髪色は青に染める!ブルー系ヘアカラーまとめ!【ブルーブラックなど】

髪色は青に染める!ブルー系ヘアカラーまとめ!【ブルーブラックなど】

青い髪色なんて奇抜じゃない!?と思ったそこのアナタ!ブルー系ヘアカラーはアッシュ系やブラック系など、ナチュラルかつおしゃれに変身できるんです。ヘアアレンジも青が入っていることで簡単にいつものアレンジもおしゃれに決まりますよ♪染め方やお手入れ方法と一緒にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.簡単に外国人風の髪型ができる!ブルー系ヘアカラー
  2. 2.青い髪色ってどうやって染めるの?
  3. 3.青系のグラデーションカラーがかわいい!
  4. 4.ポイントで青を使ったヘアスタイルもおしゃれ◎
  5. 5.青い髪色のヘアアレンジ
  6. 6.ブルージュ・ブルーブラックでメンズヘアもこんなにおしゃれ!
  7. 7.素敵な個性派カラーもご紹介!
  8. 8.青色にカラーリングした後、気をつけること
  9. 9.【まとめ】自分にあったヘアカラーで素敵な髪色を!

簡単に外国人風の髪型ができる!ブルー系ヘアカラー

最近では赤やピンクなど奇抜なヘアカラー・ヘアスタイルがファッションの一部として取り入れられています。
青い髪色もそのひとつですが、カラーリングの仕方によってはとっても素敵な外国人風透明感あふれるおしゃれな髪色が完成するってご存知ですか?

パキパキの青色だけじゃない!ブルー系のおしゃれなヘアカラーを今回はご紹介します!
自分のなりたいイメージにあった素敵な髪色を見つけて下さい!おしゃれなメンズも必見です!

髪色を作るカラー剤は大きく分けて2種類

カラー剤には赤やオレンジなどの髪色を作る暖色系のものと、青や紫などに髪色を作る寒色系があります。
寒色系髪色を作るカラー剤は色素が薄い髪によくなじむので、ブリーチが必須となります。

また、外国人のような自然な髪色を作るためにはアッシュ系のカラーリングが必要になります。

アッシュとは「灰色」を指す言葉で、それ単体は色味を持ちません。
グレーと混同しやすいですが、グレーは色そのものが無彩色なのに対し、アッシュはカラーリングした髪色(茶色など)の色をグレーっぽくするために使われます。

【青い髪色の種類】①ブルーアッシュ

ブルーアッシュとは、アッシュ系のカラーの一種で青をベースにしたアッシュです。特徴はその透明感の高さ。外国人風のカラーになるのはもちろん、暗めのブルーアッシュは肌の色を白く見せてくれる効果も期待できるのです。

また、ブルーアッシュは女性らしさも引き出してくれるので大人の女性にも人気の高いカラーです。

ハイライトを入れると立体感が出て、全体的によりきれいな仕上がりになりますね♪髪を全部ブリーチするのはちょっと…という方にもおすすめです。

■参考記事:ブリーチなしでもキレイに染まる?

ブルーアッシュ暗めはブリーチなしでも透明感抜群!【おすすめ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブルーアッシュ暗めはブリーチなしでも透明感抜群!【おすすめ】 | Lovely[ラブリー]
「ブルーアッシュ」と呼ばれているヘアスタイルを知っていますか?アッシュ系のヘアスタイルなら知っていますよね。ブルーアッシュはそのアッシュ系の仲間で、透明感が人気のポイントです。今回はブルーアッシュについて、ご紹介させていただきたいと思います。

【青い髪色の種類】②ブルージュ

ブルージュとは、ブルーとベージュをあわせた造語でアッシュ系のヘアカラーを指します。
ベージュのカラー剤にブルーを混ぜることで髪の赤みを打ち消し、驚くほど透明感が出るヘアカラーです。

少し前にグレーとベージュを混ぜ合わせた「グレージュ」が流行り、現在も若い人たちの間で人気ですが、その延長線として新しく出てきたのがブルージュです。

↑こちらはしっかりとブリーチをした後にしっかり青色をいれることによって青みが強いブルージュヘアスタイル。
毛先に行くにつれ、色素が薄くなるようなグラデーションカラーに仕上がっています。

↑こちらはハイトーンなブルージュスタイルですが、かなり透明感がありおしゃれな外国人ヘアカラーが実現できています。

↑こちらは配合する青色の量が少なくアッシュベージュ寄りのカラーリングですが、これもブルージュです。
ブリーチをしなくても自分の髪色にあった色を入れることができるので、髪のダメージが少なくおすすめのヘアカラーです!

■関連記事:ブルージュもブリーチなしでもキレイ!

次のページ

青い髪色ってどうやって染めるの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely