【脈あり】男性が好きな女性にだけする行動・態度・サイン41選!

ちょっと気になるあの人は、私のことをどう思っているのかな?気になる時には、男性が好きな人に発する脈ありサインが出ていないかどうか気にしてみましょう。この記事では、男性が好きな人に対して行動や態度で見せる脈ありサイン41選をお伝えします。

【脈あり】男性が好きな女性にだけする行動・態度・サイン41選!のイメージ

目次

  1. 男性が好きな人に送る脈ありサインはどんなものがある?!
  2. 男性の好きな人への脈ありサイン:会話編
  3. 男性の好きな人への脈ありサイン:LINE編
  4. 男性の好きな人への脈ありサイン:行動編
  5. 男性の好きな人への脈ありサイン:デート編
  6. 脈ありサインをキャッチして恋を掴もう!!

男性が好きな人に送る脈ありサインはどんなものがある?!

最近あの男性のことが気になるなぁ。アタックしちゃおかなぁ。でももし振られたら、怖いしどうしようかなぁ。ちょっと周りに気になる男性ができたときに、進むべきか引くべきか、かなり悩むところですよね。

そんなときに、その男性が私のことをどう思ってるのか見破ることができればいいですよね。男性が好きな女性に対して発している脈ありサインにはどんなものがあるのでしょうか。この記事では、男性が好きな女性に発する脈ありサイン41選についてお伝えします。

男性の好きな人への脈ありサイン:会話編

まずは、会話から見抜ける脈ありサイン。何気ない会話の中にも脈ありサインは潜んでいます。もし、あなたが気になっている男性にこんな特徴があったとしたなら・・・かなり未来は明るいですね。

1.会話したがる

男性の好きな人への脈ありサインの1つ目は、気になる女性と会話をしたがるというものです。男性でも、女性の心理と同じように、気になる女性とは、できるだけたくさん会話をした言葉を交わしたいと思っているものです。

最近、特に会話が増える理由もないのに、気になる男性から言葉をかけてもらえるようになったと思ったら、それは脈ありサインかもしれません。

特に男性の中でもab型っていうのはシャイで女性となかなか話ができないんですよね。そんなab型の男性が、あなたに言葉をかけて、会話をしようとしてきたら、大いに脈ありかもしれません!

2.会話の中の一人称

男性の好きな人への脈ありサインの2つ目は、あなたとの会話の言葉の中に、「俺が」「俺と」という1人称が増えてきたことです。

会話の中に「俺が」という言葉が増えてきたのは、あなたに自分のことを印象づけてよく知ってもらいたいという心理の表れ。

会話の中に「俺と」という言葉が増えてきたら、それはあなたともっと一緒にいたいという心理の表れ。彼との会話の中で、1人称の変化によく注意をしてみましょう。

3.会話の中の自慢話

男性の好きな人への脈ありサインの3つ目は、あなたとの会話の中で、自慢話が増えてきたということです。

男性心理は、好きな女性に対して、良いところを見せたいと自然に思うものです。だから、気になる女性に対しては、自分がどれだけ凄い男なのかという事を分かってもらうために、知らず知らずのうちに自慢話が多くなっていくものです。

あなたのほうも気になっているのであれば、喜んで聞いてあげれば、彼のほうももっともっとあなたに本気になっていくでしょう。

■関連記事:AB型の有名人、こんなにいるんです!

AB型の芸能人・有名人まとめ!【男性・女性】

4.会話で彼氏がいるか

男性の好きな人への脈ありサインの4つ目は、あなたとの会話の中で、彼氏がいるのかどうか聞いてくれということです。

女性でも、好きになった男性に、他に好きな人や彼女がいるのかどうかというのは気になるものですよね。それは男性心理でも同じことです。

男性の性格によっては、それとなく探りを会話の中で入れてくるようなこともありますし、面と向かって聞いてくる人もいます。

どちらにせよ、彼氏の存在を探ってくるような行動が彼からあれば、それは脈ありサインだと思って間違いないでしょう。



5.会話で褒め言葉が

男性の好きな人への脈ありサインの5つ目は、会話の中であなたに対する褒め言葉が増えてくるというものです。

どんな人間関係でも、相手に良い印象を与えるためには、相手のことを褒めることが1番だというのは当然のことですよね。

それに加えて、好意を持っている相手に対しては心理的に、「あばたもえくぼ」という言葉がある通り、すべてが良く見えてしまうものです。

最近彼が自分のことよく褒めてくれるようになったな、と思ったら、それは脈ありサインかもしれません!

6.会話で自分のことを

男性の好きな人への脈ありサインの6つ目は、会話の中であなたに対して、自分のことをよく話してくれるようになったというものです。

おしゃべり好きの女性と違って、男性というのは、誰に対しでも自分を開示するということはありません。本当に心を開いてもいいと思った相手にしか、自分のことは話さないものです。

あなたに対して自分のこといろいろ話くれるようになったという事は、彼があなたに対して心開いてくれたということです。

よく話を聞いてあげて、彼のいろいろなところを引きだしてあげたら、もっともっと仲良くなりますよ!

7.会話で他の男をディスる

男性の好きな人への脈ありサインの7つ目は、会話の中で他の男のことを、ディスるようになったというものです。

男性は、好きになった女性のことを、他の男に取られるのではないか、内心ヒヤヒヤ焦っているものです。

だから心理的に無意識のうちに、他の男よりも自分の方がどれだけ優れているのか、ということを好きな女性に自然とアピールするようになるのです。

職場で、あなたがディスられてる男性とも仕事を一緒にしなければならないのであれば、同僚の悪口は話半分に聞いておくべきですが、あなたの前で一生懸命他の男の悪口を言いたくなる、そんな彼の深層心理を分かっていれば、どこかかわいいと思えるものですよね!!

■関連記事:AB型の女性にはこんな特徴があります!

AB型女性の性格・特徴27選!恋愛傾向は?

8.会話の時に目がキラキラ

男性の好きな人への脈ありサインの8つ目は、あなたと会話している時の彼の目が、キラキラと輝いている時です。人は誰でも好きなものを見ると、無意識のうちに瞳孔が開くものです。

特に男性は、女性のヌード写真を見せられると、男性ホルモンのテストステロンの影響で、瞳孔が全開になることが分かっています。

あなたを見つめている時の男性の瞳が、瞳孔が開いてキラキラと輝いているときは、あなたに対して男性ホルモンが分泌されていることを表しています。いったいそれが何を意味するのかは、今後の2人の関係の発展に期待しましょう!!

9.会話で声のトーンが違う

男性の好きな人への脈ありサインの9つ目は、あなたと会話している時の彼の声のトーンが、一段と高く張るということです。

男性も好きな女性と会話している、テンションが上がって、自然と声に張りが出てトーンが上がるものです。

他の人と会話してる時と、自分と会話しているときと、彼の声のトーンが微妙に違うと感じたら、それはあなたに対する彼からの無意識の脈ありサインかもしれませんよ!!

10.顔が赤くなる

男性の好きな人への脈ありサインの10個目は、あなたを見ると、顔が真っ赤になるというものです。男性でも女性でも、胸がドキドキして、恥ずかしくなると、顔が真っ赤になる赤面症の人がいますよね。

これは、自分の心理的な意思とかでは、どうすることも出来ない生理現象の1つです。あなたを見て、顔が赤くなるほど胸がドキドキして恥ずかしくなるということは、あなたに恋心を抱いているという証拠。そんな彼からの脈ありサイン、どのように受け取りますか?

11.冷や汗をかく

男性の好きな人への脈ありサインの11個目は、あなたを見ると、冷や汗をかくというものです。これも赤面症と同じで、恥ずかしくて、胸がドキドキすると、体質的に冷や汗をかくタイプの人もいますよね。

彼がそういうタイプの人だった場合、恋心を寄せているあなたを見ると、冷や汗を書いても仕方がありません。ただ、赤面症と違うところは、冷や汗は、あなたに対して恐怖心を抱いている時でもかくことがあります。

アタックを仕掛ける前に、彼の冷や汗の意味はどちらなのか、見極めることをおすすめします。

■関連記事:AB型の各血液型との相性はこちらからチェック

AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】

12.自分の身体を妙に触る

男性の好きな人への脈ありサインの12個目は、あなたと一緒にいるときに、その男性が、やたらと自分の頭を触ったり、眼鏡を直したり、両手をもんだりするようなしぐさをする時です。

人は緊張すると、落ち着こうと思って、自分の体をやたらと触るようになります。初対面でもないのに、あなたと一緒にいる状況に緊張しているという事は、いったい何を意味しているのか、ちょっと考えてみてもいいでしょう。

13.早口になる

男性の好きな人への脈ありサインの13個目は、あなたと会話をしている時に、妙に早口になるというものです。人は緊張して心理的に胸がドキドキしてしまうと、自然と早口になってしまうものです。

他の人とは普通に話しているのに、あなたの前に出た時だけ、早口になってしまうようであれば、いったいその彼の行動は何を意味しているのか、ちょっと立ち止まって考えてみてもいいのではないでしょか。

14.近くに寄ってくる

男性の好きな人への脈ありサインの14個目は、あなたの近くに寄ってくるということです。女性でも同じですが、男性も、できるだけ好きな人の側にいたいと思うものです。

職場なんかでも、何か口実をつけて、なんとかあなたの側に寄ってこようという行動をとることがあります。最近彼がよく私の側に来てるな、と思ったら、その彼の行動の裏側にある心理や意味を考えてみてはいかがですか。

15.ボディタッチをされる

男性の好きな人への脈ありサインの15個目は、あなたに対して、軽いボディタッチをしてくることが多くなったということです。男性心理として、好きな人に触れてみたいというのは、自然な気持ちですよね。

それを、あからさまな態度として出してしまえば、セクハラに問われてしまいますが、頭ポンポンとか、軽く肩を叩くとか、そういった職場の同僚としても自然な範囲で捉えられる、軽いボディタッチでもしてみたいものです。

セクハラとまでは言えないような、軽いボディタッチが、彼から最近増えてきたなと思ったら、その彼の行動の意味するところ考えてみてはいかがでしょうか。

男性の好きな人への脈ありサイン:LINE編

次は、LINEに隠れる脈ありサインです。表情の見えない会話の中にも、そのやりとりを介して気持ちは見えてくるものです。

男性からのLINEを思い返してみましょう。次のような特徴のLINEはありませんか?

16.LINEに返信がくる

男性の好きな人への脈ありサインの16個目は、LINEに返信が来るというものです。特にab型の男性から、ラインに返信がやってきたときには、絶対脈アリだと思っていいでしょう。

男性にとって、特にab型の男性にとっては、LINEというのは女性と違って、面倒くさいものです。

必要最小限の業務連絡をやり取りするには便利なものですが、女性のようにコミュケーションツールとしては活用をするつもりはありません。特にab型の男性にはその傾向が特に強いようです。

それが、あなたからのLINEにだけは、必要最小限の業務連絡でもないのに、返信をくれるということは、あなたとLINEのやりとりをしてもいいという気持ちがあるということ。それはつまり脈ありサインだということです。

17.LINEの絵文字が増加

男性の好きな人への脈ありサインの17個目は、LINEに絵文字やスタンプが増えたというものです。

男性にとって、LINEの絵文字やスタンプというのは、正直なところ面倒臭いもの以外の何者でもありません。

というのは、男性にとっては、LINEというのは、絶対必要な連絡事項だけ伝え変えればいいだけのツールなのですから、女性がどうしてLINEにわざわざ絵文字やスタンプを大量に活用しているのか、全く理解ができないのです。特にab型の男性は、絵文字を毛嫌いする傾向があるようです。

しかし、好きな女性に対して、自分の気持ちを束ねるためには、男性でもさすがに絵文字やスタンプの効果を実感するようです。特にab型の人のLINEに絵文字やスタンプが入りはじめたら、それは絶対です!!

彼からのLINEに、絵文字やスタンプが増えてきたら、彼がどんな気持ちでその行動に出ているのか、推し計ってあげましょう。

18.LINEが長くなる

男性の好きな人への脈ありサインの18個目は、LINEの文章が長くなるというものです。特にab型の男性のLINEの文章が長くなったときには、そのAB型の男性は、自分に対してどんな感情を抱いているのか、よく考えてみることをお勧めします。

好きな人には、自分のことをよく分かって欲しいので、普段はLINEを打つことを面倒臭がっている男性でも、長い文章のLINEを送ってくるようになります。男性、特にab型の男性の長文のLINEは、自分に対して心を開いているという証拠になります。

19.LINEが頻繁

男性の好きな人への脈ありサインの19個目は、LINEのやりとりが頻繁になるというものです。

仕事や学校の行事やイベントなど、LINEで連絡を交わさなければならない特別の用事がなければ、男性にとって、LINEというのは本当に面倒くさいものでしかないはずです。

それが、他愛もない内容でのLINEのやりとりがあなたとの間で増えたという事は、一緒にいる時間が少なくても、LINEでもあなたとつながりを持っていたいという気持ちの表れです。

20.LINEが男性から

男性の好きな人への脈ありサインの20個目は、たわいもない内容のLINEが、男性の方からやってくるというものです。AB型の人からラインが来たら、それは絶対に脈ありサインだと思っていいでしょう。

特に用事もないのに、あなたにLINEを送ってくるということは、職場で会えない時でも、LINEでもいいからあなたと会話する時間を持ちたいという事。彼のその行動の裏側にある心理をしっかりと読み取って受けとりましょう。

21.下ネタを振るように

男性の好きな人への脈ありサインの21個目は、あなたに対して、下ネタを振ってくるというものです。

どこの職場にも、誰彼構わず女性社員に対して、下ネタを振ってくるようなセクハラ親父はいるものですよね。

でもそういったキャラではないのに、あなたに対してだけ下ネタを振ってくるような男性がいたら、それはあなたに対して下心を持っているということです。

下ネタを言われて気持ち悪いと思ったら、セクハラ窓口へ相談へ、言われて嬉しいと思ったら、その後の行動はあなたの気持ち次第です。

22.下ネタを振らなくなる

男性の好きな人への脈ありサインの22個目は、あなたに対して、下ネタを振ってこなくなるというものです。

21個目と矛盾するようですが、普段、同性の友達と同じ様な感覚で、シモの話も平気でできる友達として付き合っていた男性が、ある時突然あなたに対して下ネタをふってこなくなったら、それは彼があなたを女性として意識し始めた証拠です。

自分の心理の変化に戸惑って、あなたに対してどんな行動取ったらいいのか分からずに、下ネタを振れなくなってしまったのです。

男性の好きな人への脈ありサイン:行動編

次は、男性の行動から脈ありサインを分析してみましょう。目の前で見られるので、これはわかりやすいパターンが多いです。「あれ?」と思うことも多いかもしれませんね。

わかりやすいだけに見逃したくない脈ありサインはこちらです!

23.触って来なくなる

男性の好きな人への脈ありサインの23個目は、あなたに対して、ボディータッチをしてこなくなるというものです。

これも、同性の友達感覚で付き合っていた男友だちが、ある日突然あなたに対して今までと同じようなツッコミの感覚で、ボディータッチをしてくるようなことが無くなったら、彼があなたのことを女性として意識し集めた脈ありサインだと思って間違いないでしょう。

好きな女性には、変に軽い男だと思われたくない、男性の心理的なプライドとしてそう考えるのは自然なことですよね。

24.体調を心配してくれる

男性の好きな人への脈ありサインの24個目は、あなたに対して、体調などを心配してくれるようになるということです

男性心理として、職場などで好きな女性の顔色が悪いようなことがあると、心配になるのは当たり前のことですよね。

特に普段ツンデレのab型の男性が、あなたのことを心配してくれるようなら大いに脈ありです。

25.仕事のことを心配

男性の好きな人への脈ありサインの25個目は、あなたに対して、仕事の心配をしてくれるというものです。体調と同じように、男性は職場で、好きな人の仕事振りが何かと気にかかるものです。

上司やライバルの男性から、何か攻撃されていないかどうか、あなたのことを見守ってくれている男性がいたら、あなたもちょっと考えてみてもいいのではないでしょうか。

ツンデレab型男子があなたの影ながらの騎士になっているのなら、あなたもそのツンデレab型男子の気持ちに気がついてあげましょう!

26.探りを入れてくる

男性の好きな人への脈ありサインの26個目は、あなたに対して、彼氏がいないかどうか探りを入れてくるというものです。

やはり、好きな女の子が自分のことをどう思っているのか、とか男性のほうも気になるものですよね。

それは友達を通していたり、自分でその会話の中でそれとなく探りを入れてくることもあります。

ただし、友達のために大いに働くことができるab型男子が、あなたに探りを入れてきたときには、それを本当に友達のための時もあるので、ab型男子の探りの浴衣に関しては、ちょっと注意しましょう!

27.細かいことを覚えてる

男性の好きな人への脈ありサインの27個目は、あなたとの会話の内容を、覚えていてくれるということです。

男性というのは、好きな女性との会話をよく覚えているものですが、どうでもいい女性とのどうでもいい会話というのは、都合よくすぐに忘れてしまものです。

どうでもいいような会話も覚えていてくれたのなら、そんな彼の気持ちを押し計ってあげましょう。

28.小さな約束を守る

男性の好きな人への脈ありサインの28個目は、あなたも忘れてしまってるような細かい約束を、覚えていてくれるということです。

会話と同じで、男性というのは、好きな女性との約束は何でもよく覚えているものですが、どうでもいい女性とのどうでもいい約束というのは、都合よくすぐに忘れてしまものです。

大きな約束ならともかく、どうでもいいような約束も覚えていてくれたのなら、そんな彼の気持ちを押し計ってあげましょう。

29.2人きりになろうと

男性の好きな人への脈ありサインの29個目は、隙あらばあなたと2人きりになろうとするということです。

男性の気持ちとして、好きな女性と2人きりのシチュエーションに持っていきたいというのは、当然のことですよね。

方向が逆なのに、頻繁に家に送ってくれるようになったとか、2人きりの食事や飲みに誘ってくれるような行動が多くなったとか、そういうときには彼の気持ちに気がついてあげましょう。

30.酔って電話

男性の好きな人への脈ありサインの30個目は、酔った時にあなたに電話をかけてくるというものです。

お酒をたくさん飲んで、理性のタガが外れたときに、声を聞きたくなる人というのは、やはり心に思いを秘めている人ですよね。

いつも酔っぱらうと、電話をかけてくる男性がいたら、どうしてあなた電話をかけたくなるのか、その気持ちを考えてみましょう。

男性の好きな人への脈ありサイン:デート編

デートにまでする仲になっていたなら、男性の態度から脈ありかどうかを見極めるのはより容易になってきます。

いくら鈍い女性であっても気付けるポイントはたくさんありますし、それらもわかりやすいので期待できますね。

31.デートに誘う

男性の好きな人への脈ありサインの31個目は、デートに誘うというものです。食事や飲みに誘われる理由もないのに、誘うという行動に出てくるということは、あなたに何らかの思いがあるということですよね。

あなたのほうも、気になっているのであれば、何度か食事に付き合ってみて、その後の関係を考えてみてもいいのではないでしょうか。

32.花を贈る

男性の好きな人への脈ありサインの32個目は、あなたに花を贈ってくれるというものです。

誕生日でも、クリスマスでも、そうじゃない時でも、男性が女性に花を贈るという行動に出るのは、特別の意味があります。ぜひその気持ちを受け止めてあげましょう!

33.デートプランが素敵!

男性の好きな人への脈ありサインの33個目は、あなたのために素敵なデートプランを練ってくるということです。

ときには好きでもない女性とデートしなければいけないこともありますが、そんなときには、とにかく時間をやり過ごすことだけを考えて、男性は適当なデートコースを選ぶものです。

特に面倒臭がり屋のab型の男性が好みでもない女性とのデートをするときには悲惨なものです。

男性が、特にab型の男性が最高のデートコースあなたのために考えていたとしたら、それはあなたに対して本気を示す行動だということです。

34.雰囲気のいいお店

男性の好きな人への脈ありサインの34個目は、あなたとのデートに、雰囲気の良いお店を選ぶということです。デートとは言わないまでも、ちょっとして食事や飲みに誘われることもありますね。

そんなときに、大衆居酒屋やファミレスなどではなくて、雰囲気の良いラストランやバーに頻繁に連れて行ってもらうようなら、それは言葉にはしたくても、あなたに対して気持ちがあるという事の表れでしょう。

35.奢ってくれる

男性の好きな人への脈ありサインの35個目は、2人きりで食事や飲みに行ったときに、おごってくれるというものです。どうでもいい女性とは、男性は割り勘にするものです。

あなたにお金を使わせようとしないのであれば、それはあなたに対して言葉にしなくても、本気の気持ちがあるということです。

36.家まで送ってくれる

男性の好きな人への脈ありサインの36個目は、頻繁に家まで送ってくれるようになるということです。家に送るというのは、2人きりになれる時間を作るための口実ですよね。

職場の帰りなどに、よく家まで送ってくれるようになったら、どうして彼はあなたと2人きりになりたいのか、ちょっと考えてみましょう。

37.次のデートの約束

男性の好きな人への脈ありサインの37個目は、次のデートの約束を取り付けようとすることです。

職場で仕事を手伝ってもらったことに対するお礼などの意味で、仕方なくデートをすることもありますよね。そんなときには、次のデートは、なんて言葉は決して出てくるものではいません。

デートの次の日に、職場で顔合わせたときに、次のデートの約束を取り付けようとする行動に出てきたら、あなたに対して良い感情持ってるということの現れです。

38.カッコつける

男性の好きな人への脈ありサインの38個目は、あなたの前で、やたらとカッコつけてくるということです。やっぱり男性は好きな女性の前ではカッコつけたいものですよね。

カッコつけるような行動をとったり、言葉を発してみたり、職場でもそんな行動が見られるようなら、あなたに対して良いところを見せたいという彼の気持ちに気がついてあげましょう!!

39.終電なんか無視

男性の好きな人への脈ありサインの39個目は、あなたの終電の時間を無視しようとすることです。

職場の帰りに、食事や飲みに行って、ついつい遅くなってしまって、あなたが終電を気にするような言葉を口にしているのに、それを全く無視して、あなたのこと留めておこうとするのならば、それはもちろん、下心の現れです。

「今夜は帰りたくない」なんて気持ちにならないのであれば、そんな彼の気持ちは無視して、さっさと帰ってくるようにしましょう。

40.他の女の話しをしない

男性の好きな人への脈ありサインの40個目は、あなたとの会話の中に、他の女の話を一切してこないということです。

男性だって、彼女が他の男の話を職場がらみとかでも、二人だけの会話の中で言葉にされるのは嫌なものです。

そんな気持ちをわかっているので、あなたと2人だけの会話のときには、他の女性の話は、職場がらみの話題でも、一切言葉に出さないように気を使ってくれるのです。

41.視線が合う

男性の好きな人への脈ありサインの41個目は、職場などで、頻繁に視線が合うというものです。好きな人の事は、男性でも女性でも、常に目で追ってしまうものですよね。

職場なんかでも、遠くからでもあなたのことをいつも見つめているので、あなたがそちらに視線を向けると、ついつい目が合ってしまうのです。

脈ありサインをキャッチして恋を掴もう!!

ここまで41個の、男性が好きな女性に対して送っている脈ありサインについて見てきましたがいかがでしたか。

いくら彼の方で脈ありサインを発していても、あなたの方がそれをきちっと受けとめていなければ、それから先の展開は望めません。

気になる男性がいたら、彼が脈ありサインをあなたに対して発していないかどうか、常にアンテナを張ってみましょう!!

AB型についてもっと知りたいあなたはこちらもチェック!

AB型の男とO型の女の相性は?恋愛に発展しにくい?
AB型とO型の恋愛の相性や障害は?カップルが上手に付き合うコツ!
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ