無料のサイン作成サービス一覧|漢字・ローマ字別に徹底解説!

サインの作り方を無料でできるサービスについて紹介します。ウェブ上で使うことができるサインを持っておくと、ホームページやブログに掲載できて便利です。さらに手書きでも真似して、自分だけのオリジナルサインとして活用することもできますよ。

無料のサイン作成サービス一覧|漢字・ローマ字別に徹底解説!のイメージ

目次

  1. 無料でできるサインの作り方!
  2. 無料のサイン作成サービス一覧!【ローマ字編】
  3. 無料のサイン作成サービス一覧!【漢字編】
  4. 自分の名前をかっこよくサインにしよう!

無料でできるサインの作り方!

自分でサインを考えてみても、なかなかかっこいいものができないのが現実です。自分のウェブページを持っている人は、特にサインが欲しいと思うのではないでしょうか。また、芸能人が書くようなかっこいいサインにも憧れますね。

しかし、素敵なサインを考えたくても、あまりアイディアが思い浮かびませんよね。そんなときは、無料でサインを作成できるサイトを利用して、オリジナルのサインを作ってみませんか?

自分の名前を入れて、どんな雰囲気にしたいのかを決めるだけで素敵なサインを提案してくれます。

いくつかのサイトをチェックして、お気に入りのサインを探しましょう。

無料のサイン作成サービス一覧!【ローマ字編】

ローマ字でのサインは、海外っぽさが出て素敵です。漢字よりもローマ字表記のサインを好む人もいるでしょう。日本国内だけでなく海外に向けても発信する場でサインを使う場合も、ローマ字でのサインのほうが便利です。

ただ、ローマ字でのサインと言われても、ブロック体や筆記体しか思いつかない人も多いでしょう。無料でローマ字のサインを提示してくれるサイトで、自分では考えられない素敵なサインをチェックしてみましょう。

SIGNATURE GENERATOR

署名テキストに、サインとして作りたい名前を入れます。作ってみたいフォントを選び、フォントのサイズ、色、背景などを選びましょう。最後に作成ボタンをクリックすると、自分が選んだ雰囲気に沿ったサインが登場します。

サインがどんな出来栄えかしっかり確認するためにも、フォントサイズを60ぐらいにして、一度作ってみるとよいでしょう。かわいいサインや外国人が書いたような流れるようなかっこいいサインを作ることができますよ!

また、下の名前だけでなく、フルネームでも作ってみてください。まるで高級レストランのお会計時にサインしたかのような雰囲気が出せます。海外の有名著名人が書いたようなフォントを使ったサインも含まれていますよ。

MY LIVE SIGNATURE

最初にサインを作りたい名前を入れて次に進むと、フォント1~120までのサインをチェックすることができます。一気に10個ずつ表示されるので、まとめてチェックすることもできます!

サイトの使い方は簡単です。まずフォントの中からお気に入りのものを選びます。次に、10種類の中からサイズやスロープを決め、色なども決めます。シンプルなサインからかっこいいサインまで揃っており、使いやすい字体が多いのが特徴のサイトです。

WEB上で使うとき以外にも、真似しやすいサインがいくつか出てくるのでチェックしておきましょう。

googleフォント

WEBフォントを使用できることから、ビジネスや趣味で使われることが多いサイトです。日本語のフォントもアルファベットのフォントも使用可能です。最初のページにフォントの見本があるので、そこから気になるフォントを選びましょう。

そして、名前を入れてサイズなどを変更することでサインが出来上がります。名前を入れることで、一気に色んなフォントのサインをチェックすることも可能です。フォントの字体が非常に多く、変わったものもあるので参考になるでしょう。

無料フリーフォント

「Fancy」や「Techno」などから気になる雰囲気のものを選んで、名前を入れると多くの字体で書かれたサインが出てきます。とても数が多く、いくつか気に入ったものを見つけることができるのではないでしょうか。

フリーサイトでは、たくさんのサインが出てくるので、1つだけでなくいくつか参考にすると良いでしょう。使うときの雰囲気によって色々変えることができるのも魅力的ですね!候補が多いサイトなので重宝することでしょう。

無料のサイン作成サービス一覧!【漢字編】

漢字で表現する無料サイン作成のサービスについても紹介します。名前に漢字を持つ日本人は多いので、漢字をそのままサインとして使いたいという人もたくさんいるでしょう。

最近は、外国人観光客や留学生も増えています。漢字のサインを見せることで喜んでくれる可能性もあります。知り合った外国人の好きな漢字でサインを作ってあげるのも良いですね。

漢字はローマ字に比べて、フォントが少ない印象もありますが、多くのアイディアをもらえるサイトを上手に使ってみませんか?

フォントカタログ

トライアルを利用すると、無料でWEBフォントを試すことができます。6か月間利用できるので、自分の名前のサインを作りたい方にもおすすめです。フォントを検索し、名前を入れてサイズなどを設定するとサインが出てきます。

漢字のフォントも様々あり、かっこよくて力強い雰囲気のもの、丸みを帯びてかわいい雰囲気のものが存在しています。字の太さを変えるだけでも印象が変わってとても面白いですよ!

くずし字、いろいろ

とても簡単に使うことができるサイトです。自分の名前を漢字で入れることで字をくずして書いてくれるため、普段は書かないような字に出会うことができます。漢字だけでなくひらがなでもサインを作れます。

「我春集バージョン」「南総里見八犬伝バージョン」など、色んなバージョンがあり古き良き時代を感じさせられます。25文字までの文字を作成することができるので、苗字も合わせてサインを作りたい人にもおすすめです!

崩しすぎて、一見すると何と書いてあるかわからないこともありますが、それがオリジナルサインらしさを感じさせると思いませんか?

習字のお手本変換サイト

まるで筆で書いたかのようなサインが出来上がります。行書体、楷書体を選ぶことができ、縦書きや横書きも見れるところが便利です。筆で実際に名前を書かなければならないときの参考にもなるでしょう。

名前を入力してEnterを押すだけで、あっという間にサインが出来上がります。フルネームのサインを作ることも可能です。プリント印刷もできるのもうれしいポイントです。

WEBサイトなどでも、習字っぽい字体で書いたサインを乗せることで、サイトそのものが締まります。ビジネスに使う会社のホームぺージなどでも活躍してくれることでしょう。

くずし字表示

一番上の欄に検索したい名前を入れるだけで、一気に5つの字体で作られたサインが現れます。字体はたくさんの種類があり、クリックで一瞬にして変更することができますよ。草書フォントなどあまり見ない字体も出てきます。

字によっては出てこないものもありますが、大体の名前はカバーすることができます。出てこない字は、フォントを色々変更することで出てくるものもあるので、試してみましょう。

例えば「衡山毛筆草書」というフォントは出てくる字も多く、かなりのくずし字で手書きのサインっぽさもあるのでおすすめです!

自分の名前をかっこよくサインにしよう!

サインを作る無料サイトを利用して、自分のかっこいいサインに作りましょう!そうしたサイトを使うことで、さまざまな字体と出会うことができます。

お気に入りのフォントや字体を参考に、手書きのサインを作ることもできます!きっと、人からの印象もすっと変わるのでないでしょうか。

おすすめの関連記事はこちら!

サインペンの人気おすすめランキングTOP17!にじみにくい優秀商品もチェック
命名書もおしゃれに!書き方から代筆や手作りアプリまでおすすめ紹介
刻印&名前入りコスメ32選|ギフト・自分用に最適な化粧品をご紹介♡
【スマホで簡単】キンブレシートの作り方完全版!サイズや手順が丸わかり!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ