キスマークタトゥーが気になる人必見!意味や人気のデザインも紹介♡

露出の多い季節になると注目されるタトゥーですが、今人気が高まっているのが「キスマークタトゥー」。おしゃれタトゥーの中でも存在感もありセクシーで魅惑的♡意外と知らない意味や注目の人気デザインをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

キスマークタトゥーが気になる人必見!意味や人気のデザインも紹介♡	のイメージ

目次

  1. キスマークのタトゥーが気になる!
  2. キスマークタトゥーの意味
  3. キスマークタトゥーを入れる人気箇所は?
  4. キスマーク+文字のレタリングデザインも人気
  5. キスマークタトゥーの値段相場は?
  6. キスマークタトゥーを入れてる芸能人
  7. 夏はオシャレなシールタトゥーを活用♡
  8. セクシーでオシャレなキスマークタトゥーを入れよう!

キスマークのタトゥーが気になる!

ひと昔前までは「入れ墨」「刺青」と呼ばれ背徳感が否めませんでしたが、最近では若者を中心におしゃれとして楽しむ人が増えています。

特にキスマークタトゥーはワンポイントタトゥーとして高い人気を誇っています。デザイン豊富なワンポイントタトゥーですが、今デザイン選びをしているのであれば、いちおしの「キスマークタトゥー」がおすすめです。

レディースはカラータトゥーが人気!

女性がキスマークタトゥーを入れるのなら、何といってもファッショナブルなカラータトゥーがおすすめです。

特に人気なのは定番の「赤」で、有名芸能人なども多数つけていることからもその人気を押し上げています。また、自分なりのカラーを取り入れることで独自感のあるファッションセンスを見せることができますね。

◆アイラインにはタトゥーがおすすめ!気になる値段は?!

アイラインのタトゥーがおすすめ!値段や痛みも解説!【必見】

メンズは黒タトゥーがクール!

男性のタトゥーはかっこよさが決め手となりますよね。となると、クールな「黒」が当然の一番人気です。

セクシーさとワイルドさが表現できる黒のタトゥーは、キスマークタトゥーであっても甘くならずに男らしさが感じられます。キスマーク柄以外にも黒であればコーディネートの邪魔にもならず使いやすいのも人気のひとつでしょう。

キスマークタトゥーの意味

キスマークタトゥーに込める思いは人それぞれ。宗教的シンボルのタトゥーと違って、キスマークタトゥーはひとつの表現です。

キスマークは「愛」「愛情」「情熱」「主張」「自己表現」といったものの象徴として広く知られていますが、主な思いがこちらとなります。

アートのひとつ

キスマークで最初に思い浮かぶのはマリリン・モンローでしょう。死後60年近くたつにもかかわらず、伝説の女優として人気があります。1962年に自殺で生涯を終えましたが、今も死因については憶測が飛び交っています。

セックスシンボルであったマリリン・モンローの美しさは芸術的とまで言われ、キスマークタトゥーもまたマリリン・モンローへの憧れと芸術観点から取り入れる若者が多いのです。

愛情や情熱

恋人同士が永遠の愛を誓いお互いのキスマークをキスマークタトゥーとして肌に入れる、亡くした恋人との思い出をキスマークタトゥーで肌に刻む、相手への愛情をキスマークタトゥーを通して誓いを立てる人もいます。

言葉では伝えきれない思いを表現すると同時に、周囲にも自分の思いを伝えられる手段としてタトゥーに重要な意味を込めているのです。

自己主張

おしゃれであると同時に、オリジナリティーのある自己主張としてキスマークタトゥーを入れている場合もありますね。

自分の存在や価値観を言葉で伝えるのが苦手でも、タトゥーならしっかりとした自己主張となり、セクシーさをアピールすることだってできるのです。自己主張が苦手な人には有効な手段として定着しているようです。

キスマークタトゥーを入れる人気箇所は?

ワンポイントでキスマークタトゥーを入れるとしたら、どこに入れるのが魅力的なのでしょう。部位によって、また見え方によって印象が違ってきますよね。特に人気の高い部位をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

首元・鎖骨

女性の襟足にドキッとする男性が多いように、デコルテはセクシーさを出せる部位でもあります。首元や鎖骨に入れたキスマークタトゥーは、髪をかき上げた瞬間にチラッと見えてセクシー。

見えそうで見えない部位としてもおしゃれ上級者テクニックです。キスマークタトゥーのカラーや濃さによってもイメージが変わってくるので、自分に合うイメージを探してみましょう。

胸も人気部位のひとつです。セックスアピールも強く、夏場など胸元の大きく開いたファッションで胸元にキスマークタトゥーがチラリと見えると、周囲の視線は釘付けですよね。

また、恋人との愛を刻み込むにも胸へのタトゥーは重要な部位でもあり、男性が胸へ彫ることも多いです。上の画像のように、恋人への一途な思いが伝わってきます。

腰のワンポイントタトゥーはなかなか人目に触れる部位ではありませんよね。それだけに、特別な相手でなければ目にすることはできません。

ファッションとして取り入れるなら、ローライズのパンツ&ショート丈のトップスでチラ見せでセクシーアピールができます。普段見えない部位のほうが、セクシー度は増すものです。

キスマーク+文字のレタリングデザインも人気

キスマークに文字をプラスして、オリジナルのタトゥーをしている人を見かけたことはないですか?込められた思いの強さと同時に、その人自身の意志の強さも伝わってきますよね。

よく使われるのは、名前や言葉。英語表記にすることが多いのですが、とてもファッショナブル。やはり、見た目のカッコよさは大事なのです。

キスマークタトゥーの値段相場は?

イメージチェンジを図りつつ、目立たないところにワンポイントタトゥーを入れてみたいと思う人は多いでしょう。そこで気になってくるのが値段。スタジオごとに値段に若干の差はありますが、相場をお伝えしますので参考にしてみてください。

女性人気が高いワンポイントサイズ

さりげないおしゃれとしても人気のワンポイントサイズは、特に女性人気が高いようです。あまり目立たない場所にチラ見せ効果を狙う場合が多く、相場は10,000円からとなってるようです。

値段的にも、洋服を買うのとあまり差が無いため手を出しやすいのではないでしょうか。キスマークやハート、花模様などが人気で明るい色を取り入れる人が多いようですね。

定番の名刺程度のサイズ

タトゥーの中で定番サイズなのが名刺程度の大きさです。細かな図案もこのサイズからなら可能ですし、自分を表現するには手ごろなサイズともいえるでしょう。

相場は20,000円からとなっていて、これもまたお手頃価格となっています。イメージ通りのタトゥーが20,000円でやってもらえるのなら決して高くはないでしょう。

大きめCDジャケットサイズ

CDジャケットサイズの大きさとなると、値段も上がって相場は45,000円ほどからとなります。この大きさになるとかなり存在感もありますし、二の腕や首元など目に触れる部位に入れる人が多くなります。

自己主張を狙うにはもってこいの大きさですが、隠し切れない場合もあるので慎重に考えてから手を出したほうがいいかもしれません。

カラータトゥーでも値段は異なる

カラータトゥーの場合、いろいろな色を組み合わせて綺麗に仕上げたいと思う人は多いはず。「色入れ」というものを行うことになり、値段はお店によって異なってきます。

何色使っても同料金のお店、1色当たりの料金を取られるお店、彫る時間によって料金設定されているお店などです。カラーを入れるための料金相場は10,000円くらいからとなっているようです。

キスマークタトゥーを入れてる芸能人

実際にキスマークタトゥーを入れている人を見たほうがイメージが湧きますよね。そこで、芸能人でいうとこの3人!という人たちをピックアップしてみました。それぞれの個性が出ていてかっこいいですよね。

山本KID徳郁

2018年、41歳の若さで亡くなった格闘家の山本KID徳郁さん。がんの闘病生活に終止符が打たれ、ファンからは惜しむ声が上がったのは記憶に新しいですね。

総合格闘家になってからタトゥーの数は増え、首にはキスマークタトゥーを入れています。ワイルドでセクシー、強さの象徴として人気でした。真似をして首にキスマークタトゥーを入れるファンが多かったですね。

t-Ace

ヒップホップDJで人気のt-Aceさんは鎖骨部分にキスマークタトゥーを入れています。自他共に「クズ」を認めるカリスマラッパーとして有名ですが、不思議な魅力を持つ人であることは間違いありません。

なかなか派手な女性関係を誇っていますが、確かに鎖骨部分のキスマークタトゥーはセクシーですよね。これも魅力となっているのかもしれません。

ブリトニー・スピアーズ

ブリトニー・スピアーズのキスマークタトゥーは、手首の内側にワンポイントで入れられているためあまり目にすることがないかもしれませんね。

元夫と一緒に入れていたサイコロのタトゥーは有名で、離婚した現在は除去を考えているのだとか。一旦入れてしまうと除去手術には高額な料金がかかります。それでもまた別のタトゥーをいれてしまうほど、タトゥーは魅力があるのです。

夏はオシャレなシールタトゥーを活用♡

タトゥーはかっこよくて憧れるけど、仕事柄簡単に手を出せない人も多いでしょう。そんな時に便利なのがシールタイプのタトゥー。リアルで、たった10秒ほどでかっこいいタトゥーが自分のものに。

値段は1,000円程度ですので、ファッションに合わせていろいろなタトゥーを楽しむことができますね。パーティーやイベントなど、盛り上がりたいシーンに試してみてはいかがでしょう。

セクシーでオシャレなキスマークタトゥーを入れよう!

キスマークタトゥーを始めとするタトゥーの魅力は伝わったでしょうか。タトゥーは「一生もの」として愛されています。だからこそ、図柄やカラーは納得いくものを選びたいですよね。

ワンポイントなら10,000円ほどで彫れるので、キスマークタトゥーでセクシーアピールしてみませんか?

タトゥーは特別なものではない!芸能界でも大人気?!

海外セレブのタトゥー衝撃ランキングTOP55!デザインや文字の意味は?
タトゥーをいれている意外な男性芸能人ランキングTOP20!画像有
タトゥーをいれている意外な女性芸能人ランキングTOP20!画像有
実はタトゥー(刺青)を入れている芸能人ランキングTOP30【男女別】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ