元彼から2年ぶりに連絡がきたのはどんな心理?LINEから読み取る本音と復縁方法

元彼から2年ぶりに連絡がきたのはどんな心理?LINEから読み取る本音と復縁方法

元彼から2年ぶりに連絡がくるとビックリしますよね。どんな心理で元彼が2年ぶりに連絡をしてきたのか気になりませんか?元彼の心理や、復縁したい場合の復縁方法などについて紹介しますね。元彼のLINEから元彼の心理を読み取っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.元彼から2年ぶりに連絡がきた…どんな本音が隠れているの?
  2. 2.2年ぶりに連絡がきた元彼の心理
  3. 3.元彼から2年ぶりに連絡が来ても「復縁したい」というよりは「まずは会える関係になりたい」と思っている
  4. 4.【検証】2年ぶりに連絡がきた元彼からのLINEで読み解く様々な本音
  5. 5.2年ぶりに連絡がきた元彼と復縁する方法
  6. 6.元彼が2年ぶりに連絡をしてきたのはあなたの事が気になっているから。復縁したいなら計画的に行動を

元彼から2年ぶりに連絡がきた…どんな本音が隠れているの?

元彼から2年ぶりに連絡がきたら、久しぶりすぎてビックリしたり、どうして連絡してきたのか気になる気持ちになったりとなんだか複雑ですよね。元彼に未練があってもなくても、連絡してきた元彼の気持ちが気になるでしょう。元彼の心理について紹介します。

2年ぶりに連絡がきた元彼の心理

2年ぶりに連絡がきた元彼に対して、一番気になるのが「何を思って連絡をしてきたのか」「何を考えているのか」ですよね。まずは、元彼の心理を見ていきましょう。

良い思い出だけが残りあなたの事が気になったから

別れたときは、喧嘩や不満などであまり良い印象がなくても時間が経過することで良い思い出ばかりが残り、あなたのことが気になったから連絡をしたという元彼の心理があります。元彼の中で色んなわだかまりがなくなって、思い出すと素敵な思い出であふれていることに気が付いたのでしょう。

良い付き合いだったことになつかしさも感じて連絡をしてきたのかもしれません。

今の恋愛がうまくいかなくて、あなたの事をふと思い出した

今の彼女と喧嘩ばかりで上手くいっていない、片思いの恋愛が上手くいっていないなどのように恋愛で嫌な気持ちになっているときに、あなたのことを思い出したために連絡をしてきたということも考えられます。

どこかであなたに癒しを求めている可能性もありますね。あなたとの付き合いなら穏やかだったなと感じて落ち着きたい気持ちにもなっているのでしょう。

仕事に疲れてふとあなたの事を思い出した

仕事に追われていたり、仕事を頑張りすぎて疲れていたりなどのときにも、癒しを求めて元彼があなたに連絡をしてくることがあるでしょう。男性は仕事で疲れることも多く、私生活で癒されたい気持ちになることもあります。

連絡をしてきた元彼の話を聞いていると、仕事のことが出てくるようなら仕事に疲れたためにあなたに連絡をしている可能性が高いですよ。

復縁までは考えていないけれどまたあなたと仲良くなれたらいいなと思っている

あなたとまた付き合いたいという復縁までは考えていないものの「良い友達になれたらいいな」「良い相談相手になれたらいいな」などのようにまたあなたと仲良くなれたらいいなと思って連絡をしてきた元彼の心理もあるでしょう。

あなたとなら仲良くやっていける、友達として接することができたら楽しそうという気持ちもありそうですね。

やっぱりあなたがいいなと思うようになったから

別れてから2年経って、元彼の中で「やっぱりあなただ…」という思いが強くなった可能性もあります。2年間、恋愛で色んなことがあったのでしょう。色んな人を見た結果、あなたがいいと感じている可能性があります。

2年ぶりの連絡で元彼も緊張してはいるものの、またあなたと復縁したい気持ちが強いため、勇気を出して連絡をしてきたのでしょう。

元彼から2年ぶりに連絡が来ても「復縁したい」というよりは「まずは会える関係になりたい」と思っている

元彼から2年ぶりに連絡が来たら「復縁かな?」と思ってしまいますよね。しかし、元彼はどちらかというと復縁よりは「気軽に会える関係になりたい」「とりあえず会いたい」と思っている可能性のほうが高いですよ。

【検証】2年ぶりに連絡がきた元彼からのLINEで読み解く様々な本音

2年ぶりに元彼から連絡が来たとき、その連絡で元彼の本音を探ることもできるでしょう。元彼にはどんな気持ちがあるのかチェックしてみてくださいね。

「今彼氏いるの?」と恋愛事情を詮索してくるのは、自分と会うことができるかを詮索している

「今彼氏いる?」と聞いてきた場合、あなたの恋愛事情を知って会える環境かどうかを探ってきている可能性があります。「彼氏いる?」と聞きながらも「いないよ」と言われるのを期待しているところもあるでしょう。

彼氏がいないなら「じゃあ気軽に会えるね」「問題なく会えるね」と第一関門を突破した気持ちにも元彼はなるものです。

次のページ

2年ぶりに連絡がきた元彼と復縁する方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely