一目惚れでの告白を成功させる方法7選!驚きの秘策を公開!

目の前に好きな人が現れて、思わず一目惚れしてしてしまったという人も多いでしょう。 ですが告白するにはハードルが高いですよね。 いきなり告白しても成功するのは難しいですし。 今回は、一目惚れでの告白を成功させる方法をご紹介します。告白に悩んでいる女性必見です!

一目惚れでの告白を成功させる方法7選!驚きの秘策を公開!のイメージ

目次

  1. 一目惚れした相手に告白!
  2. 告白の前に「一目惚れ」を知ろう①
  3. 告白の前に「一目惚れ」を知ろう②
  4. 告白の前に「一目惚れ」を知ろう③
  5. 一目惚れでの告白を成功させる秘策①タイミングをはかる
  6. 一目惚れでの告白を成功させる秘策②相手の事を知る
  7. 一目惚れでの告白を成功させる秘策③自分をアピールする
  8. 一目惚れでの告白を成功させる秘策④男性の内面を褒める
  9. 一目惚れでの告白を成功させる秘策⑤彼の好みになる
  10. 一目惚れでの告白を成功させる秘策⑥まず仲良くなる
  11. 一目惚れでの告白を成功させる秘策⑦味方を作る
  12. 一目惚れでの告白は覚悟も必要

一目惚れした相手に告白!

皆さんは一目惚れってしたことはありますか?実は一目惚れをしたことがある人は、意外と多いとされています。あるアンケートよれば、日本人女性の約6割の人が、一目惚れを経験したことがあるという結果が出ています。
意外と多くてびっくりしましたか?

そしてなんと!一目惚れした相手に、女性から告白して成功した場合、男性の70%が嬉しいと答えているのです。さらに、告白されて付き合った人は何と50%以上だとか。
意外と多いと思いませんか?
一目惚れでも、きちんと準備をしてから告白すれば、きっと成功します。
そこで今回は、一目惚れでの告白を成功させる秘策7選を公開しちゃいます。
気になっている男性がいる人は、ぜひこれを読んで、告白を成功させて彼氏になってもらいましょう!

■関連記事:こちらもチェック!

男性が女性を好きになるきっかけ11選!

告白の前に「一目惚れ」を知ろう①

まずは告白する前に、一目惚れのメカニズムをご説明しましょう。
一目惚れのメカニズムとして、まずは第一印象による初頭効果により、外見だけで相手の内面を判断してしまうことが挙げられます。相手の男性の外見が素敵だと、相手の事をよく知らないにもかかわらず、中身まで理想通りだと脳が判断してしまうのです。
そのため、一目会っただけなのに、自分の目の前に理想の彼氏が現れたかのように思ってしまい、相手の男性に一目ぼれしてしまうのです。
ですが、あくまで自分の勝手な思い込みなので、一目惚れが覚めた後に、何であんな人を好きになったんだろう?と疑問に思うことがあるのはそのためです。

告白の前に「一目惚れ」を知ろう②

次に、過去に自分が好きだった相手と無意識に重ね合わせて、運命的な出会いに感じてしまうことが原因となることもあります。過去の楽しかった思い出と重ね合わせたり、好きだった昔の彼氏への気持ちが、一目惚れした相手への気持ちと勘違いして好きになってしまうのです。
このタイプは、昔の彼氏への未練がある女性に多いようです。

告白の前に「一目惚れ」を知ろう③

さらに、本能的に相手のフェロモンを感じて、見た瞬間に相手を求めてしまうこともあるようです。全くタイプではない相手なのになぜか一目惚れをしてしまったなんて経験はありませんか?
このタイプの一目惚れは遺伝子レベルで相手に惹かれているため、結果として素晴らしいカップルになる可能性も秘めています。一説には天才の親同士は一目惚れで付き合った夫婦が多いのだとか。

一目惚れと言っても様々なタイプがあるため、まずは告白する前に相手を本当に好きなのか、もう一度よく考えてから告白方法を決めましょう。

一目惚れでの告白を成功させる秘策①タイミングをはかる

一目惚れで告白する方法では、告白するタイミングも非常に重要になってきます。
自分は一目惚れしたその日から、相手の男性の事を見てきていますが、一目惚れされた相手にとっては、あなたは全く知らない人です。
知らない人からいきなり告白されても、彼氏になってくれるどころか「何か裏があるんじゃないか」と疑われてしまうことすらあります。
一目惚れで告白するときはきちんとタイミングを見極めましょう。

一番良い方法としては、イベントの前やイベント時に告白する事です。
クリスマスを一人で過ごすのは寂しいと感じる人は、少なくありませんし、バレンタインは女性にとっては格好の告白イベントですよね。
こういったイベントであれば、それほど関係が深い人でない男性に告白しても、「イベントだからな」と納得してもらえる可能性が高くなります。
一目惚れでの告白を考えている人は、ぜひイベントをねらって告白してみて下さい。

一目惚れでの告白を成功させる秘策②相手の事を知る

基本的なことですが、告白の前にまずは一目惚れした相手の事を知ることです。
いくらあなたが素敵な女性であったとしても、一目惚れした男性に彼女がいたり、最悪結婚していたりする場合は、告白をしても彼氏になってくれることは難しいでしょう。
また、たとえ一目惚れした男性が今フリーであったとしても、相手の好みのタイプがあなたとかけ離れていたら、告白を成功させることは難しいでしょう。

特に、一目惚れした相手の男性があなたの事を知らない場合、告白されたときの外見などの第一印象だけで決まってしまいます。たとえ一目惚れした相手とあなたが初対面では無かったとしても、あなたの事をよく知らない相手に内面をアピールするのは難しいですよね。
外見によっぽど自信があるなら別ですが、まずは一目惚れした相手の事を良く調べ、どういった女性がタイプなのかを知ったうえで告白することが重要です。

一目惚れでの告白を成功させる秘策③自分をアピールする

一目惚れした相手に告白するなら、とにかく自分をアピールして知ってもらわなければいけません。
特に一目惚れした相手があなたのことを全く知らないのであれば、告白の前に、まずは存在を知ってもらうところから始めます。さすがに、全くの見ず知らずの人から告白されては一目惚れされた相手の男性も動揺します。

ただし、いくら自分の存在を知ってもらうためのアピールであったとしても、あまりにも露骨な方法を取ってしまうと、一目惚れした彼から、むしろ警戒されてしまうこともあります。
知らない人であれば、まずは目を合わせる方法から。軽い知人であれば挨拶するなど、当たり障りのない行動で、自分の存在をアピールして、告白へとつなげていきましょう。

一目惚れでの告白を成功させる秘策④男性の内面を褒める

あなたは見ず知らずの男性からいきなり告白されたらどう思うでしょうか?
「私のどこを好きになったの?」と思いませんか?もちろん外見を褒められて悪い気はしませんが、付き合うとなれば話は別です。一目惚れされた男性にとてもそれは同じなのです。

一目惚れした彼に告白しようとまで思っているのだから、外見だけに惹かれたわけでは無いでしょう。
もちろん、告白する時に、好きになったきっかけの一つとして「一目惚れ」もあったことを伝えるのは良いですが、外見だけではなく、中身も好きであるということもきちんと伝えましょう。

一目惚れされた彼も、たとえ告白されたとしても、外見だけしか見ない人の彼氏になりたいとは思いません。
告白するときには、ぜひ中身も褒めてくださいね。

一目惚れでの告白を成功させる秘策⑤彼の好みになる

告白を成功させるためには、当然ながら相手に好きなってもらう必要があります。
好きになってもらうためには、彼が好きそうな服や女の子のタイプは入念にチェックし、少しずつ彼の好みを探っていきましょう。

一目惚れした彼の好みが分かったら、あなたを彼の理想へと近づけていきます。
そして、十分に近づいたところで告白するのです。
一目惚れした相手も自分のタイプの女性に告白されれば、喜んで彼氏になってくれるでしょう。

一目惚れでの告白を成功させる秘策⑥まず仲良くなる

良く知らない相手から告白されるのと、親しい相手から告白されるのでは当然成功する確率は違ってきます。
あなたは一目惚れした相手の事をしっかりリサーチしているため、相手の事をよく知っているかもしれませんが、相手の男性にとってのあなたは、まだあまりよくわかっていません。告白を考える前に、まずは一目惚れした彼と仲良くなる方法から始めましょう。

一目惚れした彼と仲良くなって共通の話題ができれば、相手と話すことも多くなり、相手の事をより多く知ることができるので、彼の好みや、タイプの女性なども知ることができ、有利に告白できます。また、あなたの事を知ってもらう機会も多くなるため、それだけ自分をアピールするチャンスも増えます。

もしかしたら、一目惚れした彼と仲良くなっていくうちに、向こうからあなたの事を好きになって告白してくれるかも。
告白までには出来れば、一目惚れした彼と二人で出かけられるくらいにまで仲良くなるのが理想ですが、そこまでではなくても、向こうから自分に話しかけてくれるくらいの関係までにはなりましょう。
告白する前にまずは相手との距離を縮めることが大切です。

一目惚れでの告白を成功させる秘策⑦味方を作る

一目惚れした相手に告白のためのアプローチをする時は、ぜひ周りの協力も得たいものです。
彼に話しかけるにしても面識が全くないと難しいですよね。
出来れば彼と親しい人たちに協力してもらう方法がベストですが、いない場合は自分の中の良い友人でかまいません。

好きな人が相手では、照れてなかなかアプローチできないかもしれませんが、一目惚れをしていない友達ならば、きっかけくらいは作ってくれるでしょう。
友達を含めた複数人で会うのであれば、気軽に食事に行くこともできますよね。
ここまでしてくれたら、後はあなたの頑張り次第です。
友情に報いるためにも、きちんと連絡先を交換して、彼と仲良くなれるようにしましょう。

もし告白に成功したら、協力してくれた友達に、「あなたのおかげで告白が成功したよ!ありがとう」と、告白が成功した感謝を伝えてあげて下さいね。

一目惚れでの告白は覚悟も必要

いかがでしたでしょうか。
参考になりましたか?
一目惚れでの告白も十分に成功するとはいっても、一目惚れでの告白はハードルが高いのも事実です。
最悪断られる覚悟もしておかなければなりません。ですが、告白を断られたからと言ってがっかりする必要はありません。その告白がきっかけとなって、後日付き合うことができる可能性は十分にあります。
ですので、皆さんも一目惚れした相手がいたら勇気を出して告白してみて下さいね。

告白についてもっと知りたいアナタへ!

好きな人へ告白!タイミングとセリフで絶対成功させよう【必見】
好きな人に告白される方法!好きな人に告白されたい人必見のすご技!
告白してほしいサインを出そう!男性に上手にサインを出す方法とは?
脈なし告白の成功パターン!好きな相手の心を揺さぶる方法解説!

関連するまとめ

関連するキーワード

yuki
yuki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ