メガネ女子に似合う髪型・アレンジ特集!【ショート・ミディアム・ロング】

メガネ女子に似合う髪型・アレンジ特集!【ショート・ミディアム・ロング】

今回は、メガネ女子に似合う髪形の特集をしていきます。
男性にモテるメガネ女子の髪型には、どんなヘアスタイルがあるのでしょう?

眼鏡をかけることでダサくなってしまわないように、可愛い髪型でしっかり可愛さをアピールしましょう。

記事の目次

  1. 1.メガネ女子に似合う髪型って?
  2. 2.メガネ女子の可愛さのポイント
  3. 3.知的に見える
  4. 4.ギャップ萌え
  5. 5.ファッションとしても◎
  6. 6.メガネ女子に似合う髪型はこちら!
  7. 7.メガネと合わせて楽しみたいヘアアレンジ
  8. 8.【番外編】大人のメガネ女子に似合う髪型は?
  9. 9.【番外編】メンズの眼鏡に似合う髪型は?
  10. 10.メガネ女子に似合う髪型は顔の輪郭から
  11. 11.あなたに似合うメガネと髪型を見つけてみよう!

メガネ女子に似合う髪型って?

メガネ女子に似合う髪型ってどんな髪型だと思いますか?
今回はメガネ女子の特徴や可愛さ、またメガネ女子に似合う髪型をご紹介していきます。
コンタクトレンズの疲れた目のままでいては、おしゃれも楽しめません。

この際、可愛いメガネでおしゃれも眼鏡も楽しみませんか?

メガネ女子の可愛さやポイントについてどのような特徴があるのでしょう...。具体的に調べていきましょう♪

メガネ女子の可愛さのポイント

メガネ女子に向ける男性の視線には熱いものがありますが、その理由って何だと思いますか?

昔なら、メガネはダサさの象徴だったのに、時の流れはイメージをがらりと変えてくれました。今や裸眼でどこまでも見えちゃう女子でさえメガネに憧れる時代!

そんなメガネ女子たちの可愛さは性別を問わず納得なのです。あなたもメガネ女子に憧れている派ですか?可愛さのポイントをおさえて、あなたもメガネ女子デビューしてはいかが?

知的に見える

メガネ女子の大きな特徴には「知的」な部分があり、賢い雰囲気や落ち着いた雰囲気に見える事でしょう。

男子からも、女子の知的な姿は案外人気がありファッションに取り入れても可愛さをアピールすることができるアイテムになります。

あなたに似合うヘアスタイルに、素敵なメガネを合わせてファッションもヘアスタイルも知的な雰囲気に仕上げてみてはいかがでしょう?

ギャップ萌え

知的な雰囲気に続き、普段メガネをしていない女子が、メガネをした姿に「オン」と「オフ」のギャップを感じるようです。さらに、そのギャップがまた緩い感じで可愛らしく見えるようですね。

このように、普段コンタクトレンズや眼鏡をかけない女子でも、メガネをかけることでそのギャップに男子たちがくらくらくるようですね。

いかがでしょう?上の画像としたの画像では、かなりギャップがあるように感じませんか?

普段は綺麗な雰囲気のする女性が、メガネをかけることで可愛らしい雰囲気になります。男子があなたのギャップを見ることで、あなたにキュンッとしてしまう事も考えられます。

気になる男子がいるあなたには、ギャップで男子を振り向かせてみてはいかがでしょう?


■関連記事:ギャップ萌えについて気になる方はこちらもチェック!

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説! | Lovely[ラブリー]
男子も女子もこれには弱い!「ギャップ萌え」。ギャップ萌えは超強力な恋に落ちる魔法。普段見せない男子の顔、意外だった女子の仕草。そんな普段と違うギャップは良い意味で期待を裏切られ、その人の事をもっと知りたくなってしまう。そんなギャップ萌えの瞬間を紹介します。

ファッションとしても◎

メガネ女子のオシャレのアイテムとして、メガネをファッションに取り入れている女子も多いようです。
目が悪いため度入りの本物の眼鏡をおしゃれな物にしたり、目が悪くない場合おしゃれとしてファッションに取り入れている女子も多いようですね。

このように、ファッションの一部としてメガネを取り入れても知的でセンスあるオシャレを楽しむ事ができそうです。

特に秋から冬にかけて「知的」な印象に仕上げたファッションはおすすめです。
冬の寒い日に、あったかい飲み物を飲む姿で一緒にいる相手をほっこりさせてあげるのもおすすめです。

このように、ファッションに取り入れる事でおしゃれを楽しむばかりではなく、あなたの可愛らしさやチャームポイントとして取り入れることも◎。

あなたはどのようなファッションにメガネを取り入れたいと感じますか?
普段のあなたのファッションに取り入れても知的な印象に仕上がるかもしれませんね。


■関連記事:おしゃれメガネについて気になる方はこちらもチェック!

おしゃれメガネまとめ!女性のおすすめブランドから選び方まで! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おしゃれメガネまとめ!女性のおすすめブランドから選び方まで! | Lovely[ラブリー]
モデルさんを見て、直感的に「おしゃれ!」と思ってメガネを購入したものの、自分でかけてみたら全く似合わなかったということはありませんか?自分に似合うメガネの選び方の基本と法則を押さえて、自分に似合うおしゃれメガネをゲットしましょう!

メガネ女子に似合う髪型はこちら!

次のページ

メガネと合わせて楽しみたいヘアアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely