家系ラーメン人気ランキング29選|本家横浜と東京別にご紹介!

家系ラーメン人気ランキング29選|本家横浜と東京別にご紹介!

家系ラーメンはその独特の濃厚さと風味で中毒性の高いラーメンとして多くのファンがいます。横浜で誕生した家系ラーメンですが、その家系ラーメンの中でも特に美味しいのはどこなのでしょうか?今回は家系ラーメンの人気ランキングをご覧ください!

記事の目次

  1. 1.本場の家系ラーメンが食べたい!
  2. 2.本場横浜の家系ラーメン人気ランキング15選
  3. 3.東京の家系ラーメン人気ランキング14選
  4. 4.濃厚美味しい家系ラーメンを堪能しよう♡

本場の家系ラーメンが食べたい!

出典: https://unsplash.com/photos/TWTxHN2QIGc

家系ラーメンとは、豚骨醤油ベースの太麺のラーメンで、特にこってりとした風味がその魅力。非常に濃いラーメンですが、濃いからこその満足感や中毒性で、今や家系ラーメンは全国のファンがいる、定番のラーメンの一種にもなりました。

そんな家系ラーメンの発祥は横浜。今回は横浜と都内のおすすめの家系ラーメンのお店についてご紹介していきます!

本場横浜の家系ラーメン人気ランキング15選

出典: https://unsplash.com/photos/_6bfVnELZXE

家系ラーメンに挑戦するなら、まず本場・横浜のラーメンについては見逃すことはできません。ここで、本場横浜のおすすめの家系ラーメンの店舗についてご紹介していきます。

1.家系総本山 吉村家

店舗名:家系総本山 吉村家
住所:神奈川県横浜市西区 南幸2-12-6 ストークミキ1F

家系ラーメン発祥の店として、家系ラーメンファンの間では非常に有名な吉村家。現在でも休日には行列ができる超人気店で、豚骨醤油ベースのどろっとしたスープによって格別な味わいを感じることができます。

特に人気が高いのがチャーシューです。どろっとしたスープにしっかりとつかったチャーシューは、味付けはもちろん肉の旨味をしっかりと感じられるところが、人気の理由です。まさに並んででも食べる価値のある人気のラーメン店です。

2.環2家

店舗名:環2家(かんにや)
住所:神奈川県横浜市港南区 下永谷3-3-21

同じく横浜家系ラーメンの有名店として知られる環2家。見た目は一見普通のラーメンですが、そのガツンとした味わいの豚骨醤油スープによって、濃厚な味わいを感じることができる家系ラーメンのひとつです。

老舗のラーメン店ですが非常に清潔感があるので女性でも入りやすいお店。特にスープに浸したラーメンを海苔で巻いて食べるのが人気なので、海苔を増量トッピングして注文するのもおすすめです。

3.家系ラーメン王道 王道之印

店舗名:家系ラーメン王道 王道之印
住所:神奈川県横浜市磯子区 上中里町669-1

家系ラーメン王道 王道之印はその名前の通り、まさに王道の家系ラーメンのお店です。こってりとした濃厚なスープに絡む太めのストレート麺で、しっかりと食べ応えのある家系ラーメンを楽しむことができます。

王道之印のスープに合わせて、麺も自家製。また、トッピングへのこだわりも強く、肉感たっぷりのチャーシューはもちろん、ほうれん草のシャキシャキ感も合わさって、ぺろっと食べられてしまいます。

4.とらきち家

店舗名:とらきち家
住所:神奈川県横浜市神奈川区 西神奈川3-1-1

とらきち家の人気はそのスープ。しっかりと煮込まれた豚骨によって、どろっとしていて濃厚な豚骨醤油ベースのスープの家系ラーメンを楽しむことができるのが、大きな魅力だと言えますね。

とらきち家のラーメンの大きな特徴は、ただの太めのストレート麺ではなく平麺をつかっているところです。もちもちで食べやすい平麺がしっかりとスープに絡んで、濃厚なスープのコクを存分に味わえます。

5.横浜家系ラーメン 町田商店 横浜店

次のページ

6.寿々喜家

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely