不倫したい女性が急増中!その原因や不倫のきっかけを調査!

不倫したい女性が増えているそうです。テレビドラマや映画の影響が大きいようですね。でも実際にはあんなにキレイな不倫はないので注意が必要です。今回は不倫したい女性の原因や、不倫のきっかけのリアルを調べてまとめてみました。軽い気持ちで不倫を始めるのは危険ですよ。

不倫したい女性が急増中!その原因や不倫のきっかけを調査!のイメージ

目次

  1. 独身女性が不倫したいと思うとき
  2. 既婚女性が不倫したいと思うとき
  3. 不倫したい女性、そのきっかけ♥SNS
  4. 不倫したい女性、そのきっかけ♥タイプの男性からの告白
  5. 不倫したい女性、そのきっかけ♥酔った勢いで
  6. 不倫したい女性、そのきっかけ♥刺激が欲しくて
  7. 不倫したい女性、そのきっかけ♥夫も不倫をしている
  8. 不倫したい女性、そのきっかけ♥女性としてみてもらえない
  9. 不倫したい女性、そのきっかけ♥悩みに共感してくれた
  10. 不倫したい女性、そのきっかけ♥ありがとうの一言で
  11. 不倫したい女性、その出会いは?
  12. 不倫したい女性、不倫する場所はどこ?
  13. 不倫したい女性、不倫相手との連絡方法は?
  14. 不倫したい女性のメリット♥身なりに気を使う
  15. 不倫したい女性のメリット♥心に余裕ができる
  16. 不倫したいときの対処法◎生理周期
  17. 不倫したいときの対処法◎夜の関係の不満を解消
  18. 不倫したいときの対処法◎寂しい時間を埋める
  19. 不倫したいときの対処法◎新しいことを始める
  20. 不倫したい?でもデメリットのほうが多いのです!

独身女性が不倫したいと思うとき

独身の女性が不倫をしたいと思うきっかけは、不倫が「いけない恋」だからです。独身女性が不倫をするメリットはほとんどありません。不倫がばれてしまったら、社会的に居場所がなくなる場合があります。相手の家庭にバレてしまった場合には慰謝料を請求される可能性があります。

それでも独身女性が不倫をしてしまうきっかけは、いけないことをしているという心理が、強い快感に変わってしまうからです。

好きになってはいけない、障害が多い相手のほうが恋愛が盛り上がるという人もいると思います。そういう心理タイプの女性は、不倫したいと思う原因をつくりやすいので注意が必要でしょう。

さらに独身女性が不倫から抜け出せなくなってしまう原因は、そんな独身女性を虜にしてしまう既婚男性がいるからです。既婚男性は女性の扱いに慣れている人が多く、マメで優しく、金銭的にも余裕が多い場合も多いようです。

既婚女性が不倫したいと思うとき

既婚女性が不倫をしたいと思うきっかけは、夫との夫婦関係が大きな原因ではないかと言われています。既婚女性ではなく、既婚男性が不倫をしてしまう原因も、同じように夫婦関係が原因の場合も多いようです。

既婚女性の場合は、独身女性の不倫に比べるととてもリスキーです。社会的な立場だけではなく、夫婦関係も崩壊します。さらには慰謝料を支払わなくてはいけなくなる場合もあります。

既婚女性がそれでもリスキーな不倫をしてしまうのは、心理的に愛を補いたいと考えている場合が多いようです。例えば夫との夜の関係に悩んでいたり、長い間の夫婦関係からお互い異性としての魅力を感じなくなっていることが不倫の原因になる場合もあります。

家庭や夫と向き合うことができなくなったとき、たまたま癒してくれる相手と出会ってしまうと、既婚女性が不倫をはじめるきっかけになってしまうことがあります。

■参考記事:不倫経験のある女性は4割…って本当?

不倫経験のある女性は4割以上?罪悪感はどのくらいあるの?

不倫したい女性、そのきっかけ♥SNS

独身女性と既婚女性が、不倫をしたいと思うきっかけについて、ざっくりとまとめてみましたが、実際にどんなシチュエーションが不倫を始めるきっかけや原因になっているのでしょうか。ここからは、不倫を始めるきっかけや原因のシチュエーションについて紹介をさせていただきます。

最近増えてきた不倫のきっかけがSNSです。SNSが普及をしたことで、しばらく会っていない人と気軽に連絡がとれたり、相手の近況がわかるようになりましたよね。

そんな中で久しぶりに連絡をとった相手と話をしていたら盛り上がってしまったことが原因で不倫関係になってしまったという人もいるようです。昔話に華が咲くと、時間を忘れて話し込んでしまって、「実はこの人とは相性がいいのではないか」という心理になって不倫をはじめるきっかけになってしまうようです。

また以前お付き合いをしていた人と、久しぶりにSNSで連絡を取り合ったことが原因だという場合もあるようです。SNSで相手の近況を知って、愚痴を聞いたりしている間に昔の関係に戻ってしまうという不倫のきっかけもあるのだそうです。

この場合は女性だけでなく不倫相手の男性も既婚であることが多く、ダブル不倫になってしまうこともあるようです。

不倫したい女性、そのきっかけ♥タイプの男性からの告白

女性が不倫をしたいと考えるようになるきっかけの原因には、タイプの男性から告白をされた場合です。多くの場合は、「相手は既婚者だから」とか「自分は既婚者だから」という理性が働いて、かっこいい人から声をかけられちゃったと喜ぶ程度で、不倫には発展していかないものです。

でも女性側が何かしらの悩みを抱えている場合、タイプの男性から告白されてしまうと「もしかしたら、この人と一緒にいることこそが私の幸せなのかもしれない」という心理の錯覚を起こしてしまうことがあります。

女性のタイプである男性から声をかけられれば、それだけでも嬉しいことです。その上自分の悩みの原因を心理的にも解決してくれる人かもしれないと思えば、相手に全てを委ねてしまうかもしれません。

女性が悩み事を抱えているときに女性のタイプの男性から告白されることがきっかけで、不倫したいと思う女性もいるようです。

不倫したい女性、そのきっかけ♥酔った勢いで

普段は理性が働いている人でも、お酒が入ると理性がなくなってしまうという人もいますよね。女性の場合も例外ではありません。お酒が入ると、自分の理性よりも本能のほうが優先されてしまいます。

そんな本能が優先されているときに、不倫のきっかけとなる原因をつくってしまう場合もあります。キスでとどめておければ、翌日平謝りをすれば許してくれることもありますが、体の関係になってしまった場合は厄介でしょう。

お酒で理性がなくなってしまうのは、日頃のストレスがたまっていることが原因である場合もあります。人間関係で悩んでいたり、仕事で悩んでいたりはしていませんか?そしてそのことを、家族に相談できていないのではないでしょうか。

誰かに心理的に癒して欲しい、誰かに心理的に助けてもらいたいという思いが、理性を無くす原因になってしまう場合もあるようです。

不倫したい女性、そのきっかけ♥刺激が欲しくて

独身女性の場合も、既婚女性の場合も、生活に変化がない場合、何かの変化や刺激が欲しくて不倫をしたいと考えるようになることがあるようです。刺激的な恋がしたいと思ってしまうのですね。

独身女性の場合は、趣味があまりない人に刺激的な不倫がしたいと思う傾向があるようです。彼氏がいても、彼氏との関係がマンネリ化していたりすると、違うところからの刺激を欲するようになります。

既婚女性の場合も、夫との関係がマンネリ化していることがきっかけである場合もあります。毎日同じ生活をしていく中で、少し疲れもでてきているのが原因なのかもしれません。

刺激だけではなく、心理的な癒しも求めることが原因で、不倫したいと考えるようになるのかもしれません。

不倫したい女性、そのきっかけ♥夫も不倫をしている

目には目を歯には歯を、というのが理由で不倫をしたいと思う女性もいるようです。

夫が不倫をしていたり、彼氏が浮気をしているから自分も不倫をするという女性もいるようです。女性はパートナーが不倫や浮気をした場合、自分が悪いという心理にはなりません。100%相手が悪いと考える傾向があります。

一言で言ってしまえば、夫や彼氏への腹いせに不倫や浮気をするのです。

残念ながら女性は、一度不倫をすると深みへとはまってしまうところもあります。腹いせの心理がきっかけであっても、相手よりも深みにはまってしまうのです。

これがミイラとりがミイラになる、というものですよね。

不倫したい女性、そのきっかけ♥女性としてみてもらえない

女性は何歳になっても女性として見て欲しいと思っている生き物です。しかし長く付き合っているカップルや、長く連れ添った夫婦、子供がいる夫婦の場合、女性はいて当然の存在で、妻で母になってしまうことがほとんどです。

一緒にいる時間が長いことで、パートナーから女性としてみられなくなったとき、女性として扱ってくれる人と出会ってしまうことがきっかけで不倫したいという心理になる場合があります。

男性は愛情表現を言葉で伝えるのが苦手ですよね。女性もそのことは十分にわかっています。それでも付き合い始めた当時は、ちゃんと愛情表現をしていたのではないでしょうか。

付き合い始めのパートナーと同じように、不倫相手の男性は愛情表現をしてくれて、女性として扱ってくれるのです。そんな不倫相手のことを好きになってしまうのが、女性の心理なのです。

不倫したい女性、そのきっかけ♥悩みに共感してくれた

男性と女性の心理的な考え方の違いですが、男性はおだてられることに弱いと言われています。かっこいいとか素敵だと言ってくれる女性に弱いところがあります。

しかし女性はおだててくれる相手よりも、自分の心理的な悩みに共感してくれることに弱いと言われています。

男性の中には女性の話を聞くのが苦手だという人もいると思いますが、女性にモテるためには聞き上手になることだとも言われますよね。そんな聞き上手な男性に出会った時、女性は不倫したいという心理になってしまうのです。

女性が話をするときは、アドバイスが欲しいわけではありません。「そうなんだ。大変だったね」と共感してほしいのです。そんな共感をしてくれる相手に惹かれてしまうのです。

不倫したい女性、そのきっかけ♥ありがとうの一言で

既婚女性の不倫のきっかけに多いのが、感謝の言葉を言ってくれたことで、相手のことが気になり始めた事が原因というものがあります。

掃除や洗濯、毎日のご飯、買い物など、家事をする既婚女性は多いですよね。そんな女性に、感謝の言葉をかけることはあるでしょうか。新婚のうちは、「いつもありがとう」と言っていた夫も、いつのまにか当たり前になってしまって、言葉をかけないだけでなく、感謝の気持ちすら持たなくなってしまう場合もあります。

そんな時に、ささいなことでも「ありがとう」と感謝の言葉を心からかけてくれる男性があらわれたら、女性も相手がどんな人なのか気になります。

最初は「良い感じの人だな」程度の印象であっても、出会うことが多くなったり、話す機会が増えていけば不倫関係に発展してしまう場合は多いようです。

不倫したい女性、その出会いは?

不倫をすすめるわけではありませんが、女性が不倫したいときに、不倫相手と出会う場所や出会うきっかけの場所というのはどういうところなのでしょうか。家からほとんど出かけないような専業主婦の場合は、男性と出会うきっかけの場所というのはほとんどありません。

女性が不倫相手と出会う場所には、偶然出会う場所と、必然で出会う場所があります。

偶然不倫相手と出会う場所には、仕事先や趣味の集まり、町内会やPTAなどという場所があるようです。どちらにしても偶然なので、女性によっては理性で不倫に発展しないように気持ちを抑えることができるでしょう。

必然で出会う場所には、出会い系サイトなどがあります。この場合、不倫をするための出会いの場所を探しているので、理性でどうにかなるものではありません。対処法はないので周りが気が付いたときに諭してあげるしかないでしょう。

不倫したい女性、不倫する場所はどこ?

女性が不倫をする場合、不倫する場所はどこになるのでしょうか。独身女性の場合は不倫相手を自宅に呼ぶこともあるようです。

しかし独身女性の場合も既婚女性の場合も、ラブホテルで会うということが多いようです。不倫をしたいと思う相手によっては、普段とは違う刺激的な恋愛や関係を求めている場合もあります。ラブホテルの雰囲気は普段とは違う雰囲気をつくるのにピッタリなのです。

最近ではラブホテルではなく、シティホテルで会うという不倫カップルも多いようです。不倫調査の対処法のひとつとして、言い訳ができるシティホテルを不倫をする場所に選ぶ場合もあるようです。

不倫したい女性、不倫相手との連絡方法は?

不倫相手との連絡方法というのも、イロイロと工夫をしているカップルが多いようです。連絡の仕方で、不倫がばれてしまうということは多いですよね。

不倫相手との連絡には、携帯やスマホを使うことが多いようですが、電話やメールはあまり使わない不倫カップルは多いようです。万が一使った場合は、発着信履歴やメール履歴は処分しますが、ヘタに処分をすると「1000件着信履歴が残るようになっているのに、999件しか残っていないのはおかしい」と勘繰られてしまう場合もあるようです。

最近はコミュニケーションアプリがたくさんでていて、中にはカップルの2人しかメッセージの内容をみる事ができないチャット形式のアプリもあります。

さらにはアプリのアイコンを変更できるというアプリもあるようです。それらを併用することで、2人専用の連絡アプリを使うという方法を利用している不倫カップルもいるようです。

不倫したい女性のメリット♥身なりに気を使う

女性にとって、不倫をするというのはデメリットが多いものです。独身女性の場合もデメリットは多いですが、既婚女性の場合は、さらにデメリットが多いと言えます。

それでも何かメリットをと言われれば、不倫する女性には、身なりに気を使うようになるというメリットがあります。不倫と言えども、女性にとっては恋をしているわけですから、好きな相手のためにはキレイになりたいと思うものですよね。

ずっと変えていなかった髪型を変えてみようかと考えてみたり、最近の流行りのファッションが気になったり、最近していなかったメイクにも力をいれてみようかな、なんて心理がわいてきます。

逆にいえば、彼女や妻である女性が突然身なりに気を使いはじめたら、何かあるのかもしれないと気をつける必要があるでしょう。女性がキレイになること自体は応援したいのですが、不倫相手のためにキレイになるというのは、応援すべきかどうか、悩んでしまうところです。

不倫したい女性のメリット♥心に余裕ができる

不倫をしている女性のもうひとつのメリットが、心に余裕ができるという点です。そもそも悩みを抱えた女性というのが、不倫したいという心理になりがちです。

そんな女性は不倫をすることで悩みを解消できたり、ストレスを発散できるので、心に余裕ができるという対処法になっている場合があります。

自分が悪い事をしているという自覚がある人の場合は、心に余裕があることもあって、家族にも優しくなることができるようです。

以前はあんなにピリピリしていたのに、最近は笑顔が増えたり、前は許してくれなかったことを最近は許してくれるようになった、なんてことがある女性は、もしかしたら不倫をはじめてしまったかもしれません。

不倫したいときの対処法◎生理周期

不倫したい・・・でもやっぱりダメ!と思えたら、不倫したい気持ちを抑える対処法を知っておくと良いでしょう。

女性が不倫したいときの対処法は、自分の生理周期を知っておくことです。生理前になるとちょっと情緒が不安定になるときがありますよね。そしてプロゲステロンというホルモンがたくさん分泌されて、子孫を残しやすい状態、恋愛しやすい心理状態になっています。

情緒不安定で、恋愛しやすい心理状態になっていると、いつもなら理性で不倫したい心理を抑えることができるのに、「ついうっかり」「なぜだかわからないけど」という状態で、不倫したいと思うきっかけになってしまうことがあります。

あなたが自分の生理周期を知っておくことで、不倫したいと思ってしまいやすいタイミングを知ることができます。この時期には、くだらない男にひっかかりやすいので、クズ男にひっかからないための対処法としても、自分の生理周期を把握しておくようにしましょう。

不倫したいときの対処法◎夜の関係の不満を解消

既婚女性や彼氏がいる独身女性の場合、夜の関係の不満から不倫したいと考えるきっかけになる場合もあります。その対処法は、あなたの努力でなんとかなることもあるかもしれませんが、あなただけの対処法では対処できないものもあります。

恥ずかしいことだと思わずに、2人で話し合うということが、一番の対処法になるかもしれません。

誰かに相談できることではないので、2人で乗り越えていかなくてはいけない問題です。結婚しているのであれば、これからも対処法考えていかなくてはいけない問題ですし、これから結婚しようとしているのであれば、やはり2人で対処法を考える必要のある重要な問題です。

不倫したいときの対処法◎寂しい時間を埋める

不倫したい女性の中には、寂しいからその時間を埋めたくて不倫をしてしまうという人もいるようです。「寂しい」と感じるのは独身女性の場合ばかりではなく、既婚女性であってもそう感じる瞬間があります。

独身女性の場合は、趣味がない人や彼氏がいない場合であったり、彼氏がいても彼氏が友達との約束を優先するようなタイプだと、寂しいと感じる瞬間が多いようです。

既婚女性の場合も、夫が仕事や趣味で忙しくてかまってもらえなかった場合に、独身女性と同じように寂しいと感じることがあるのです。

この場合の対処法は、あなただけでできる趣味や熱中できることをはじめるということです。ペットを飼うという対処法もあるかもしれません。

あなたも彼氏や夫に負けないくらい、友達と一緒に遊ぶ時間を増やしていくのもいいかもしれませんね。夫や彼氏に依存しすぎないようにすることで、相手がいなくて寂しいと思うことは少なくなりそうです。

不倫したいときの対処法◎新しいことを始める

刺激が欲しくて不倫したいと感じてしまう女性の対処法には、新しいことを始めるという方法がおすすめです。恋愛に刺激を求めるのではなく、違うところからの刺激を求めるようにするのです。

刺激が欲しい、マンネリから抜け出したいと考えている女性は、昔やっていた趣味をまた始めるよりは、全くやったことがないことを始めることをおすすめします。

初心者からスタートできるようなことを始めると、毎日がずっと刺激的になるはずです。例えばフラダンスを始めてみるのも楽しそうですし、油絵を習ってみるのもいいかもしれません。

心機一転、行政書士の資格をとってみようと、勉強を始めてみるのも知識の幅が増えて楽しいかもしれませんね。あなたが興味のある新しいことを始めてみてください。

■参考記事:ハーバリウムにも資格がある!?

ハーバリウムの資格の種類や取得方法!通信が一番おすすめ?

不倫したい?でもデメリットのほうが多いのです!

今回は不倫したい女性の原因や不倫のきっかけを調べてまとめてみました。もしかしたらあなたの中にも、不倫したいという思いがあるのかもしれませんね。

不倫のメリットも少し紹介しましたが、長い目で見て不倫というのはあなたにとってはデメリットのほうが多いものになります。最初にも書きましたが、社会的な立場がなくなるだけではなく、金銭的な負担がかかる場合もあります。

独身女性であっても既婚女性の場合も、家族だって良い思いはしません。あなただけでなく、周りの人をも嫌な気分や不快な思いを与えてしまう行動です。

あなたが理性的に行動をして、デメリットの多い不倫の恋を回避できることを祈っています。

不倫に関する情報についてもっと知りたいアナタへ

不倫をやめたい!不倫をしっかり断ち切る方法解説!
妻の不倫に気づいたときに取るべき行動まとめ!
不倫の終わりはいつくる?不倫が終わる瞬間5選!
妻の浮気・不倫の原因とその後の対応7選まとめ!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
チョコジャンボモナカがやめられない。 夏ですね。 よろしくお願いいたします。

新着一覧

最近公開されたまとめ