無印のペンケースおすすめ15選!簡単アレンジ方法もご紹介♡

無印のペンケースおすすめ15選!簡単アレンジ方法もご紹介♡

無印のペンケースは安くてシンプルで使いやすいですね。そのまま使うのもオシャレな無印のペンケースは、簡単アレンジでさらに可愛くすることもできます。今回は無印のペンケースのおすすめを15選ご紹介しながら簡単アレンジ方法のアイデアもまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.無印のペンケースのおすすめが知りたい♡
  2. 2.無印のペンケース15選
  3. 3.無印ペンケースの簡単アレンジをチェック
  4. 4.シンプルで使いやすい無印のペンケース

無印のペンケースのおすすめが知りたい♡

無印良品はシンプルで男性でも女性でも使いやすい文房具がたくさんあります。特にペンケースは価格がリーズナブルなのに耐久性もあり、何度もリピートしているという人も多いようですね!

今回は無印良品で販売しているペンケースのおすすめ商品を厳選して15選ピックアップしてご紹介していきたいと思います♪

実際に使っている人の感想などもしっかりチェックして、みなさんも自分に合った無印のペンケースを探してくださいね。

無印のペンケース15選

それではさっそく無印の人気のペンケースを順番にチェックしていきましょう!無印のペンケースはプラスチックケースのイメージしかない方もいるかもしれませんが、実はいろんな素材のペンケースが販売されているのです。

今回はユニセックスで使える素敵なデザインのペンケースに限定してご紹介しますので、興味のある方はぜひ近くの無印のお店で探してみてください。

時期やお店によってはすでに販売終了している商品や、売り切れになっている商品もありますのでその点はご了承くださいね。

15位:取り外せるペンケース付きのポーチ

最初にご紹介するこちらの商品は、取り外せるペンケースが付いたポーチです。社会人になるとペンケースをそのまま持ち歩く機会はあまりなくなりますが、ちょっとした時にボールペンやシャーペンがあったら便利だなという時がありますよね。

そんな時はこのポーチとペンケースがセットになっている商品がすごく便利です!ペンケースだけを取り外して個別に使うことができますので、事務仕事なども非常にはかどること間違いなし。

コンパクトに必要な物がまとめられるので使いやすいと話題になっています♪

14位:大容量のポケット付きのペンケース

こちらはチャック式になっていて、フタが大きく開く大容量のペンケースです。幅広い口なので中に入っているものが見やすくて取り出しやすいのが良いですね!

シャーペンやボールペンなどが10本以上は楽々入りますので、色ペンなどをたくさん使う女性にもとてもおすすめです。

またフタの裏にはメッシュのポケットが付いていますので、ここに付箋やシャーペンの芯などを入れてケースの中をすっきり整理することもできますよ。

13位:キャンバス素材のペンケース

無印良品ではキャンバス素材のペンケースも人気です。キャンバス素材はトートバッグなどによく使われている生成り色の素材ですね。

少しだけザラッとした手触りで素朴な見た目のキャンバス素材は温かみがあって可愛いです♡

キャンバス素材の筆箱は汚れたときも手洗いすることができますので、いつでも綺麗な状態で使うことができます!

12位:チェック柄のペンケース

こちらもキャンバス素材で出来ている商品です。ピンクと紫色をベースにしたチェック柄でどちらかと言えば女性に人気が高いですね。

無印良品でカラフルな文房具はちょっと珍しいかもしれませんが、それだけに文房売り場ではひときわ存在感を放って綺麗に見えます♡

滑らかで上質な素材を使って作られているペンケースは耐久性も抜群で、1日に何度もペンを出し入れしてもすごく長持ちします。シンプルな筆箱からカラフルな筆箱に買い替えたい時にぜひどうぞ。

11位:黒の三角スリムタイプのペンケース

無印と言えばやっぱりモノトーンデザインが人気です。こちらの黒のスリムタイプのペンケースは形が三角になっているため転がりにくく、机の上をすっきり使いたい時におすすめ!

とても小さく見えますがシャーペンなどが5~6本は入りますので、通学でも十分使うことができます。

黒は汚れが見えにくいため長く愛用することができますし、1個あると重宝します。大人の社会人の男性にも愛用者が多い人気商品となっています♪

10位:デニム素材のペンケース

次のページ

9位:レザータイプのペンケース

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely