恋愛の駆け引きを成功させよう!恋の駆け引き上手になる方法15選

あなたなら、どのように恋愛の駆け引きをしますか?どうすれば、彼を振り向かせることができるのでしょうか。恋愛の駆け引きの方法が分かれば、両想いになれる確率もぐっとアップ!恋の駆け引きの成功者になるための秘訣を一気に公開しちゃいます。

恋愛の駆け引きを成功させよう!恋の駆け引き上手になる方法15選のイメージ

目次

  1. みんな恋愛の駆け引きの成功者になりたい!
  2. 恋愛の駆け引きのポイントは男性心理!
  3. 恋愛の駆け引きの決め手は「推測力」
  4. 恋愛の駆け引きでは、こんなことに気を付けて!
  5. 恋の駆け引きの前に相手を知ろう
  6. 【恋愛の駆け引き1】気があることをほのめかす
  7. 【恋愛の駆け引き2】さりげなく体に触れる
  8. 【恋愛の駆け引き3】気持ちをあえて言葉にしない
  9. 【恋愛の駆け引き4】定期的に連絡をしてみる
  10. 【恋愛の駆け引き5】他の男性とも仲良く!
  11. 【恋愛の駆け引き6】意外な一面を見せてみる
  12. 【恋愛の駆け引き7】相談するのも一手
  13. 【恋愛の駆け引き8】感情を共有してみよう
  14. 【恋愛の駆け引き9】笑顔を意識!
  15. 【恋愛の駆け引き10】友達に協力してもらおう
  16. 【恋愛の駆け引き11】気になる相手の行動をまねる
  17. 【恋愛の駆け引き12】ドキドキさせてみる
  18. 【恋愛の駆け引き13】連絡する回数を減らす
  19. 【恋愛の駆け引き14】思い通りになりすぎてはダメ
  20. 【恋愛の駆け引き15】最後はとにかく自分に素直に!
  21. 駆け引きは恋愛を深めるテクニック

みんな恋愛の駆け引きの成功者になりたい!

気になる男性ができたとき、その人を「振り向かせたい!」と思うものですよね。「好き!」という気持ちは伝えたい。でも、あんまり積極的になりすぎると引かれてしまう可能性も・・・。

相手のことをただ想うだけで時間が過ぎて行ってしまうのも、なんだか寂しいもの。

どうせなら、相手の気を引くことで、「付き合ってください」と言わせたいのが、多くの女性の本音です。いつのまにか自分のことを好きになっていたなんてことほど、うれしいことはありません。そこで、恋愛の駆け引きをいかにするのか、いくつかの視点から考えてみたいと思います!

恋愛の駆け引きのポイントは男性心理!

女性とくらべて男性の心理は単純であるとも言われています。そのため、男性のツボとなるところがどこか、理解することが大事。それらを上手に押さえることができれば、振りむかせることができるかも。「知らない間に気になるようになった!」なんでことも、ありえない話じゃないんです。

多くの男性は、心のどこかで「モテたい!」「女の子と付き合いたい」と思っているもの。そのため、自分に好意があることに気が付いたら、その女性のことをどんどん気になりだすんです。

同時に男性は、ちょっとわがままです。自分のライフスタイルや価値観を変えたくない、と思っている人も少なくありません。そのため、女性があんまり男性の領域に入りすぎると、逆効果になることも。

好きな人ができたら、「もっと知りたい」「一緒にいたい」と思うのは自然なこと。でも、その想いが、かえって「面倒だ」という気持ちにさせてしまうこともあるんです。

そんなわがままな男性の気を引くためには、「好き!」という気持ちを適度に示すことがポイント。積極的になるだけではなく、ときどき後ろに引く言動をする。この絶妙なバランスが、恋愛成就の成功者のテクニックなんですね。

■関連記事:恋の駆け引き上手を目指すならこちらもチェック!

恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!?

恋愛の駆け引きの決め手は「推測力」

恋の駆け引きのマニュアルがあれば、うれしいもの。こうして、次にこうして、そのあとこうしたら、相手の気を引くことができる!そんな方法があるといいのになぁ、なんて思ったことはありませんか。

しかし、恋愛の場合は、数式のように、決まった答えがでることはありません。

男性も女性も、性格や好みがさまざま。なので、自分ではいける!と思って、玉砕するという失敗に心当たりがある人もいるのでは?大事なのは、いろいろと試行錯誤をすること。これが、駆け引きの成功者となるための道のりと言えるのではないでしょうか。

そのうえで、自分の言葉や行動で、男性の心にどのような変化が起こるのか、妄想しながら推測してみましょう!

「自分がこう言ったら、こう思いだろうなぁ」「こんなことしたら、こんな風に変化するかも!」なんで、いろいろ妄想しながら、気を引く方法を考えてみましょう。たかが妄想、されど妄想。この妄想が、恋の駆け引きをするために、なくてはならないものなんですよ。

恋愛の駆け引きでは、こんなことに気を付けて!

恋の駆け引きは、ときには、問題を起こしてしまうことも。

あまり駆け引きにかんばりすぎてしまうと、「あの女は慣れているな」と勘違いされてしまうこともあります。ただ好きなだけなのに「軽い女だ」と思われてしまったら悲しいですよね。さりげなく相手と接することも、恋の駆け引きの成功者となるために欠かせないポイントです。

また、恋の駆け引きに夢中になりすぎると、目的を見失ってしまうことも。男性の気を引くこと自体が目的となるのは本末転倒。相手に対する気持ちが薄らいでしまい、引っ込みがつかなくなることも。恋の駆け引きが単なるゲームにならないように注意することも大切なんですね。

また、相手の男性があなたより上手だったら、恋愛成就どころか単なる遊び相手にされてしまう危険性も。あなたの好意を利用して、いつのまにか自分が浮気相手にされていた!という悲しい結末にならないように、相手の言動を観察する姿勢も忘れてはいけません。

恋の駆け引きの前に相手を知ろう

恋愛成就を成功させるために、まず最初にすることは、相手を知ること。

相手の性格や趣味、生活スタイルを知ることは、駆け引きの失敗をさけるために欠かせません。もし、相手に何か趣味があれば、それに合わせることで距離が縮まることも。しかし、自分の趣味の領域に女性を入れたくないタイプの男性だったら、その戦略は効果的ではありません。

ちょっとでも相手の性格を読み違えると、嫌われてしまうことも無きにしもあらず。こうしてみると、恋の駆け引きの方法は無限大・・・。なんだか、自信がなくなりそうですね。

相手の気を引くことに躍起になりすぎて、ストーカーみたいにならない程度にリサーチしてみましょう。少しづつ相手を知りながら、接し方を変えていけばいいのではないかと思います。

【恋愛の駆け引き1】気があることをほのめかす

恋の駆け引きを失敗しないためには、まず、自分が好意があることをほのめかすこと。相手に気が付いてもらえなければ、駆け引きの段階にも入れません。

「あなたのことが気になる」
「一緒にいると楽しいなぁ」
「もっとあなたのことを知りたい」

このような気持ちを、「声に出さないで伝える」ことがポイント。女性に好意をもたれて、うれしくない男性はいません。相手に対して、自分の気持ちが見え隠れするようにする、これが恋愛成就の第一歩なんですね。

【恋愛の駆け引き2】さりげなく体に触れる

ボディタッチは、男性の気を引くための重要な武器のひとつ。自分の好意を相手に伝えるために効果絶大なんです。人間は、無意識のうちに、自分の身を守ろうとしています。そのため、信頼できる相手でないと、接触されることを好みません。さりげなく体に触れることで、自分を安心できる存在にすることができるんです。

また、あなたのことを記憶に残すためにも、ボディタッチは効果的。体に触れられると、男性はあなたの感触や体温を感じ取ります。それにより、「自分のこと好きなのかな?」と気になりだし、あなたのことを考え始めます。

好きな男性に触れられたら、その感触を思い出し、その人がそばにいるように感じることはありませんか?男性も、同じように感じます。男性も、女性の感触を覚えているもの。触れられた記憶を思い出し、あなたのことをを意識するようになるきっかけになることだってあるんです。

といっても、あんまりべたべた触ってしまうのは逆効果。なれなれしい女性や軽い女性だと思われてしまうかも。記憶に残るか残らないかの程度で、相手の体に触れてみると、あなたのことを女性として意識するようになるかもしれませんよ。

【恋愛の駆け引き3】気持ちをあえて言葉にしない

恋の駆け引きの成功者は、自分の好きだという気持ちを、あえて言葉にしません。相手の気を徐々に引くように方向付けるのが、恋愛成就に失敗しないための戦略です。

男性が「自分のことが好きなのかな?」と気になりだしたら、女性も自分の想いを伝えたくなるかもしれません。でも、ここでちょっと踏みとどまりましょう。気持ちをあえて言葉にしないで、相手を「焦らす」ことで、あなたのことを考える時間がもっと増えます。

恋愛成就に失敗しないためには、あなたに対する相手の気持ちを、確固たるものにすることも大切。好きな人とは、長くいい関係を築きたいですよね。だからこそ、ゆっくり時間をかけて、お互いの心を探り合うのが、恋愛に失敗しないために欠かせないんです。

【恋愛の駆け引き4】定期的に連絡をしてみる

男性によっては、女性が好意を示しても、まったく気が付かない人もいます。俗にいう「鈍感」タイプの男性ですね。相手の男性が、そのようなタイプだったら、すこし踏み込んでアプローチしてもいいかもしれません。

まずは、思い切ってメールアドレスやラインのIDを聞いてみてはどうでしょうか。連絡先がわかったら、定期的にメールなどを入れてみましょう。メールの内容は、ささいなことでいいと思います。

「まだ今度〇〇に行きたいね」「この前は楽しかったね」、メールの内容はこの程度でいいかもしれません。あまり頻繁にメールをいれたり、長い内容にしてしまうと、相手が億劫になってしまうことも。

メールの連絡は、自分のことを思い出してもらうきっかけにするくらいが丁度いいんです。

【恋愛の駆け引き5】他の男性とも仲良く!

恋の駆け引きの過程で、少し引くことも大切な行為です。男性は、女性が自分だけ見ていることを確信すると、安心してしまいます。なので、少し、他の男性とメールをしているそぶりをみせたり、仲良くしてみたりして、焦らしてみましょう。


相手をもやもやさせることができたら、恋愛成就の成功者としての才能があるかも!?「自分のことが好きだと思ったのに気のせいだったかな」と感じ始めたら、恋愛成就が近づいている証拠です。
恋愛の成功者は、ここがとても上手。相手の心を上手く揺さぶって、自分に目をむけさせるように方向付けているんです。

男性を安心させすぎないように、前に出てから後ろに引く、男女の距離感に変化をつけることも、恋の駆け引きに失敗しないための秘訣となります。

【恋愛の駆け引き6】意外な一面を見せてみる

「この人にこんな一面があったんだ」と気が付いた瞬間は、男女問わず嬉しいものですね。相手の意外な一面を見れたら、自分に心を開いている、他の人が知らないことを知っていると、自分が特別な存在になれた気がします。

いつも元気な女性は、すこし弱っている姿を見せる、おとなしい女性は、何かに頑張っている姿を見せるなど、違う姿を見せてみましょう。

簡単に出来ることだと、メガネをかけている人がコンタクトにする、前髪を下ろしている人はそれをあげてみる、このような些細なことが、実は男性の気持ちに大きな変化をもたらすことも。直接に会うときと、メールをするときでも、話の雰囲気を普段と変えてみるのもいいですね。

女性は、外見や話し方を少し変えるだけで、印象ががらっと変わります。女性は内面と外見をうまく使うことも、恋愛成就を失敗させないために大切になります。

【恋愛の駆け引き7】相談するのも一手

恋愛成就にむけて、相手とつながり続けることが大切です。会う機会がなくなってしまったら、恋の駆け引きは失敗に終わります。

女性に頼られて嫌だと思う男性はあまりいません。そこで、ちょっとしたことでもいいので、男性に相談してみてみましょう。相談する手段は、直接でもいいし、メールやLINEでもいいです。

女性からの相談に乗っている間、男性はその人のことを考えています。メールであっても、メールの返事を考えているとき、彼はあなたのことを考えています。つまり、メールを出すだけで、あなたのことを考えている時間を増やすことができるのです。

ただ、あまり深刻な相談はしないほうがベター。話が重くなりだしたり、メールが多すぎたりすると、相手がめんどうに感じたり、引くことになってしまうかもしれません。

【恋愛の駆け引き8】感情を共有してみよう

恋の駆け引きの成功者となるためには、相手との感情の共有もかかせません。楽しいことでも、悲しいことでも、くやしいことでも、何でもOK。

一緒にスポーツをしたり、映画をみたり、遊びにいったり、感情を共有するきっかけを作りましょう。楽しい時間を過ごしたら、メールを送ることも忘れずに。男女問わず、感情を共有すると、不思議なことに相手に対する壁がなくなります。

また、感情を共有できるかどうかで、その恋愛が長く続くものなのかも分かります。ここで、感情を共有することができなかったら、たとえ付き合うことになっても失敗に終わる可能性も。

「実際につきあったらガッカリだった!」なんてことにならないように、男女間の駆け引きだけではなく、恋愛成就の先の姿も想像できると、本当の成功者になれるのかもしれないですね。

【恋愛の駆け引き9】笑顔を意識!

男性は、笑顔のすてきな女性に引かれるもの。とくに、仕事をしている男性が相手の場合は、会社のことのあれこれで心がくたびれていることも少なくありません。そんなとき、あなたが最高の笑顔を見せたらどうなるでしょうか。心が癒されて、「もっとこの人と一緒にいたい」なんで気持ちになるでしょう。

ここでポイントとなるのが、相手の癒しとなるような笑顔。疲れているときに、大きな声で笑うと余計に疲れてしまうことも。そうなると、駆け引きは失敗に終わってしまいます。

恋愛の駆け引きの成功者となるためには、相手の目をみて心が「ふわっ」とするような笑顔をしてみましょう。そんな笑顔をみたら、彼はきっとこう思うはず。

「一緒にいたら心が安らぐだろうな・・・」
「この人がいれば、もっとがんばれる!」
「近くにいてくれたら幸せな気持ちになれるかも」

こうして気を引くことができたら、あなたは駆け引きの成功者の仲間入りです。

【恋愛の駆け引き10】友達に協力してもらおう

ここまで来ても、まだ相手の反応がいまいち・・・というときは、友だちに助けを借りるのも有りかもしれないですね。例えば、こんな方法がありえます。

・グループで一緒に遊ぶ機会を作ってもらう
・自分のいいところをさりげなく話してもらう
・煮え切らない態度の背中を押してもらう

友達と言っても、信頼できる人を選ばないと、好きな相手をとれちゃうなんていう失敗も。また、口が軽い友達もやめておきましょう。
あなたの知らないところで「○○のことが好きらしいよ」と拡散されて、それに根も葉もないウワサまでが一緒に伝えられたら大変です!
協力してもらう友達のチョイスを間違えると、恋の駆け引きの成功者から失敗者に一気に転落してしまいますので、注意しましょう。

【恋愛の駆け引き11】気になる相手の行動をまねる

男性は、自分に興味をもたれて、悪い気はしません。とくに、趣味がある男性は、楽しさを一緒に分かち合いたい、理解してもらいたい気持ちを、心のどこかで持っています。

そこで、相手の趣味や行動を真似してみましょう!

相手が音楽が好きだったら、同じジャンルのものを聴いてみる。ファッションの雰囲気をあわせてみる。スポーツなどの活動を共有してみる。そして、自分が同じことに興味をもっていることを、相手に会話やメールの中でさりげなく伝えてみてください。


「自分のことがこんなに好きなんだ」
「自分のことを知りたいと思っているんだ」

このように思ったら、駆け引きの成功者となる可能性が高まっているかも。男性によっては、自分の趣味のことを教えたいなんて場合も。趣味や行動を共有することで、会話やメールの機会がぐっと増えるかもしれませんよ。

【恋愛の駆け引き12】ドキドキさせてみる

なんだかんだで男性は女性の色気に弱いものです。どんなに真面目そうな男性でも、ふとした時に見せる「女性らしさ」にぐらっとくるもの。このような男心を、ちょっと刺激してみるのも効果的です。

いつもより服の露出が多い、冬にコートを脱いだら肌が見えるなど、さりげなくドキっとさせてみましょう。男性は、あなたを女性として、より意識するようになるでしょう。

とはいえ、あまりセクシーになりすぎてしまうのは逆効果。男性を誘惑する「軽い女」と思われて、気持ちが引くことにもなりかねません。恋愛成就の成功者となるためには、積極的に仕掛けながらも、ときどき一歩引くような、強弱をつけることが大切なんですね。

【恋愛の駆け引き13】連絡する回数を減らす

駆け引きのプロセスでは、自分からあえて距離を置くことも、相手の気を引くことに失敗しないための重要なポイント。メールを定期的に入れて、相手の気を引くことをしたあと、その回数を減らしてみてはどうでしょうか。

すると、相手の男性は、メールが来なくなったことで、あなたの心境の変化が気になりだします。ときおり来るメールが、いつの間にか楽しみになっていたら、あなたへの想いが一気に膨らみます。

「もしかしたら、ほかに好きな男性ができたのかも・・・」そんな不安が頭をよぎることも。そうなれば、あなたは彼の気を引くことの成功者となっているはずです。

【恋愛の駆け引き14】思い通りになりすぎてはダメ

そして、相手の心を少しもて遊ぶことも、恋愛成就の成功者となるためには、忘れてはいけません。男性は、女性が思い通りになりすぎると、飽きてしまいます。少し、刺激を加えることも、恋愛成就に失敗しないための戦略なんです。

男性がデートに誘ってきたら、会いたい気持ちを抑えて、3回に1回は断りましょう。また、時間や場所に条件を付けることも効果的。メールの返信も、すこし時間をおいてすることも一案。

相手の言うままに、朝でも夜でも会いに行くようになったら、あなたの言動にやきもきすることもありません。

徐々に、追いかける立場を、逆転させるようにすることが、恋愛成就の大切な点です。自分が追いかけるだけではなく、相手に追いかけさせる状況を、上手に作ることができる人が、恋愛成就に失敗しないのです。

【恋愛の駆け引き15】最後はとにかく自分に素直に!

でも、やっぱり、最終的に大切なのは、自分の気持ちに素直になること。それが、恋愛成就の一番の近道です。もし、相手がなかなか告白してくれない状況になったら、自分から好きという気持ちを伝えましょう。

女性が、自ら「好き」と言うことで、好感度がアップすることもなきにしもあらずです。素直な気持ちが、相手の心を一気に動かすことだって十分にありえます。失敗をおそれずに、勇気を持つことが、恋愛成就のための一番の方法なのかもしれません。

駆け引きは恋愛を深めるテクニック

いかがでしたでしょうか。恋愛の駆け引きは、複雑なんだなあと、思わなくても大丈夫。失敗を怖がっていたら、新たな恋も始まりません。男性も女性も、失敗しながら成長するもの。

恋愛の駆け引きを通じて、相手のいろんな側面を知ることができたら、もっと彼のことを好きになるかもしれません。恋愛の駆け引きは、相手の気を引くテクニックというよりは、その恋愛をいっそう深めるためのテクニックと言えるのです。

もっと恋愛がうまくいく秘訣を知りたいあなたへ

恋愛観の男女の違い9選!違いを乗り越えて上手に付き合うには?
片思いを成就させる!恋を叶える10の恋愛テクニック!
恋愛に疲れたときに無理しないための方法7選!頑張りすぎないで♡
よく笑う人の7つの心理・特徴!よく笑う人は魅力的で恋愛でも得?

関連するまとめ

ひこすけ
ひこすけ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ