「また連絡するね」は脈なしなの?男性心理5選を解説します!

男性から「また連絡するね」と言われたのになかなか連絡がこない!こんな経験をしたことはありませんか?男性が「また連絡するね」と言うのは脈ありなのか脈なしなのかよく分からないと悩むことが多いという女性のために、今回はその男性心理について5選まとめてみました♪

「また連絡するね」は脈なしなの?男性心理5選を解説します!のイメージ

目次

  1. 男性が「また連絡するね」と言う時ってどんな時?
  2. 勘違いに注意!男性が「また連絡するね」と言う時の心理5選
  3. 男性が「また連絡するね」と言う時の心理①ただの社交辞令
  4. 男性が「また連絡するね」と言う時の心理②あまり興味がない
  5. 男性が「また連絡するね」と言う時の心理③とりあえずキープ
  6. 男性が「また連絡するね」と言う時の心理④次につなげたい
  7. 男性が「また連絡するね」と言う時の心理⑤反応を伺っている
  8. 男性が「また連絡するね」という時の心理を判断する方法とは?
  9. 「また連絡するね」と言う時の判断方法①日時の指定がある
  10. 「また連絡するね」と言う時の判断方法②予定を聞いてくる
  11. 「また連絡するね」と言う時の判断方法③一度きりではない
  12. 「また連絡するね」と言う時の判断方法④彼氏の有無を確認する
  13. 男性が「また連絡するね」と言う時は話の内容で判断を!

男性が「また連絡するね」と言う時ってどんな時?

デートの帰りや連絡先を交換した後に男性が「また連絡するね」と言う時って結構ありますよね。

まだそれほど親しくない関係の時に「また連絡するね」と言われると、女性としては脈ありなのか脈なしなのか判断できずモヤモヤした気分になってしまうこともよくあります!

彼氏であれば気軽に自分から連絡を取ることも可能ですが、初対面に近い男性の場合は女性から連絡をするとガッついているようにも見えるため「どういうつもりで言ったんだろう?」とその本音が気になって仕方がない人も多いのではないでしょうか。

今回は多くの女性を迷わせる、男性が「また連絡するね」と言う時の心理や本音について詳しく解説します♪

勘違いに注意!男性が「また連絡するね」と言う時の心理5選

それではさっそく男性が「また連絡するね」と言う時の本音や心理について順番に詳しく解説していきましょう!

男性が「また連絡するね」と言う時は、はっきり言って脈ありの時と脈なしの時のどちらの場合とも考えることができます。男性は女性との関係を断ち切りたいと強く思っている時以外は、特に深い意味もなく「また連絡するね」と口に出してしまうことも珍しくありません。

ここでは男性が女性に対して「また連絡するね」と言う場合に特に多い本音や心理について5つご紹介していきます。

男性がどんな性格の人だったのか、また話す時の雰囲気はどんな感じだったのかなどを思い返しながらチェックしてみると意外な隠された本音が分かる場合もあります。男性の「また連絡するね」の意味が知りたい女性は必見ですよ!

男性が「また連絡するね」と言う時の心理①ただの社交辞令

男性が「また連絡するね」と言う時の心理の1つめは、ただの社交辞令の時です。

女性にとっては少しがっかりしてしまうかもしれませんが、男性は女性と一緒に出かけたりデートをした別れ際に別れの挨拶の1つとして「また連絡するね」と言ってしまうことがあります。

これは特別な意味などない場合も多く、女性に気持ちよく帰ってもらいたい時やまたは楽しかったよという事を伝えたい時に添える社交辞令の意味合いがあることも珍しくありません。

社交辞令を真に受けてしまうと後で恥をかくことになりますので注意が必要ですね!

男性が「また連絡するね」と言う時の心理②あまり興味がない

男性が「また連絡するね」と言う時の心理の2つめは、女性に対してあまり興味がないという気持ちが表れていることもあります。

男性は本当に気に入った興味のある女性には「また連絡する」というような曖昧な誘い方はあまりしないものです。その場ですぐに次の約束を取り付けようとしたり、または「今夜連絡するよ」と具体的な日時を指定して別れようとするものです。

そのため別れ際にサラリと連絡するねといったきりそれ以上畳みかけてくるようなことが無い場合は、その相手の女性とそれっきりになっても別に構わないという本音が隠されていることも!

男性に彼氏になってほしいと思っている場合は残念ながら脈なしということになるかもしれませんね。

■参考記事:恋愛は当たって砕けた方がいい?

恋愛での当たって砕けろは正しい戦略?【片思い】

男性が「また連絡するね」と言う時の心理③とりあえずキープ

男性が「また連絡するね」と言う時の心理の3つめは、とりあえずキープしておこうというものです。

少し遊び慣れた男性の場合は、女性と知り合いになった時に実はそれほど好みのタイプではない場合でもとりあえずキープしておこうという心理から「また連絡するね」と言うこともあります。特に女性が男性に対して明らかに脈ありの態度を取っている時はその傾向が高くなります。

何度も2人きりで出かけているのに「また連絡するね」と言ったきり暇になるまで連絡をしてこないような男性は、彼氏や彼女という関係になっているというよりはただのキープ女性扱いされている可能性があります。

調子の良い男性に対してはあまり分かりやすい脈ありの態度を取らないように気を付けなければいけません。

■参考記事:自分がキープの女かどうか見抜くには?

キープの女?それとも本命?状況をしっかり見抜こう!【男性心理】

男性が「また連絡するね」と言う時の心理④次につなげたい

男性が「また連絡するね」と言う時の心理の4つめは、次につなげたいということです。

男性の心理や本音はかなり複雑です。女性と一緒にお出かけしたりデートをしてとても楽しかった時でも、あまりしつこく言い寄ると嫌われてしまうかもしれないと考えるシャイな男性もたくさんいます。

そのような男性は彼氏になるまではあくまでも控えめな態度で女性に接しようとするため、脈ありか脈なしが判断が難しい態度を取ることもよくあります。

「また連絡するね」と言って本当にまめに連絡が来るような時は、彼氏候補としてかなり脈ありかもしれませんね!

■参考記事:2回目のデートを成功させるには?

2回目のデートを成功させる9個のコツ!これで絶対うまくいく!

男性が「また連絡するね」と言う時の心理⑤反応を伺っている

男性が「また連絡するね」と言う時の心理の5つめは、反応を伺っている場合も考えられます。

まだ彼氏ではない男性は女性の脈ありか脈なしかの反応を伺いながら自分の態度を微妙に変化させるテクニックを使う人もいるのをご存知でしょうか?

例えば男性が連絡するねと言った時に女性の顔がパッと嬉しそうになるか、または淡々と受け流そうとしているかなどをとても注意深く観察していることも!

彼氏になってほしいと思っている時は女性も男心を掴むために少し頑張ってみるのも良いかもしれませんよ♡

男性が「また連絡するね」という時の心理を判断する方法とは?

男性が「また連絡するね」という時の心理や本音は脈あり、脈なしのどちらとも受け取ることができるとご紹介しましたが、次はその男心を的確に判断するための方法についても紹介していきたいと思います♪

男性の言動は女性には少し分かりづらいものですが、注意深く観察すれば意外と分かりやすいポイントもあります。さらに男心を理解したい方はせひこちらもチェックしていきましょう!

「また連絡するね」と言う時の判断方法①日時の指定がある

男性が「また連絡するね」と言う時の判断方法の1つめは、日時の指定があるかどうかという点です。

上記でも少しご紹介しましたが、男性は本当に気に入った好みの女性に対しては「また」「今度」というような曖昧な約束の仕方はしたがらないのが一般的です。

他の男性に取られてしまわないように次の約束はすぐに取り付けたくなるのが男心というものですので、本命女性に対しては「今夜連絡するね」「明日のお昼頃連絡しても良い?」と日時の指定をしてくることが多くなります。

「また連絡するね」と言う時の判断方法②予定を聞いてくる

男性が「また連絡するね」と言う時の判断方法の2つめは、予定を聞いてくるかどうかということです。

「また連絡するね」と言った男性がもし続けて「いつだったら暇?」「空いている日教えて?」と女性の予定をしきりに聞いてくるような時は、その場限りの社交辞令ではなく本当にその女性と親密な関係になりたいと考えている場合もあります。

遊びのキープ女性として扱われたくないという場合は、社交辞令の時と本気のお誘いの違いをよく理解しておく必要がありますね。

「また連絡するね」と言う時の判断方法③一度きりではない

男性が「また連絡するね」と言う時の判断方法の3つめは、一度きりではないかどうかという点です。

男性の中には女性に対して真摯な態度を取りつつも、「また連絡するね」と言うのが口癖になっている人もいます。そのような男性の場合はまた連絡すると言ったきりしばらく連絡が無くても、実は仕事やプライベートが忙しかっただけという可能性もゼロではありません。

社交辞令でリップサービスのつもりで連絡するねと言う男性とはその一度きりで関係は途切れてしまいがちですが、真摯な態度の男性であればその後も何度も一緒に出かける機会があるはずです。

男性と真剣にお付き合いしていきたい場合はしっかり判断するようにしたいものですね!

「また連絡するね」と言う時の判断方法④彼氏の有無を確認する

男性が「また連絡するね」と言う時の判断方法の4つめは、彼氏の有無を確認してくるかどうかでも判断することができます。

男性は気になる本命彼女に対しては次の約束を取り付ける前にしっかり彼氏の有無を確認したがることも多いものです。「彼氏いるの?」「彼氏はどんな人?」など彼氏のことを聞きたがる時はかなりの脈ありと見て間違いありません。

もしその男性と親密な間柄になりたいと感じている時は、女性もからも積極的にアピールをしてみると2人の仲が発展する可能性が高くなるかもしれませんね。

男性が「また連絡するね」と言う時は話の内容で判断を!

男性が「また連絡するね」と言う時の本音や心理、男性が「また連絡するね」という時の気持ちの判断方法などについてご紹介しました♪男性から「また連絡するね」と言われて悩んでいた女性は少し男心が理解できましたでしょうか?

男性から「また連絡するね」と言われた時はその真意をしっかり理解し、恋のチャンスへとつなげていきましょう♡

これって脈あり?もっと情報を知りたいアナタに!

男性が好きな女性に取る態度9選!無意識での脈あり行動はこれ!
LINEが続くのは脈あり?男性の恋愛心理を解説!長く続ける秘訣は?
シャイな男性の脈ありサインまとめ!好きな人に取る態度とは?

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ