山P活動自粛・亀梨厳重注意|ジャニーズの未成年との飲酒発覚による処罰の違いは?

山P活動自粛・亀梨厳重注意|ジャニーズの未成年との飲酒発覚による処罰の違いは?

ジャニーズ事務所の山下智久さんと亀梨和也さんのコロナウイルス感染拡大が促される今、未成年との飲酒が発覚したことを受け、山下智久さんは「一定期間の活動自粛」、KAT-TUNの亀梨和也さんには「厳重注意・書面による反省」の処分が下りました。

記事の目次

  1. 1.未成年との飲酒が報じられた山下智久・KAT-TUN亀梨和也
  2. 2.過去にも未成年との飲酒が発覚し処分を受けたメンバーも
  3. 3.活動自粛と厳重注意の処分の差は生まれる理由は?
  4. 4.山下智久さんの一定期間の活動自粛はいつまで?

未成年との飲酒が報じられた山下智久・KAT-TUN亀梨和也

ジャニーズ事務所によるコメントと処罰

  • 7月末に未成年とされる女性が2人の参加した酒の席にいたことが発覚
  • 女性が自ら年齢を偽り、周囲は未成年であることや飲酒状況を把握していなかった
  • 過去にはNEWS小山や加藤、Snow Man岩本も未成年との飲酒で処分を受けている

8月7日に文春で報じられたジャニーズ事務所所属の山下智久さん、KAT-TUNの亀梨和也さんの未成年との飲酒による処分が8月17日に正式に発表されました。

山下智久さんは「一定期間芸能活動を自粛」、亀梨和也さんは「厳重注意の上、書面による反省」という処分を下しました。

知人らと訪れた店に居合わせた女性は、店側の年齢確認がされており成年済みであると紹介されていたようですが、後に未成年であることが発覚。

ジャニーズ事務所は女性が自ら未成年であることを偽っており、2人は女性の飲酒の状況や未成年であることを把握していなかったとコメントしています。

過去にも未成年との飲酒が発覚し処分を受けたメンバーも

ジャニーズ事務所のタレントと未成年女性との飲酒が問題となったのは今回だけではありません。

過去にはNEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんらが出席した酒の席に未成年が同席し、小山慶一郎さんが飲酒を煽っていたことが音声の流出で発覚。

2018年6月に小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんは自身が出演する報道番組の生放送で謝罪をするとともに、小山慶一郎さんは20日間の活動自粛とキャスターを務める報道番組を降板、加藤シゲアキさんは厳重注意となりました。

また、2020年にデビューしたSnow Man岩本照さんは2017年にホテルにて複数人と飲酒をしていた際に、未成年の女性がいたことがわかり、2020年3月から7月まで活動自粛の処分が下っていました。

活動自粛と厳重注意の処分の差は生まれる理由は?

今回、酒の席に未成年が居合わせたとされる山下智久さんと亀梨和也さんの2人で処罰が異なる事態となりました。

ここにはどのような処分の違いがあるのでしょう。

一部の報道では山下智久さんは店を出た後に未成年女性とホテルに向かったとされています。

仮にそのことが事実であれば、今回の処分は共に酒の席に居合わせてしまった亀梨和也さんとの処分の差がそこで生まれたのかもしれません。

NEWS小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんも活動自粛と厳重注意という処分の差がありましたが、小山慶一郎さんが女性に飲酒を煽ってしまったことが処分の差に繋がったとされています。

また、Snow Man岩本照さんは一部の報道によると未成年であることを知っていたうえで酒の席を共にしていたとされ、そのことが活動自粛に繋がったとされています。

山下智久さんの一定期間の活動自粛はいつまで?

今回、「一定期間の活動自粛」と発表された山下智久さんですが、具体的な活動自粛期間は触れられていません。

過去、未成年との飲酒で活動自粛となったNEWS小山慶一郎さんは20日間の活動自粛、Snow Man岩本照さんは新型コロナウイルス拡大による自粛もあり約3ヵ月の活動自粛となりました。

「亀と山P」で現在中止中の振替が未定のツアーがありますが、今後振替公演が発表されればそれが活動自粛明けの山下智久さんの最初の活動となるのでしょうか。

今後の発表が待たされます。

最新の芸能ニュースはこちらから!

山田涼介&田中圭「キワドい2人」豪華タッグに負けないイケメン凸凹バディが拝める警察・刑事ドラマ | Lovely[ラブリー]のイメージ
山田涼介&田中圭「キワドい2人」豪華タッグに負けないイケメン凸凹バディが拝める警察・刑事ドラマ | Lovely[ラブリー]
刑事ドラマの中でもバディものは鉄板。特に今注目なのが、山田涼介さんと田中圭さんがタッグを組んだ「キワドい2人」です!今回は、「キワドい2人」の魅力、そしてイケメン俳優たちがバディを務める話題の警察・刑事ドラマについてご紹介します。
Sexy Zone松島聡が復帰!1年9か月の療養を経て、笑顔で活動再開を発表 | Lovely[ラブリー]のイメージ
Sexy Zone松島聡が復帰!1年9か月の療養を経て、笑顔で活動再開を発表 | Lovely[ラブリー]
突発性パニック障害で療養していたSexy Zone松島聡がゆっくりと復帰していくことを発表しました!ファンクラブのサイトに、Sexy Zoneのメンバーが5人揃って活動再開を報告する動画をアップ。松島聡さんは1年9か月間ぶりにファンに笑顔を見せ、SNSを中心に喜びの声が上がっています!
BTSがオンライン&オフライン両立のライブ公演を開催!日本から行ける? | Lovely[ラブリー]のイメージ
BTSがオンライン&オフライン両立のライブ公演を開催!日本から行ける? | Lovely[ラブリー]
2020年10月10日~11日、韓国・ソウルでライブ公演を開催することを発表したBTS(防弾少年団)。今回はオンラインのストリーミングだけでなくオフライン、つまり一部観客を入れた公演となるようです!さっそく開催日や観客数などを考察していきます!
オジ萌え必見ドラマ!『おじさんはカワイイものがお好き。』の原作やキャストは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
オジ萌え必見ドラマ!『おじさんはカワイイものがお好き。』の原作やキャストは? | Lovely[ラブリー]
オジサン萌え女子は必見!ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。(日本テレビ)』が2020年8月13日23時59分からスタートします。可愛いものが大好きという秘密をもつ主人公のおじさんを眞島秀和(43)が演じます!オジサン好きに大ヒットした漫画は、ドラマではどう描かれるのでしょうか?
Lovely編集部
ライター

Lovely編集部

編集部レポや最新情報など皆さんの「知りたい」をお届け!よろしくお願いします♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely