ポケモン映画『みんなの物語』が本日8月5日に無料上映会を配信!マル秘情報も!

夏と言えば「ポケモン映画」!残念ながら、新型コロナウイルスの影響で2020年のポケモン映画は冬公開となってしまいました。がっかりしているキッズに向けて、YOUTUBEチャンネルを使ってポケモン映画のオンライン無料上映会を開催!本日、8月5日19時から、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ポケモン映画『みんなの物語』が本日8月5日に無料上映会を配信!マル秘情報も!のイメージ

目次

  1. 【本日8月5日!】ポケモン映画『みんなの物語』のオンライン無料上映会開催!
  2. 『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』のあらすじは?
  3. 次回作『劇場版ポケットモンスター ココ』にも注目!

【本日8月5日!】ポケモン映画『みんなの物語』のオンライン無料上映会開催!

ポケモン映画『みんなの物語』の無料オンライン上映会が開催!

  • 8月5日19時からYOUTUBEチャンネルでスタート!
  • 『みんなの物語(2018年)』はポケモンと人間の絆を描く劇場作品!
  • 次回作『劇場版ポケットモンスター ココ』は史上初の冬公開!

ポケモン映画はいつも夏の公開で、子どもたちの夏休み映画として人気でしたよね。しかし、2020年は新型コロナウイルスの影響で、公開は延期に…。

がっかりしているポケモンファンたちに、ポケモン映画『みんなの物語』のオンライン上映会をするというサービスデーが開催されるといううれしい試みがスタートします。

2020年8月5日19時からYOUTUBEチャンネルでスタート!

ポケモン映画『みんなの物語』の無料上映会は、8月5日19時から下記の公式YOUTUBEチャンネルにて開催されます。

また、上映後には、この冬公開の「劇場版ポケットモンスター ココ」の最新情報も続けて配信される予定です。未公開情報の解禁も予告されており、映画のあとも目を離せません!

ポケモン公式YouTubeチャンネル - YouTube

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』のあらすじは?

2018年に公開された『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』は、ポケモン映画としては21作目の作品です。

伝説のポケモン・ルギア。フウラシティの人々は、古くから年に一度の「風祭り」の日にルギアから恵みの風をもらうという約束を交していました。

その街を舞台に、サトシやピカチュウたちは、それぞれに悩みを抱える人々と出会いながら、ポケモンと人間たちの絆を見つめ直し、強く成長していくというストーリーです。

『みんなの物語』の見どころ① 豪華すぎる声優陣!

森にいる不思議な少女・ラルゴ役の芦田愛菜さん、女子高生のリサ役に川栄李奈さん、気弱な研究者のトリト役に濱田岳さん、嘘つきのカガチ役に大倉孝二さん、そして一癖あるおばあさんのヒスイ役に野沢雅子さんなど、豪華な声優陣が出演しています。

もちろん、常連の山寺宏一さんや中川翔子さんもしっかりと出演しており、物語をよりカラフルに彩ります!

『みんなの物語』の見どころ② ルギアとゼラオラ

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』には伝説のポケモンであるルギアとゼラオラが登場します。

劇場アニメ作品2作目『幻のポケモン ルギア爆誕』で登場す、一気に人気になったルギア。

そして、この作品で初登場となる807番目のポケモンのゼラオラ。雷の力を操り、高速で移動するゼラオラは幻のポケモンとして、作品でも重要なポジションをしめています。

次回作『劇場版ポケットモンスター ココ』にも注目!

2020年、初の冬の公開となるポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ココ」は、森の中で捨てられ、森の中で育てられた少年・ココ役に上白石萌歌さん、ココの育ての親である幻のポケモン・ザルード役に中村勘九郎さんが出演することが決まっています。

ポケモンに育てられた少年ココとサトシたちの友情、そしてポケモンと人間の新しい愛の形が描かれます。

親子の絆も描く次回作『劇場版ポケットモンスター ココ』に期待が集まります!

夏休み応援!子どもと観れるアニメ&映画が知りたい!

子供に人気の映画TOP65!幼児から小学生に見せたいおすすめ作品!
子供に人気のアニメTOP35!懐かしの名作から現在の人気作まで!
ドラえもん50周年!おすすめ人気映画ランキング【2020年最新】
クレヨンしんちゃん映画おすすめランキング|全27作品を網羅&解説!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ