女の子の髪型・ヘアアレンジまとめ!簡単で可愛い!

女の子の髪型・ヘアアレンジまとめ!簡単で可愛い!

女の子の髪型は、色んなバリエーションのものができて、とても楽しいですよね。
女の子は小さなころから女だと言われているので、自分で髪型を気にする日もやってくるでしょう。
そこでここでは、女の子の髪型やヘアアレンジについて、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.女の子の髪型・ヘアアレンジはママも楽しもう!
  2. 2.女の子の髪型・ヘアアレンジは子供ながらの可愛さがある!
  3. 3.女の子の髪型・ヘアスタイル①ショート
  4. 4.女の子の髪型・ヘアスタイル②ボブ
  5. 5.女の子の髪型・ヘアスタイル③ミディアム
  6. 6.女の子の髪型・ヘアスタイル④ロング
  7. 7.女の子の髪型・ヘアアレンジ①ポニーテール
  8. 8.女の子の髪型・ヘアアレンジ②ツインテール
  9. 9.女の子の髪型・ヘアアレンジ③ハーフアップ
  10. 10.女の子の髪型・ヘアアレンジ④ツインハーフアップ
  11. 11.女の子の髪型・ヘアアレンジ⑤三つ編み
  12. 12.女の子の髪型・ヘアアレンジ⑥編み込み
  13. 13.女の子の髪型・ヘアアレンジ⑦お団子
  14. 14.女の子の髪型・ヘアアレンジ⑧ツインお団子
  15. 15.女の子の髪型・ヘアアレンジ⑨リボンアレンジ
  16. 16.女の子の髪型・ヘアアレンジ⑩たまねぎヘア
  17. 17.女の子の髪型~小学生~①くるりんぱ
  18. 18.女の子の髪型~小学生~②編み込み
  19. 19.女の子の髪型~小学生~③ツインテール
  20. 20.女の子の髪型・ヘアアレンジ【まとめ】

女の子の髪型・ヘアアレンジはママも楽しもう!

女の子のママになると、ヘアスタイルなどの楽しみが増えてワクワクしますよね。

子供にとっても、小さな頃にママに可愛いヘアスタイルにしてもらった思い出というのは、とても色濃く残るものだと思います。

また、女の子となると、子供でも誰よりも可愛くありたいと願っているものですし、お姫様になりたいと思っているものなので、その願いをヘアスタイルで叶えてあげましょう。

最近の女の子のヘアスタイルはとても凝っていて、器用なママが多いのですが、子供の髪の毛って髪質だけで可愛いので、凝ったヘアスタイルでなくても十分に可愛くなれるでしょう。

子供のヘアアレンジをする時間は、ママと子供の大切なコミュニケーションの場にもなるので、大切にしてくださいね!

可愛いヘアアレンジやヘアスタイルで、子供に喜んでもらいましょう!

女の子の髪型・ヘアアレンジは子供ながらの可愛さがある!

子供のヘアアレンジは、子供ならではの可愛さを出せるものがオススメです。

子供のときにしかできないヘアスタイルや、子供だから可愛いと思えるヘアスタイルってあるので、子供のうちにたくさんさせましょう。

大人っぽいヘアアレンジも、可愛いことは可愛いのですが、やはり子供らしさが出たほうが可愛いでしょう。

リボンのゴムとか、カラフルなゴムとかも、子供なら躊躇なく使うことができるので、ヘアアクセサリーにこだわるのもいいと思います。

習い事の発表会のときなどは、特に可愛くしてあげたいですね!

簡単でも可愛くできるヘアアレンジ法を、2、3個マスターしておくと便利だと思います。

1個でも十分では?と思うかもしれませんが、子供はすぐに飽きてしまうのでやはり2、3個はマスターしましょう。

女の子の髪型・ヘアスタイル①ショート

子供の髪型でショートってあまり見ないと思いますが、子供のショートも可愛さを出すことができます。

子供は髪の毛がサラサラなので、ショートにしても変なボリュームが出ず、ワックスなどをつけなくてもいいので、羨ましいですね。

女の子のショートは、大人っぽくなって、まだ子供なのに女の子の色気みたいなのを出せるかもしれません。

そして、ショートには元気さを出すこともできるので、子供ならではの元気なヘアスタイルにすることもできるでしょう。

ショートはアレンジができないイメージがありますが、ショートでもそれなりにアレンジを楽しむことができます。

ショートのときは、トップの毛やサイドの毛が長いと思うので、トップやサイドを結んであげるだけでいつもと違うショートに変身するでしょう。

また、前髪を作るショートにするのか、前髪が長いショートにするのかでも、ショートの雰囲気が変わってきます。

子供の髪の毛はすぐに伸びるので、ショートにしてもボブぐらいまでならあっという間に伸びるでしょう。

ショートの期間をアレンジで楽しんだりしてくださいね!

女の子の髪型・ヘアスタイル②ボブ

子供のボブってたまらなく可愛いですよね。

女の子の髪型の中でも、ボブはとても人気が高いでしょう。サラサラヘアを活かすためにも、ボブにすると髪質が際立つのでいいですよね。

ボブの時は、前髪があってもなくてもいいのですが、やはり前髪ありのボブのほうが子供らしいボブになっていいですね。

オン眉ボブも、女の子にさせたいヘアスタイルの1つでしょう。

ボブの長さぐらいあると、ヘアアレンジもハーフアップで楽しむことができます。

ボブでハーフアップすると、顔回りがスッキリしていいですね!後ろから見るとボブのハーフアップはまるでお姉さんになったようになるので、子供も喜ぶと思います。

ただ、ボブは、アレンジをしないサラサラボブのままでも十分に可愛いと思います。

アレンジをするときは、ボブのいいところを活かしたアレンジになるといいですね。

女の子の髪型・ヘアスタイル③ミディアム

次のページ

女の子の髪型・ヘアスタイル④ロング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely