今流行りの髪型No.1♡芸能人の真似したい大人ボブとは?【年代別】

ヘアスタイルを変えてイメチェンしたいと思っていても、どんな髪型が自分に似合うのか分からないという声をよく耳にします。そんな時は芸能人のヘアスタイルを参考にしてみるのがいいでしょう。今回は今も根強い人気の大人ボブスタイルを取り上げます。

今流行りの髪型No.1♡芸能人の真似したい大人ボブとは?【年代別】	のイメージ

目次

  1. 真似したい芸能人の髪型!今流行りの大人ボブとは?【年代別】
  2. 大人っぽいレイヤーボブってどんなヘアスタイル?
  3. 大人可愛いマッシュボブとは?
  4. キュートで個性派!おかっぱボブとは?
  5. 前髪ありのミディアムボブが一番かわいい!
  6. ボブヘアが可愛い芸能人ランキングTOP3【30代編】
  7. ボブヘアが可愛い芸能人ランキングTOP3【40代編】
  8. ボブヘアが可愛い芸能人ランキングTOP3【50代編】
  9. 毎月出るヘアカタログで流行りをチェックしよう♡

真似したい芸能人の髪型!今流行りの大人ボブとは?【年代別】

ヘアスタイルを変えてイメチェンしたいと考えているみなさん、芸能人の髪型を参考にしてみませんか。

見せるプロである芸能人の髪型は時代の最先端ですから、迷うことなく素敵なヘアスタイルが実現できるはずですよ。

今回は、その中でも人気の高い大人ボブスタイルを年代別にご紹介していきます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

レイヤーボブを簡単に解説♡丸顔さん、面長さんにも◎

同じボブでも様々なアレンジスタイルによって、印象が変わります。人気のスタイルの一つが「レイヤーボブ」です。

レイヤーボブとは、表面や毛先にレイヤーを入れたボブスタイルのことです。今までの定番ボブに飽きてしまった人は、レイヤーでアレンジを加えてみるのもいいでしょう。

レイヤーの入った毛先を遊ばせて、様々な雰囲気を楽しむことができるスタイルです。丸顔さん、面長さんにも似合う万能スタイルとなっています。

大人っぽいレイヤーボブってどんなヘアスタイル?

ボブスタイルは、ともすれば子供っぽいイメージがあり、敬遠する人もいるかもしれません。しかし、最近は大人っぽいレイヤーボブが流行し、大人女子の間でとても人気があるスタイルとなっています。

定番のボブスタイルに様々なアレンジを加えたレイヤーボブには、ひし型ボブ、ネオウルフ、ストレートスタイル、パーマスタイルなどがあり、自分に一番似合うスタイルを楽しむことができます。

①巻き方、おうちでも出来るセットの仕方

レイヤーボブのアレンジの仕方として、よく用いられているのがヘアアイロンです。ヘアアイロンに慣れてくると自宅でも簡単にスタイリングできるようになります。

髪のダメージを少なくしたり、スタイリングしやすくするオイル等を髪になじませましょう。中温ぐらいに設定しておいたヘアアイロンで適量の髪をはさみ、毛先までスライドします。

ストレートヘア、内巻き、外はねカールもヘアアイロンを滑らせる向きを変えることで、きれいに作ることができますよ。

②丸顔、面長それぞれに合うレイヤーボブスタイルを紹介!

新しいヘアスタイルに変えるときに迷うのが、自分の顔型に似合うかどうかということですよね。そんな人のために、丸顔さんや面長さんのお悩みを解消する、それぞれに似合うレイヤーボブをご紹介します。

丸顔さんの場合、フェイスラインを目立たないようにスタイリングするのがコツです。トップのボリュームをおさえ、バングは短めにするか自然に流すことで、シャープな印象を作ることができます。

レイヤーを顔回りに入れることで、顔の輪郭を目立たせない効果があります。更に、毛先をカールなどでアレンジすることで、視覚的な小顔効果も生まれるでしょう。

次に面長さんに似合うレイヤーボブをご紹介します。面長さんの中にはボブを敬遠する人も多いようですが、アレンジ次第で素敵になれます。

定番のボブスタイルは、縦のラインを強調してしまい、面長さんはつい避けがちですが、そんなお悩みを解決するのがレイヤーボブです。

ポイントは、フェイスラインを丸みのあるシルエットにスタイリングすることで、大人可愛い印象を作り出すことができます。

また、頬骨の横にふっくらとしたボリュームを出すと、全体的に丸い印象になり、小顔効果も期待できておすすめですよ。

③黒髪からハイトーンまで様々なカラーでも◎

レイヤーボブもスタイリングの仕方で様々な印象を作り出すことができますが、髪色を変えることでも楽しむことができます。

近頃は季節やファッションに合わせて髪色を変え、楽しむ人も増えています。今女性に人気のカラーの中からいくつかご紹介します。

明るい髪色にする人が多い中で、密かに人気が高いのが「黒髪」です。「黒髪」はちょっと退屈だと感じる人は、遊び心いっぱいの、「インナーカラー」をプラスしてみましょう。

お好きな色を内側に入れて、チラ見せするのがトレンドです。お仕事では黒髪で、オフはインナーカラーをチラ見せして思い切り楽しんでみてくださいね。

人気が高いライトブラウンも素敵ですね。大人可愛いレイヤーボブに加えて、柔らかな印象を与えてくれるのではないでしょうか。

明るく元気な印象を演出したい人には、オレンジブラウンがおすすめです。特に春はパステルカラーのファッションが多くなるので、併せて髪色も明るくすると素敵にマッチするでしょう。

大人可愛いマッシュボブとは?

ボブスタイルの中で、今とても人気が高いスタイルは「マッシュボブ」と呼ばれるスタイルです。マッシュボブはマッシュルームのような丸いフォルムが特徴です。前髪や襟足の長さなどによって、それぞれ違った雰囲気を楽しむことができます。

①扱いが難しい?マッシュボブの巻き方解説

マッシュボブのアレンジに活躍するアイテムはコテやヘアアイロンなどですが、扱いが難しそうだと敬遠する人も少なくありません。でも、コツをつかめばスタイリングの強い味方になるでしょう。

上手に巻くために、すぐに手に入る「ダッカール」で髪を「ブロッキング」しましょう。全体を真ん中で分け、次に上下をVを描くように分けたら、上をダッカールで留めてから下の毛束から始めましょう。

コテを当てる角度や場所、温度設定などによっても微妙にニュアンスが違ってくるので、コツを覚えて色んなスタイリングを楽しみましょう。

②͡͡コテの太さによって印象が違うヘアスタイル

コテには色んな太さがあるので、どのサイズを使ったらどんなスタイルになるのか疑問に思うことがありませんか。そんな人のために、コテをサイズ別にご紹介します。

コテの太さには、19mm、26mm、32mm、38mmなどがあります。マッシュショートの場合は短い髪でも上手に巻くことができる26mmや19mmが巻きやすいでしょう。素敵なウェービーヘアに仕上がります。

無造作で軽いカールを作りたいときは、26mmがおすすめですよ。コテの太さが大きければ火傷しやすいので、慣れるまでは、あまり太くないものの方が巻きやすいでしょう。

キュートで個性派!おかっぱボブとは?

ボブの中でも個性的でかわいいイメージと言えば、「おかっぱボブ」と言われるスタイルです。昔ながらのワンレンに切りそろえた髪型ですね。

お手入れが簡単で、どんな人にも似合うということで、美容室でのオーダーも多いヘアスタイルとなっています。そして、セットやアレンジの仕方でガラッと雰囲気が変わるのも人気の秘密です。

①個性派NO.1♡おかっぱボブのヘアスタイルは様々!

一言で「おかっぱボブ」と言っても、個性派NO.1と言われるほど様々なアレンジを楽しめるヘアスタイルです。

あごのラインで切りそろえた「おかっぱボブ」は首が長く、横顔がきれいに見えるスタイルで、ハイネックなどの冬のファッションに似合うスタイルです。

重い印象になりがちだと心配の人は、耳にかけたスタイルがオススメです。そうすることで、髪の艶やかな質感が際立ち、今風のスタイルにすることができます。

眉の上で前髪をカットしたスタイル「オン眉」も人気です。レトロなイメージと共に、女性らしさを強調できるスタイルですね。

知的な大人の雰囲気を演出できるのは、なんといっても「前下がりボブ」です。会社でもきっと注目されることでしょう。

②おうちでも出来るセットの仕方

アレンジ次第で色々楽しめる「おかっぱボブ」。不器用さんでも家で簡単にできるセットの仕方をご紹介します。

ちょっと印象を変えたいときは、太めのコテで毛先を内巻きにし、バームなどのヘアオイルを髪になじませて束感を出すと艶々のボブスタイルができあがります。

明るく元気な印象にしたいときは、毛先をコテで外はねにカール。後ろのS字を描くフォルムがとっても可愛いスタイルです。

コテなどを使わず気軽にアレンジしたい人は、ハーフアップがオススメです。髪の上部を適量とり、ヘアゴムなどで束ね、ヘアアクセサリーなどで留めたら完成です。

最後に、一番シンプルなアレンジをご紹介します。サイドの髪をねじり、耳の後ろで留めるだけで完成。ファッションやシーンに合わせてヘアアクセサリーを選ぶのも楽しいですよ。

前髪ありのミディアムボブが一番かわいい!

モテヘアの代表といえば、なんといっても「ミディアムボブ」ですよね。ちょうど肩にかかるぐらいの長さなので、様々なヘアアレンジを楽しめるのが人気の秘密です。

では、可愛い印象の前髪ありのミディアムボブのスタイリング方法をご紹介していきます。

前髪ありのミディアムボブはパーマスタイルも◎

ふんわりとしたガーリーな雰囲気にしたいときは、重ための前髪がオススメです。目を強調してくれる効果もあるので、ぜひ試してみてください。

今人気上昇中のスタイルは「シースルーバング」といわれるものです。少なめの髪を垂らすスタイルで、軽やかな印象になります。ワックスなどで束感を出すのもいいですね。

前髪を「オン眉」にすれば、ガーリーでカジュアルな印象に。ミディアムボブの部分はコテでカールを作り、ワックスでウエット感を出すとオシャレに仕上がります。

特にオススメしたいのは、全体的にしっかりウェーブを作ったパーマスタイルです。ポイントは前髪までしっかりウェーブを出すこと。海外セレブ風の豪華さが演出できますよ。

前髪ありでも子供っぽく見えないコツは?

前髪ありのミディアムボブは、子どもっぽく見えるという印象があるかもしれませんが、アレンジ次第で解決できます。

前髪ありのボブヘアを大人っぽい印象にするには、ずばり「ウエット感」と「アッシュカラー」です。オイル等を使って毛束をつまみ、ウエット感を出したり、コテなどでウェーブを出すことで、艶っぽい大人ヘアーの完成です。

また、髪色を「アッシュカラー」にすることで、一気に落ち着いた大人の雰囲気を醸し出すことができます。

ボブヘアが可愛い芸能人ランキングTOP3【30代編】

芸能人の中にもボブヘアがよく似合う人がたくさんいます。これから、「ボブヘアが可愛い芸能人TOP3」【30代編】をご紹介します。

ボブヘアが可愛い芸能人【30代編】第3位:三戸なつめ

ボブヘアが似合う30代の芸能人第3位は、モデルで歌手の三戸なつめさんです。彼女のデビュー曲「前髪切りすぎた」で歌うほど、トレードマークの前髪が個性的で、可愛いさを際立たせています。

ボブヘアが可愛い芸能人【30代編】第2位:宮崎あおい

ボブヘアが似合う30代の芸能人第2位にランキングしたのは、女優の宮崎あおいさんです。宮崎あおいさんは元々ベビーフェイスなので、可愛すぎない無造作ヘアで、大人可愛さを演出しています。

ボブヘアが可愛い芸能人【30代編】第1位:多部未華子

ボブヘアが似合う30代の芸能人といえば、女優の多部未華子さんです。多部未華子さんの定番のヘアスタイルといったらボブヘアですよね。役柄の雰囲気によって、ストレートボブやウエーブなど様々なボブスタイルにアレンジしています。

ボブヘアが可愛い芸能人ランキングTOP3【40代編】

40代は大人の女性の魅力がますます高まる年代です。芸能人の髪型をお手本に、素敵なボブヘアを楽しみましょう。

ボブヘアが可愛い芸能人【40代編】第3位:吉瀬美智子

ボブヘアが似合う40代の芸能人、第3位にランクインしたのは、色気のある女優として人気の吉瀬美智子さんです。吉瀬さんといえば、大人っぽいショートボブが定番ですね。吉瀬さんのような大人の色っぽさを目指す人は、ぜひ参考にしてみてください。

ボブヘアが可愛い芸能人【40代編】第2位:滝川クリステル

ボブヘアが似合う40代の芸能人、第2位に名前があがったのは、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんです。納得のランクインではないでしょうか。滝川さんの髪型もショートボブが定番ですね。ストレートの黒髪がとても知的な女性の印象を与えてくれます。

ボブヘアが可愛い芸能人【40代編】第1位:広末涼子

ボブヘアが似合う40代の芸能人、堂々の第1位は、女優の広末涼子さんです。デビューの頃からショートヘアがトレードマークで元気な印象でしたが、最近は少し長めのボブヘアで、大人っぽい印象です。長めの前髪を斜めに流すスタイルも素敵ですね。

ボブヘアが可愛い芸能人ランキングTOP3【50代編】

最後はボブヘアが似合う50代の女性芸能人を紹介します。あなたの理想のボブへアが見つかるでしょうか?

ボブヘアが可愛い芸能人【50代編】第3位:鈴木京香

ボブヘアが似合う50代の芸能人といえば、女優の鈴木京香さんです。鈴木京香さんの髪型といえば、ロングのイメージが強いかもしれませんが、最近見かけるヘアスタイルは、ボブヘアが多いですね。仕事ができる大人の女性の役も多く、役柄にもぴったりの素敵な髪型です。

ボブヘアが可愛い芸能人【50代編】第2位:賀来千香子

ボブヘアが似合う50代の芸能人、第2位にランクインしたのは、女優の賀来千香子さんです。賀来千香子さんの定番ヘアスタイルはレイヤーボブですね。モデル出身なだけあってスタイル抜群の彼女にはおしゃれなレイヤーボブがとても似合っています。

ボブヘアが可愛い芸能人【50代編】第1位:真矢みき

ボブヘアが似合う50代の芸能人、堂々の1位に輝いたのは、宝塚出身の女優、真矢みきさんです。真矢みきさんといえば、いつも理想の上司ランキングの上位に入るかっこいい女性の代表ですね。彼女のボブヘアは知的でカッコいいバリバリのキャリアウーマンのようなイメージです。

毎月出るヘアカタログで流行りをチェックしよう♡

今回は今人気のボブヘアについてご紹介しました。ネットを開けば今流行りのヘアスタイル満載のカタログを簡単に見ることができます。

イメチェンしたい、自分に似合う髪型にしたいという時は、毎月出されるヘアカタログをぜひチェックしてみましょう。あなたとベストマッチなスタイルがきっと見つかるはずです。

今流行りのヘアスタイルについてもっと知りたいならこちら!

明るめのヘアカラー21選!おすすめヘアスタイルもご紹介
40代に人気!ミディアムの髪型15選|若返りも可能なヘアスタイル
レイヤーロングの魅力&切り方を解説♡韓国でも話題の最新ヘアスタイル!
大人っぽい前髪なしミディアムボブ!色っぽい・可愛いが手に入る♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ