意味のある復縁とは?メリット・デメリットや意味のない復縁で時間を無駄にしないためには

意味のある復縁とは?メリット・デメリットや意味のない復縁で時間を無駄にしないためには

復縁は迷いや悩みが付き物。一度は別れを選んだ相手だからこそ、二の舞になってしまわないようよく考えなければいけません。では、復縁することにはどんな意味やメリットがあるのでしょうか?今回は復縁の意味、復縁を成功させる方法についてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.元恋人との復縁に意味はあるのか
  2. 2.元恋人と意味のある復縁をするには
  3. 3.元恋人と復縁しても意味がないパターン
  4. 4.元恋人と復縁をするメリット
  5. 5.元恋人と復縁をするデメリット
  6. 6.復縁を意味のあるものに!

元恋人との復縁に意味はあるのか

Photo bypixel2013

一度別れてしまった恋人と復縁をしても良いものなのか、悩んでしまう方は多いです。復縁したい気持ちはあるけれど、この復縁に意味はあるのか、実りはあるのか…。今回は復縁することの意味やメリット・デメリットについてご覧ください!

元恋人と意味のある復縁をするには

Photo bylambhappiness

意味のある復縁をしなければ復縁してもまた別れを選ぶことになってしまいます。では、意味のある復縁をするにはどのようなことを見つめ直さなければいけないのでしょうか?そのポイントを4つに分けてご覧ください。

お互いがお互いを必要としている

恋人はお互いを支え合うもの。別れを選んで、やっぱりお互いのことが必要だと思ったら復縁を選ぶのもひとつの方法だと言えるでしょう。お互いがお互いを必要だと思える関係性は何よりも替え難いもの。

一緒にいることでまたお互いを想い合うことができるのであれば、その復縁にはとても意味があることだと言えます。

別れを後悔しているとき

喧嘩で咄嗟に「別れる」と言ってしまったなど、別れを選んで後悔してしまうこともあることでしょう。お互いに別れたことを後悔しているのなら、それも復縁のきっかけになり得ます。

別れを後悔したままでは新しい恋に踏み出すことはできません。思い切って後悔の気持ちを打ち明けて、また元の仲の良い恋人同士の関係性に戻るのも素敵な選択肢です。

自分を見つめなおすことが出来たとき

どうして別れてしまったのか。その原因はカップルによって様々ですが、中にはあなたの言動や短所が原因だった場合もあります。その原因や短所を受け入れて、自分を見つめ直すことができたなら。

そうすれば、別れてしまった原因をなくすことができます。別れの原因や可能性を減らすことができたなら、復縁しても同じことを繰り返すことはなく、意味のあるものにできるでしょう。

仕事が忙しく別れた場合

恋愛よりも仕事を優先したくて一度別れたのなら、仕事が落ち着いたタイミングでまた復縁を選ぶのもひとつの選択です。その時お互いに他に好きな人がいないのなら、その復縁はとても意味のあるものになります。

お互いの時間を邪魔するものも何もなく、存分に恋愛を楽しむことができるようになれば、仕事もプライベートも充実した毎日を手にすることができるでしょう。

元恋人と復縁しても意味がないパターン

Photo byTakmeomeo

ただ、復縁をしても意味がなく、また別れを選んでしまうことになってしまうパターンも存在します。あなたと元恋人は、これらのパターンに当てはまってはいませんか?もう一度復縁の前に見つめ直してみましょう。

浮気が原因で別れた場合

もちろん状況にもよりますが、人は簡単に変わることはできません。浮気を許して復縁したとしても、その人が変わらなければまた浮気をしてしまう可能性は否定できないのが現実です。

浮気をはじめ、本人の性格や考え方が原因で別れを選んだのであれば、復縁ではなくきっぱりと浮気をしない別の方との恋愛に目を向けてみるのも良いでしょう。

お互いに特に成長してない状態で復縁した場合

次のページ

元恋人と復縁をするメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely