絶対買いたい!バンコクでおすすめのコスメのお土産25選!

バンコクに旅行に行くと美容に関するコスメのお土産がたくさん売ってますね!美容大国と言われるバンコクには品質が良いコスメが多く、お土産に渡すとすごく喜ばれます。今回はバンコクに旅行に行く時に絶対買いたいコスメのお土産25選をご紹介します♡

絶対買いたい!バンコクでおすすめのコスメのお土産25選!	のイメージ

目次

  1. バンコクでおすすめのコスメのお土産♡
  2. バンコクでおすすめのコスメのお土産25選
  3. バンコクのコスメのお土産が人気♡

バンコクでおすすめのコスメのお土産♡

エキゾチックな雰囲気あふれるタイのバンコク!人気の観光地であり日本から海外旅行で訪れる人も多いですね。

バンコクは世界でも美容大国と呼ばれていて、オーガニックコスメやナチュラル素材のコスメなど品質の良い化粧品などをたくさん販売していることでも有名です。

バンコクに旅行に行くならお土産はタイで人気のコスメを買ってくるとすごく気が利いたお土産になります。今回はバンコク旅行のおすすめのコスメのお土産を厳選して25選ご紹介いたします!

バンコクでおすすめのコスメのお土産25選

それではさっそくバンコクのおすすめのコスメのお土産を25位まで1位まで順番にご紹介していくことにしましょう!

バンコクの質の良いコスメは女性だけでなく男性にも喜ばれるものが色々あります。日本で買うよりもはるかに安く買えるものも多いので、ぜひ自分用にも一緒に購入して品質の良さを実感してみてください♪

25位:SNAKE BRANDのベビーパウダー

まずご紹介するのはこちら、「SNAKE BRAND(スネークブランド)」のベビーパウダーです。

「SNAKE BRAND」は1892年から100年以上もハーブを使った製品を作っている老舗ブランドで、このベビーパウダーは肌に付けるとヒンヤリとクールな心地良さを感じられる人気商品となっています。

メントール成分を含むため暑い季節や汗をかいた時に首筋などに軽くのせると、ヒヤッとして肌がサラサラになって非常に気持ちいいです。バンコクでは地元の人が行くスーパーなどにも売っていて価格も激安なのでお土産には最適ですよ♪

24位:バタフライピーシャンプー

今バンコクではバタフライピーを使ったシャンプーが人気です。バタフライピーとはすごく綺麗なブルーの色をした植物で、日本ではバタフライピーのお茶などもよく飲まれていますね。

タイのバタフライピーのシャンプーは抜け毛予防、白髪予防に効果的だと言われていて、頭皮の血行を促して豊かで美しい髪を生やすことができると評判になっています。

透明感のある綺麗なブルーのシャンプーは見た目も可愛いので女性へのお土産にするときっと喜んでもらえますよ。

23位:DONNA CHANGのアロマオイル

「DONNA CHANG」はタイでは少しセレブなイメージを持たれているコスメブランドの1つです。日本よりも物価が安いタイではコスメはどれも数百円ほどで買えますが、「DONNA CHANG」のコスメは1000円程度するものが多いですね。

「DONNA CHANG」では天然成分にこだわって作られているアロマオイルが特にお土産に人気です。タイのリゾートホテルなどでも使われるアロマオイルは良い香りのものがたくさんありますので、お気に入りの香りを探してみてください。

22位:BATH & BLOOMのボディローション

「BATH & BLOOM」もタイでは非常に有名な高級志向のコスメブランドです。こちらのブランドから販売されているボディローションは天然ナチュラル成分を使用した肌に優しい高品質なもので、敏感肌の人でも使えることで人気があります。

バンコクの百貨店や空港にもお店が入っていて、旅行の時には必ず「BATH & BLOOM」の商品をお土産に買って帰るという人も多いようです。ボディローションは使用感も香りも素晴らしく、女性はもちろん男性にも喜ばれること間違いなしですよ!

21位:パンピューリのハンドクリーム

「パンピューリ」はタイで有名な高級スパのブランドです。こちらのブランドが発売しているハンドクリームはブランドオリジナルのピュアエッセンシャルオイルを使って作られていて、世界中に愛用者がいると言われています。

またパラベンや合成界面活性剤などを使っていないためとても肌に優しく、荒れた手もしっとり滑らかで美しい手に変えてくれる効果があります。人気のこちらの6種のハンドクリームのセットは様々な香りを楽しめるおすすめ商品ですね。

20位:HARNNの石鹸

バンコクと言えば「HARNN」の石鹸も有名ですね。添加物を一切含まず無添加で作り上げる石鹸は品質が良く、色や形が個性的ですごく可愛いのも印象的です。

米ぬかやお米、お茶やハーブなどを使った石鹸は香りも良いので、洗面所などに芳香剤代わりに飾っておくのもおすすめ♡バンコク旅行のお土産やプレゼントにぜひどうぞ♪

19位:ミスティーンの化粧品

バンコクの女の子たちの間で大人気の「ミスティーン」の化粧品もお土産にはピッタリです!「ミスティーン」はいわゆるプチプラコスメと呼ばれるもので、バンコクのコンビニやスーパーなどでも売ってます。

可愛いピンク系やオレンジ系のチークやリップは肌ノリも良く、年齢に関係なく使いやすいのがポイント♡ちょっとオシャレなお土産として人気があります。

18位:シーチャンの化粧品

「シーチャン」は1948年にタイで生まれた老舗のコスメブランドです。「シーチャン」のコスメはコンパクトやケースにエレガントな花がデザインされていて、とても大人っぽい印象ですね♪

こちらの化粧品は脂性肌の人でも使いやすいオイルコントロールにこだわった商品が多いです。品質は最高ですが価格は日本円で1000円前後で買えますので、女性へのお土産におすすめです。

17位:Tropical Nutrientsのヘアートリートメント

「Tropical Nutrients」は日本でも愛用者が多い人気コスメブランドです。このブランドでは特にヘアートリートメントの品質が良いことで知られています。

香りが良い「Tropical Nutrients」のヘアートリートメントは髪に潤いを補給しながら艶のある健康的な状態に戻していくことが効果があると有名です。日本では手に入りにくい限定品をお土産に選べばきっと喜ばれること間違いなしですね。

16位:ヒルドイドのクリーム

「ヒルドイド」というのはバンコクのドラッグストアなどで買える美容クリームです。乾燥した肌に潤いを与えてスベスベにしてくれるという女性には嬉しいクリームで、その効果の高さは日本でもよく話題になっています。

日本では処方箋が無いと買えないと言われていますが、バンコクでは観光客でも気軽に買うことができます。手の荒れや湿疹などを改善することもできますので、自分用のお土産として購入する人も多いようです。

15位:アルガンオイルのヘアケア製品

「アルガンオイル」はエステなどでも使われる美容効果の高いナチュラル素材のオイルです。非常に希少価値が高い最高のオイルと言われていて、オリーブオイルよりも美肌効果があると考えられています。

傷みの激しい髪に適量付けて馴染ませたり、お肌につけたり、バンコクでは美意識が高い女性には欠かすことができないスペシャルケアコスメとして人気です。

14位:BeNiceのボディソープ

BeNiceのボディソープは、保湿成分に優れていてどのシリーズも香りが高く、バンコクではとても一般的に使用されています。価格も安いので異国情緒を感じるお土産としておすすめです。

キューカンバーは日本ではあまり馴染みがありませんが、ウリ科でキュウリのような植物のことを言います。このキューカンバーの成分が入ったボディソープはバンコクではドラッグストアなどどこでも手に入れることが可能です。

13位:カルマカメットのボディスプレー

タイ王室御用達のブランドとして世界的に有名な「カルマカメット」。こちらのブランドでは主にアロマを使った商品をたくさん販売していて、日本にも東京などに店舗がありますが高価なアロマ販売店としてセレブ御用達になっていますね。

タイではカルマカメットの商品も比較的安く手に入ります。ボディスプレーは男性でも使いやすいとても良い香りなのでぜひお土産に選んではいかがでしょうか♪

12位:Bootsの美顔パック

「Boots」はタイでとても人気のあるドラッグストアです。ここに行けばタイの流行のコスメが全て分かると言われているようなトレンドショップですが、こちらで販売している美顔パックは安くて品質が良いと観光客にとても話題になっています!

暑いバンコクでは、クールでヒンヤリした触感が気持ちいい美顔パックなどもリーズナブルな価格でいろいろ売ってますのでお土産に最適ですね。

11位:sabai aromのハンドクリーム

自然素材のコスメが好きな人に人気の「sabai arom(サバイアロム)」。「sabai arom」のハンドクリームは100%植物由来の成分にこだわって作られていて、思わずうっとりしてしまうほど良い香りがすることで有名です。

ハンドクリームはいくつあっても重宝しますので、お土産で大量に買って帰る人も多いようです。それほど高いものでは無いので、職場などでお土産を配る時にも良いですね!

10位:THANNのエッセンシャルオイル

タイのエッセンシャルオイルのブランドで有名なのがこちらの「THANN」。「THANN」のエッセンシャルオイルはアロマエステなどでよく見かけますが、非常に高品質で高級感があります。

ちょっと贅沢ですが、自宅でフットマッサージをする時や、入浴時にお風呂に入れて使うと様々なシーンでエレガントな気分を味わえますよ。

9位:Scentioの洗顔フォーム

日本の牛乳石鹸によく似ていますが、こちらはタイの「Scentio」というブランドの商品です。「Scentio」はあの話題のコエンザイムQ10の成分を含んだ洗顔フォームが人気ですね!

甘いミルクとバニラの香りも心地良く、とても使いやすい洗顔フォームはお顔のスペシャルケアをしたい女性におすすめです。

8位:caringのトリートメント

「caring」はタイではメジャーなヘアトリートメントのブランドです。フルーツやハチミツなど自然な素材を使ったヘアトリートメントは、使い続けるうちに傷んだ髪もしっとり綺麗な髪に導いてくれる効果があると言われています。

「caring」のヘアトリートメントは日本ではなかなか手に入らないので、バンコク旅行のお土産にはピッタリかもしれません♡

7位:マイトーンの石鹸

タイと言えばマイトーンのマンゴスチン石鹸も人気です。シンプルで大人っぽいパッケージに入ったマイトーンの石鹸は果実のマンゴスチンのAHA成分やビタミンEなどをたっぷり含んだちょっと贅沢な商品です。

ハンドケアからボディケア、洗顔まで幅広く使えてリピーターの多さでも話題になっています。

5位:マダムヘンの石鹸

バンコクでは天然成分を使った商品がとても豊富です。こちらの「マダムヘン」の石鹸もタイではお土産の定番になっています。

「マダムヘン」の石鹸は美白やアンチエイジングにも効果を発揮すると言われていて、タイではなんと60年以上もヒットを続けているスーパー石鹸です。お土産選びに悩んだときは「マダムヘン」の石鹸を選べばまず間違いないと言われています!

4位:アバイブーベのバスグッズ

タイ王家創立である「アバイブーベ」はオーガニックハーブを使ったコスメを販売しているブランドです。

こちらのシャンプーやコンディショナーは男女兼用で使うことができ、髪にハリやコシを与えて地肌を健康的に保つことができると言われて人気となっています。石鹸などもありますので、スキンケアセットとしてお土産にするのも良いかもしれませんね♡

3位:BEAUTY COTTAGEの化粧品

まるでファンタジーの物語に出てくる化粧品のように可愛い見た目の「BEAUTY COTTAGE」のコスメ!

「BEAUTY COTTAGE」のコスメは少しレトロな雰囲気が高級感があり、大人の女性にも評判がすごく評判が良いです。持っているだけで女子力が上がりそうなコスメは自分用にもぜひ買って帰りたいですね♡

2位:デンティスの歯磨き粉

タイのお土産で今注目されているものと言えば「デンティス」の歯磨き粉です!バンコクのドラッグストアなどで買えるこの歯磨き粉は口臭を防く効果が高く、「寝起きにすぐキスができる歯磨き粉」と呼ばれています♪

ちょっとした話題作りにも最適なのでぜひ探してみてはいかがでしょうか!

1位:アロマの香りグッズ「ヤードム」

バンコクのお土産の中でも特に人気が高いのがこちらのアロマの香りグッズの1つである「ヤードム」です!

「ヤードム」は鼻に近付けて香りを嗅ぐユニークな商品で、メンソールの香りとアロマの香りで気分がスカッとするおもしろいアイテムです。

眠い時や体調が優れない時に使うと気分をリフレッシュすることができ、勉強や仕事の休憩中に使うのもおすすめ。使うと意外とハマる人も多い「ヤードム」は大量買いしても安いのでお土産に最適ですよ♪

バンコクのコスメのお土産が人気♡

美容大国のバンコクにはオシャレで体に良いコスメがいろいろあります。バンコクに行く時はぜひ人気のコスメをお土産に選んでくださいね♡

◆コスメに興味がある方はこちらの記事も要チェック♡

海外コスメのおすすめプチプラブランド特集!
ミニコスメが今アツい!専門ブランドemからデパコスまで一挙紹介
恋コスメまとめ♡トレンドや効果のあるアイテム紹介【2020年最新】
30代のプチプラコスメ11選|ハイブランドに劣らない!優秀アイテム

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ