以上経ってからようやく返信が来る場合、あなたとの距離を少しずつ取ろうとしていることが考えられます。

ですが、人の性格それぞれでもともと返信が遅いタイプの男の人もいますので一概にはそうと言えません。

dontcrygregorioさんの投稿
25036686 138383110208764 8086209020660023296 n

男がフェードアウトしたい時のLINE対応④会話を切り上げたがる

あなたとのLINEのやり取りで、男友達や彼氏が早く会話を切り上げたがるのも不自然です。
この場合、相手はあなたとフェードアウトしたいと考えているのかもしれません。

例えば、あなたとのLINEの最中会話が途中であるにも関わらず、
「ちょっとこれからシャワー浴びるからまた今度ね」
「これから友達と会うからまたね」
など、早く会話を切り上げたがる時が多いことです。

男がフェードアウトしたい時のLINE対応⑤忙しさアピール

男がフェードアウトしたい時のLINE対応のひとつとして、「忙しさをアピールしてくること」も挙げられます。

特にこちらから「忙しいの?」と聞いていないにも関わらず、
「最近忙しいんだよね」
「仕事終わりがいつも終電で忙しくて」
など、忙しいからなかなか連絡ができないということに繋げたがる場合は、かなりあやしいです。

そういう場合、あなたとフェードアウトしたいと思われている可能性があるかもしれません。

男がフェードアウトしたい時のLINE対応⑥スタンプのみ

男友達や彼氏がフェードアウトしたい時のLINE対応の例のひとつとして、いつも大体「スタンプしか返って来ない」ということも挙げられます。

こちらがそこそこの長文をLINEで送っているにも関わらず、「OK!」「了解!」「大変だね!」などのスタンプで終わらせようとしている場合、ちょっとずつあなたとの距離を離していこうと考えているかもしれません。

相手が自分で打った文章が全くなく、スタンプのみだとあなたと会話をするのも面倒・フェードアウトしたいと思われている可能性があります。

ern_0810さんの投稿
25005409 401407883624642 2958493706799284224 n

男がフェードアウトしたい時のLINE対応⑦自分からばっかり

気が付けば、「あれ、いつも自分からLINEしてる」と思うことってありませんか?
よくよく考えてみると、相手から先にLINEが来たことがない、と。

さらに、LINEの画面を見たら自分から連続で5~6回など複数のメッセージを送っていて、相手からのレスポンスが1回なんていう場合も少し注意が必要かもしれません。

そういう場合も、男側がフェードアウトしたがっているサインの可能性があります。


好きな男性に自分の話をたくさんしたいのはわかりますが、あまりにも限度がすぎると相手に幻滅されるかもしれません。おしゃべり女子は気をつけましょう。

このままで終わりたくない!なんとか復縁する方法は?

ここまで、相手が男友達であろうと彼氏であろうと、相手のLINE対応でフェードアウトしたがっている兆候についてまとめてきました。

ですが、あなたとしては恋愛感情のある相手とそう簡単に別れに繋げたくないですよね。
なんとか復縁したいと思いますよね。

そんなあなたのために、なんとか別れに繋がらないように復縁する方法についていくつかまとめてみました。

別れたくない!復縁する方法は?①ひとまず距離を置いてみる

LINEでの相手の反応があまり良くない・・・そういう状況の時、焦って自分からLINEをバンバン送るのは逆効果かもしれません。

一歩引くような気持ちで接する方が、相手も「あれ?」と不安になり、急に連絡が来るようになったりLINEの反応が良くなったりすることもあります。

ですが、この方法は相手のフェードアウトしたいという気持ちに拍車をかけてしまう可能性もあるので、危険を承知で行わなければならないというデメリットもあります。

別れたくない!復縁する方法は?②おもしろ画像を送ってみる

相手のLINEの反応を良くしたいのであれば、メッセージではなくおもしろ画像を送ってみるのも手かもしれません。
相手が思わず「プッ!」と笑ってしまうような画像であれば、いい反応が返ってくる可能性は高いです。
もし勇気があれば自分の変顔もアリです。

おもしろ画像を扱っているサイトはいくつもあるので、ちょっと覗いてみる価値はあるかも。

別れたくない!復縁する方法は?③LINE電話をかけてみる

LINEでの相手の反応がイマイチの時、あなたの方からLINEで電話をかけてみるのもアリです。
男性は、メールやLINEでのやり取りが苦手だという人が割と多く、何か用件があるのなら電話で話したいと思うことがあるようです。

「今からちょっと電話で話したいんだけど、時間大丈夫?」というようなメッセージを送って相手の反応を見てみましょう。
その際、具体的な用件は伝えない方が興味を持ってもらえ、電話で話せるかもしれません。

ですが、気をつけなければならないのは、相手の忙しい時間帯に電話しようとすると「何だよ!この忙しい時に!」と逆効果になってしまうことです。

もし相手の一日のサイクルを知っているのであれば、問題のなさそうな時間帯に電話をかける方が良いかもしれません。

別れたくない!復縁する方法は?④LINEに頼らず会ってみる

「あれ?LINEでの対応はイマイチだけど、彼と会ってみたら意外に普通だった」

そう思うこともあるかもしれません。
LINEのメッセージだけのやり取りで、相手の気持ちを汲み取るのは非常に困難なこと。

思い切って会う約束をして会ってみると、実は自分の勘違いだったということも少なくありません。

フェードアウト希望?男のLINE対応!その恋愛心理は?(まとめ)

いかがでしたでしょうか?
ここまで、男のLINE対応で分かる恋愛心理やフェードアウトの意味、フェードアウトしたがっている男と別れずに復縁する方法などについてまとめてきました。

一度、相手の気持ちがあなたから離れてしまうと、元に戻すのはちょっと難しいかもしれません。
ですが、本当に失いたくない相手なのであれば、ある程度の策略も必要です。

相手に、さらにフェードアウトしたいと思わせないように、つなぎ止められるあなたなりの方法が見つかると良いですね。

カップルのLINEについてもっと情報を知りたいアナタに!

彼氏との連絡頻度の理想は?LINEはどのくらいすべき?
LINEが既読にならない理由7選!既読がつかないのはなぜ?
長続きするカップルのLINEの特徴!長続きする秘訣を大公開!
復縁したいと思っている元カレの行動7選!LINEの反応など!

関連するまとめ

hissy
hissy
趣味は旅行、スノボ、美味しいものを食べることです。 人間観察も大好き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ